三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 1丁目
  8. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2023-07-06 06:39:15
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたのでpart3作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ part2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557071/
part1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405555/

名称:ザパークハウス横浜新子安ガーデン
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分 、JR横浜線 「大口」駅(西口)より徒歩14分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-10-28 13:48:23

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
総戸数: 497戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3

301: 入居済みさん 
[2016-03-20 20:57:18]
>>296
OK情報はどこから入手したんですか?
302: 入居済みさん [女性 30代] 
[2016-03-21 02:10:15]
というか、
モデルルーム跡地がスーパー濃厚というのも、
オーケーストア濃厚というのも、
情報源はどこですか?

そもそもスーパーにならないかもしれない。
情報源を張って下さい。
303: マンション住民さん 
[2016-03-21 07:05:06]
「スーパーの情報源どこ?」って、住民ならわかる情報源ですし、ここにいらっしゃるのは住民以外ってことですかね。

304: 住民さんA 
[2016-03-21 07:38:15]
住民ですが情報源知りません。
305: 匿名さん 
[2016-03-21 08:15:06]
床暖を使ってますが、最近、使用中に床がバキバキ鳴るようになりました。リビングドアをあけておくと廊下側の部屋までバキバキが聞こえます。特にベランダ側の窓の下の床がなりますが、こんなものでしょうか?
306: 住民さんA 
[2016-03-21 10:56:52]
掲示板にスーパーは書いてありました。
オーケーかどうかは書いてありませんでした。
307: マンション住民さん 
[2016-03-21 11:44:54]
スーパーの情報源はどこですか?
308: 住民さんA 
[2016-03-21 12:00:07]
ポストのとこの掲示板です
309: 住民さんA 
[2016-03-21 12:10:31]
>>305

我が家では音は感じません
310: 住民 
[2016-03-21 12:13:36]
>>307
まじうざいわあんたw
311: 住民男性 
[2016-03-21 12:58:23]
>>297
駐車場は80台以上置けるよ
周辺環境よくなって楽しみですね。
あとは生活騒音何とかしてもらうだけだよ。
312: 匿名さん 
[2016-03-21 13:07:37]
>>309
ご回答ありがとうございました。点検をしてもらいます。
313: マンション住民さん 
[2016-03-21 16:49:14]
中古が出ていますが、どれも1.3から1.5倍くらいの価格です。売る気はないけどなんか得した気分。近くにスーパーや小学校ができるとさらに価値があがるかな?
314: 住民さんA 
[2016-03-21 20:20:29]
1.5倍ですか!
家族が増えたので売って一戸建て買うのもいいかな
と思ってしまいます。
315: マンション住民さん 
[2016-03-21 20:52:54]
4/2~ゲストルーム新運用になり、空室日(半月分)もあるようになりましたね。
3月までは全日予約されていますが。
当日キャンセルや無断キャンセルなど、本当に泊まる必要がある人が泊まれる可能性が高くなったので安心しています。
316: マンション住民さん 
[2016-03-22 09:51:39]
郵便局横のビルが解体されているようですね。
新しいお店でも出来るようなら嬉しいです。
スーパーも出来て小学校も来て賑やかに便利になるのは嬉しいいですが、落ち着いた住居環境も捨てがたいので、悩ましい。

317: 匿名 [男性 40代] 
[2016-03-22 19:03:18]
中古1.5倍って4000万が6000万だよ! ありえない。1.5倍なら売るわ
318: マンション住民さん 
[2016-03-22 20:21:26]
短期所有での売却益にかかる税金や手数料etcが引かれた資金で何処を買えるのだろうか...
ここくらい便のいいとこは高いからね~
319: 住民さんA [男性] 
[2016-03-24 19:03:26]
モデルルーム跡地、オーケーストアになる
という噂は本当ですか?
スーパーになるのは分かってるんですが…

情報お持ちの方、教えて下さい。
宜しくお願いします
320: 入居済みさん 
[2016-03-24 21:22:53]
先週モデルルーム跡地でなんか工事調査っぽいことしてたから待ってれば工事内容掲示されるんじゃない?
今日明日開店するわけじゃないからのんびり待てばいいんじゃない。
321: マンション住民さん 
[2016-03-24 21:42:29]
横浜港あたりがやけに明るいので確認したらクィーンエリザベス号の灯りなのね。
こんなにもはっきり見えるとは思いませんでした
322: 住民さんB 
[2016-03-26 20:51:03]
よちよち歩きの子を自転車駐輪場で歩行練習させるのはやめてほしい。父親が連れてたけど、舌打ちされた。とっさに謝ったけど、後からおかしくないか?と。
323: 匿名 
[2016-03-27 21:46:30]
そういう男の奥さんて、大概 ベビーカー様 だよね。
324: マンション住民さん 
[2016-03-27 22:54:10]
舌打ちとか何様何ですかね
325: 入居済みさん [女性] 
[2016-03-29 19:33:52]
これまでのレス拝見いたしました。
正直、おどろきと共に…
反省でいっぱいでございます。
我が家は子供もおります。
騒音の件に関しましては日々配慮と共に
反省致しております。
下の階の方はもちろんの事、お隣の方
斜上下左右の方、近隣の方に関しては
誠にご迷惑おかけしておりますこと
反省と共にコメントさせて頂きます。
大訳申し訳ございません。
子供と共に、日々反省致しております。
誠に申し訳ございません。
特に下の階の御家族様に関しては日々ご迷惑おかしてしまいましたこと大変反省致しております。
主人と共に今後ご挨拶に伺わせて頂きたいとも
おもっております。

私自身、こちらに引っ越してきて
子供の事に関しましては、騒音、ご近所様とのお付き合い等、注意、配慮してきたつもりでございます。

引っ越して一年が経とうとしております。私自身の感じる事としましては、良い環境、良いご近所様に助けて頂き
何より、マンションの方々に恵まれ
子供と共にとても充実した日々を過ごしており
住人の方、ご近所皆様に
大変感謝致しております。
有難いことに、子供を通じて沢山のお母様方やご家族様、ご近所の皆様ともお話しする機会も増えました。
皆様とても良い方ばかりでございます。お心遣いに感謝致しております。
騒音に関してはお子様がいらっしゃる方、配慮していることはもちろんで、皆さま気にかけていると思います。
しかし、子供が居る
という事でご迷惑をおかけしていることも事実であること、重々承知致しました。
目に届かないところもございますので子供と共に直接でも構いません。ご注意頂ければと思っております。
今後もどうぞよろしくお願い致します。
326: マンション住民さん 
[2016-03-29 20:12:54]
今日もエントランスでママ友さんたち大騒ぎ。子供が大声上げて走り回っているのを喜んで追いかけてた。公共の場でさえも至るところがキッズルームなのね。そりゃ子育てに良い環境っていえるよね。でも一般の住人はあと何年我慢するのかな?
327: 契約済みさん 
[2016-03-29 23:17:08]
世知辛い
子供は社会の宝
子供を育てにくいと思わせない社会にしたいと私は思うこれは例えるなら憲法のような基礎となる考え
ルールを守るのは当然だけれども行き過ぎたルールはいらないと私は思う、何でも法律で縛ってしまうのは息苦しい

掲示版は面と向かって言えない苦情を書き込む場所にすべきでないと私は思う、あなたはその時エントランスで言うべき
328: 匿名 
[2016-03-29 23:29:15]
子は社会の宝なのかもしれないけど
子というよりその親の態度が重要なんですよ
329: 住民さんA 
[2016-03-30 07:54:50]
そうなんだよね。でも直接伝えてもそんなママさんたちだから舌打ちされて終わりかもね。いやな思いするくらいならここで現状伝えるほうが賢くないかな。
330: 働くママさん 
[2016-03-30 12:25:36]
私の自宅は、騒音対策のため、防音シート、その上に厚さ1cmのジョイントマット、更に厚みのあるカーペットを敷いています。
二重床二重天井は、直床より遮音性が劣ることがわかったため、安心できず、日中はしっかり外で遊ばせるなどして、気をつけています。
331: 入居済みさん  
[2016-03-30 19:12:24]
直接言えないのであれば我慢してください。
我慢したくなければ直接伝えてください。
ご自身にとって、親子にとって、この環境をより良くするためにはどちらが良いか考えてみて下さい。
332: 匿名 
[2016-03-30 19:50:07]
直接言うことがベストな方法とは言えないと思う
333: ママさん 
[2016-03-30 20:29:35]
>>325
毎日、24時まで太鼓音やドスンと響く音などを聞かされ、子供も耳を塞ぎながら就寝しています。
トラブルを避けるため、マンションを買ったものの泣き寝入り状態です。
気がつかれたのであれば、早めの対策をお願いします。
334: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-03-30 21:25:48]
近くに保育園できるみたいですね。より安全で便利な環境になればいいな。
335: 住民 
[2016-03-30 21:56:31]
>>333
何階ですか?
336: 住民さん 
[2016-03-30 22:11:41]
>>333
太鼓ですか?楽器か何かでしょうか?
337: 住民 
[2016-03-30 23:01:26]
>>335
なんか自分の家じゃないか不安になりますね。何階かだけでも教えていただきたいですね。
338: マンション住民さん 
[2016-03-31 20:40:24]
太鼓音?フロント、アベニュー、ミッドどちらですか?
339: 住民さん 
[2016-04-01 12:20:17]
>>338
アベニュー中層階ではないですか?
私も悩まされています。
このサイトを見たのか、今週は半減しました。
前回同様、週末は1日中うるさくなると思いますが。
340: ママさん 
[2016-04-01 12:23:44]
>>339
そうです。
341: 住民 
[2016-04-01 12:30:18]
>>339
もうここまできたら苦言を呈してもいいと思いますよ。
他にも悩んでる方がいらっしゃいますし。
342: 匿名 
[2016-04-01 12:45:32]
>>323
奥様がベビーカーだったから、なに?
なにが悪いのでしょうか?

子育て世代に優しくないマンションですね。
343: 住民さんA 
[2016-04-01 13:38:13]
いやいや、子育て世代にはある一定の理解を持ち、協力も惜しむつもりはありません。ただ子育てを盾にマナーもモラルも失くし相手の迷惑を返り見ないママさんに厳しいだけです。そしてそのようなママさんって大抵ベビカーが通るのだからどけって態度なのですよ。もちろんこのマンションの大方のママさんは素敵なママさんですよ、ご安心を。
344: 住民さん 
[2016-04-01 14:05:07]
>>343
おっしゃる通りです!
通路を横並びに歩くママさん達、こっちが通ろうとしてもどかない。。こっちが横に避けるってこともありました。もちろん、挨拶しても無視。
そういうのはやめませんか?ってことです。

346: 契約済みさん 
[2016-04-01 19:58:55]
>>332
掲示版がベスト、ベターな方法でないと思う
347: 住民主婦さん 
[2016-04-01 20:01:26]
>子育て世代に優しくない

優しくされることが当然!と思っていることが、言動に表れていて反感を買うのです。
マンションは、子育て世代だけではないですよ。
348: 匿名 
[2016-04-01 20:17:39]
343.347さんのような方がいらっしゃると思うと安心しますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる