東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-18 13:36:42
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/

[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117

401: 匿名さん 
[2015-10-29 17:54:03]
>>396
東京23区の検討スレで、地域のスレってこことサウスゲート、あとは湾岸タワマンスレくらいしかないじゃん。目立つからきてるだけでしょ、思い入れも何にもないと思うよ。東京都民がほかの地域のスレなんてみるわけないし。
402: 匿名さん 
[2015-10-29 17:55:38]
思い入れもないスレに執着するのね。
403: 匿名さん 
[2015-10-29 17:55:40]
もともとはサウスゲートスレなどで豊洲の自慢話をしたりあおったのが発端でしょ。でも今の状況はさすがに叩かれすぎ、豊洲も庶民にはいい街だし。
404: 匿名さん 
[2015-10-29 17:56:17]
>>399
常識でも100%ではない。
資産価値は住む人、住もうとしてる人の需要と供給で決まるんだよ。
路線に利用価値のないと判断され成約価格が上がらないなら資産価値も上がらない。
そもそも話が進まないのも行政が利用価値がないと判断して、メトロに運営を任せているから。
銀座~有明の地下鉄の方が可能性としては高いよ。
405: 匿名さん 
[2015-10-29 17:58:44]
>>403
地元民として情けない。
確か有明ガーデンシティのスレでも豊洲民が荒らしてたな。
ここで大人しくしましょうよ。
406: 匿名さん 
[2015-10-29 17:59:15]
世帯年収1000万くらいの庶民が住むにはホントいい街だよ。欠点は待機児童問題と交通が不便くらいかな。
407: 匿名さん 
[2015-10-29 18:14:28]
>404
これまでは江東区の独りよがり的な面もあったけど、
今年になって都が8号線の延伸に本腰入れたからね。
いよいよオリンピックに向けて本格的に動き出した感じ。

東京都が絞り込んだ鉄道「整備効果が高い」5路線
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20150315/694830/

408: 匿名さん 
[2015-10-29 18:20:17]
>406
1,000万ではドイツ車も乗れないし、
豊洲ではちょっと肩身狭いかも。
409: 匿名さん 
[2015-10-29 18:33:23]
複数路線の方が明らかに価値は高いですが、行ける場所、地下鉄以外の場合は快速などが止まるかも大事ですね。
410: 匿名さん 
[2015-10-29 18:45:10]
>>408
乗れますよ。3年で半額になるドイツ車は中古で買うのが一番。
年収2000万で800万するドイツ車ローンで買うなら、
3年落ちを400万でキャッシュで買う方が賢いですね。
411: 匿名さん 
[2015-10-29 18:58:12]
芝浦に住んでて時々、レインボーブリッジ渡って豊洲に映画見に行きますが良い街ですね。サウスゲートでも豊洲でも、お互いに悪口書きあう人は品が無くてどうかと思います。煽りや荒らし、悪口はお互いにスルーして削除依頼がベスト。サウスゲートでもそうしますから、豊洲でもそうしてください。
412: 匿名さん 
[2015-10-29 19:02:14]
有明のスレッドとか勝どきのスレッドとか、芝浦港南のスレッドとか、あちこちで荒らす人がいるから、こっちに来ちゃうんだよ。黙って無視すればすぐに居なくなる。そうしようよ。
413: 匿名さん  
[2015-10-29 19:02:28]
>410
価値観の差じゃないかな。
日本人って中古嫌いな方、多いでしょ。
417: 匿名さん 
[2015-10-29 19:18:18]
>>413
価値観の問題で片付けられると何も意見言えなくなりますが、
日本は車なくても生活できるわりには、無理して自動車ローン組んでる人が多い気がします。
住宅ローンも組んで生活に余裕のない人は、年収3分の1以上の新車なんて買わず中古を、
できれば個人売買も学んでいくべきです。消費税掛かりませんし。
ちなみにこんな事言ってる私は車好きです。
421: 匿名さん 
[2015-10-29 19:44:46]
豊洲に住みたい
422: 匿名さん 
[2015-10-29 19:55:49]
>>411
ずっとこのスレを見てるわけじゃないですが、なんかエリア外の方が「豊洲よりサウスゲートの方が10倍も30倍もすごいんだぜ!ふん!!」みたいな書込みをしていてキモかったです。

このスレに来てるサウスゲート推しの人って、別にサウスゲートの住民というわけでもないし、豊洲を叩くためにわざわざ自分とは何の関係のない有力な開発エリアを持ち出してきてるみたいで、超絶みっともないですね。「お、俺の近所の知り合いはお前なんかよりずっとすごいんだぜ!すげぇだろ!ざまあみろ!」みたいな感じで。
424: 匿名 
[2015-10-29 20:04:21]
>>422
また荒れること書く…
425: 匿名さん 
[2015-10-29 20:47:06]
>>403
ふーん。そんな事があったんですね。
ネガの人もそれならそうと言ってくれればいいのに。
427: 購入検討中さん 
[2015-10-29 21:07:35]
http://fx102.blog.fc2.com/
金融市場研究所
相場で勝てる人勝てない人
428: 主婦さん 
[2015-10-29 22:16:41]
ところで、豊洲の新ホテルはどこが入るんですか?知り合いが来た時に
利用できますからね。
429: 匿名さん  
[2015-10-29 23:51:42]
A 棟の高層階
431: 匿名さん 
[2015-10-30 06:54:17]
まあ、豊洲も良い街になったよね。ほんと。
432: 匿名さん 
[2015-10-30 09:57:17]
懲りずにサウスゲートで、またやってる。

>豊洲は飛行機も飛ばないし食肉市場も無いからな
433: 匿名さん 
[2015-10-31 01:29:02]
>432
他スレで大崎や田町にも喧嘩売っているみたいよw いい加減にしたらよいのに。
434: 匿名 
[2015-10-31 09:53:20]
>>433
湾岸タワマンスレだよね。豊洲ポジさんはレインズの豊洲物件の中古成約単価の直近平均が270程度ってばれたら逃げてったよ。大崎より坪単価高いとか
435: 匿名さん 
[2015-10-31 13:25:42]
区立小で1校、旭化成建材の杭打ちデータ捏造あったんですね。該当校、保護者には通知済みと朝刊にありました。しかしこうなってくると会社や時期、建物を問わず信用はできませんね。バレなきゃやってないのと同じという感覚だったのでしょう。
436: 匿名さん 
[2015-10-31 17:36:29]
だからタワーマンションが人気になるんだよ。
中小が入り込む余地ないから。タワーマンションで不正なんてあったら、建築中に倒れるからね。
437: 匿名さん 
[2015-10-31 20:38:51]
のらえもんさんのブログで江東区湾岸地区の中古の不信が記事になってますね。
http://wangantower.com/?p=10797

値下げ物件が増えているにも関わらず成約事例が増えておらず、売り出しも増える最悪の循環のようです。豊洲バブルの崩壊は思ったより早まりそうです。
438: 匿名さん 
[2015-10-31 21:45:12]
見ず知らずの個人ブログを無断引用しておいて、そこと全く正反対の結論を書く行為は、わざと誤解を生ませる悪質な誘導でしかない。

事が大きくなって袋叩きにあう前に、謝罪、削除しておいた方がよい。
439: 匿名さん 
[2015-10-31 21:56:50]
常識的に考えて、周囲に新築マンションの分譲があれば豊洲を検討する人は
新築マンションに行くでしょう。中古マンションに安いとか立地に特徴が
あるなどの優位性がない限り。

豊洲で中古検討してもいいかなと思われるのは、ららぽーと直結のPCTくらい
でしょうね。

新築が供給される限り、中古の売買は難しいと思います。タワーマンション
増えすぎると中古の出物が増えますしね
440: 匿名さん 
[2015-10-31 22:28:51]
単純にパークホームズ豊洲では望めない眺望がイイお部屋でもなければ新築に流れてるってことでしょう。だから成約状況見てると眺望が望めないお部屋は320の壁をなかなか越えられていない。
特に不利なのが耐震事故物件のツインで、あそこは290の壁さえ越えられていない。だから東急のツインタワーが販売されたら釣られて自然にまた上がるよ。
441: 匿名さん 
[2015-10-31 22:35:18]
レインズを見てるとここ1年の豊洲の成約単価は坪270くらいだからね。320どころか300の壁もこえられない物件が多いのが現状。そのなかで東急が300後半で売れるのか、要注目だね。
442: 匿名さん 
[2015-10-31 22:43:24]
そう?
レインズみましたけど、400万超えでも成約結構出てますけどね。

そういうのは無視?
443: 匿名さん 
[2015-10-31 22:46:04]
>>442
http://www.contract.reins.or.jp
ここで成約単価の平均とれるよ?
レインズ成約事例の直近1年の平均が270くらい。400越えなんて殆どでてないけど、それこそ例外じゃない?
444: 匿名さん 
[2015-10-31 23:00:53]
このマンションバブルと言われている時代でパークホームズ新築分譲が坪300万でしょ?
CTTやTOTは坪280万だったから、良くて分譲価格と同じ。まあ、ちょっと値引いて
260-270万くらいじゃなきゃ成約しないでしょ。

問題はこの先。巨大投資や新駅が計画されているサウスゲートのような地域特有のビッグ
ネタは豊洲にはないので、豊洲が大きく値上がりする相場上昇は経済状況頼み。
仮に今が本当にマンションバブルのピークだとすると、CTT以降の坪単価で新築マンション
を購入した人は厳しい状況になるかもしれない。
445: 匿名さん 
[2015-10-31 23:05:20]
>>444
豊洲は駅前再開発が残ってるよ。あとPHTは335ね。でも結局交通インフラが整備されない限り値上がりは限定的なんだよね。
446: 匿名さん 
[2015-10-31 23:05:58]
>>445
PHTは325だね、失礼
447: 匿名さん 
[2015-10-31 23:08:31]
8号線延伸は確実でしょ。
BRTも決まったようなもんだよね。
ゆりかもめ延伸もあり得るし。
豊洲ほど、今後交通インフラが整備される町ってすくないんじゃない?
現行2つ。プラス3つですよ。
448: 匿名さん 
[2015-10-31 23:10:14]
再開発エリアでもないPHTの325は、
正直びっくりしたけどね。
449: 匿名さん 
[2015-10-31 23:14:32]
PHTは270くらいが適正価格だろうから買った人は可哀想だよね。でも東急が360〜400って噂本当?売れると思ってるのかな。
450: 匿名さん 
[2015-10-31 23:40:33]
>>444
> CTTやTOTは(中略)260-270万くらいじゃなきゃ成約しないでしょ。
そんなことないよ、普通に300万越えてるよ。
1,2年前はそうだったかも知れないけど。
451: 匿名さん 
[2015-10-31 23:42:21]
適正価格って言葉出す奴はインチキ。
収入上げなさい。
452: 匿名さん 
[2015-10-31 23:45:03]
平均取るときは、何の平均なのか、気をつけないと騙されるよ。

豊洲駅ってだけで塩浜や枝川も入ってない?

長谷工や、築10年以上の物件も混じってない?
453: 匿名さん 
[2015-10-31 23:46:24]
>>451
いやいや、周りの物件の中古成約価格みればわかるから(笑)なんで収入と物件の価格が関係あるんだ?年収が倍になるとビックマックの適正価格が二倍になるのか?意味わからん(笑)
454: 匿名さん 
[2015-10-31 23:46:38]
坪単価150万が適正価格だって叫んでた奴は今頃どうしてる?
455: 匿名さん 
[2015-10-31 23:48:39]
>>452
築5年、徒歩5分内の平均で302だったかな。270は豊洲徒歩10分内の物件の総平均。ってかちょっと調べればわかるんだから自分で見てみたら?
456: 匿名さん 
[2015-11-01 00:00:13]
築5年、徒歩5分内のマンションなんて豊洲にあったっけ?
457: 匿名さん 
[2015-11-01 00:04:27]
>>456
レインズの統計だと築5年程度って意味だから築7年くらいのマンションも含むんじゃなかったかな?
http://www.contract.reins.or.jp/
ここで自分で検索して確かめなよ。築年数にたいする考え方も利用規約に書いてあるよ。
458: 匿名さん 
[2015-11-01 00:09:36]
築7年超えてるけど、徒歩5分内ならツインしかないね。
459: 匿名さん 
[2015-11-01 00:39:40]
適正価格ってそいつの予算だろ(笑)
460: 匿名さん 
[2015-11-01 01:21:27]
ツインは2009年2月築だから7年は超えてない。けど、6年半は超えてるから、まぁそんなもんか。
461: 匿名さん 
[2015-11-01 09:37:18]
>>440
タワーマンションにとって眺望は大事だね。
なんか別スレッドで、眺望は飽きるとか吠えてる豊洲くんがいたけど、そんなの見苦しい言い訳
割り切って利便性だけを求めて見合いや低層階の安い部屋を買う層も否定しないけど
それなりのクラスのタワーマンションライフを求めるなら、眺望は欠かせない。
なんのためのタワーマンションかって話だよ。

現実にマンションランキングでも上位の物件は何れも眺望が抜群の物件
まあ、正直、眺望さえよければいいってわけでもなく、物件のグレードなどが伴っていて
はじめて人気物件となり取引価格も高値で推移することになるんだけど

見誤ると、しょぼい物件つかむことになるよ。
462: 匿名さん 
[2015-11-01 10:02:19]
自慢できることって結構重要だよ。
それが資産価値そのものだったりしますから。
463: 匿名さん 
[2015-11-01 10:34:30]
豊洲に住みたい
464: 匿名さん 
[2015-11-01 10:48:35]
豊洲のタワーって景色に特徴がないマンションが多いよね。レインボーブリッジは遠いし。
北側でスカイツリーが見えるくらい。営業さんは、シティタワー豊洲は眺望で売っている
マンションではないとか言ってました。
465: 匿名さん 
[2015-11-01 11:28:04]
同じ豊洲なんだから、景色が同じなのは当たり前では?
466: 匿名さん 
[2015-11-01 14:04:25]
東京湾 、レインボー 、東京tower、都心の夜景 、夕陽と富士山

を全てバルコニーから眺めることができる部屋に住んでます

467: 匿名さん 
[2015-11-01 14:24:59]
最高ですね。羨ましい。、
468: 匿名さん 
[2015-11-01 17:56:05]
タワマンはだいたい最上階が共用のラウンジとかテラスになってるから低層に住んで観たくなったらそこに行くのがお得。同じ管理費でエレベーター普段使わない分そういう時は使わないと。でも滅多に行かないんだよね。
469: 匿名さん 
[2015-11-01 23:09:32]
それ、本当にお得?
470: 匿名さん 
[2015-11-02 11:34:28]
眺望は何気ないときに、ふと見れるのが自宅眺望の良いところなんだよ。
共有ラウンジがあるからタワマン低層がお得というのもひとつの意見だけど、やっぱ自宅から見たいかな、私は。
471: 匿名さん 
[2015-11-02 11:36:50]
眺望重視ならブリリア有明シティタワーしかないよ!
安く買うなら今のうちかもね。
472: 匿名さん 
[2015-11-02 11:47:44]
いくら景色が綺麗でも、あんな交通インフラの無い僻地買えない。
473: 匿名さん 
[2015-11-02 12:34:25]
浅ましい業だねマンション販売は・・・
474: 匿名さん  
[2015-11-02 12:42:57]
眺望はベター。交通インフラはマスト。
475: 匿名さん  
[2015-11-02 12:44:29]
北部屋はアウト。
476: 匿名さん 
[2015-11-02 15:11:24]
>>471
有明で駅遠はないかな。
477: 匿名さん 
[2015-11-02 20:33:11]
BACは駅から遠いけど北向きの眺望は永久眺望で価値があるよ。

今のうちに買っておけば値上がりしそう。
478: 匿名さん 
[2015-11-02 20:33:42]
有明や晴海は北向きの方が人気あるよ。
俺も狙ってる。
479: 匿名さん 
[2015-11-02 21:18:00]
>477
永久眺望?前の空き地になにも建たない保証でもあるの?あんな場所で眺望もなければ最悪。
480: 匿名さん 
[2015-11-03 00:18:52]
>>477
まだ周辺にもマンション出来るから値上がりはしないよ。
481: 匿名さん 
[2015-11-03 00:30:30]
>>477
永久眺望?
倉庫なんて会社の方針次第で取り壊されたりする。永久はないよ。
482: 匿名さん 
[2015-11-03 01:14:27]
BACの北向きの「高層階」は永久眺望が確定ですよ。
私も実のところ狙っていますよ・・・。
483: 匿名さん 
[2015-11-03 01:27:29]
永久眺望と言えるのは、部屋のすぐ前が海や湖、運河、大きな公園(新宿御苑とか目黒の自然教育園)に面して建物が建つ余地がない場合、または建設から日が浅い低層建物が建っている場合だけ。周りが空き地だらけの有明なんて永久眺望の対極にある。倉庫や住宅展示場、借地の建物なんていつでもつぶして高層ビルに変わりうる。ブリリアマーレ有明なんてレインボーブリッジに一番近い西側を最も高値で売っておいて、その西隣と南西に同じブリリアがマンション建てるなんて詐欺もいいとこ。
484: 匿名さん 
[2015-11-03 01:42:59]
>>482
ずっと目の前が倉庫だという確証はない。
前に陸がある限り永久とはいえないよ。
あと有明で駅遠はないよ。
485: 匿名さん 
[2015-11-03 01:50:31]
BACってタンクありトイレとか仕様の低いタワマンですよね?
486: 匿名さん 
[2015-11-03 07:00:45]
トイレなんて、30万も出せば交換できるし、数千万の買い物なんだから、気にすること無いのでは?
487: 匿名さん 
[2015-11-03 07:02:14]
本日、BAC見学予定です。
良い部屋あったら契約するつもり。
488: 匿名さん 
[2015-11-03 08:50:05]
>>487
なんで BACが欲しいの?
魅力はどんなところですか?
489: 匿名さん 
[2015-11-03 09:17:25]
どういう生活している人かな?別荘がセカンドハウスとして買うのかな?BACを買う
人の気持ちがわからない。眺望なら、ほかにも良いマンションはいっぱいあるのに。
490: 匿名さん 
[2015-11-03 09:59:29]
普通のサラリーマンです。
眺望好きなもので。
491: 匿名さん 
[2015-11-03 10:31:26]
>>490
有明住民ですが、たまにお台場とか来て感動するレベルなら考え直した方がいい。
眺望は飽きるし、住むところは利便性で考えるべき。
私は車通勤なので20分位で会社に着きますが、あなたが電車通勤なら玄関から出て20分位でようやくゆりかもめに乗車する感じになります。
492: 匿名さん 
[2015-11-03 10:35:53]
お台場好きですし、会社が新橋なので楽に通勤できるのはメリットです。
493: 匿名さん 
[2015-11-03 10:36:17]
何より眺望に惚れました。
494: 匿名さん 
[2015-11-03 10:36:54]
>>489
このスレのエリアに、BACと同じくらい眺望の優れたタワマンなんてある?
495: 匿名さん 
[2015-11-03 10:38:11]
眺望に飽きる事なんて有りませんよ。

でも、寿司は飽きたなーとか、高級家具には飽きたなーとか、言ってみたいものですな。
496: 匿名さん 
[2015-11-03 10:38:33]
無いかな
497: 匿名さん 
[2015-11-03 10:39:20]
あー、結婚に飽きたなー、子供にも飽きたなーとか、言ってみたいもんです。独身なもんで。
498: 匿名さん 
[2015-11-03 10:46:51]
>>493
会社が新橋、汐留とか豊洲ならば有明は便利ですね。
499: 匿名さん 
[2015-11-03 12:08:29]
自分は自転車で橋渡ってすぐの所に勤めてます。
仕事柄時間が不規則なので便利なんですよね。
500: 匿名さん 
[2015-11-03 13:06:52]
僻地とか陸の孤島だなんて言う人もいますが、
BACの立地が逆に便利と考える人もいるってことですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる