野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-11 20:58:47
 

契約者スレpart10です。
入居も中盤に差し掛かりましたが、新たなトラブル発生か?
いったいこの後どうなってしまうのでしょうか。

それでは、イゴコチのよい生活のための情報交換を契約者・入居者でしましょう。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-10-24 19:49:00

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part10

701: 契約済み 
[2015-11-04 19:36:37]
>>695
はい。ダメ部屋を選んだのは自業自得です。
家は三度買ってようやく納得いくようになるそうですから…良い勉強になりました。今度は開口部が広い
南、西の上層、角部屋を選びます。
702: 契約済みさん 
[2015-11-04 19:54:46]
>>691
子供には家で勉強する癖をつけさせた方がよいと思うんだが。
今後、長期休みの度にラウンジやライブラリーが子供の宿題やるスペースになったらイゴコチ悪くてたまらんなぁ。
703: 入居済みさん 
[2015-11-04 20:26:21]
大学生くらいの子多いよ
704: マンション住民さん 
[2015-11-04 20:51:09]
住んで1カ月経ちました。一言で感想は?
705: 入居済みさん 
[2015-11-04 20:58:32]
ヨドバシクロスが、バスターミナルにならない?となると、高層ビルの可能性は?
706: 居住済み 
[2015-11-04 21:08:55]
住み心地よい
共用部まったく使わず
ヨーカドー重宝
ヨーカドー物はよい値段高い
ヨーカドー飯時レジ混みすぎ
駅近くはない
医大通り交通量多い
カフェ、中のカフェ高い行かない、外のカフェリーズナブルで美味
エレベータなかなか来ない
下りエレベータ乗り合わせた人がB1まで行くのを一度もみたことがない(車、自転車利用者いるの?)
上下左右の生活音ほぼ聞こえず(挨拶したけど、ほんとに住んでる?)
景色はよい
郵便受けの不要紙投入口狭すぎ
掲示板張り紙多すぎかつ乱雑で新規がどれかわからない
711: 契約済みさん 
[2015-11-04 21:43:42]
>>703
ま、大学生なら大人のくくりでいいかな。
いわゆる子供ね、小学生などの。
713: マンション住民さん 
[2015-11-04 22:13:53]
うちの部屋は昼間も暗い!なぜ?
行灯部屋を寝室にしたら体内時計が狂って体調が何だかおかしい。しかも、寒い〜
714: 契約済みさん 
[2015-11-04 22:25:32]
>>713
うちは明るいですよー。
西向き低層エレベーターですが、午前中も照明いらないくらい。もちろん午後は日差しが奥まで届きます♪
715: 入居済みさん 
[2015-11-04 22:27:44]
>>706
おおむね同意
ヨーカドーの総菜、半額シール貼られる時と小幅な割引の日があるんだけど、曜日によって違うのでしょうかね?
総菜は毎日ほとんど同じラインナップなのですでに飽きてしまいましたが。

>>711
さすがに小中学生が勉強してるところ見たこと無いんですが‥
余談ですが、ラウンジはおじいちゃんおばあちゃん達がお昼にご飯食べてるのはよく見ますよ~
716: マンション住民さん 
[2015-11-04 22:44:11]
私はB1の出入りばかりなので、駐車場&駐輪場使っている人多いなと思いますよ。
717: 入居済みさん 
[2015-11-04 22:49:24]
エントランス付近でタクシーとめてカード払いもたもたすると詰まるね
もうほんの少しだけ広ければよかったんだけど
718: 匿名さん 
[2015-11-04 23:07:08]
タワーマンション使った節税、国税庁「チェック厳しく」というニュースが出ていますね。
過去に遡って追徴課税もされるそうです。
そのニュースを境に不動産関連株も下がっているしタワーマンションブームが陰ってくるそうです。
719: 入居済みさん 
[2015-11-04 23:07:14]
ワンチャン多いね。
720: 入居済みさん 
[2015-11-04 23:20:09]
>>719
どこにですか?
エレベーターで居合わせたこと一度もないです。
ケージに入った猫は1度ありましたけど。
721: 入居済みさん 
[2015-11-04 23:45:43]
ハーイ ワタシカッテマース
フロアで他に2戸犬飼ってるの見ました
722: 入居済みさん 
[2015-11-04 23:53:33]
時間帯によるのかもしれませんね。
お散歩タイムとか多いかも。
723: 契約済みさん 
[2015-11-05 07:51:10]
>>706
掲示板なんてあったんだ。今度探してみよ
724: 入居済みさん 
[2015-11-05 08:11:33]
郵便受けの不要紙投入口って知らなかった
725: 契約済みさん 
[2015-11-05 08:54:25]
726: 入居済みさん 
[2015-11-05 12:03:58]
結構、売りが出てますけど売れてるんですかね?
販売時の価格表を見て高くなっているんで驚いています。これから値上がりしていくんですかね。
727: 契約済みさん 
[2015-11-05 12:22:30]
>>726
いくらか値引きに応じること前提での値付けだからね。
にしても盛り過ぎだろう、とは思う(笑)
728: 入居済みさん 
[2015-11-05 13:05:28]
相続税の件もあるのでこれ以上高くなることはないと思う。
立地は最高なんだけど、間取りがネックだし
729: 入居済みさん 
[2015-11-05 14:55:38]
>>713
私は南側の低層ですが眺望もなく昼も暗く寒いですよ。もしかして、南側か西側の低層階の方ですかね。
730: 入居済みさん 
[2015-11-05 15:49:53]
>>727
同感。
731: 入居済みさん 
[2015-11-05 16:07:56]
>>723
私も掲示板を一度も見たことがありません。先日まで住んでたマンションは見易い場所に掲示板があったのですが。
732: 契約済みさん 
[2015-11-05 17:04:11]
>>731
見る見ないは個人の自由だけど、そこそこ大事なことも掲載されてるし、掲示板の情報は戸別配布なしのものも多い。
周知の扱いになるから、知らなかったそんなこと、と言わないようにね。
733: 契約済みさん 
[2015-11-05 17:42:09]
>>731
見やすい場所ってねぇ。
郵便受けのところにあれば、じゅうぶん見やすい場所なんじゃないかと。
このレベルの話題はほとんど皆の賛同得られないと思いますよ。
734: 入居済みさん 
[2015-11-05 17:44:28]
直射日光はガンになるし、大嫌い。
前の家は西日が入るので、日が入らない部屋に移動していた。

北は直日ではないのに反射光で明るいし、満足ですよ。
行灯部屋で寝れば爆睡ですよ。

体内時計を気にするなら、直接ではなくとも、朝日を浴びてください。
それでOK.
精神不安定なのでは?
735: 住民さん 
[2015-11-05 18:54:29]
西側で遮熱レースカーテンつけました。とても効果あります。レース越しに太陽を直視できます。しかも明るいです。
736: 匿名さん 
[2015-11-05 19:23:37]
花園神社の酉の市行ってきました。
花園神社の酉の市行ってきました。
737: 契約済みさん 
[2015-11-05 19:37:25]
>>736
私も行ってきました!
帰宅して写真をupしようとしたら、同じことを思いついた方がいらっしゃいました(笑)

今日都合で行けない方も、今後、ニの酉、三の酉と続きますので、是非お勧めします。
私も行ってきました!帰宅して写真をupし...
738: 契約済みさん 
[2015-11-05 20:23:56]
東側の高層階ですが昼間でも行灯部屋はやはり暗いですよ。子供部屋には向かないので物置にしょうと思っています。富久クロスの間取りは難しいです。
739: 住民さんE 
[2015-11-05 20:27:20]
新宿で美味しい焼肉屋さん教えて下さい!
740: 736です 
[2015-11-05 21:13:23]
>>737
まだ座る所でおでんや焼き鳥を食べるほど上級者ではないですが、毎年行ってます。
これで来年もいい年になりそうです。
741: 引越前さん 
[2015-11-05 21:38:57]
四谷三丁目に昔から評判の焼肉店がふたつありますよ。
名門と羅生門。
742: 住民でない人さん 
[2015-11-05 22:07:58]
中古売れてますか?
743: 住民 
[2015-11-05 22:40:40]
>>741
どちらも美味しいけど、私はコスパで山星に一票
744: 入居済みさん 
[2015-11-05 22:57:43]
>>739
歌舞伎町の中にある焼き肉さかい
チェーンだけど、29日にいくと半額分のクーポンもらえます!
745: 入居済みさん 
[2015-11-05 23:01:13]
四谷3丁目は焼肉のトライアングルと呼ばれています。あと一軒は羅生門だったか?
韓国料理の定番は妻家房、曙橋になりますが1日1組限定の焼肉ヒロミヤがあります。
746: 引越前さん 
[2015-11-05 23:46:18]
曙橋の清香苑もコスパ高いすよ。
747: 住民 
[2015-11-06 01:13:29]
>>738
後の祭りですが、高層階なら間取りの変更は可能でした。
私は奥から2番目の部屋の壁部分を両サイド共にスライドドアに変更しました。普段はこのドアを開けているので、奥の部屋も明るいです。
このドアのお陰で採光と共に通風も良好です。
長くお住みになるなら、今からでもリフォームは可能だと思います。
748: 入居済みさん 
[2015-11-06 01:27:36]
スライドドア堅くない?うちだけ?
749: 入居済みさん 
[2015-11-06 01:46:12]
行灯部屋は南だろうがワイドスパンだろうが高層階だろうが暗いに決まってるじゃん。
750: 契約済みさん 
[2015-11-06 06:56:32]
>>749
ごもっとも!
うち、ワイドスパンだけど行灯部屋はそれなりに暗いです。
対策として、壁紙リフォームして雰囲気だけでも明るくしてます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる