住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 23:18:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

13415: 匿名さん 
[2021-06-06 16:55:58]
ドックの費用は自己負担
治療は保険で
13416: 匿名さん 
[2021-06-07 12:16:40]
かかりつけ医がいてしょっちゅう検査してる人が長生きするというデーターでも示してくれれば説得力があるが
逆に全く検査に行かない人ほど長生きすると言う話も聞くからね
明石家さんまも検診なんか受けたことないといってる
13417: 匿名さん 
[2021-06-07 12:18:12]
1ミリシーベルト以上の放射線が癌を刺激するとか
13418: 匿名さん 
[2021-06-07 12:21:06]
ドックをうけたくない人はうける必要なし
定年後に自費で定期チェックしたい人だけ受診すればいいでしょう
13419: 匿名さん 
[2021-06-07 12:24:11]
若い時から親が診てもらっている掛かり付け医と健診の病院は分けてますよ。健保に載っていなきゃ分けざるおえない。
内視鏡やオプションでするCTは掛かり付け医では無理な場合もある。掛かり付け医も2代目の若先生になってますがね、
13420: 匿名さん 
[2021-06-07 12:39:53]
高齢に成ればたいてい掛かり付けの病院は有りますよ。
13421: 匿名さん 
[2021-06-07 14:37:49]
>国連では、60歳以上を高齢者として定義し、80歳以上を後期高齢者としています。 一方、国際保健機構(WHO)によると、高齢者は65歳以上となっており、80歳以上が後期高齢者とされています
今時の六十歳はピンピンしてる
13422: 匿名さん 
[2021-06-07 14:53:06]
見た目ピンピンでも高血圧、高脂質症など中年以降になると結構いて医者から処方されて薬を長期服用してますよ。
13423: 匿名さん 
[2021-06-07 15:25:03]
ビンボーで国保すら未払い、又は検診も受けていない、そして再検査を指摘されても治療していない。と言う人もいるし。
ジャンクフード、味の濃いものになれてそればかり食している人など若くして糖尿病も増えている。合併症など恐ろしいことになるのに治療を受けていない人1/4いるという。
13424: 匿名さん 
[2021-06-07 15:46:52]
ドックと自治体の住民健診を半年あけて毎年うけてる。
大病院で受けたドックの結果は、毎回近くのかかりつけ医に診せて必要な治療を指示してもらっている。
13425: 匿名さん 
[2021-06-08 10:18:34]
生活習慣病に特効薬も治療法もなし
コレステロールや内臓機能やいろんな数値
治療の指示と言っても適度な運動とか腹八分目とか誰でもわかってる事
わかっちゃいるけど守れない
そんなわがまま人間に薬を与えて一時的に症状を抑える
当然根本的治療じゃないからまた同じことの繰り返して
逆にもっと大変なことになる
13426: 匿名さん 
[2021-06-08 10:42:28]
高コレステロールには不摂生や我儘でなる事もあれば家族性のものもある。
一括りにしない事。

13427: 匿名さん 
[2021-06-08 14:03:20]
どっちみち根本的治療法はない
遺伝的にそういう体質の人は少食になるしかないんじゃないのかな
人類は長らく飢餓の状態だったからそこで生き延びるような仕組みの遺伝子なのかも
13428: 匿名さん 
[2021-06-08 17:23:16]
いまはわざわざ少食にしなくても薬でコレステロール値を下げることができます。
13429: 匿名さん 
[2021-06-08 17:46:12]
またまた対症療法
善玉コレステロールもあるし
そんな薬でどんな副作用があるか分かったもんじゃない

お腹が空いて胃に食べ物がないとオートファジーのスイッチが入る
つまり体内の老廃物や貯蔵してる脂肪を食べ始める
これが最も合理的で安全
水さえ飲んでいればそう簡単に死ぬことはない
詳しくは#16時間断食#オートファジー#空腹は最強の薬 
でググろう
13430: 匿名さん 
[2021-06-08 17:57:13]
遺伝性の高脂血症は食事との関連が薄いから効果がなさそう。
13431: 匿名さん 
[2021-06-08 21:18:13]
腹8分目の潮時がつかめない。難しい。
13432: 匿名さん 
[2021-06-09 07:53:30]
野生のパワーを引き出すのに腹八分目とか少食とかでは生ぬるい
やはり数日の断食は必要かもしれないな
13433: 匿名さん 
[2021-06-09 07:55:39]
とりあえず朝食を抜いたら体調が良くなった
肉体労働もしないのに朝食とる必要なし
13434: 匿名さん 
[2021-06-09 08:39:08]
年齢や個人による。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる