東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-18 13:36:42
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/

[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117

141: 匿名さん 
[2015-10-27 10:28:59]
>>126
けっきょく都合の悪いこの質問には誰もこたえず…
142: 匿名さん 
[2015-10-27 10:35:40]
>>136
中央区ですが?
ポジがみんな豊洲民だと思ってるの、神奈川県人さん。笑
143: 匿名さん 
[2015-10-27 10:37:25]
>>140
で君はなに乗ってるの?
という質問に対して答えたネガはいない。
嘘でもいいから言えばいいのに、そのへんは性格よいね。(^^)
144: 匿名さん 
[2015-10-27 10:42:04]
ナンバーを気にする人は大抵いい車には乗っていない。
145: 匿名さん 
[2015-10-27 10:43:44]
>>140
おれ思ってないので皆にしないで。
それってレクサスとか安い国産車乗ってる人達じゃない?
146: 匿名さん 
[2015-10-27 10:51:05]
>>144
それ逆だよ。
自分の江東区タワマン駐車場見てみると良いよ、
高い車ほど、住居と違う品川ナンバーに
付け替えてる率高いから。
147: 匿名さん  
[2015-10-27 10:54:51]
>131
港南民が品川語るのと同じ。
148: 匿名さん 
[2015-10-27 10:55:47]
ナンバーより車の話をしようよ。どの車が好きかとかさ。
今週末からモーターショー始まるんだし。

でも国際展示場は江東区だった。
江東区ネガの人は行けないね。足も踏み入れたくないもんね。残念。笑
149: 匿名さん 
[2015-10-27 10:56:32]
>>146
どうやって変えてるのか知ってる?
150: 匿名さん  
[2015-10-27 10:57:11]
audi A 6が最も売れている街豊洲。
151: 匿名さん 
[2015-10-27 10:57:11]
>>146
というか、それ付け替えてるわけじゃないよ。
152: 匿名さん 
[2015-10-27 10:57:16]
>>143
やたら人の車が気になるみたいですね。ほんとに車好きの方かな、恐らく。
僕はカイエンです。車自体には昔から全く興味がなくて、単にアウトドアが好きなのでSUVかステーションワゴンしか買ったことないです。車好きならカイエンなんて乗らないでしょうね。燃費悪いし、VWグループだしあまり良い車ではないのはわかってますよ。アウトドア系なら何がいいですか?やっぱりアウトバックですかね?ランクルはルックスが好きになれなくて。
153: 匿名さん 
[2015-10-27 11:00:12]
スカイズやブリリアマーレは都心三区住民が別邸として持ってる人多いですから。私もスカイズに品川ナンバーのBMを置いてますよ。
154: 匿名さん  
[2015-10-27 11:01:04]
>131
勝どき悪くないけど大江戸線なので
銀座行くのに乗り換え必要。
155: 匿名さん 
[2015-10-27 11:05:04]
>>148
まさか行きますよ。イベントものは幕張か有明でしょ。

昔、モーターショーにコンパニオン見に行くの楽しかったなあ。最近のTMSはすっかり地味になったよね、外資系も気合い入ってないし。ビックサイト開催になったのはいいよね、幕張は遠すぎた。幕張メッセとか10年後なくなってそう。
156: 匿名さん 
[2015-10-27 11:09:50]
>>152
カイエンの乗りは車好きではないですよ。自分でも分かられているようで。
それでも最近のSUVはよくできてますけどね、その中でもカイエンやX5はトップレベルでしょう。
でもやっぱり車は背が高く重いと走りに限界がある。
なので背を低くしてステーションワゴンで、オススメはアルピナB3かD3のツーリング。それか、アウディのS4,RS4ちょっと大きいけど、S6,RS6かな。ベンツの新型C63乗ったけど、自分は旧型自然吸気のC63の方が好き。
でもなんでナンバーなんて気にしてるんですか??くだらないですよ。
157: 匿名さん 
[2015-10-27 11:10:21]
>>153
それはじめから品川ナンバーでしょ。
158: 匿名さん 
[2015-10-27 11:10:50]
>>154
銀座には自宅前からタクシーで。
159: 匿名さん 
[2015-10-27 11:12:38]
>>155
有明バンザイだね!
160: 匿名さん 
[2015-10-27 11:16:57]
>>147
ちなみにGoogleのルート検索では、
徒歩だと一番銀座寄りのPC豊洲から、
銀座の端の東銀座駅迄でも45分かかるね。

遠くても徒歩15分以内、大半は10分圏内の
港南タワマンと、どっちがエリアを語る資格あるかなー⁇
161: 匿名さん 
[2015-10-27 11:20:23]
>>156
ありがとうございます、さすがお詳しいですね。カイエンはそろそろ買い換えようかなと思うので参考にさせてもらいます。

ナンバー、実は全く気にしていません(笑)ちょっとした言葉遊びのつもりでした。おっしゃるとおりくだらないにつきます、すいませんでした。
162: 匿名さん  
[2015-10-27 12:05:26]
>160
品川につく前に、豊洲なら銀座でカフェしてる。
駅遠がいかに不便かってこと。
163: 匿名さん  
[2015-10-27 12:10:48]
カイエンでも、ピンキリだけどね。
164: 匿名さん 
[2015-10-27 12:15:26]
>>160
ねーねー、何で興味もないエリアの掲示板にいるの?教えてよ!
誰も答えてくれなくてさ。
165: 匿名さん  
[2015-10-27 12:17:55]
>153
有明に別邸買う理由が分からないんだけど。
港区のマンションが狭いとか?
166: 匿名さん  
[2015-10-27 12:22:41]
>158
いいと思います。
豊洲ですが飲んだ帰りや買い物帰りによくタクシー使います。
自家用車だと駐車も面倒ですから。
167: 匿名さん 
[2015-10-27 12:24:02]
>165
妻向けには事務所と言っていますが。あれ用です。港区住みだと妻の友達もさすがにこのあたりにはいないし、共用施設や眺望も良く丁度いい。みんな多少金があればやってるでしょ。
168: 匿名さん  
[2015-10-27 12:35:58]
あれが有明で納得するの?
169: 匿名さん 
[2015-10-27 12:39:04]
納得って言われても結婚するわけでもないし、特定の一人だけじゃないから。あんたも男ならやってるからわかるでしょ。

もちろん、東京駅周辺のホテルでもやりますけど、私は自分の所有物件でするほうが落ち着くし、寛げるので。豊洲でも有明は密会場所としては悪くないですよ。
170: 匿名さん  
[2015-10-27 12:42:03]
貴方じゃなくて相手が有明で納得してるの?
171: 匿名さん 
[2015-10-27 12:46:13]
こんな人ばかりが住んでいると思われる。車の自慢大会する時点で程度が知れるから止めて欲しい。
172: 匿名さん  
[2015-10-27 12:56:40]
丸の内勤務。
銀座で食事とショッピング。
車はaudi 6。
が豊洲標準です。
173: 匿名さん 
[2015-10-27 12:58:24]
世帯所得が2,000万円程度だと そんな感じでしょう
174: 匿名さん 
[2015-10-27 13:00:16]
港南湾岸部の運河越えたマンションは品川とは程遠い。
北側や芝浦は山手新駅効果が期待できるからまだマシ。
175: 匿名さん 
[2015-10-27 13:02:16]
>>171
おばさんかな?
それとも男なのに機械系に一切興味ない草食くん?
趣味はグルメに旅行?
176: 匿名さん 
[2015-10-27 13:03:20]
>>167
固定の女を住まわせてるの?
だとすると切るの大変ですよ。
177: 匿名さん 
[2015-10-27 13:05:01]
>>172
せめてS6で。
178: 匿名さん 
[2015-10-27 13:09:36]
だから特定の一人じゃないって言ってんじゃん、なんでそんな理解力ないの?(笑)

もう経験豊富なベテランだから、心配していただかなくとも大丈夫です。
179: 匿名さん 
[2015-10-27 13:20:11]
都心3区住人のラブホとして使われる有明
銀座が心の拠り所、エセセレブの豊洲
話題にすら上がらない東雲

湾岸東3兄弟は実に素晴らしいですね
180: 匿名さん 
[2015-10-27 13:41:52]
>>178
ポルシェ乗ってるテンパーのキモいおっさんではないよね?
たまに色んなお金ちゃん連れてるの見かける。
181: 匿名さん 
[2015-10-27 13:42:38]
>>179
ほんと素晴らしい!
湾岸住んでれば大勝利!\(^o^)/
182: 匿名さん 
[2015-10-27 13:46:21]
豊洲のパークホームズを検討していましたが、
ここをみて民度の低さに唖然としたのでやめました。
予算オーバーですが、港南か芝浦、勝どきの中古を
検討したいと思います。
183: 匿名さん 
[2015-10-27 13:48:03]
>>182
そっちの方が安くないか?
予算いくらなの?
って嘘だから答えるわけないか。
184: 匿名さん 
[2015-10-27 13:54:58]
築10年内、できれば免震 予算は坪単価だと300くらいの3LDKを検討しています。
どこかいい物件はありますか?
185: 匿名さん 
[2015-10-27 14:02:58]
港南芝浦は築10年くらいのWCT、グローブ、キャピタルいずれも坪330-400くらい。勝どきもTTT初めとして高いよん。予算足りないと思うから豊洲にしときな。
186: 匿名さん 
[2015-10-27 14:05:52]
ケープタワーなら一番安いのなら坪310くらいならあるかもね、徒歩13分くらいだけど(笑)

でも田町駅だから豊洲駅徒歩1分よりも便利だと思うよ。
187: 匿名さん 
[2015-10-27 14:07:44]
>>185
7000万くらいの予算なのですが、難しそうです。
少し前の物件は平米数が広いので、3LDKだと80平米ある物件が多く、
また、坪330くらいの物件ばかりで手が届きません。
PHTは7,000ちょいで3LDKが色々選べたのですが、やはり
都心3区の物件は難しいんですかね・・
188: 匿名さん 
[2015-10-27 14:11:21]
都心3区は別格だからね。資産価値も安泰だし。
189: 匿名さん 
[2015-10-27 14:11:27]
>>186
芝浦アイランドは地震でダメージを受けているのと
耐震なので購入を躊躇してしまいます。
ケープタワーの低層なら大丈夫そうですね、駅遠なのが微妙ですが・・
検討してみます、ありがとうございました。スレチなので消えますね。
190: 匿名さん 
[2015-10-27 14:17:33]
>>189
おせっかいで悪いけど、買い替えならあと3年は待った方がいいよ。
いくら都心3区湾岸の中古より豊洲の新築が安かったとしても、PHTの坪平均320はぼったくりレベルだから。所詮江東区だし、頭打ちだよ。
191: 匿名さん  
[2015-10-27 14:18:08]
>173
豊洲ってそんなもんですよ。
ビジネスエリートと言っても
(日本の)サラリーマンですから。
192: 匿名さん 
[2015-10-27 14:19:03]
>>187
はい、TTTはそんなに高くない。坪330万以下いくらでもある。
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/13102/1071036414/00781903/x0107...

WCTは来春以降に売り急ぐ人が出てくるから、そこを狙って。
パークホームズはオススメできないけど、豊洲徒歩5分という立地に魅力を感じればかな。
193: 匿名さん 
[2015-10-27 14:21:51]
ケープのグローブも耐震なのが時代を感じるよね(笑)

ただアイランドは鹿島が当時最高レベルの耐震性を想定して作っているから、正直大丈夫かと思いますけどね。免震はたしかに魅力的だが。
194: 匿名さん  
[2015-10-27 14:22:22]
>190
3年も待てません。
別に価格下がっても良いので
早くマンション欲しい。
195: 匿名さん 
[2015-10-27 14:22:30]
>>192
ありがとうございます!
北向き低層なのが気になりますが・・前向きに検討します。
スレ汚し失礼しました。
196: 匿名さん 
[2015-10-27 14:28:45]
芝浦港南は商業オフィスの再開発がこの後どんどん竣工してくるので、中古も下がる可能性はほぼなく、正直上がり続けるだろうと思う。。すっかりリーマンが買える地帯ではなくなりつつある。

サウスゲートは国の戦略地域だから仕方ないというか前々から住んでいる人は今でも10年住んでるくせに分譲時より50%も上がってるのに、さらに上がるとかラッキー極まりない。
197: 匿名さん 
[2015-10-27 14:31:16]
>>196
芝浦港南ポジはサウスゲートスレに帰れ!
ここは豊洲のスレ、キャナリーゼのセレブ生活を語り合うスレなんだよ!
198: 匿名さん 
[2015-10-27 16:02:19]
>>164
みんなこれだけは華麗にスルーするんだよなー。
そういう事なんだろうな。
199: 匿名さん 
[2015-10-27 16:33:18]
>>198
興味なかったら見ないでしょ。
動物園の猿山を見学に来る感覚だよ。
200: 匿名さん  
[2015-10-27 17:14:17]
>199
性格悪いね。
201: 匿名さん  
[2015-10-27 17:16:03]
高台住みに言わせれば目くそ鼻くそを笑うなんだけどね。
202: 匿名さん 
[2015-10-27 17:18:49]
>>200
この掲示板に書き込んでる奴なんて多かれ少なかれ性格悪いだろ。
性格の良さがにじみ出るレスなんてあったことあるか?(苦笑)
203: 匿名さん 
[2015-10-27 17:40:32]
>>199
うーん。その答えは理解できないな。
興味無かったらそもそもスレすら覗かないと思うんだけどな。
地名検索しなきゃ、このスレにたどり着かないでしょ?
204: 匿名さん 
[2015-10-27 17:49:37]
>>203
だから興味あるって言ってるじゃん
日本語読めないの?
205: 匿名さん 
[2015-10-27 17:58:53]
>>202
俺は性格いいよ。
ちょっとSで正義感強いだけ。
206: 匿名さん 
[2015-10-27 18:00:16]
>>201
目くそが高台で、鼻くそが湾岸?
207: 匿名さん 
[2015-10-27 19:54:00]
>>204
猿山を見に来る感覚だよ。
ってことは興味があるのは街にじゃなくて、ここのスレの住民にってことでしょ?

208: 匿名さん 
[2015-10-27 19:55:06]
>>178
テンパーのポルシェ乗りのキモイおっさん、まさか当たってた?
209: 匿名さん 
[2015-10-27 19:57:50]
>>207
でも一生懸命ネガしてるから、
ネット裏で野次ってる野球観戦に来たオヤジって感じかな。
210: 匿名さん 
[2015-10-27 21:18:25]
ネガがお客さん

豊洲が1億プレーヤーですね
211: 匿名さん  
[2015-10-27 21:47:27]
二子玉のライズ気に入りました。蔦谷家電リラックスできていいですね。通勤考えるとこっちなんだけど、街は二子玉かなぁ。どっちの街が将来性ありますか?二子玉、ちょっと、都心から遠いですかね。
212: 匿名さん  
[2015-10-27 21:48:47]
芝浦、港南のスレないの?
213: 匿名さん 
[2015-10-27 22:01:22]
長期にわたって資産価値が維持できそうなヴィンテージマンションランキング。
豊洲はタワマンたくさんあるのに一つも入ってない...
長期にわたって資産価値が維持できそうなヴ...
214: 匿名さん  
[2015-10-27 22:16:38]
>211
気に入った方でいいんじゃないかな。
それぞれの良さがある。
蔦谷いいですね。
ああいうのが豊洲にもできれば良いですね。
215: 匿名さん  
[2015-10-27 22:16:39]
>211
気に入った方でいいんじゃないかな。
それぞれの良さがある。
蔦谷いいですね。
ああいうのが豊洲にもできれば良いですね。
216: 匿名さん 
[2015-10-27 22:35:05]
>>213
ねーねー、なんで興味もない住みたくもない豊洲のスレに毎日来てるの?
217: 匿名さん 
[2015-10-27 22:40:01]
昨日のクロ現でairbnbを取り上げていて、対策に乗り出したマンション理事会としてBMAが紹介されてましたね。
218: 匿名さん 
[2015-10-27 22:50:34]
Airbnbは管理組合がしっかりしていないマンションだと蔓延っちゃいます。
219: 匿名さん 
[2015-10-27 23:00:42]
昨日、西武の品川地区の巨大再開発ネタが出ましたが、検索すると田町も品川も有明も
国家プロジェクト級のネタが引っかかるんですが、豊洲は築地の移転とか駅前ビルの新設
くらいしかネタがないんでしょうか?
220: 匿名さん 
[2015-10-27 23:22:20]
スレが117もいってんに
ネタがないわけねーだろ
221: 匿名さん 
[2015-10-28 00:14:42]
港南4丁目君は、駅から遠くてこれから資産価値が落ちるだけなのを知ってるから怖いんだと思う。
そもそも坪230万の物件だから年収もそれなり。今の豊洲や晴海の生活首位準よりずっと下。
駅から15分でも、港区という名前だけが拠り所。そんな人々の集まりでしょ、あそこは。
食肉市場と火力発電所とコンテナ置き場の町。買い物はマルエツ。
222: 匿名さん 
[2015-10-28 00:18:36]
>219
どれもこれも2027年以降だしなぁ。
新駅が2020年に暫定開業しても、駅前は更地のままだし。
よく20年近くも工事現場に住んでると感心する。
2030年代がやっと来ても、リニアに毎日乗るわけでもないし、オフィスはアジア優遇でリトル香港だし。
223: 匿名さん 
[2015-10-28 00:47:01]
>>220
リンク貼って!見たいです!
224: 匿名さん 
[2015-10-28 00:56:42]
>>219
まあ国家戦略レベルではないが、駅前に商業オフィスビルが立つのはでかいよ。勝どき晴海のタワマンしかたたない計画より百倍いい。駅前再開発終わったら勝どきは抜くだろう。

芝浦港南の湾岸サウスゲート組は、湾岸では突出した坪単価まで上がるかもしれないが、2番手に来るのが、勝どき晴海、月島、新川、湊の中央区軍団でなく豊洲になるのは間違いないでしょー!❢
225: 匿名さん 
[2015-10-28 00:57:08]
>>221
213の記事元は分からないんですが、
9位にWCTが載ってます。
豊洲に比べればあんな駅から遠い場所、
問題外と思うんですけど何故ですかね。 中古も豊洲より高値で取引されている
みたいですし、やっぱり港区は強い?
それともスミフの提灯記事?
226: 匿名さん 
[2015-10-28 01:05:13]
>>225
中古を検索したら、山ほど出てくる「ワールドシティタワーズ」
これって、その価格では成約できてない証拠。中古が有り余ってる。
あっぱれ、住民。相場を読めず!
227: 匿名さん 
[2015-10-28 01:09:14]
>>221
もしも、元値が230万なら今の価格から値下がりしても元値を下回るような大暴落はないんじゃないですか?今の取引価格は330-380位みたいですし。
むしろ、そういう経済環境になった時には個人的には元値が300以上の豊洲のほうが心配ですが。
あっ、すいません。湾岸中古マンション幅広く検討しているものです。気が向いたら225とあわせて見解を聞かせて下さい。
228: 匿名さん 
[2015-10-28 01:11:18]
>>221
当時は平均平米数が今より15平米以上はおおきく、また不動産市場自体の坪単価が今の四割引だからWCTの住民の経済力は意外と高いよ。少なくとも豊洲の既存のどねタワマンよりレベルは高い。
229: 匿名さん 
[2015-10-28 01:16:54]
上がった、下がった、それって不動産価格より年収の方が重要だよ。
坪230万の住宅を選んだ人、坪330万の住宅を選んだ人、
手放した時の損益なんて、数か月分とか1年分の収入だったとしたら、
上がった下がったとか毎日考えてる時間のほうがもったいない。
230: 匿名さん 
[2015-10-28 01:17:25]
WCTの成約単価は最低ラインが330、平均350、上限は当然400超えてます。徒歩15分築10年近い非免震タワマンがこの取引価値なのが港南です。

たくさんでてくるのはスーモなどの同じ部屋が7個とかでてくるサイトだよ。今は売り出し物件は20未満です。総戸数2000だから1%未満。全然多くない。豊洲はスカイズがかなりダブついてますね。売り出しは20超えてますよ。
231: 匿名さん 
[2015-10-28 01:18:40]
>228
背伸びは、いいから(苦笑)
坪230万の駅遠激安港南さん
232: 匿名さん 
[2015-10-28 01:19:43]
>230
それにしては、中古がダブついてる。
言い訳すごいな
233: 匿名さん 
[2015-10-28 01:29:10]
昼からずっと張り付いてるみたいだけど、ここまでいくと何か哀れね
234: 匿名さん 
[2015-10-28 01:38:21]
>>231
それ一期の一番安い部屋だろ。一期は平均260,その後は300超えてます。平米数が大きいから結局平均グロスは当時で7500万円ですよ。既存の豊洲のマンションで平均価格が7500どころか6500超えるものさえない。割高ピーク物件のPHTでさえ7500はいかないだろうに。
235: 匿名さん 
[2015-10-28 01:41:48]
>>234
港南君、ちょっと金、金、うるさくてみっともないですよ。
売りたいなら、早く売れば? もうすぐ航空ルート直下になるんだからさ。品川は。
港南君、ちょっと金、金、うるさくてみっと...
236: 匿名さん 
[2015-10-28 01:43:37]
新航路 品川上空
新航路 品川上空
237: 匿名さん 
[2015-10-28 01:54:47]
>229
すいません。坪単価平均230万のWCTが平均350万になってるんですよね?ってことは最悪、逆もありうる。仮に25坪(82.3㎡)のマンションだったとしたら120万×25坪で3000万ですよ。手放した時の損益が数か月分とか1年分の収入どころじゃないです。豊洲が良いという書き込みが多いし実際に見て悪くないなと思いましたが、私が言っているのは、もしもWCTがこの先大きく下がるような経済環境になったら坪単価230万でWCT買った人はいいですが、坪単価300万で豊洲を買う方がリスク高いんじゃないかと。人生そんな順調満風にいくとは限らないので、適正価格で購入しておかないと後で泣きを見る可能性だってありますよね。
あと、213のヴィンテージマンションの記事元は分からないんですが、8位にWCTが載ってます。駅から遠いんで最初は問題外と思ったんですけど何故ですか?中古も豊洲より高値で取引されているみたいですし。WCTも検討から外したわけじゃないんで知りたいです。それと、ほんとに検討しているのでWCTの今の売り出し物件一覧を持っていますが、2LDK、3LDKは全部で19戸しかありません。しかも人気のない低層が多いです。2000戸以上もあるマンションでこれってだぶついているんですか?
すいません。坪単価平均230万のWCTが...
238: 匿名さん 
[2015-10-28 01:56:17]
私は飛行機が好きだからたまに子供とつばさ公園に見に行ったりします。
もうすぐ部屋から間近に見れるのですね。
毎日じゃなく、風向きによる訳だから問題なしです。
239: 匿名さん 
[2015-10-28 01:58:27]
港南くん幸い駅遠もあってWCTは飛行ラインから結構ハズレてるからあんま関係なさそう。めぼしい物件だとVタワー、品川タワーレジデンス、プラウドタワー白金台、高輪ザ・レジデンス、グランドメゾン白金の社、パークハウス西新宿69ザ・タワーあたりが真下で騒音地獄となる予定。
240: 匿名さん 
[2015-10-28 01:58:51]
>>234
あれ?
港南4丁目の団地は、2005年物だけど2010年時点のネットの情報で平均248万とあるが?
4年間でじわじわ上がっても平均はそれくらいなのに、売り出し価格の平均が260万?あれれ?背伸びし過ぎ。
https://www.sumai-surfin.com/price/president/201003/tower.php
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる