住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 09:27:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

13295: 匿名さん 
[2021-05-27 19:56:06]

>死亡した85人中78%が65歳以上の高齢者
そうなるとますます高齢者の危険性が高い

多少危険でも高齢者はワクチン打って早く白黒つける方が
将来病床をひっ迫しなくていいと考えているんだろうか
それより重症病床を増やす努力をしてほしいね
13296: 匿名さん 
[2021-05-28 05:37:46]
>>13294 匿名さん
感染するリスクと比較して個々で判断すればいいでしょう。
自分が感染して発症するリスクだけでなく、無症状で家族や他人に感染させるリスクも考えあわせましょう。
13297: 匿名さん 
[2021-05-28 10:06:56]
いくらワクチンしてもコロナゼロにはならない
インフルエンザみたいにやってもやらなくても罹る人は罹るし
罹らない人は罹らない

どっちにしてもコロナ病棟をもっと増やさないと社会は安心できないだろう
有効な治療法もかなりわかってきたはず
13298: 匿名さん 
[2021-05-28 10:11:49]
1億人に毎年ワクチンを打つのか
治療法を見つけて発症したらすぐに入院させて治療できる体制を作るのか

ワクチンの副反応で抽象化することを考えれば死者数ではは微妙
経済的には後者だろう
13299: 匿名さん 
[2021-05-28 10:12:11]
抽象化>抽象化
13300: 匿名さん 
[2021-05-28 10:12:55]
抽象化>重症化
ここだけ音声認識が悪いw
13301: 匿名さん 
[2021-05-28 10:38:00]
資産税の議論があるが
お金が天から降ってきたわけじゃなし

ちゃんと働いて税金引かれて残ったお金
そこからまた引くと二重取り
13302: 匿名さん 
[2021-05-28 10:48:04]
貯金してあるレベルまでの資産に達すると
働かなくても生活できるほどの収入ができる
社会には必ず何%かはいるが金持ち層が多すぎると社会は回らない

そこを目指してみんな働くわけだが
年収一千万近くなると急に重税感がでる
それは金持ち層を固定化して貧乏人がそう簡単に金持ち層に行けないようにしているからという説
政治家も金持ちだから
と、YouTube でひろゆき氏が言ってた
13303: 匿名さん 
[2021-05-28 12:27:49]
わが町にもワクチン予約の通知書が来ました
メルアドがあってネットなら10分で予約終了

しかし実際にわが身になると600万人中の85人の不運に入るのか心配
アナフィラキシーショックとかだったら時間的猶予もないからシャレにならん
13304: 匿名さん 
[2021-05-28 12:35:54]
接種会場でショックがおきれば対処用の注射が準備されてる。
13305: 匿名さん 
[2021-05-28 13:12:00]
mRNAなら同じですが、どうせ打つならファイザー、何せ1000万人が接種済み。先々週予約し予定は7月頭です。
13306: 匿名さん 
[2021-05-28 13:46:20]
副反応の頻度もモデルナよりファイザーのほうが若干低いようだ
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021052300239&g=soc
13307: 匿名さん 
[2021-05-28 14:12:27]
自分は過去に薬や注射で何ら問題ないし、アレルギー体質でも無いので心配はしていない。懸念は垂直に打ち込む筋肉注射が少し痛そうでそれだけかな。。。
13308: 匿名さん 
[2021-05-28 15:21:10]
26日現在、世界での接種数は17億3939万回と驚異的の数、その内ファイザーはどのくらいかわからないが半数以上でしょ。
また、横スレになるけど五輪開催で10万人来日するそうですが、感染が最強で空気感染する麻疹に関し多数の日本人は2回接種済みだと思うけど、していない日本人はコロナ以上に気を付けてね。
13309: 匿名さん 
[2021-05-29 09:43:27]
ワクチン接種は強制ではなく国からのお願いなので
その結果重症化したり後遺症が残ってもそれによる損害は一切保証しない
ということか
13310: 匿名さん 
[2021-05-29 09:46:55]
保証するにしても因果関係を求める裁判が延々何年も続くんだろう
13311: 匿名さん 
[2021-05-29 09:50:10]
自分で判断した結果は自己責任だろうが
判断材料を隠されていたら判断のしようがない
13312: 匿名さん 
[2021-05-29 09:56:29]
ほんと世の中いつどうなるかわからないので
遊べる時に遊んで、やりたい事はできる時にやっとかないと後悔するね
13313: 匿名さん 
[2021-05-29 11:34:24]
やりたい事もできないような定年ビンボーにはならないことです
定年後は日常生活にじゅうぶんな年金と余裕ある老後資金で何でもできる環境をつくることが重要
13314: 匿名さん 
[2021-05-29 12:16:54]
仕事が辛くて定年まで働き続ける自信がないや。ローン完済できれば少しは気持ちが楽ななるんだけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる