大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ品川勝島 パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. オーベルグランディオ品川勝島 パート7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-13 20:19:03
 

充実の共用設備に将来性のある勝島という立地、程々の設備にお得な価格設定などから
1期に続き2期でもバカ売れ、合計340戸販売し3期で完売が現実的
素人、プロからも評価の高い地域No.1マンション、オーベルグランディオ品川勝島について
引き続き情報交換お願いします。


公式:http://www.ober.jp/og452/index.html

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前 駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
  :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
  :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

販売予定時期:平成27年10月上旬
入居予定時期:平成29年3月下旬

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション・エンジニアリング事業部

パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547298/
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570421/
パート3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575144/
パート4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576626/
パート5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578728/
パート6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581771/

[スレ作成日時]2015-10-27 19:17:55

現在の物件
オーベルグランディオ品川勝島
オーベルグランディオ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島1丁目1-13他(地番)
交通:山手線 品川駅 バス20分 「勝島一丁目」バス停から 徒歩1分 (高輪口より都営バス「勝島一丁目/大井競馬場前」行き(品93系統))
総戸数: 452戸

オーベルグランディオ品川勝島 パート7

501: 匿名さん 
[2015-12-01 20:50:10]
シティテラス品川は約60戸にELV1台
ブランズ品川勝島は約80戸にELV1台
オーベル品川勝島は約110戸にELV1台
どんな生活になるかこれだけでも分かるよね
現地行ったけど、前の道路との間隔も狭くキツキツって、感じ
502: 匿名さん 
[2015-12-01 21:10:52]
>>501
EVの数が売れる要因にまったく寄与しないといういい指標ですな
511: 匿名さん 
[2015-12-01 22:13:32]
2期1次に比べ各階200万前後値上がってる感じでしょうか。
これまでの価格を知ってる人にとっては割高感がありますよね。
512: 匿名さん 
[2015-12-01 22:29:40]
今出てる72㎡の部屋Mタイプ2階が4320万で@198くらい
1期では同じ広さのTタイプ2階が4080万@187

条件も多少違いますが値上げ?かもしれませんね。
1期で買った人が羨ましいですね。
513: 物件比較中さん 
[2015-12-01 22:51:43]
Mタイプいい間取りですね。15階位だといくら位なんですか?
514: 匿名さん 
[2015-12-01 22:57:43]
1期は東側70平米が3600万とかだったからな、破格だったな
515: 匿名さん 
[2015-12-01 23:25:12]
ただ現地見てみると、東側の低層階はリスクあるなぁ

それこそ、排気ガスやら騒音やら、下手したら高速側よりひどいんじゃない?

さすがに安いだけのことはある。
516: 匿名さん 
[2015-12-01 23:34:27]
>>514
ここは東側人気だったからね。
517: 匿名さん 
[2015-12-02 01:19:51]
エレベーターについて、
やはり数として少ないのが気になって担当の営業さんに聞いたのですが、
少ないけど、2基が隣り合わせで設置してあるので、
1つが行っちゃってももう1つがすぐ来るから、
トータルで数が多いが離れて設置されているところよりも待つ時間少ないかもしれない、
との説明を受け、妙に納得しました。

実際どうなるかはわかりませんが、
個人的にけっこうそれで気にならなくなりました。
まあ、我が家の場合は朝のピークの時間に出かけることないのもありますが。

ご参考まで。
518: 匿名さん 
[2015-12-02 06:28:27]
517

そこは納得しちゃいけないポイントだと思いますが・・・
519: 物件比較中さん 
[2015-12-02 08:58:24]
個人的にエレベーターなんに少なくてもいいけどな。エレベーターの維持費も馬鹿にならんからな。せっかちにはつらいのか?
520: 匿名さん 
[2015-12-02 11:55:56]
スケールメリットを生かして色々な設備を作れると謳っているんだから、毎日使うエレベーターをまず充実させれば?とも思いますが。

ここは本当の住みやすさより検討者にいかにキャッチーに映るかを意識した物がかなり多い気がする。
521: 匿名さん 
[2015-12-02 12:24:43]
>>517
離れて設置してある所なんてそうそうないよ。
少ないうえに箱も小さいんだから毎日の不便は覚悟しないとですね。
522: 匿名さん 
[2015-12-02 12:25:09]
激しく同意!
523: 匿名さん 
[2015-12-02 12:25:13]
慣れの問題でしょう。
524: 匿名さん 
[2015-12-02 12:26:46]
エレベーターなし物件で大変だったこともあるので、付いてるだけでもありがたい。
これ以上、管理費が上がる方が嫌だな。
525: 匿名さん 
[2015-12-02 12:28:34]
東側ならエレベーターの心配はない。
132戸で2機だ。
526: 匿名さん 
[2015-12-02 13:23:23]
>>524
いやいや、分譲でエレベーターなし物件なんて論外だから。
比べるレベルが酷すぎ。
527: 匿名さん 
[2015-12-02 13:38:36]
慣れれば時間も読めるし気にもならなくなるよ。2台並んでるならバランスよく回せば効率的だろうし
528: 匿名さん 
[2015-12-02 13:45:46]
いや、一応エレベーターメーカーの交通量計算によって台数や箱を決めてるでしょ。
余裕は無いかもしれないけど、タワマンとかもっと少ない物件もある訳だし。
529: 匿名さん 
[2015-12-02 16:13:19]
エレベーター重視の人には合わない物件ってことですね。
530: 匿名さん 
[2015-12-02 16:37:36]
修繕のこと考えたら多すぎも良くはないですからね。バランス考えれば悪くないと思います。

ここの場合は修繕費の徴収も余裕がありそうな計画で好印象です
531: 購入検討中さん 
[2015-12-02 17:43:24]
結局はこの価格で品川に住めるならという回答で全てのデメリットが受容されるマンションと思ってます。
532: 匿名さん 
[2015-12-02 17:55:57]
デメリットとメリットのバランスがとれた良い物件
533: 匿名さん 
[2015-12-02 18:30:54]
住んでみて、思ったより良かった、よりも、こんなはずじゃなかった、が多そうなマンションの気もする。

所々に上げ底感があるので。
534: 匿名さん 
[2015-12-02 18:36:15]
それは住んでみないと分からないね。まぁ人によって感じ方はそれぞれだろうけど、私はあまり心配してないです。
共用設備も充実してるしまだ先ですが新生活楽しみです。
535: 匿名さん 
[2015-12-02 18:43:14]
ここの営業さんもいい点だけじゃなく、悪い点もきっちり話してくれましたからね
よく話題にあがってる騒音に関してもそれなりにあるのを懸念して、
二重サッシを採用してますという話もきちんと聞きました。
536: 匿名さん 
[2015-12-02 18:47:58]
>>535
それって、悪い点というか二重サッシのアピールをしたかっただけでは。

質問されたら不都合なことでも答えないといけないのはどの物件でも共通ですしね。
537: 匿名さん 
[2015-12-02 21:19:00]
色々言う人もいるけど周辺で一番需要を掴んでるのは間違いないな。
538: 匿名さん 
[2015-12-02 21:30:12]
私の担当の営業さんは騒音だけじゃなく、日照のデータも見せてくれましたよ。低層階では日当たりが悪い時期もあることなど、きちんと説明してくれましたし、購入を促すような強引なプッシュもなかったのが好印象でした。
539: 匿名さん 
[2015-12-02 21:33:46]
2期2次の販売戸数の少なさはどういう理由があると思いますか?

ひやかしの回答は不要です。
何かしら御自身の視点で分析頂ける方の回答をお待ちしております。
540: 匿名さん 
[2015-12-02 21:38:28]
年末に不動産買うような暇人はあんまりいないということ。
541: 匿名さん 
[2015-12-02 22:57:05]
三井のマンションの杭問題のほとぼりが冷めてないから今売り出すのは賢明じゃないと考えたんでしょう
542: 匿名さん 
[2015-12-02 23:02:42]
540さんを補足すると、12月は1年で一番不動産が動かない月と(一般的に)言われております。
この物件固有の問題というより時期がよろしくないということが考えられますね。
この時期に大々的に販売始める物件などはあまりないと思いますし、業界の法則とでも申しましょうか・・

皆さん年末はお忙しいですからね。2月3月になればまた活発に動くと思いますのでその時期に売れないようでしたら
何か問題ありそうですが、ここの場合は今までの売れ行き見る限り好調に推移していくと思います。
543: 匿名さん 
[2015-12-03 15:29:35]
二重サッシだから騒音にも安心と思っていましたが、ブランズスレを見ると音は通気口から入ってくるとの書き込み多数なので心配になってきました。

通気口の音が防げないのはこちらも同じですよね?
それなら、幅を取ったり掃除が大変になるだけで大したメリットがないのでは?と思ってきました。
544: 物件比較中さん 
[2015-12-03 15:45:53]
>>543
いや、ないよりは全然ましでしょう。むしろ、このエリアでは必須かと。
そもそもですが、飛行機が上空を飛ぶので、音が心配ならこのエリアを検討しない方がいいですよ。
545: 物件比較中さん 
[2015-12-03 15:52:30]
というか、ブランズはモノレールと高速の音に対して対策してると思うけど、これから上空を飛ぶ飛行機を意識した設計はしていないと思うので今後個人的に扉対策をやる方も出てくると思います。ブランズ設計当時は飛行機の航路が決まってなかったのかな?
546: 匿名さん 
[2015-12-03 15:57:05]
ブランズは通気孔からも音が漏れるマンションみたいですが、

今のうちのマンション通気孔からは音はほぼ聞こえず、窓の隙間からの音のほうが気になります。

私の経験上は音の聞こえか方は窓の隙間>>通気孔なので

窓対策の方が効果があると思います。二重サッシでの防音は理にかなってると思います。



547: 匿名さん 
[2015-12-03 16:09:54]
吸気口も防音対策してるもの、してないもの、グレード等など色々あるのでブランズが音漏れしてるから
こちらがするとは限らない(その逆も然り)。そのへんはMRで聞いた方が良いですよ。

548: 匿名さん 
[2015-12-03 16:13:10]
補足、防音という意味でなら2重サッシはついてないより、ついていた方がいい。
効果は確実にあるのでね。オーベルもブランズの一部の部屋も効果がないもの付けるほど
阿呆じゃないと思います。その点では全戸対策してるこちらに分があるというだけ。
549: 匿名さん 
[2015-12-03 16:21:06]
こちらも通気口から音が聞こえた場合、それなりの音が聞こえますね。
ブランズ住民の人達は通気口から聞こえるとは言っていますが、窓の隙間から聞こえると言ってる人はいませんし。

二重サッシだから大丈夫ってわけでもないのね。
550: 匿名さん 
[2015-12-03 16:32:43]
他の方が色々教えてくれてるけどそういう強引にそういう結論にしたいのならいいんじゃないの 笑
551: 物件比較中さん 
[2015-12-03 16:38:13]
>>549
ないよりはあった方が良い。以上。
552: 匿名さん 
[2015-12-03 16:45:17]
換気フードには防音仕様のものがあり、ブランズでは防音サッシを使用している部屋の一部、特に騒音が強い部屋に設置してますね。こちらは全戸防音T4の二重サッシですがフードは通常の物の様です。なので高速に近い部屋はブランズの対策住戸よりは音漏れの可能性が高いかもしれません。ただ、防音フードは規約の問題は別にして物理的には容易に交換可能だと思います。
553: 匿名さん 
[2015-12-03 16:55:25]
ここも通気口は全戸防音のものって聞いた気がするが。。聞き間違えたかな
554: 匿名さん 
[2015-12-03 17:03:24]
私ははそのへんの問題は営業さんに確認してないのでなんとも言えないですけど、吸気口や窓含めた部屋内でこれくらいの音の感じ方ですって説明は受けましたね。それで静かなんだと感じましたよ。
555: 匿名さん 
[2015-12-03 17:05:12]
>>550
公平な検討者ですか?あなたこそオーベル贔屓に見えますけど。

通気口からも音が入るとは盲点でした。
556: 匿名さん 
[2015-12-03 17:11:58]
>>555

入らないと書いてる人もいますけどその点は無視ですか?
私もあなたは批判と結論ありきのネガと見受けられますがいかがでしょうか?


557: 匿名さん 
[2015-12-03 17:14:21]
換気しているなら外からの音は入ってくるのは当たり前です。
換気を止めるしかないですよ。
558: 匿名さん 
[2015-12-03 17:20:24]
2重サッシは効果ある でいいじゃない。そうでなければブランズもオーベルも採用しませんよ。
559: 匿名さん 
[2015-12-03 17:22:39]
音の漏れが1箇所と2箇所じゃどっちが静かなんて小学生でも分かるんじゃないの?
ブランズ、オーベル通気口は仕方がないとしても、窓はより対策されてる方が安心でしょう。
まして勝島は新飛行ルートの真上ですからね。備えあれば患いなしと私は思います。
あとは断熱でも効果あるでしょうしね。
560: 匿名さん 
[2015-12-03 17:26:28]
通気口から音が入るのが嫌なら、通気口がないマンションが、静かな環境のマンション探せば?って思う。

そうでないのなら、一重窓より二重窓の方が音の問題は軽減できる。
561: 匿名さん 
[2015-12-03 17:28:29]
シティテラスも一部二重サッシ
ブランシェラは全部二重サッシ
品川湾岸の必需品ですね
562: 匿名さん 
[2015-12-03 17:30:23]
二重サッシがあれば無敵かのように書き込まれてましたが、そうでもないって事ですね。
563: 匿名さん 
[2015-12-03 17:31:37]
より無敵に近いってことさ。
564: 匿名さん 
[2015-12-03 17:36:25]
ここは設計も販売も完成も隣より遅かったから、航路の問題が設計に反映できた。

隣は、残念ながら時間的に出来なかった。
その違いでしょう!

もし航路変更が無くなるようなことがあれば、一部の人は必ずここはなんで2重サッシなんだ、
邪魔でしょうが無いと騒ぐでしょう。

2重サッシで喜ばなきゃ行けない環境が残念ですね
565: 匿名さん 
[2015-12-03 17:39:53]
>>564

ブランシェラはここやブランズの前の計画だけど全戸2重サッシですがな。
長谷工さんの騒音に対する考え方の問題では?と私は思います。
566: 匿名さん 
[2015-12-03 17:40:34]
シティテラスは運河側がT3ペアガラス
道路側が二重サッシ
二重サッシの防音効果を知りたい方はシティテラスへどうぞ
567: 匿名さん 
[2015-12-03 17:46:58]
二重サッシがいくら防音できても通気口から音が入ったら意味ないじゃん。
屈強な壁に穴がぽっかり開いてるようなものだものね。
そこばかりは音も風も入ってきますね。

二重サッシの喜び組の人もそこは認めなさいよ。
568: 匿名さん 
[2015-12-03 17:48:48]
>>565
同意です。
ブランシエラが二重サッシなのを見て、東急さんもこの場所に必要かどうか検討したはず。
その上で要らないと判断したのでしょう。
569: 匿名さん 
[2015-12-03 17:49:24]
だって通気口なんて閉じれば音入らなくなるもの 笑
570: 匿名さん 
[2015-12-03 17:55:56]
我が家も首都高沿いだけどプッシュ式の換気口からは音はしませんよ。気になるのは窓サッシの方からの音です。
571: 匿名さん 
[2015-12-03 18:07:13]
うちは通気口から音しますよ…
開けてるよりは閉めたらましにはなりますが、無音とは程遠いです。
別に安普請マンションとかじゃないですけど。
572: 匿名さん 
[2015-12-03 18:13:54]
>>567

だから、
1.通気口って言っても使うものによっては音が漏れる・漏れない差がある
2.漏れるようであれば、簡単に防音効果のあるものに取り替えることができる
3.なので、通気口からの音漏れはそんなに心配することではない
4.二重サッシの防音効果はどう考えても一重より良い

です。
人の話を理解するよう頑張ってみてください。

以上。
573: 匿名さん 
[2015-12-03 18:18:23]

ここもブランズも飛行機問題さえ無ければ、一部の部屋以外2重サッシの必要は無い環境だよね。

そもそも2重サッシは無くて困らない環境なら、無いにこしたほうが良い
574: 匿名さん 
[2015-12-03 18:19:23]
ここは前後共に大型トラックの往来激しい道路に挟まてるから航路関係無く騒音問題は年中の事でしょ。

ブランズは南側は交通量の殆ど無い静かな道路。
日照といいそもそもの立地条件はあちらに分があるのを二重サッシや豊富な共用部でカバーしてると思います。

あちらも東西の高速とモノレール近接住戸は対策済だし、新航路は夏場の夕方3時間程度限定の事なので結局総合的にみればどっちもどっち。

二重サッシの見た目や掃除を嫌うのか、
万全なる騒音対策を望むのか、
好みの問題でしかない気がします。
575: 匿名さん 
[2015-12-03 18:23:26]
>>572
そんなにムキにならなくてもw
二重サッシ最高!かどうかは人によるんだからさ。見た目や使い勝手は劣るから必要無いに越したことはないってのは真っ当な意見でしょ。
576: 匿名さん 
[2015-12-03 18:25:31]
ここが五月蝿いならブランズも五月蝿いだろ。環境的には大して変わらん。
その上で対策してるかどうかだね。全戸対策ならそれに越したことはないが。
577: 匿名さん 
[2015-12-03 18:27:10]
>>566
シティテラスはT-3はなかったですよ。
運河側は戸毎にT-4ペア二重,T-2ペア,T-1ペアです。
578: 匿名さん 
[2015-12-03 18:29:14]

>>575

毎日掃除するなら面倒かもね、ただ世間一般では2重サッシはプラス評価というポイントだと思います。
この辺で検討するならあって然るべきです。あとは個人の価値観次第なので、どう捉えるかはあなた次第。
579: 匿名さん 
[2015-12-03 18:30:21]
576

現地行ったことあります?

飛行機の騒音を除けば、この2つは近い割に音環境は全然違いますよ。

トラックや羽田行きの大型バスの通行量が多いです。
高速側は一般道と高速とダブルで走ってますしね。

だから対策をしたとも言えますが。
580: 匿名さん 
[2015-12-03 18:34:03]
>>575

騒音皆無のエリアならなくてもいいかもしれないけど、このエリアで検討するならあったほうが快適なのは確かですね。
それがどうしても嫌ならなら1重で我慢するか他の場所で検討した方が宜しいのでは?
581: 匿名さん 
[2015-12-03 18:35:57]
>>579

オーベルでうるさいのは西だけでしょ?他は大してブランズと変わらないよ。
あちらもモノレール、トラック、首都高のコンボですしね
582: 匿名さん 
[2015-12-03 18:36:20]
>>578

逆です。世間一般的には2重サッシが必要なエリア = 五月蠅いエリア ですから、
2重サッシはプラスポイントでは無いと思いますよ。

MR行って、2重サッシですって言われると、ここは五月蠅いのですか?って聞きたくなります。
583: 匿名さん 
[2015-12-03 18:39:55]
>>582

そのうるさいエリアで二重にすらもしない物件があるからプラスになります。

584: 匿名さん 
[2015-12-03 18:41:45]
>>581

いや東も五月蠅いでしょ。

東側の道路もかなりの交通量ですよ。
エントランスやテラス席含めかなりの音だと思います。
585: 匿名さん 
[2015-12-03 18:45:06]
583

578さんは世間一般の話をしているのですよ。
隣と比べてるんじゃ無いんだし、世間一般では2重サッシはプラスでは無いですよね?
586: 匿名さん 
[2015-12-03 18:45:10]
>>582

だからこの辺で検討するなら、とわざわざ書いたのです。このエリアで付けない理由が分かりません。
二重サッシは他にもメリットありますのであればプラス、なければマイナスです。
587: 匿名さん 
[2015-12-03 18:47:20]
>>584

ブランズも両端はうるさい、オーベルも同じ、何か違うの?


588: 匿名さん 
[2015-12-03 18:56:18]
二重サッシのメリットは防犯、防寒、防音です。最新のマンションといえど効果はそれなりにあるものです。
なかなか侮れませんよ。
589: 匿名さん 
[2015-12-03 18:58:25]
そうだね、2重窓はあって当然なければマイナスですな。特に湾岸では。
590: 匿名さん 
[2015-12-03 19:12:10]
首都高の目の前でも二重にしないでサッシのグレードあげるだけの物件もあるし
そのへんはデベの音に対する考え方次第でしょうね。共感を得られるかは売れ行きが物語ってると思いますが。
591: 匿名さん 
[2015-12-03 19:58:58]
防寒は無理あるでしょw
雪国じゃあるまいし。。。
592: 匿名さん  
[2015-12-03 20:01:44]
>>591
二重サッシは防寒の意味もあるんだよ
調べてごらん
593: 匿名さん 
[2015-12-03 20:03:04]
現地行って10分程佇んでいれば音がどの程度かなんてすぐに分かりますよ。
自分は特筆するほど五月蝿いとは感じませんでした。

ただ通勤で使うであろう大井競馬場前周辺の臭いだけは我慢出来ず見送る方向です。
594: 匿名さん 
[2015-12-03 20:04:48]
>>592
いやだから、都内で二重サッシのメリットとして数えるには値しないでしょw
一重でも十分あったかいんだからさ。
595: 匿名さん 
[2015-12-03 20:11:29]
雪国じゃなくても二重サッシは効果あるよ。光熱費がだいぶ違う。
596: 匿名さん 
[2015-12-03 20:14:07]
このネガはは結論ありきで話してるから何言っても無駄
検討者ですらないから相手にしなくてもよいのでは?

597: 匿名さん 
[2015-12-03 20:15:07]
>>595
木造アパートにでも住んでるんですか?
今時のマンションで体感的に室温に違いを感じるほどの効果はまず無いですよ。

雪国ほど寒くなる環境じゃ無い限りw
598: 匿名さん 
[2015-12-03 20:18:38]
>>597

新しいマンションでも効果ありますよ。効果のほどは各メーカーの数値でも確認してください
無知な方には良い勉強になるでしょう笑
599: 匿名さん 
[2015-12-03 20:24:02]
>>597
最新マンションほどハイサッシなどガラス面が大きい場合が多いので効果実感できますよ。
600: 匿名さん 
[2015-12-03 20:31:28]
後から安い二重サッシを付けると、狭くなるし、見た目も良くない。
最初から付いてる物件なら壁の範囲内に収まっているし、見た目も良い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる