三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 1丁目
  8. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2023-07-06 06:39:15
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたのでpart3作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ part2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557071/
part1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405555/

名称:ザパークハウス横浜新子安ガーデン
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分 、JR横浜線 「大口」駅(西口)より徒歩14分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-10-28 13:48:23

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
総戸数: 497戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3

351: マンション住民さん 
[2016-04-01 22:13:15]
343.344.347.348...賛同します。
子育て世代だけでなく、いろんな人が高額な買い物をしているのです。
当マンションは民間施設で、行政機関ではありません。
子育て世代への優しさは、要求するものではなく自然に生まれてくるものだと思います。
集合住宅に住むからには、小さなお子様をお持ちの方々、これからお持ちになる方々、
騒音については想定されてるはずでは?
352: 匿名 
[2016-04-01 22:18:51]
スーパーが二つになるので、ローゼンも勉強して安くなるといいですね。
353: マンション住民さん 
[2016-04-01 22:32:09]
騒音は上下両隣斜めとどこへ1番響くのでしょうか?
354: 住民さん 
[2016-04-01 23:57:16]
>>353
両隣でしょう。最上階の方もうるさいと聞きましたし、私も隣が在宅の際は、走り回っている音が常に聞こえますから。
355: マンション住民さん [男性 50代] 
[2016-04-01 23:58:55]
我が家もアベニュー中層階。足ドタバタ音。
同じお部屋なんですかね?
決まって10:00から10:20頃うるさい。
絶対にただでは済まさない。
356: 住民さん 
[2016-04-02 08:03:48]
最上階だがドタバタと走られると下からの音もかなり響く。せっかく上層を購入したのにまさかの騒音で驚いてる。
357: 住民 
[2016-04-02 10:00:35]
>>355
夜ですか?
358: マンション住民さん 
[2016-04-02 12:25:45]
オープンハウスするって連絡見たけど、部屋番がゾロ番っていいな
359: マンション住民さん 
[2016-04-02 13:31:15]
>>355
20分位で大騒ぎするなw

しかし、不毛なやりとりだなぁ
360: 匿名さん 
[2016-04-02 14:42:58]
明け方、ドタドタ足音が聞こえます。新聞配達のひとが階段降りる音じゃないかと思ってます。外側廊下を走るとドタドタ音がしますしね。
361: マンション住民さん 
[2016-04-02 20:26:02]
>>334
保育園はどの辺りにできるのでしょうか?
362: 住民男性 
[2016-04-02 20:52:46]
>>361
マンションから程近い国交省宿舎跡に出来るそうです。
生活騒音は被害に遭われている家庭では本当に深刻な問題で不毛なやりとりではないと私は思います。
363: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-04-02 21:24:34]
>>359
すげえおっとりしたグズならともかく、20分て結構長いぜ
364: 住民男性 
[2016-04-02 22:00:09]
>>359
朝は7時~、夜は18時~ドンドンドンドンドンドンドンドンドンと。
入浴で一旦静かになるが、22:20~1時間、鬼ごっこが再開する状態です。
ひどい時は0時すぎまで続くことも。

365: 住民さん 
[2016-04-02 23:09:09]
>>364
夜遅いのは、子供ではなく親ではないでしょうか?
このサイト書き込みによる嫌がらせだと思います。
私も以前のマンションで同様のようなことがありましたから。
マンションの何号室と名指しで管理組合に時間帯など細かく記載し、提出された方が良いと思います。
きっと近隣の方も同様に提出すれば、限度を超えた騒音問題として対応されることでしょう。
366: 住民 
[2016-04-03 11:52:20]
>>364
鬼ごっこはひどいですね。
367: 匿名 
[2016-04-04 14:17:43]
うるさい。幼稚園お休みですもんね。
368: マンション住民さん 
[2016-04-04 18:23:19]
>>362
有益な情報をありがとうございました。
369: マンション住民さん 
[2016-04-04 18:37:41]
>>364
以前住んでいたマンションで、真夜中に子供の駆け足のようなドタバタ音がよく聞こえていたのですが、上階はお子さんのいらっしゃらないご家庭でした。
鬼ごっこと推測できる要素が他におありなのかもしれませんが、一概に子どもの騒音ともいえない気もします。
370: 住民さん 
[2016-04-04 18:59:42]
>>369
二重床二重天井の場合、上階でない場合、隣の可能性があります。下階という意見もあるようです。
371: 住民さん 
[2016-04-04 21:14:56]
イイママアピールチェックうざい
372: マンション住民さん 
[2016-04-04 21:25:57]
定期アフターサービスの案内が入っていましたね。みなさん、どこか気になる箇所は出てきていますか?
373: 契約済みさん 
[2016-04-04 22:16:55]
固定資産税都市計画税の減税申請しなきゃいけなかったのかな?失敗したかも
374: 住民さん 
[2016-04-05 21:14:53]
>>373
一括で申請されてます。先日、投函されたものに書いてありましたけど。
375: マンション住民さん 
[2016-04-05 21:37:22]
回収できませんのシールが貼られた分別されていないゴミが大量、どこが出してるのよ。
ぱっと見燃えるゴミに缶詰めらしきもの有ったりしてるし。

376: 契約済みさん 
[2016-04-05 23:27:01]
>>374
おおそうでしたか、ありがとうございました。
固定資産税はほぼ半額になっていたのですが都市計画税減額されていなかったのであれ?都市計画税も安くなるんじゃないかっと思っていたのですが勘違いのようですね
377: 匿名さん 
[2016-04-06 14:49:48]
>>372
家は特になさそうです。皆で共有部を良くみて指摘するといいかもしれませんね。広いので自分のよく使う辺りしか確認出来ませんが、植栽の元気がない、少し枯れきっているのはもう少し暖かくなれば元気になるのかは気になってます。
378: 住民さん 
[2016-04-06 19:55:22]
>>375
ゴミまで詮索してるんですか。。
379: 住民 
[2016-04-06 20:00:09]
近隣の騒音について、管理室へ相談しても、管理組合に提出する要望書を提出してほしいとのことでした。
要望書を出しても、注意喚起のチラシを配布するだけで、解決には至らないと思います。
騒音計(騒音測定器)がレンタルできるようですので、アフターサービスに合わせ提出しようと思います。
380: 住民さん 
[2016-04-06 20:26:38]
>>379
結局ピンポイントでは解決の手助けはないのですね。騒音計で音が拾えるといいですが、振動とともに響いてくる不快な音さえも測定できるのでしょうか。いまも下で走り回っています。
381: 住民 
[2016-04-09 16:23:38]
上下階や隣人の騒音(ドタバタ走る音など)で悩まれている方が多いようですが、みなさん管理組合に提出されているのでしょうか?解決した方はいるのでしょうか?
管理組合は運用を決めるだけであって、二重床の構造そのものが原因の場合、販売主にコンクリート厚など、再度調査いただきたいと思っています。
382: 住民A 
[2016-04-09 18:47:44]
>>381
走るなどの行為をするお宅がいけないのだと思います。それさえなければ静かですし快適です。
383: マンション住民さん 
[2016-04-09 20:51:05]
騒がしいと思われる部屋番号ですが、ここに晒してもいいですか?
384: 住民男性 
[2016-04-09 21:33:46]
>>383
例のアベニュー中層階?ですか?
お気持ちお察ししますが、推測では間違えらたお部屋はかわいそうですよね。
騒がしいと思われる部屋が特定できるように徹底して調査しましょう。
385: 住民さん 
[2016-04-09 21:44:35]
>>383
お気持ちよくわかります。
私も同じ気持ちです。
昨日も0時すぎまで、ドタバタと走り回る音にノイローゼになりそうです。
今日も朝8時から続き、今もうるさいです。

386: 住民A 
[2016-04-09 22:58:55]
>>385
アベニューですか?
387: 住民さん 
[2016-04-10 00:12:53]
>>386
あなたに言えば解決してくれるのでしょうか?
熊谷組からは、音については個人差があると、まるでこちらが神経質だという口ぶりで話になりませんでした。
管理組合はおろか裁判でも難しいとなれば、個人間のトラブル覚悟で解決するまでやり続けるしかないと考えています。1年以上我慢してきて、あと1年耐えられそうにありません。
388: マンション住民 
[2016-04-10 00:23:50]
>>387
直接疑わしいお宅へご自身で言えばよいのでは?騒音があるかないかにあたるかは本当に運ですよね
389: 匿名 
[2016-04-10 15:48:57]
思い当たる家を訪問するしかない気がします。
仮にそのお宅じゃなかったとしても、そのお宅じゃないことは一つクリアになるわけだし、もしかしたらそのお宅も騒音に悩まされているかもしれません。

何かしらの収穫はあるはずです。
390: マンション住民さん 
[2016-04-10 15:55:26]
アベニューの中層、ベランダから外に干し物したり鯉のぼりをベランダ外に出すように飾ったりしてる。
危機管理というかモラルが無いというか
391: マンション住民さん [女性 40代] 
[2016-04-10 16:59:28]
鯉のぼり、去年も、別のお部屋でしたか?ありましたよね。
ベランダから外に出すのは、危ないですし、個人的意見ですが、
なんとなくみっともないですね。
やめて欲しいです。
392: 匿名 
[2016-04-10 17:02:17]
景観云々じゃなくて、危険なので、やめるべき。
強風で飛ばされて、誰かが怪我でもしたら?という発想が出来ないのだろうか…
393: マンション住民さん 
[2016-04-10 21:20:03]
同意見です。
アプローチ沿いなので、目立ちますしね。
マナー意識が低いのは、
アヴェニューの方に多いのでしょうか?
騒音といい、なんだか、、。
394: 住民さん 
[2016-04-11 15:29:31]
騒音、今もうるさいですか?
先ほど買い物から帰ってきたのですが、凄くうるさいお家がありますね。外に丸聞こえで、おもちゃを床にたたいて騒いでいます。太鼓音ってこのことかな?と思いました。
この時間ならキッズルームを使うなどできますよね。
395: 契約済みさん 
[2016-04-11 21:49:55]
個人を特定できる発言はひかえてください、また、周りに音の迷惑をかけるのはマナー違反だと言っている方がいますがあなたはこの掲示版のマナーを守っていませんよ。自分自身の言動が周りを不快にしていないか考えてください。近隣騒音は直接もしくは管理組合へ相談ください。 
396: マンション住民さん 
[2016-04-12 00:48:15]
そもそもこの掲示板でマンションの品格を下げる発言はマンション自体の価値を損ねることに繋がります。
そんなことを考えもなしに住人がするのか疑問ですし、以前も住人以外らしき方のコメントが掲示板管理人より削除されたこともあります。
このようなネットでの発言は数年経っても消えないので発言には責任を持っていただきたいです。
397: 住民さん 
[2016-04-12 07:24:28]
>>395
よく反省してください
398: 匿名 
[2016-04-12 08:22:43]
>>395
こういう家に限って、音に鈍感なんだよね
399: マンション住民さん 
[2016-04-12 12:38:08]
個人を特定するような発言はダメだけど、良いことも悪いことも含めて、気づかされることも多いよ。一応契約者専用掲示板となっている訳だし、今現在住んでいる人の為の掲示板であってほしい。

400: 住民さんA 
[2016-04-12 17:53:04]
それでは良い事?を。庶民派マンションながら先日友人が遊びに来た折に、ホテルのようでお洒落な雰囲気だと褒めてくれました。外周りもお散歩に良いし、静かさにも甚く感心しておりました。アベニューです。私も暮らしていて特に問題はありません。1年経ちますがここを選んで良かったと思っております。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる