住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 07:40:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

12295: 通りがかりさん 
[2020-12-28 13:40:00]
あまりギスギス考えないで、金がなくなったら生活保護でよいのではないか?
12296: 匿名さん 
[2020-12-28 13:43:18]
生保は自宅や自家用車があるとなかなか難しいのでは?
12297: 匿名さん 
[2020-12-28 14:16:58]
>>12295: 通りがかりさん

いつまでも初心者マークがなくならないですね。なんで?
12298: 匿名さん 
[2020-12-28 16:06:04]
生活保護に頼るようじゃまさに定年ビンボー
12299: 匿名さん 
[2020-12-28 17:16:33]
>>12295: 通りがかりさん

人は、他人のことを説明していても、自身の物事が少なからず入っているもんです。
12300: 匿名さん 
[2020-12-29 05:49:14]
老後資金が不足するなら自宅を売るよりリバモのほうが楽。
いい立地なら千万単位で融通できる。
マンションは対象外だったり評価額がかなり低くなるけど。。
12301: 通りがかりさん 
[2020-12-29 09:38:01]
クリエイティブな趣味があり、陳腐な文章を書き、定年貧乏より生活保護が嫌な皆さまおはようございます。定年年齢に近くなって、2000万円確保だ3000万円だ言っても修正は効かないし、移住だ、リバースモーゲイジだ言っても小手先の対応です。あきらめましょう。住宅ローンを組んで、住宅を取得するようなことは、***への第一歩です。
12302: 匿名さん 
[2020-12-29 10:36:48]
23区の副都心に戸建ての持ち家があり、定年後に夫婦ひとりあたり3000万の老後資金があればなんとかなります。
12303: 匿名さん 
[2020-12-29 10:55:00]
>12302
90才まで年金が毎年240万(総額6000万)が入る前提ならそうでしょう
12304: 匿名さん 
[2020-12-29 11:02:37]
年金は夫婦で毎年400万弱受給しています。
12305: 匿名さん 
[2020-12-29 11:41:05]
あと心配するのはインフレ率と病気だけですなぁ
変な金食いの道楽でも始めない限り
インフレでもそんなに物価も上がらないから生活は大丈夫かな
オレオレ詐欺にかかるとか誰か身内が困って保証人になるとかその辺の方が心配かな
12306: 通りがかりさん 
[2020-12-29 11:43:42]
>>12304 匿名さん
そういう方は、こんな腐れたスレッドに書き込んでないで、どこかの俳句の会でも入って、お過ごしください。
12307: 匿名さん 
[2020-12-29 12:53:33]
>>12306: 通りがかりさん

富裕層はシンプルな良さがわかるですよね。それに比べて小金持ち風は、企業のプレミアム演出やCMに踊ろされて浪費してしまう。富裕層はそういった企業の見え透いた演出には慣れていて本質的なものを見る能力がある。車でもディーラーに車検を出すと25万ぐらいで、町工場のオジサン工場に頼むと10万掛からなかったりする。整備内容は腕の良さですから。

12308: 匿名さん 
[2020-12-29 13:56:37]
>【勝間和代×堀江貴文】車も家も買ってはいけない?見直すべきライフステージ
https://www.youtube.com/watch?v=FZPdK5_YKLw
こういう考えもある
12309: 匿名さん 
[2020-12-29 15:09:21]
必要なのは使用権であって所有権じゃないからね
12310: 匿名さん 
[2020-12-29 15:19:18]
困ったときは所有権の売却。
12311: 匿名さん  
[2020-12-29 15:44:28]
>>12306 通りがかりさん
俳句は趣味じゃないので、現役世代が定年ビンボーにならないよう引き続きじっくり拝見させていただきます。
12312: 匿名さん 
[2020-12-29 16:04:11]
今の若い世代でも人生の流れの基本的な考え方はあまり変わらないようですね。しかし。今まで企業はエリート募集みたいな面が多かったですが、幼稚園から大学まで同じ名門校だったような人は卒業して、入社までは進むんだけど、入社してから現代は多種多様な社会状況なので環境が合わない問題が出てきた。よく大きな企業のグループ会社には、そういうコネ入社の人が集まっている無駄な会社が一つぐらいはありますね。今後なくならざるを得ない状況が来ましたね。
12313: 匿名さん 
[2020-12-29 16:18:09]
子供に職種を勧めるなら医師を含めた医療従事者がいいんじゃない?
12314: 匿名さん 
[2020-12-29 18:23:13]
余談ですが住友林業住宅会社は工務店の息子を多く採用しているようだが
数年で帰る親の跡目。
生存競争にあるエリートたちは困惑でしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる