三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-19 15:36:33
 

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581229/

[スレ作成日時]2015-10-25 23:05:10

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part8

885: 匿名さん 
[2015-12-22 11:58:09]
いいじゃないか、少しぐらい譲っても。
自分も歩けない時代があり、周囲に迷惑をかけて育った。だって人間だもの。
886: マンション住民さん 
[2015-12-22 12:16:20]
譲る派だけどさ、譲られて当然って態度されるとなんだかなぁって思う。
こんな自分もちっちゃいのかな(笑)
887: マンション住民さん 
[2015-12-22 12:38:23]
この話はずっと平行線だろうね。
子供を育てた事のある人と無い人で考え方も違う。
身近に年配の方やお体が悪い人が居れば、
そういう方への接し方も変わってくる。

譲られた方は、その優しさに感謝していると思うよ。
少なくとも譲られた時は
多くある事ではないので驚くし凄く感謝している。
育児していると世間の優しさに触れられて良い経験をさせて貰っている。
逆に、こういう経験をしているから同じ事を出来ている。

譲る譲らないは強制する事ではないから、どちらも良いんじゃないの。
なんかどっかの国の話みたいで、敢えて話をする内容でもないでしょうよ。
888: 住民さんB 
[2015-12-22 15:53:51]
東日本大震災のとき、海外メディアに「冷静に秩序を守る日本人」とさんざん褒められていましたが、
礼儀正しく列にならぶ一方で、子どもを抱っこしている親に先を譲らない光景のが奇異に映ったんだそうです。
チョット目から鱗が落ちる思いでした。
887は子育てして、いい思いができててよかったね。

889: マンション住民さん 
[2015-12-22 17:32:52]
電車の席を譲らない。。。
890: マンション住民さん 
[2015-12-22 17:35:04]
>>886
分かる。笑


パーティルーム、利用した事ある方いますか?
どうでした?
891: マンション住民さん 
[2015-12-22 17:36:48]
明日はライブがポイント5倍だ〜♬
892: 匿名さん 
[2015-12-22 17:42:29]
>>885
みつを
893: 匿名さん 
[2015-12-22 17:46:46]
>>892
東方常秀の兄かもよ
894: マンション住民さん 
[2015-12-22 21:44:58]
>>871
それが当たり前なんです。
ベビーカーで、例えば、赤ちゃんがグズってしまっていて大変そうだな、という状況ならお譲りします。
が、何も問題ない状況なら並んで当たり前。
もちろん、何もなくてもゆずって下さる優しい方も多くいらっしゃいますが、私だったら何も急ぐ状況でなければお礼を言って遠慮します。
895: マンション住民さん 
[2015-12-22 23:28:09]
パークタワーの屋上にあるクレーンって何?
いつもあるよね?
896: 住民さんE 
[2015-12-23 00:39:23]
>>895
ググった?
897: マンション住民さん 
[2015-12-23 04:13:31]
>>886
全く同感です。
たまたま後から来たベビーカーの方の前にエレベーターが来ても、周りの先に待ってる方のほうをチラリとも見ず堂々とエレベーターに入っていき、中で開くのボタンを押して待ってるわけでもない、そんな方もいますからね。
少しでも配慮が見えれば、こちらも いえいえーと穏やかないい気持ちで済むのに。
譲る気持ちもあるし、ベビーカー優先でいいじゃんって思うけど、譲られて当然でしょの人には譲りたくなくなる。
898: 匿名さん 
[2015-12-23 07:01:39]
>>897
同感。
ベビーカー押してだって、先に入った人は開くのボタンを押してるのが常識でしょ。
学校で習わなかったのかね〜笑
899: 入居済みさん 
[2015-12-23 07:29:31]
>>898
全くだとは思うけど、子育てしてる人なら、いくら先に入ってもベビーカーがあるのに、開くのボタンを押すのは難しいときが多々あることがわかると思います。あなたのような人がいるなら、譲られても先に乗るのは躊躇しますね。先に乗ることでかえって大変さが増す。
900: マンション住民さん 
[2015-12-23 07:30:23]
開ボタンを押すのはマナーではあるかもしれないが、いまどきのエレベーターにとっては無駄な行為。センサーがあるから、普通に続けて乗れば全く押す必要なんてない。マナーというよりかはむしろ気遣いアピールに変わってきている
901: マンション住民さん 
[2015-12-23 13:43:38]
>>895
最近のタワーマンションの上にはどこもクレーンがありますよ。もちろんパークシティ大崎ザ・タワーの上にも。
窓掃除に使いますからね。
902: マンション住民さん 
[2015-12-23 15:23:47]
>>901
そうなんだ!気づかなかった。
903: マンション住民さん 
[2015-12-23 20:41:44]
美味しいパン屋さん見付けました。
ご存知かもしれませんが...
スギノキです。
カイザーより好きかも!
ソニー通りから一本小道に入ると素敵なレストランがたくさんあるね!
開拓するの楽しみです。
904: 入居済みさん 
[2015-12-23 21:06:45]
>>903

検索してみたら美味しそうですね!評判もいいです。
こういうふつうのパン屋さんを探してました。
情報、ありがとうございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる