住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 21:30:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

13455: 匿名さん 
[2021-06-12 12:43:12]
体中に広がってしばらくは無害でも今度は普通の風邪にかかった時に免疫が広がった全身の無害だった異物までを攻撃してしまい重篤になるという恐ろしいこと言ってますね

風評だとか陰謀だとか一蹴せずに
自分で判断するためにもこういう話に専門家やワクチンメーカーは何と言ってるかも調べるべきでしょう

13456: 匿名さん 
[2021-06-12 12:44:45]
だから竹田邦彦教授はワクチンを打った人は2年以内に死ぬとか言ってたんだ
13457: 匿名さん 
[2021-06-12 13:01:34]
確率は何割なの?
13458: 匿名さん 
[2021-06-12 13:06:43]
まだ長期に治験したことがないんだからデータはないでしょ
人類最大の発明か歴史に残る大人災か
神のみぞ知るか
13459: 匿名さん 
[2021-06-12 13:12:26]
データが無い推論の流布は風評
13460: 匿名さん 
[2021-06-12 13:37:08]
長期に治験したデータが無い薬をこんな大勢に一時期に打つということ自体が無謀
海外では数十万人も亡くなって背に腹は代えられない選択だろうけどね
13461: 匿名さん 
[2021-06-12 13:50:29]
当たっても感謝されず外れたら恨まれるだけだろうだから
とりあえずこういう説もあるというご紹介です
あとは各自のご判断でどうぞ


13462: 匿名さん 
[2021-06-12 14:53:05]
以前、白内障の軽い手術をした時、奥さん同伴で病院に来ていた年配の旦那がいた。その旦那は手術の待ち時間中、ものすごく明るく饒舌でまわりのに人にだれかれとなく話かけ止まらなくなっていた。奥さんいわく、旦那は手術が怖くて怖くてしかたないんです。とのことだった。今、国民にもそういう人多いでしょうね。
13463: 匿名さん 
[2021-06-12 15:57:02]
そういうもんです。自分も個人病院から紹介され大学病院で精密検査を受けまた結果次第ではオペ、入院期間一週間程との説明を受け結果出るまで食欲沸かなかったし下痢になりましたからね。
オペはせずに服薬で済んだんですが。
ワクチン接種は健康状態や仕事内容、家族構成なども踏まえ決めたら良い。
13464: 匿名さん 
[2021-06-12 16:24:38]
一年に一回日帰りドックをうけ、その半年後を目安に自治体の簡易健診も受けている。
定期的にチェックしてれば自覚しない不具合もわかるから気が楽。
健康管理なんて習慣にすればいい。
13465: 匿名さん 
[2021-06-13 00:41:44]
こういう話もある
https://youtu.be/7b0CNKmbQh8
13466: 匿名さん 
[2021-06-13 04:16:50]
話なんかいくらでもある。
自分で取捨選択すればよい。
13467: 匿名さん 
[2021-06-13 08:59:22]
健康管理の話しでなくワクチン接種にびびってる、不安あるって話で病気宣告に心理が似て入るとかの例。不安あるなら接種は自由選択なのでしなきゃいい。
13468: 匿名さん 
[2021-06-13 09:51:27]
現役で不特定多数と接するご商売の人、逆に引退組で人と接する機会が少ない人、同居人がいない人ではリスクが異なります。
次に今のコロナはインド株(デルタ株)に置き換わりつつあり感染力は従来の約2倍、尚且つアジア人は五人に一人侵入の反応が鈍い白血球を持っているというので欧米人より感染しやすい。これらを鑑み判断するしかないですね。
この夏、法事で遠出一件、五輪はテレビ感染、仕事は通勤はあるが多数と接しない、家族と同居。取り敢えずリスクヘッジで接種予定ですが微妙。正直、垂直に刺す筋肉注射が最大のネックかも。
13469: 匿名さん 
[2021-06-13 11:00:15]
筋注自体は通常の注射より痛くない。
1回目では接種場所の痛みだけが2日ほどあった。
2回目は微熱とダルさがあったので1日は仕事を休んだ。
個人差があるし高齢者は副反応が緩いという報告もあるので心配ないのでは?
夫婦で接種を受けるなら2回目の接種は数日ずらしたほうが無難。
13470: 匿名さん 
[2021-06-13 11:57:41]
打つ時痛いとか2、3日だるいとかそんな些細な問題だけならいいんですけどね
13471: 匿名さん 
[2021-06-13 13:01:41]
>>13469 匿名さん
デルタ株、ハイブリッド株等も出現し始めベネフィットから接種予定ですが、ネックが子供じみていて恥ずかしいのですが、経験談をうかがって少し和らぎました。知人等からもリラックスして接種とはアドバイスされてますが、現場で順番近付いたら緊張するんだろうなと。。
13472: 匿名さん 
[2021-06-13 15:25:17]
>>13470 匿名さん
個人による
自分は問題なし
13473: 匿名さん 
[2021-06-13 15:31:42]
2回目の接種後の副反応にそなえて、カロナールとかロキソプロフェンなどを準備しておけばよろしいかと。
13474: 匿名さん 
[2021-06-13 15:51:26]
>>13470 匿名さん
家族がいるなら家庭内感染を防ぐために接種を受けたほうがよろしいかと。
私は感染しても無症状の状態で家族に感染させるほうが怖いので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる