東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-18 13:36:42
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/

[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117

501: 匿名さん 
[2015-11-03 14:45:12]
この辺りを検討している方は地震リスクはどう考えているのですか?
自分が住んでいるうちには大きな地震はこないとおもってるのか、地震がきても液状化はおこらないと思っているのか?
502: 匿名さん 
[2015-11-03 14:46:48]
そもそも、マンションで液状化はたいしたリスクでも無いのでは?

戸建みたいにケチって杭打ちしてないような物件だから傾く訳で。
503: 匿名さん 
[2015-11-03 18:23:07]
435ですが区立学校で旭化成建材の杭打ちデータ偽装のあったのは小学校ではなく第二亀戸中でした。お詫びして訂正します。
504: 匿名さん 
[2015-11-03 18:47:30]
本日、湾岸のタワーマンション申し込みしてきました。中古ですけど。
売主さんも承諾して頂いたので、今からローンなどの手配です。

505: 匿名さん 
[2015-11-03 19:12:52]
ポルシェとアウディも不正ソフト発覚

さすがはウメタテ ー ゼが崇拝する害車ですな


506: 匿名さん [男性] 
[2015-11-03 19:35:52]
>>505
そういう貴様はどーせ国産全開の汎用車プリウスだろ。
507: 匿名さん 
[2015-11-03 20:07:04]
はいすみません

車なんか必要ないので持ってません

無駄遣いしない性分なので




しっかしお笑いですね

マンションといい、車といい・・・

508: 匿名さん 
[2015-11-03 20:20:51]
意味不明。大丈夫?
509: 匿名さん 
[2015-11-03 20:31:30]
>>508
色々溜まってるんでしょう。唯一のストレス発散場所がここなんですから、許してあげてください。
510: 匿名さん 
[2015-11-03 20:58:07]
なんか、そういう人がどんな生活してるか考えると、ちょっと面白いですね(笑)
511: 匿名さん 
[2015-11-03 23:01:46]
ネガさんは港南マンションだったのでは?
512: 匿名さん 
[2015-11-03 23:10:01]
買えない人だと思うよ。
513: 匿名さん 
[2015-11-03 23:15:18]
>有明住民ですが、たまにお台場とか来て感動するレベルなら考え直した方がいい。眺望は飽きるし、住むところは利便性で考えるべき。

その通り。お台場からの都心の眺めは確かにきれいだが、毎日となると「東京タワー遠いなあ。よく見れば距離が遠くて大した景色でもないなあ」とすぐに思い始める。そして我に返って周囲を見れば物流倉庫と空き地ばかりの不毛の地。なにより、駅まで毎日20分も歩く。

「俺、なんでこんなとこに何千万も払ってマンション買ったんだろう...」

そして売れるものなら売りたくなり、売り出すが買い手はつかない。当たり前。対岸には山手線に歩いて行けて都心までの距離も有明からの半分で眺望も東京タワーが間近に見えるタワーマンションがいっぱい。豊洲にも地下鉄にすぐに乗れるタワーマンションがいっぱい。誰も好き好んで有明を買う人はいない。その上、眺望だけが頼みだったマンションの前方に新たなタワーが建つことが決まって眺望を失うことが確定なんて最悪ストーリーもあり得ない話ではない。

なお、眺望が飽きない、資産価値にもプラスの影響があるのは東京タワーが窓のすぐそばに大きく見えるとか、窓の外に一面の海が見えるとか都心においても他にはあまりない希少性があるもの。都心のビル群や東京タワーが見えるマンションなんて掃いて捨てるほどある。
514: 匿名さん 
[2015-11-03 23:39:49]
>>513
景色はどんな景色であろうと飽きるもんは飽きるよ。
近くに東京タワーが見えても飽きる。
むしろ東京タワーが窓のそばにすぐ見えるマンションは喧騒が嫌になった。
自分はそう感じた。
あくまで自分はそう感じただけなので、そう思わない人がいても否定はしない。
感じ方考え方は人それぞれ。

ただ513のように、自分の考えが正しい、
という自分崇高型の人間の意見は参考にならない事が多いな。
515: 匿名さん 
[2015-11-03 23:46:50]
人工物は飽きるけどね。人工物ではないものが見える飽きない景色もあるよ。住んでみないと
分からないだろうから言わないけど。
516: 匿名さん 
[2015-11-03 23:57:41]
>>513
貴方みたいな頭が凝り固まってしまってる可哀想な人はブリリアマーレを訪れるといいよ。
貴方のマンションの価値観が変わるかもね。
517: 匿名さん 
[2015-11-04 00:45:03]
ブリリアマーレ見た。見たときは入居が始まってなかったが、一番愕然としたのは高級を
謳っておきながらエレベーターが防犯窓の付いた量産品の団地仕様。廊下は塩ビ張りの外廊下。
どこにでもある普通の大衆マンション。

最上階の施設は一見、豪華に見えるが、ジムは良いとして、風呂なんか水道代と燃料費でどれ
だけ管理費食うんだって話。そのうえ、夜にバーでお酒を出すなどすれば自宅のリビング気分
で子連れできたり、賃貸居住者が客をたくさん呼んで好き勝手したり、酔っぱらって騒ぐ人が
出てホテルのバーのように落ち着いた感じになるわけはないし、住民トラブルの元。

マンションは最上階の施設が自慢みたいだが、俺は最上階見て速攻却下した。今頃は、日本人
と同じような顔をして日本語を話せない集団やAirbnbで民泊する外人が目立っているのでは
ないかと想像している。
518: 匿名さん 
[2015-11-04 01:08:50]
エアビー禁止だよ。
519: 匿名さん 
[2015-11-04 01:09:59]
>516
ブリリアマーレを売り出していたとき、営業は今にも大規模な再開発が始まって素晴らしい街になる
みたいなことを言っていたけど、あれから6年。豊洲の新市場の建設が始まったことと、ブリリアの
マンションがあと2棟ほど建ったこと以外、周囲の風景は何も変わっていない。

大きな敷地が必要な物流センターや配送センター、卸売市場、スポーツ施設やイベント施設を建てる
には土地が安くて良い場所なんだろう。そんなものばかりのなかにポツリポツリと陸の孤島のように
建っているマンションが魅力的だとはとても言えない。
520: 匿名さん 
[2015-11-04 01:25:30]
>518
そうなの?規約で禁止されているのにairbnb堂々とやっている人がいるとは、
ひどい話ですな。宿泊した外人さんには絶賛されていますが。笑
貸し出しているのも外人さんなのかな?トニーさんとやら、見つけ出した方が
よさそうですよ。

https://www.airbnb.jp/rooms/6406307?s=xqcod8cK

I stayed two nights to attend an event at Tokyo Big Sight, which is so close by that walking is quicker than the subway, for only two nights but I wish it could have been longer. This is the most exceptional place I've ever found on Airbnb. The excellent location, close to Big Sight and the Yurikamome line, the gorgeous apartment with its breathtaking view of the bay, and the comfortable guest room all contribute, but what really makes Tony's place wonderful to stay at is Tony himself. He is the consummate host, incredibly thoughtful, knowledgeable and kind; he gives you space to tour the area (complete with directions if you need them) or relax in his home by yourself as if it were your own, but was quick to volunteer himself as a guide to the Odaiba area's attractions and accompany me for drinks. He is so perfectly in tune with the needs of his guests, and kind and generous; he made me feel so at home it felt more like visiting an old friend (with a stellar apartment) than someone I was meeting for the first time. Tony made the last leg of my trip an absolute joy. I can't wait to go back again.
そうなの?規約で禁止されているのにair...
521: 匿名さん 
[2015-11-04 01:40:48]
告発して逮捕されるんじゃ無いかな?もう禁止されてるので。
522: 匿名さん 
[2015-11-04 07:05:18]
財閥駅五分と条件的に申し分無いPH豊洲が値下げ。
中古も成約率低下、在庫かつ値下げ物件増加。

バブルと呼ばれ、都心他のエリアがまだ売れてるのに、
豊洲エリアの実力は、ココが限界で
もう伸びは見込めない感じ…。
今の買うと数年後値下がり率が大きくなりそう。
523: 匿名さん 
[2015-11-04 07:56:05]
>>519
ふーん。で、貴方は何処の何ていうマンションに住んでいるの?
524: 匿名さん 
[2015-11-04 08:00:31]
マーレに関しては入居数が他のマンションと違うからね。
管理費いくら食ってんだ、って言ってるけど母体数の多さでカバー出来てる。
母体数が多いからこそ出来る仕様だよね。
そこを理解してないのかな?

まー有明はオリンピック待ちな所があったから。
ここまではそんなに変化なくて当然なんじゃない?
ただこれからは色々本決まりしてるから変わってくるんでしょう。
有明の皆さまお待たせしましただね。
525: 匿名さん 
[2015-11-04 08:09:08]
値下げって、最大200万だぞ。
平均坪単価330万。発売当初より、上がってるんですが。
526: 匿名さん 
[2015-11-04 09:18:16]
>>523
緑豊かな大きい公園に隣接、小中学校まで徒歩数分、最寄り駅は山手線駅、東京タワー六本木ヒルズ眺望。中古成約価格は6年前の分譲時から30%上昇。
527: 匿名さん 
[2015-11-04 09:36:05]
>>517
見たといいながらプールもスパも見れずバーしか見てないのね。
仕様が団地だと言いながら、管理費が高いとか団地に住んでる人みたいなこと言ってるね。
もっと色々頑張ろう。
528: 匿名さん 
[2015-11-04 09:47:11]
>>525
そう言う言い訳他スレでも見るけど、
財閥系でメトロ駅5分の新築みたいな条件、
この市況で期中に一部でも値下げした所、
他に上げてみて。

ベイズが同様だったけど、
同じ豊洲エリアだから、むしろエリアの
限界示す補強材料になっちゃうよ。
529: 匿名さん 
[2015-11-04 09:57:25]
プールも風呂もゲストルームも見たよ…同じフロアにレストランバーと風呂とプール。ここは健康ランドか大江戸温泉物語か?っての。笑
プレミアムマンションを自負しているようだが、居住階はプレミアム感一切無し。一番大事なのは居住階。
530: 匿名さん 
[2015-11-04 09:59:35]
>>528
財閥系で期別小売販売して即完売を狙って無いマンションは、徐々に値上げ中。
531: 匿名さん 
[2015-11-04 10:26:08]
ブリリアマーレは専有部は結構安っぽいよね。
共用部の豪華さと専有部のチープさの差が凄い。
532: 匿名さん 
[2015-11-04 11:21:35]
>>531
客寄せパンダの最上階をアピールする東京建物の派手な宣伝に釣られて青田買いしたら、居住階はイメージと違っててガッカリ。実際に入居したら、食事は家で食べるし、風呂も家で入るし、最上階の施設はそんなに使わない。マンションの部屋を買うんであって、周辺環境や利便性が大事で、ああいう施設はおまけということに気づいても後の祭り。
533: 匿名さん 
[2015-11-04 13:42:28]
>>517
妄想ポエムお疲れさん!
534: 匿名さん 
[2015-11-04 13:55:27]
>>525
ばかか?一期で安い部屋ばかり売れたから単価高めの部屋が残ってるだけの話だから。三井が竣工前の販売で200万下げる部屋作る自体で異例だぞ。安くしないと売れない、そう判断しただけの話。中古が一気に寒い展開になり、都内新築マンションの販売数は二年連続昨年比減でマンション販売自体の失速は明らかだよ。
535: 匿名さん 
[2015-11-04 14:37:26]
>>533
ブリリアマーレ売り出し物件増えてるね。いま、30件くらい。1000戸ちょっとの規模で30件、3%はかなり高い。逃げ出したい人が増えてるのかな。
536: 匿名さん  
[2015-11-04 17:18:09]
ネガがいるエリアは人気なんだと思う。
人気のないエリアはスレが過疎ってしまうからね。
537: 匿名さん 
[2015-11-04 17:55:59]
3パーセントなら少ない方では?
538: 匿名さん 
[2015-11-04 18:11:35]
あれ?数えてみたら、殆ど同じ物件だった。
全部で5件ですね。
意外と少ないのかも。
539: 匿名さん 
[2015-11-04 20:48:16]
最上階の豪華な共用部目当ての人以外には、正直凡庸なマンションですよね。
540: 匿名さん 
[2015-11-04 20:59:56]
豊洲のシティタワーズは共用施設が少なく好みです。
堅実的な感じ。
エントランスは豪華。
お金をかけるところにセンスを感じる。
541: 匿名さん 
[2015-11-04 21:46:58]
>539
ブリリアマーレは大浴場とかバーとかマンションの中にあるの珍しいから一瞬、
豪華に見えるけど、実は見慣れると豪華でもない。
マンションの「なんちゃって施設」だからね。で、あれくらいのチープな仕様
なのに管理費が高い。
ブリリアマーレは大浴場とかバーとかマンシ...
542: 匿名さん 
[2015-11-04 21:50:09]
>あれ?数えてみたら、殆ど同じ物件だった。全部で5件ですね。

誤魔化すなって。ダブり除いても30軒は売りに出てる。全体の1%以内が人気物件の目安。
3%は明らかに多い。

http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/search/03/?query=%E3%83%96%...
543: 匿名さん 
[2015-11-04 23:12:08]
BACに住む人って、小学生の子供は東雲小学校に通わせるのかな?2kmくらいあるよね。
子供の足だと30分はかかるんじゃないかな。雨の日なんか可哀想。
544: 匿名さん 
[2015-11-05 00:13:11]
>>543
有明小学校だよ。
545: 匿名さん 
[2015-11-05 00:21:59]
>>543
今は有明小学校ですね。
また新しく隣に小中学校も出来ます。
546: 匿名さん 
[2015-11-05 00:32:19]
>>543
あまり知識もないなら、自らそれをさらけ出すような事はしない方がいいよ。
雨の中30分歩く子供より可哀想だから。
547: 匿名さん 
[2015-11-05 00:35:33]
>>529
へー、内覧の人には見せないけど、お金払って2つとも見たのかな?いくらだった?
友達の友達みたいな薄い繋がりでパーティとかに来て妬んでしまったんだね。
可哀想そうに。。。
548: 匿名さん 
[2015-11-05 00:41:21]
>>543
BACの隣に新しい小中学校ができるよ。
確か120億掛けて2000人の生徒を収容できるのかな。
2018年度開校だから有明はまだ小さい子多いし丁度いいのでは?
549: 匿名さん 
[2015-11-05 00:43:03]
>>541
管理費が高いとか、湾岸タワマンと団地を一緒にしちゃダメよ。
550: 匿名さん 
[2015-11-05 00:49:37]
>>541
なんでこんな差が出るのかな?基本昔のタワーが安いよね、いくらなんでも管理費に差が出過ぎじゃない?管理会社が暴利を得てるのかな?
551: 匿名さん 
[2015-11-05 01:50:02]
>>548
そうなんですね。じゃあこれからはますますBACの人気が上昇しそう。
BACを買った人は色々と運がいいですね。
552: 匿名さん 
[2015-11-05 02:58:13]
たぶんBAC、BMA、BASが学区でしょうね。有明小に出来た余裕に2019年竣工予定のAGCが入る。少子化のご時世に
江東区で小学校が新設されてるのは湾岸だけ。
553: 匿名さん 
[2015-11-05 06:27:03]
BACは分譲価格安かったしね。
値上がり期待なら良い選択肢。

しかし地域一番物件のブリリアマーレも悪く無い。
ダイレクトウインドー好きならシティタワー。
554: 匿名さん 
[2015-11-05 07:41:12]
>>542
ブリリアマーレって東北震災のときの損傷が激しかったマンションじゃなかったっけ

555: 匿名さん 
[2015-11-05 07:59:15]
>管理会社が暴利を得てるのかな?


管理会社も系列だから、マンション価格を少し安く抑えてメンテナンスで儲ける絵を
書いている可能性はありますね。バブル期のマンションは管理費高いです。
ローンと一緒でずっと払い続けるので20年住んだら負担が1千万近く変わることもあり得ます。
管理費が妥当かどうかはチェック必須です。
556: 匿名さん  
[2015-11-05 08:21:33]
>555
管理会社変えれば、
安く購入した上に
管理費も安くできるってこと?
557: 匿名さん 
[2015-11-05 10:05:42]
>>554

スルーされたね
558: 匿名さん 
[2015-11-05 13:45:22]
やっぱり気にしてるんだ
559: 匿名さん 
[2015-11-05 14:18:48]
>>555
知ったかぶってるけど、管理会社は理事会で変えれるよ。
実際変えてるとこもある。
560: 匿名さん 
[2015-11-05 16:10:58]
ブリリアマーレとは違って、BACは震災後の竣工なので完全無傷。しかも免震。
561: 匿名さん 
[2015-11-05 17:29:53]
>>560
震災後に建ってるんだから無傷なの当たり前だろ。
恥ずかしいから馬シカな発言はやめて欲しい。
562: 匿名さん 
[2015-11-05 17:46:53]
>>559
変えれるけど、変えられないように頑張るだろうね。金ヅルだから。購入者は管理費の額がわかった上で買ってる前提だから、実際に住民の総意として管理組合が合意して管理会社変えるケースの方が少ない。デベロッパー+管理会社も経営計画に組み込んでいる。
563: 匿名さん 
[2015-11-05 17:50:21]
例えば、話題のブリリアマーレ有明で33階の施設の管理を管理費が下がるという理由で東京建物と縁の無い会社に任せる意思決定が住民と管理組合にできるかな?多分、サービスレベルが変わるのではないかということが気になり、変えられないと思う。
564: 匿名さん 
[2015-11-05 18:02:34]
>>562
あほ。理事会の決議で変えられるよ。
565: 匿名さん 
[2015-11-05 18:03:12]
>>563
例えばじゃないよ、知ったかくん。
マーレは管理会社変えてるよ。
566: 匿名さん 
[2015-11-05 20:27:56]
>565
マーレ住人ですか?
567: 匿名さん 
[2015-11-05 20:31:12]
有明は管理会社変えてるところが多いよ。
オリゾンは管理会社変えて毎年の費用を2000万減らした。
568: 匿名さん 
[2015-11-05 20:36:06]
この程度の管理費で高いと思うのなら団地レベルの賃貸のままが良いのでは?

お似合いですよ(笑)
569: 匿名さん 
[2015-11-05 20:53:53]
有明は物件価格安いのに管理費は高いね。
不便な場所で共用施設多くしたせいかな。
特にプール等の水関係は高いよね。
570: 匿名さん 
[2015-11-05 21:06:06]
>569

一番費用が掛かるのは水回り。施設の劣化が早いので定期的な補修が必要だけど、そのたびにかかる費用が馬鹿にならない。特にプールと風呂は水道代と燃料費でランニングコストもかかる上に維持補修もかなり金がかかる。ブリリアマーレの管理費が高いのはそのせい。同じくプールがある港南のWCTは2100戸あるから、割り算で都内のタワマンで一番管理費が安いけど、あれだけの施設を維持するには1000戸ちょっとでは厳しいかもしれない。
571: 匿名さん 
[2015-11-05 21:12:50]
水周りは補修費用は安いよ。

水周りが金がかかるのは補修では無く、毎月の運用費。水道代。
572: 匿名さん 
[2015-11-05 21:13:32]
この程度の管理費で高いのなら、安いチープな物件にしたら?(笑)
573: 匿名さん 
[2015-11-05 21:17:06]
水周りの補修なんて、ポンプくらいだぞ。
あとはタイルの張替えくらいか?

水モノは水道代や運営の金が高いんだぞ。
574: 匿名さん 
[2015-11-05 21:17:26]
>マーレは管理会社変えてるよ。

は?「東京建物アメニティサービス」だろ?新築から変わってないだろって。
575: 匿名さん 
[2015-11-05 22:13:20]
>572
>この程度の管理費で高いのなら、安いチープな物件にしたら?(笑)

何か勘違いしているようだが、チープなのはブリリアマーレだろ?
居住階はとても高級とは言えない普通の大衆マンション。
高級物件なら管理費は高くてもいいが、マーレみたいにチープな有明の僻地
マンションなのに、分譲客寄せのためにプールとか風呂作って、
住んでから使いもしない施設のために管理費を払い続けるのは最悪。
管理会社への不満がいっぱい出ているあたり管理状態も悪そうだしな。
10年もたったらバルブが故障したとか、タイルを張り変えるとか配管が腐食
しているとかいろんなことが噴き出してくるぜ。
576: 匿名さん 
[2015-11-05 22:19:41]
高級マンションでチープと言われましても(笑)

ご自身のチープな団地マンションで我慢してなちゃい(笑)
577: 匿名さん 
[2015-11-05 22:33:19]
管理費高いとか貧乏くさいこと言ったり、
バカにされればお金持ちになったり忙しいねぇ。
578: 匿名さん 
[2015-11-05 22:42:46]
>577

以前、マーレの住民版覗いたけど管理費が高いんじゃないかと議論になってたの思い出した。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48226/res/1-2000/

by 住民さんA 2009-06-08 00:02:00

検討版にこんな書き込みありました。これが本当なら、BMAって管理費
異常に高くないですか?東京建物は、共用設備分と言っていましたが、共用設備が
ここ以上に充実しているザトーキョータワーズとかワールドシティタワーズより
はるかに高いなんて。

規模の違いと言われるかもしれませんが、規模が大きければ管理費も沢山かかるはず
です。管理組合で問題にはしないのでしょうか?

No.614 by 匿名さん 2009/06/07(日) 21:20

>>610
管理費、ちょっと調べてみた。

BMA ・・・350円/㎡
オリゾン・・・285円/㎡
ガレリア・・・218円/㎡
ビーコン・・・256円/㎡
TOT ・・・297円/㎡
TTT ・・・213円/㎡
CTT ・・・243円/㎡
WCT ・・・173円/㎡
グローブ・・・273円/㎡
ケープ ・・・273円/㎡
579: 匿名さん 
[2015-11-05 23:16:50]
この程度で高いなら、安いところにしたら?
580: 匿名さん 
[2015-11-05 23:25:48]
>575
31階、32階の仕様が全フロアなら高級マンション。湾岸にもそういうマンションはいっぱいある。
581: 匿名さん 
[2015-11-05 23:37:40]
>>580
どこに?
君が言いたいのは内廊下のことだけでしょ。
582: 匿名さん 
[2015-11-05 23:42:05]
>579
350円/㎡が高いのではなく、あの程度のマンションで350円/㎡は高いということ。
たとえば、パークコート赤坂でも管理費は320円/㎡。広尾ガーデンヒルズは250円/㎡。
湾岸最高峰の東京ツインパークスが326円/㎡。これらの物件よりもBMAは高級と言えるのかな?
583: 匿名さん 
[2015-11-05 23:43:54]
>>580
そこにするから教えて!
まさかドトールとか言わないよね。笑
584: 匿名さん 
[2015-11-05 23:47:08]
>君が言いたいのは内廊下のことだけでしょ。


「届けたいのはホテルライクな暮らしではなくホテルそのものの高揚感」 

っていう売り文句のマンションで期待したら廊下が塩ビ張りの外廊下??

最低でもカーペット張りの内廊下でしょ。外廊下なんてありえん!

と思いました。。。
585: 匿名さん 
[2015-11-06 00:22:43]
>>584
うん、だから教えてよ。
内廊下で全戸が100平米以上で天井高2.8mある湾岸のタワマン。
いっぱいあるんでしょ?
2、3でいいから教えてお願い!
586: 匿名さん 
[2015-11-06 01:00:42]
ブリリアマーレが高級マンションねぇ・・・。
587: 匿名さん 
[2015-11-06 01:29:47]
マーレは、駐車場の料金がすごく安いので、管理費を払ってもそんなに高く感じない。車持ちたい人はかえって安上がり。共用施設の利用率が高く管理組合は湾岸一しっかりしてると思うよ。外廊下の仕様は良くないけど、慣れてしまうと許容範囲。
その後、他のタワマン買い足したけど最近のファミリー向けのマンションより住民層がいいし、未だに1番住みやすい。
共用施設の有る無しは好みだと思うけど、中途半端に使わない施設があっても、みんなの意識が薄くなるので、それだったら全くない方がいいかも。
588: 匿名さん 
[2015-11-06 02:22:11]
>>586
江東区の僻地にあって仕様も安っぽく、マンションバブルと言われてるなかで中古取引価格も安いままなマンションが高級マンションだと幸せ感じられる人がある意味羨ましい。
589: 匿名さん 
[2015-11-06 02:44:44]
>>588
そこまで言うな。
幸せは自分の中にある。
それでいいじゃないか、弱者をいたわる気持ちを持て。
590: 匿名さん 
[2015-11-06 07:59:55]
自分は何処に住んでるか言わないもんだから、
いくらでも強気なこと言えちゃうよね。
そんな奴らの方がよっぽど弱者だと思うけどなー。
可哀想な人。見てて哀れだわ。
妬み僻みだと言われてもこれはしょうがないよ。
591: 匿名さん 
[2015-11-06 08:06:22]
>自分は何処に住んでるか言わないもんだから、いくらでも強気なこと言えちゃうよね。

言ってもネットの掲示板だからいくらでも嘘書けちゃうから意味ないけどね。

俺はパークマンション千鳥ヶ淵の住民だ!とかね。
592: 匿名さん 
[2015-11-06 08:25:54]
>>585
専有部分の話してないだろ?共有部の話。
593: 匿名さん 
[2015-11-06 09:01:07]
内廊下の方が管理費高いよ(笑)
594: 匿名さん 
[2015-11-06 09:24:41]
管理費は高い方がいいぞ。

管理費安いところって、荒れてる。
595: 匿名さん 
[2015-11-06 09:40:19]
>>586
584かな?
逃げないで早く高級湾岸マンション教えてね!
596: 匿名さん 
[2015-11-06 09:41:20]
>>593
内廊下は夏場カビ臭いからな〜
597: 匿名さん 
[2015-11-06 11:18:31]
ブリリアマーレは"ホテルそのもの"、とは程遠いよね。
598: 匿名さん 
[2015-11-06 11:26:37]
まさか、ホテルそのものだと思ってたの?

旅館業法って、知らない?
599: 匿名さん 
[2015-11-06 14:12:20]
>598
あほ発見。
600: 匿名さん 
[2015-11-06 14:42:16]
おまえだろ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる