三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-19 15:36:33
 

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581229/

[スレ作成日時]2015-10-25 23:05:10

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part8

551: マンション住民さん 
[2015-11-25 09:48:08]
そうしますと、やはり地震保険は「年割」で控除を受けるのが正しいのですね?控除証明書にも「年割」した金額が載っていますから、つじつまが合います。
552: 匿名さん 
[2015-11-25 11:53:49]
>>551
そうですね。つじつまが合って良かったです
553: 匿名さん 
[2015-11-25 12:10:34]
>550
何万円払っても年4万円が控除上限となる生命保険料や介護医療保険料よりは、5年で25万円以下なら等価で控除対象となる地震保険料はいまのところ良心的。そのうち生命保険料みたいに圧縮されるかもしれないが
554: マンション住民さん 
[2015-11-25 12:34:42]
リスクの高い地域や一軒家は年間5万円を超えるということでしょう。マンションはリスクが低いから地震保険料も安い。税金の控除額が多いのはいいことです
555: マンション住民さん 
[2015-11-25 15:51:32]
>>552
ありがとうございました。無事に年末調整の書類を記入&地震保険の控除証明書を糊付けして、担当部署に提出することが出来ました。
慣れてないので焦りました。笑
556: 匿名さん 
[2015-11-25 22:34:52]
テナントまだ決まらないの…
557: 匿名さん 
[2015-11-26 06:17:58]
>>556
新しいテナントどころか、美容院大丈夫か?
お客さん入ってる頻度が少ないんだが
558: マンション住民さん 
[2015-11-26 06:30:26]
美容院は結構繁盛してますよね。いつも客が入ってます。逆になぜあんなに入るのかが不思議なくらいです。横のテナントは是非ともパン屋が来て欲しい。メゾンカイザーがここにも出してくれるといいのになぁ。
559: マンション住民さん 
[2015-11-26 06:33:00]
ブライトコアにフォックスインターナショナルチャンネルが入るとのこと。お堅い会社が多い印象だったが外資放送会社はその中でも異色だね。
560: 匿名さん 
[2015-11-26 08:01:59]
>>558
パン屋さんいいですね。メゾンカイザーも好きですが、パンオフゥみたいなハード系が得意なパン屋さんも嬉しいです。
561: 匿名さん 
[2015-11-26 10:27:48]
>>560
パンオフウはこっちに引っ越した方がいいね。
レストランとかに卸すのが主力なのかもしれないがあそこじゃ場所悪すぎだろ。
562: 匿名さん 
[2015-11-26 10:32:01]
パン屋できるなら、朝8時から営業してくれると助かる
563: 匿名さん 
[2015-11-26 10:36:31]
>>562
パンオフウは7時半、メゾンカイザーは八時開店っす。
564: 匿名さん 
[2015-11-26 11:18:00]
>>563
ガイザーはいらない。食べたくなったら高輪まですぐだからね。
昔ながらのパン屋って最近ないですね。麻布十番にあるまたいなやつ。
ああいうのが食べたいです
565: マンション住民さん 
[2015-11-26 22:19:17]
パン屋はマジ勘弁。例の虫が寄ってくるよ。
566: 匿名さん 
[2015-11-26 22:31:18]
パン屋ならもうお店が入ってるような気もするが。予期しづらい類の店舗になると予想。
567: マンション住民さん 
[2015-11-27 06:38:08]
今朝の雲海に浮かぶ富士山。。凄い風景です。
今朝の雲海に浮かぶ富士山。。凄い風景です...
568: マンション住民さん 
[2015-11-27 07:57:01]
>>567
思わず「いいね」ボタン探してしまいました。
569: 匿名さん 
[2015-11-27 08:15:01]
>>567
今朝のガス、凄かったですね
570: 入居済みさん 
[2015-11-27 09:02:35]
寒くなりましたね。ちょっとあたためたいとき、床暖房とエアコン、どちらのほうを優先すべきでしょうか?
571: 匿名さん 
[2015-11-27 09:04:52]
>>570
速効性ならエアコンですか、気密性が高いので15分のすれば床暖房でもホカホカです
572: 匿名希望  
[2015-11-27 13:15:13]
冬場 空気が澄み切っている日は 北側から見える雪山連峰も素晴らしいですよ
573: マンション住民さん 
[2015-11-27 22:44:57]
ブライトコアのテナント客
外使わなくなりましたね。

寒いからなのか
テナントへの苦情が出たせいか

いずれにしても
テナントは流行ってて欲しい
さびれたら淋しい
574: マンション住民さん 
[2015-11-27 23:13:46]
寒いからでしょう
575: マンション住民さん 
[2015-11-28 11:14:15]
冬は陽の光が部屋の奥まで入って、明るくなりますね。夏より明るいのはいいです。
576: マンション住民さん 
[2015-11-28 21:07:16]
議事録見返したけど玄関前の2本のエルミネーションだけで80万円弱かかってるんですね。
エントランスのコンシェルジェカウンターの隣にあるクリスマスツリーのことだと思うけどそれで27万円。

てか皆さん議事録見てないんですか?
僕はあまりの値段の高さにビックリしたんですが話題になってなくてなおビックリです。
577: マンション住民さん 
[2015-11-28 22:09:22]
>>576
全くみてないけど
ぼったくりですね。
誰かは儲かってますね、確実に
自分の財布から
出すなら絶対ありえない。
578: マンション住民さん 
[2015-11-28 22:23:36]
>>573
今日の昼は普通にテラス席を使っていましたよ。
579: マンション住民さん 
[2015-11-28 22:36:18]
>>577
むしろ理事の責任が大きい
580: マンション住民さん 
[2015-11-28 22:52:04]
美登利寿司とか入ってくれないかな〜。
小さい子供がいるので回転寿司だと嬉しいな。

床暖房暖かくていいですね。
ここで聞く事じゃないですが、子供に床暖房の電磁波ってどうなんでしょう。
581: マンション住民さん 
[2015-11-28 23:19:58]
>>580
このマンションの床暖房は電気式ではないので電磁波は出ませんよ。
安心して下さい。
582: マンション住民さん 
[2015-11-28 23:26:34]
>>580
寿司屋とかそういうのは、向かいの商業棟で解決してほしい。ここマンションだから。
583: マンション住民さん 
[2015-11-29 09:15:13]
エントランスのツリーがショボくてちょっとガッカリ。前のマンションでは生木で、かなりの高さのツリーだったけど27万はしていなかったです...管理費もここより安かったし。万事この調子だと嫌ですね。
584: 周辺住民さん 
[2015-11-29 09:38:43]
>>580
そんなことが気になるなら、普段から携帯も使うの控えましょう。
585: マンション住民さん 
[2015-11-29 09:41:02]
>>583
管理組合に、ツリーの選定プロセスの透明性について、質問するのがいいんじゃないでしょうか。文句がないと、これでいいのかと思われてしまう。
586: 匿名さん 
[2015-11-29 13:35:51]
80万円もするクリスマスツリーは無くても良いと思う。10年で800万(汗)
587: マンション住民さん 
[2015-11-29 16:39:14]
え?あれで80万?ぼりすぎじゃない...?
588: マンション住民さん 
[2015-11-29 16:44:56]
カフェが入ったらいいのにな〜って思うけど飲食入ったら例の客が来てしまうもんね。
美容院は行ってみたけど普通だったなぁ。
589: マンション住民さん 
[2015-11-29 16:56:57]
>>588
ピアノ教室しかり、美容院しかり、何しろ高単価で限られたお客さんが来る業態に絞って欲しい
590: マンション住民さん 
[2015-11-29 17:26:29]
カフェはスタバと向かいの品川地域交流センターのカフェで十分かな
スタバもほぼ常時座れるしね
591: マンション住民さん 
[2015-11-29 17:50:38]
エントランスツリー27万円
ネットで探したら2.7万円で同サイズのツリーが買えます

玄関前の2本のイルミネーションで80万
ネットで探したら0.8万円あれば18m500球のLEDライトが買えます

ちょろっとネットで探しただけでも安いのいくらでもありました

僕はマンション管理の仕組みはまったくわかりませんがイルミネーションを考えるのが好きな住人なんていくらでもいるでしょうし
管理組合がボランティアを募ってそういう人に託して、楽天でこのツリーを5万で買ったなどという透明性のあるお金の使い方をしてもらった方が良いんじゃないでしょうか?

業者を通すといくらでも言い値で金額を上げられるでしょうから
キックバックして誰かが得をしてるという考えができてしまいます。
592: 入居済みさん 
[2015-11-29 18:19:21]
きちんと、説明責任果たすように理事会に働きかけましょう

593: マンション住民さん 
[2015-11-29 18:25:53]
>>586
毎年買うことは無いでしょう。ツリーもイルミネーションも何年も使えますよ。
>>591さんのボランティアを募るというのは言うのは良いアイディアですね。
594: 入居済みさん 
[2015-11-29 18:40:08]
ツリーは、入口だけでかつシンプルなのに、価格変ですね。
ほとんどが工事費ということですよね。形式上は。

入居者に同業の方もいるでしょうから
価格交渉やボランティア募って良かったのに。
相見積もりの結果の掲示などお願いできるのかな
595: 匿名さん 
[2015-11-29 20:09:20]
安いのは安いなりですよ。
マンションの雰囲気を左右するので、楽天なんかで安モノを買うのはいかがなものでしょうか。
596: マンション住民さん 
[2015-11-29 20:30:06]
あのツリー、安っぽいですけど、、オーナメントもまばらだし。
597: マンション住民さん 
[2015-11-29 20:34:15]
楽天なんぞで買うな、には同意だが、どう贔屓目に見てもあのツリーは価格に見合う価値ではない。
598: マンション住民さん 
[2015-11-29 21:00:09]
楽天はいろんな店が出店してるだけで同じ商品でも店舗で買うより安く買えるなんていくらでもあるし
買い方次第だよ

楽天なんぞってのはどうかと思うわ
599: 匿名さん 
[2015-11-29 21:16:51]
ツリー要らない
>>598
正論ですね。楽天やAmazonは様々なお店の集合体、買う側の問題。
600: マンション住民さん 
[2015-11-29 22:13:15]
んだんだ。
それにしても高すぎでしょう。
きっちり説明して欲しいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる