三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-19 15:36:33
 

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581229/

[スレ作成日時]2015-10-25 23:05:10

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part8

301: マンション住民さん 
[2015-11-06 14:09:56]
>>296
家のなか。携帯電波状況が悪いんですよ


302: マンション住民さん 
[2015-11-06 14:18:42]
>>293
詳しくご説明ありがとうございます
二年しばりで、通信状況悪くて解約となってもかなりの解約金がとられるようで迷っています

NURO契約した皆様
引き続き通信状況レポしてください。
303: マンション住民さん 
[2015-11-06 14:52:55]
2ギガあるに越したことはないが通常の使用なら100メガで十分。さらにそれ以下でも良いのかもしれない。
304: マンション住民さん 
[2015-11-06 18:22:17]
電波悪いですよね、室内。
通話途切れます。
305: 入居済みさん 
[2015-11-06 18:47:06]
>>296
あんたとライフスタイル違う人いてもいいじゃない。

情報源がテレビて足りる人もいるし新聞取る人もいるし
306: マンション住民さん [男性] 
[2015-11-06 20:05:05]
>>287
このスレの上の方でも話題でしたけど
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6178728
この西武HD社長って人が結構大風呂敷を広げる人なんですよw
テレ東の経済ワイドショーとか雑誌のインタビューでも???な発言をしてます。

品川の再開発は車両基地の部分の新駅ができるほうのことで、
老朽化した高輪プリンス本館や新高輪は建て直すだけでしょう。
容積率緩和どころか、先月から港区の条例で高さ制限がはじまりました。
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/20130610.html
ここの高さ制限指定値図でもわかるように最大でも60mまで。

ここのタワー棟が140m。
もはやこのような超高層は港南・芝浦側でしか建てられません。
307: マンション住民さん 
[2015-11-06 20:22:08]
>>306
こう見ると、高さ制限の条例施行→容積率緩和してくれ、という因果でないの。事業費の規模によっては条例も変わるんでないの
308: 匿名さん 
[2015-11-06 21:49:39]
>>307
港区でも、公開空地、地域への貢献施設など一定の条件があれば高層ビルは全然建てられますよ。ましてや西武自ら東や国に掛け合えば、特例さえあり得る。
309: マンション住民さん 
[2015-11-06 22:05:48]
>>308
そうですよね
310: 匿名さん 
[2015-11-07 01:41:45]
>>299
ありがとうございます。
311: マンション住民さん 
[2015-11-07 07:29:53]
品川区景観計画「大崎駅周辺地区重点地区」に関する説明会開催のお知らせがポストに入っていましたね。興味深いです。ソニー跡地のデザインにも関係するかもしれませんね。
312: マンション住民さん 
[2015-11-07 07:40:58]
>>304
フェムトセル、FaceTimeオーディオ、050プラス、LINE電話のいずれかを使えば、通話は途切れないし、音質も良いですよ。
313: マンション住民さん 
[2015-11-07 08:08:51]
>>311
歩道が広くて緑の多い街が広がってい行ったらいいなぁ。公園が欲しい。
314: マンション住民さん 
[2015-11-07 09:33:43]
小関橋「公園」の残念ぷりが半端ない
315: マンション住民さん 
[2015-11-07 09:38:18]
>>314
そうそう、ああいうのはイヤ。
316: 匿名さん 
[2015-11-07 11:57:52]
開東閣を有料でいいから一般開放してほしいね。
頼むわ三菱さん。
317: 241 
[2015-11-07 12:45:49]
>>291
3日間、時間を変えながら7回ほど都のコールセンターに掛けたけど混みあってて繋がりませんでした。
余ほど未配が多いのか、回線1本しかないからなのか。
そういえば、ポストの配達員側に名前貼ってなかった。
未配の原因はそれかもしれない気がしてきました。
318: マンション住民さん 
[2015-11-07 20:09:49]
>>317
あれは宛名なしで一括投函してるから表札は関係ないと思いますよ。
319: 匿名さん 
[2015-11-07 20:46:29]
>>318
おそらく郵便の配達実績に基づくデータベースがあってそれをもとにリストをつくって投函してる可能性があります。新地区マンションとかだとデータベースの作成時期には配達実績がないので漏れているのではないでしょうか?
320: マンション住民さん 
[2015-11-07 21:14:24]
届いた派ですが、引っ越し前も同じ町内でした
321: マンション住民さん 
[2015-11-07 21:15:24]
そういえば、空き家になった方の家には届いてなかったな。
322: 匿名さん 
[2015-11-08 17:55:24]
>>321
おそらく大崎局管内で転送届け出してらっしゃるからでは?
323: マンション住民さん 
[2015-11-08 19:45:07]
>>322
そうですね。割と早めに転送届けは出してました
324: 匿名さん 
[2015-11-10 20:18:03]
品プリのイルミネーションいいね!
325: 匿名 
[2015-11-10 23:26:39]
>>324
さっき見たら今夜はほとんど消えてましたね。まだ作ってる途中かな。
326: マンション住民さん 
[2015-11-10 23:57:07]
壁面のクリスマスツリーがかなりいいね。タダで毎日見られるなんて、ありがたやありがたや
327: 241 
[2015-11-11 12:50:54]
東京防災の冊子。
妻が電話したら一発で繋がったようで(苦笑)

1ヶ月後くらいに届くみたいですね。
とりあえずご報告まで。
328: マンション住民さん 
[2015-11-11 21:36:24]
TESメンテナンスサービス、入るべきなんでしょうか。
329: マンション住民さん 
[2015-11-11 23:16:11]
>>328
入らないに一票。理由は推して知るべし
330: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-11-11 23:31:24]
>>328
私は入りません。
331: 住民さんA 
[2015-11-11 23:40:32]
品川区景観計画「大崎駅周辺地区重点地区」に関する説明会に行った方はいますか?どんな内容だったか興味があります。
332: 入居済みさん 
[2015-11-11 23:45:59]
大崎駅東口第4地区再開発の準備組合が発足したようですね。デベロッパーは三井のようです。
333: マンション住民さん 
[2015-11-12 13:40:28]
>>332
三井かー、目黒川の一件を思うと、もう期待できないな
334: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-11-12 19:09:39]
>>332
日当たりに影響が出ないことを祈ります
335: マンション住民さん 
[2015-11-12 19:23:46]
>>334
まさか。
337: マンション住民さん 
[2015-11-13 00:44:36]
>>333
目黒川のことは、品川区の都市計画に基づくもので三井だけの責任ではないし、このマンション自体は本当に素晴らしいので三井だから期待できないというのは違和感があります。
>>334
距離があるので日当たりには全く影響はないですよ。
339: 匿名さん 
[2015-11-13 07:36:56]
>>337
マジメに答えるとこじゃないんちゃう?
340: マンション住民さん 
[2015-11-13 07:57:19]
>>337
まるでコンシェルジュだな
341: マンション住民さん 
[2015-11-13 17:01:31]
コンシェルジュに気軽に質問できるこういう掲示板があるといいな。
342: マンション住民さん 
[2015-11-13 18:14:30]
実名顔出し部屋番号付きなら有意義かも。たばこ問題とかも進展しそう。
343: 匿名さん 
[2015-11-13 18:24:01]
>>342
争いの種しか生まないだろ
344: マンション住民さん 
[2015-11-13 20:43:36]
こないだ遭遇したヤニおじさんにまた遭ったけど2✖︎階で降りてったよ。
345: マンション住民さん 
[2015-11-13 22:24:08]
>>344

お前何俺のふりして書き込んでんだよ。
その後会ってないけど下一桁も書いてみ?
346: 洗濯屋 
[2015-11-13 22:27:34]
宅配ロッカーのクリーニング屋最悪だよ。出したら全部に耐えがたい薬品臭。周囲の服にも付くほどの酷いもの。全部やり直してもらったら一部帰ってこない。問い合わせてやっと未返却がわかったが、工場が混乱してるから明後日電話しますと言ったきり放置。フルタイム社にもクレームした方が良いのかしら?出す人は出す前に写真でも撮っておいたほうがいいよ。
347: マンション住民さん 
[2015-11-13 22:53:39]
>>345
ごめん。でも僕も前に遭遇したので書き込みました。
僕が以前遭ったおじさんは前回も今回も20代後半の階で降りられましたよ。
348: 入居済みさん 
[2015-11-14 09:20:26]
>>346
いつもコンシェルジュカウンターで出して、
白洋舎利用してます。
カウンターの受付時間の問題から宅配ロッカーのクリーニングの利用を検討してましたが、やめておいた方がよさそうですね。
情報ありがとうございます。
349: マンション住民さん 
[2015-11-14 12:34:04]
昨晩9時ごろ1Fロビー入り口近辺に、ママさん、子供たちがたむろしていたんだけど、ここの住民でしょうか。御殿山保育園の利用者なのか。ここで聞いてもわかりませんよね、、
350: 匿名さん 
[2015-11-14 13:14:26]
幼稚園にクレーム出してるやつ誰だよ。
みっともねえ、、、。
351: マンション住民さん 
[2015-11-14 13:17:01]
みっともないかどうかは内容によるな。
何があった?
352: 匿名さん 
[2015-11-14 13:27:05]
349と関連あり?。漠然とし過ぎててワカランわ
353: マンション住民さん 
[2015-11-14 14:03:27]
屋上からスマホで撮影
お部屋から見れる方素敵ですね
屋上からスマホで撮影お部屋から見れる方素...
354: マンション住民さん 
[2015-11-14 15:16:17]
昨日の9時のことは、ロビー入り口自動ドア付近でママさんが立ち話、ソファで座り話、子供たちが6、7人くらいワイワイという感じでいて、まぁ住民でないならロビーをあまり占有して欲しくないなと思ってしまい。あと夜の9時に小さい子供たちだったので保育園かな?と思った次第。
通り過ぎただけなので、その後すぐ解散してるかもしれません。
355: マンション住民 
[2015-11-14 15:56:14]
>>354
あそこの園は夜間保育をしていないので、遅くても19時半には閉まるはずですよ。住民ママが友達とご飯に行って、別れ際お喋りをしていたのかもしれませんね。まあ例え住民でもあまり騒いでいたのならよろしくないですが。すぐ解散したのならある程度は仕方ないのかもしれませんね、、
356: 匿名さん 
[2015-11-14 18:07:38]
ちょっとぐらい良いんじゃないかな
357: マンション住民さん 
[2015-11-14 19:22:40]
夜9時はアウトだな。迷惑というよりか、子供寝なくていいのかな。
358: 匿名さん 
[2015-11-14 20:51:04]
>>357
九時はギリギリじゃないか?
10時だと何してんのとは思いますが。
ちなみに我が家の子ども達は、九時にはもう寝てますが・・・
359: マンション住民さん 
[2015-11-14 23:44:17]
700世帯もあるなら、それぞれのライフスタイル、働く時間、子育てのしかたもそれぞれ。
いちいち、気になるなら引っ越したほうがいいですよ
そのうち、もっと小さいことも気になりはじめストレスになります。

タワーマンションに住むべきではない
360: 匿名さん 
[2015-11-15 06:58:21]
>>359
いちいち気になったり、批判したりしてるタイプ、どこの社会にもいるよね。でも、そういう人達って、それを言ったり書いたりすることが、ある種の楽しみ=ストレス発散になったりするんだよね。だから、タワマンに住むべきか、住むべきでないかは、一概には言えないと思うよ。
361: 匿名さん 
[2015-11-15 09:08:34]
>>360
こういう掲示板の疑似世界で発散するならまだいいけど、それが実社会にもジワジワ影響を及ぼすのがネットの怖いところ。
人間の負の部分が炙り出されるからね
362: マンション住民さん 
[2015-11-15 09:31:11]
必要なのはおおらかさ、柔軟性、そしてスルースキルです。
363: 匿名さん 
[2015-11-15 11:13:08]
>>361
そう思う。最終的には、ネット=疑似世界での発散...だけでは済まないんだよね。必ず実社会でも起こっちゃう。これは避けようがない。362さんの言うスルースキルも大事だね。
365: マンション住民さん 
[2015-11-15 13:57:18]
巨人軍の二岡?
全く興味ないから無駄な書き込みやめて。
366: マンション住民さん 
[2015-11-15 17:23:54]
土日休みの家庭だと、金曜日の夜はママも子供も少しくらい時間が遅くても、という気持ちになる時があってもいいんじゃないかな。
367: マンション住民さん 
[2015-11-15 18:21:47]
話は変わりますが、このクラスのマンションに相応しい自家用車ってやっぱりベンツですか?しかもEクラス以上じゃなきゃダメですか?
368: マンション住民さん 
[2015-11-15 18:25:17]
>>367
車に興味がない人は金持ちでもKに乗ってるからな、
あんまり関係ないと思うよ
369: マンション住民さん 
[2015-11-15 18:30:39]
>>368
なるほど。そう考えると、Kでもいいし、車を持たない選択肢もアリですね。
370: マンション住民さん 
[2015-11-15 19:04:17]
意識し過ぎでしょう。367さんみたいな発想の方こそ、日本車でも良いと思える気持ちを持っていただきたい。ベンツのEとかSとか乗ってる人は、このマンションに相応しいとか全く気にしてないと思いますよ。
371: 匿名さん 
[2015-11-15 19:25:34]
>>370
ちなみにあなたは何に乗ってるの?
372: 匿名さん 
[2015-11-15 20:13:25]
>>370
違うと思うな、
やっぱり見栄ってあるぜ。
373: マンション住民さん 
[2015-11-15 20:28:11]
見栄か、なんか痛々しいな。
そこまでの格調のあるマンションでもない気がするが。
374: 匿名さん 
[2015-11-15 20:33:22]
渋谷区のマンションから転居して来たけど、ここはイタ車が少ないね。メルセデスのEならここに相応しいよ、地味で。
375: 匿名さん 
[2015-11-15 20:37:46]
ここの住人はピンキリ。脇がどうこうより自分が良いと思うのモノを買った方がいい。
377: 匿名さん 
[2015-11-15 21:31:49]
>>376
そうなんだぁ
378: マンション住民さん 
[2015-11-15 21:35:29]
名指しでプライベートな話はやめましょうよ。
379: 匿名さん 
[2015-11-15 21:39:21]
東京タワートリコロールやね
380: マンション住民さん 
[2015-11-16 07:20:07]
>>376
野球賭博とか興味ないから。
381: マンション住民さん 
[2015-11-16 10:51:03]
テラス席、20時以降は宴会での使用は禁止にしてほしいです。笑い声がけっこう響いています。
ブライトコアの管理組合からの回答では、準公園のような位置づけのようなので、夜間に騒ぐのは普通に迷惑行為ですよね。
窓を閉めれば聞こえませんが、そういう問題ではなく、夜間まで酔っ払いが騒いでいる街って・・・と思ってしまいます。
382: 匿名さん 
[2015-11-16 11:50:23]
お店に直接苦情を言ったらいいと思いますよ。
屋外客席の使用に際しては東京都に届出が必要で、以下のような基準が定められています。

・排煙、臭気、騒音又は排水等により、近隣の快適な生活を阻害することのないようにしなければいけません。
・居住区域等で営業する場合は、周辺の環境確保の観点から、深夜には屋外客席を使用しないようにしましょう。
383: 匿名さん 
[2015-11-16 12:03:53]
>>382
まずは、ブライトコアの警備室に連絡するのが良いかと思います。
店側はなかなか静かにしてとは言えないでしょ。
384: マンション住民さん 
[2015-11-16 12:09:12]
382さん

アドバイスをありがとうございます。
常識的な決まりがあったんですね。
ものすごく安心しました。
最近は、クレームのせいか寒いからかわかりませんが、だいぶ静かですがね。


テラス席の撤去の件も、いろいろと度が過ぎたために出されたものと推察します。
要望は過激ですが、個人的には、同意見の方がいて心強かったです。
オープンテラスは素敵で便利な一方、マナーをわきまえなければ迷惑を被る人がいると分かってほしいです。
みんなで快適な使用ができることを望みます。
385: マンション住民さん 
[2015-11-16 13:59:22]
車なんか好きなのに乗ればいいだけ。馬鹿らしい。
本当にいろんな人がいますね。ローンを組んで頑張って買った人は見栄とか気にするのかな・・・
386: 匿名さん 
[2015-11-16 16:23:25]
結局、街なんて舞台装置のひとつでしかなくって、どこに街に住んでも、結局キャストと、ストーリーが魅力的じゃなかったら結果つまんない人生です。どこに住んだって住めば都。その街で、どれだけドラマチックな主人公を演じられるかですよね。
387: マンション住民さん 
[2015-11-16 16:27:46]
今日からパークシティのイルミネーションが開始されますね。今週末には目黒川のイルミネーションなのでかなり華やかな感じになると思います。
388: 匿名さん 
[2015-11-16 16:52:12]
>>386
何の話?
389: 匿名さん 
[2015-11-16 19:29:35]
>>388
多分、昨日舞台でも見に行ったんじゃない。で、つまらなかったと
390: マンション住民さん 
[2015-11-16 20:53:36]
そういえば不動産取得税って、いつ頃請求くるのかな?
391: マンション住民さん 
[2015-11-16 21:47:20]
>>389
ナイスツッコミ
392: マンション住民さん 
[2015-11-16 21:51:55]
目黒川デッキの件、説明会開いてほしいと区に要望を出したところ返書が来たのだけれど、結論「地権者で構成された再開発組合とニューシティ大崎とで協議中です」で、進展する兆しはまるで見られなかったな。
393: 匿名さん 
[2015-11-16 22:01:49]
>>392
「お前如きに話したって何の解決にもならんだろ。黙って指くわえて見てろ」
という内容をオブラートに包んだ返答ですね。
流石、お役所
394: マンション住民さん 
[2015-11-16 23:02:52]
イルミネーションいい感じになってきた。夜遅く帰ってきても少し癒される。
395: マンション住民さん 
[2015-11-16 23:13:46]
掲示板にこのマンションは直接基礎なので杭打ち業者は関わってない旨、三井から貼り紙がなされてましたね。
396: マンション住民さん 
[2015-11-16 23:58:15]
>>392
噂の東京マガジンに連絡入れると
少しは動くのでは。

前の投稿で消されたけど
あの理由が本当なら凄いね
397: 匿名さん 
[2015-11-17 01:34:34]
噂の東京マガジン 好きだね~。
そんなに好きなら、自分が言って、TVに住民代表で出れば。
あほらし。
398: 匿名 
[2015-11-17 07:19:19]
気長に待ってれば繋がると思うよ。
ニューシティとゲートシティで通行料調査やってたのもなにか関係あると思ってる。
399: 匿名さん 
[2015-11-17 08:12:21]
小関橋と小関橋交差点あたりでもやってたね、通行量調査。
多分、本来の歩道のキャパを超えた値が出たと思うけど、区がこれで少しでも本腰入れてくれたらいいなぁ。
朝の混雑時に逆流するのはやっぱりきつい。勝どきー晴海みたいになってるし。
400: マンション住民さん 
[2015-11-17 08:26:41]
橋をブザマに放置して、住民から苦情を引き出して、通行量調査開始、だいたい三井の筋書き通りやね。そのうち繋がるわ。めでたいわ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる