住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 09:08:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

13255: 匿名さん 
[2021-05-20 10:37:31]
将来新型コロナの感染拡大が落ちついたとしても、長いコロナ禍で企業活動や個人消費が変化したから、従来の経済政策が単純に通用しない難しい世の中になりそう。
国家財政の疲弊も加速しているから、定年ビンボーの回避策も新しい手段を考えないといけないだろうね。
13256: 匿名さん 
[2021-05-20 11:43:41]
現役ビンボー、定年ビンボー、各自で対策を。
13257: 匿名さん 
[2021-05-20 13:19:51]
既得権益者は握った権力をずっと維持したいので、それをぼかして不利な者を『自己責任』とする。

しかも、実際の給与査定や功績評価は、既得権益者が選んだ社畜人事部や社畜管理者がするので、権力は続く。
13258: 匿名さん 
[2021-05-20 14:17:38]
やっぱマイナンバーなのかなぁと思ってしまった

日本人って平時に慣れすぎてて何もかも無駄だと切り捨てて
こういう異常事態の時になって
ああすればよかったのにこうすればよかったのにって
素人がわやわや文句言ってるだけで
また平時になれば備えなんて忘れるんだよね
無駄だー利権だーって

国とか与党野党とかじゃなくて政治家含めて国民の気質なのかもしれん…
13259: 匿名さん 
[2021-05-20 14:50:33]
平時でも金が無いからすべてにゆとりがない
衰退期の国家の宿命
13260: 匿名さん 
[2021-05-20 19:05:35]
効率には2つある。

①目先のことを繰り返し、無駄な費用は使っていないと解釈・・・節約という家庭的価値観、貯金方式、個人向き

②長年にわたり研究開発して画期的なことを実用化・・・進歩こそ効率、投資的価値観、社会として対応力が豊富

13261: 匿名さん 
[2021-05-22 07:49:08]
日経
大往生、医療費抑える。全国で格差最大40万円、モデルは神奈川愛知和歌山。

13262: 匿名さん 
[2021-05-22 10:13:50]
ワクチン接種に合わせて PCR 検査の感度を40から30に落とすらしい
条件を変えたらデータとグラフは意味がなくなる
「ワクチン効果で感染者数激減」という筋書きだろうな
13263: 匿名さん 
[2021-05-23 05:26:40]
とにかくワクチンが効けば文句はない。
ファイザーの副反応は2回目のほうが酷いので注意が必要だが。
13264: 匿名さん 
[2021-05-23 06:24:46]
医師の息子は2回目接種の翌日は仕事ができなかったというし、
厚労省の「新型コロナワクチンの投与開始初期の重点的調査」(4月)でも
 ・2回目接種では接種翌日に頭痛(5割)、全身倦怠感(7割)を自覚した
 ・2回目接種後の37・5℃以上の発熱(4割)を認めた

というから2回目接種後は休むことを前提にしたほうがいい
13265: 匿名さん 
[2021-05-23 10:15:31]
一時的な副作用で痛いとか熱が出るとか仕事のない人間にはどうでもいい
それよりも後遺症や重症化するのか、最悪死に至った人割合
そんな話を最近は全然聞かないけど、ゼロというはずはないだろう
13266: 匿名さん 
[2021-05-23 13:32:24]
新型コロナワクチン2回目接種後の副反応は思いのほかきついし、かなりの高率で現出するという情報は年齢や仕事の有無に関係なく共有しておいた方いい。
医療従事者が2回目の接種後一斉に不調になっては困るので、日にちをあけていくつかに分割して接種してる所もある。
高齢者の夫婦なら2回目の接種はお互い少し間をあけたほうがいいかもしれない。
13267: 匿名さん 
[2021-05-23 14:50:42]
>>13265 匿名さん
現状では因果関係が不明確
13268: 匿名さん 
[2021-05-23 15:07:50]
二人同時に体調不良になると面倒見れないから、夫婦はお互いに1回目からズラして接種を受けた方がいいとか言ってましたよね。
13269: 匿名さん 
[2021-05-25 07:57:57]
>アレルギーのある人はアナフィラキシーショックになりやすい

具体的にどんなアレルギー持ってる人は危ないのか
花粉アレルギーなら沢山の人がそうだろうしね

30分ほど待機してその間に症状が出た時は医者が診てくれるが
会場に治療設備はないだろうし果たして確実に治療できるのかどうか
結局は打ってみないと分からないか
13270: 匿名さん 
[2021-05-25 11:22:16]
学校では子供のアナフィラキシー対策としてエピペンを常備している。
新型コロナワクチンによるアナフィラキシーでも有効なのかな?
13271: 匿名さん 
[2021-05-25 11:49:23]
中野区じゃ来月後半かR16歳でも接種できるようになるとか。。早っ。
米CDCから日本のコロナ感染状況を理由に日本に対する渡航警戒レベルを最も厳しい「渡航中止・退避勧告」レベル4に引き上げた。
欧米各国も追従するだろうからオリンピックは中止濃厚。逆にこれで新種のウイルスを持ち込まれる心配もなくなりワクチン接種に専念できる。
13272: 匿名さん 
[2021-05-25 12:01:33]
中野区在住の65歳以上の知人に聞くと今週に近くのいきつけのクリニックで1回目の接種の予約がとれたそうだ。
多数の地域個人クリニックと区の地域センターで分散して接種をすすめているそうです。
13273: 匿名さん 
[2021-05-25 13:10:07]
東京都新宿区68才、先週金曜ワクチン接種券が郵送で届きました。予約開始は6月3日からネットか電話です。接種場所は中野区と同じく地域クリニックと区の地域センターになってました。交通不便なところを選ぶ予定です。
13274: 匿名さん 
[2021-05-25 13:26:22]
中野区では65歳~74歳の高齢者の接種券は15日着で予約は5月21日から。
PCで近くのかかりつけのクリニックの接種予約が即とれた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる