大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラフィネス西宮北口@契約済みさん広場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 深津町
  6. ラフィネス西宮北口@契約済みさん広場
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-03-09 20:58:16
 削除依頼 投稿する

売買契約も済み、オプション会や内覧会を楽しみに待つみなさん!

楽しく語り合ったり周辺情報を交換し合いましょう(^o^)/~~~

【契約者専用のスレのため、未契約の方の否定的レスは自重願います】

[スレ作成日時]2009-12-01 22:21:51

現在の物件
ラフィネス西宮北口
ラフィネス西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市深津町147-1
交通:阪急神戸線「西宮北口」駅徒歩8分

ラフィネス西宮北口@契約済みさん広場

388: 匿名 
[2010-06-03 05:25:43]
サウスですかノースですか?

大声だす人いるんですね~私の周りは静かなんで驚きです
ノース公園よこの駐輪は常にマナー違反ですが
389: マンション住民さん 
[2010-06-03 05:46:08]
388さんへ

住まいはノース高層階です。
大声出す人は1階エントランスや廊下付近で立ちしゃべりしている
方ですけど、どうでもいい話を大きな声出して大人げないです。
こちらが会釈しても聞き流す感じで印象悪いです。
そういう理由もあって思い切って買い替えの計画してみたのでが、
先ほど書いた通り無理そうでガッカリして眠れませんでした。




390: 入居済みさん 
[2010-06-03 07:45:55]
そもそも、こういう掲示板「契約済みさん広場」は、「近所の住民」「購入を検討してた人」「これから購入を考えてる人」、圧倒的に住民以外の方々の方が、観てる人が多いのに、

住民の質(マナー)の愚痴とか、資産価値の情報とか、自分らでマンションの価値(値段、住民の質)を下げてる
ような内容ですよね。

そういう利害関係が影響してることくらいわかんないかな?

だから、ここの住民はレベルが低いって言われるんですよ。
そういうのは、住民しか閲覧できないmixiですれば、何も問題にならないのに。

同じ住民を批判したり、マナー違反等で、気になったり、不満があるなら、早々に立ち去るか、
管理人さんに相談すればどうですか?

ここの管理人さんは、真面目な人ですから、色々と協力してくれますよ。
391: 匿名さん 
[2010-06-05 18:52:24]
生コンつぶしましたね。
阪急オアシスのスーパー早く建ててほしいですね。
スーパーの利便性とともに夜たぶん九時十時ごろまで
明るくなるのがうれしいです。

ミドリのインテリア館コメリが入るようですがいつまでもセールしていますね。
品物ないのにね。

ラフィネス真北、山幹南側の駐車場こわしましたが
整地して何か建つのでしょうか?
392: 匿名 
[2010-06-06 11:36:04]
どんどんラフィネス周辺の環境が変わっていきますね、
ホント楽しみです。

早くも転売を試みる方がおられるようですが、
この物件の強みは5年後以降に出てくるはず
ですのでノンビリ暮らしましょう。
(転売しても新築購入金額からあまり下がらない)

393: 匿名さん 
[2010-06-06 17:40:36]
今後売りに出す人が増えていくから、5年後はバルクセールの状態じゃないかな。
S不動産の方がおっしゃいました。
私は売るのはもうあきらめましたし。
よくよく考えたらこんな環境では人気ありそうにないしね。
394: 匿名 
[2010-06-06 19:04:45]
私の場合は、こんな立地が良い場所を、売値が買った時よりも
多少高くなろうが、手放すのがもったいないと思っています。

こんな良い立地ないですよ。
395: 匿名 
[2010-06-06 19:32:03]
393はほんまに住人かい?自分の住んでるマンションをそこまで言うかいの~!デベくさいな~~
396: マンション住民さん 
[2010-06-07 05:33:27]
マンションの住民の投票で、このマンション名を変更することは出来
ないでしょうか?やはりラフィネスというネーミングは京阪のアウト
レットブランドで売っているので周りの心象は良くないのです。
例えば、アウトレットモールで高級ブランド品を安く買っても、他の
人には「アウトレットですごく安かったのよ。ラッキー」ってあまり
言わないですよね。せっかく西宮北口とネーミングされているのでも
ったいないです。これからこのマンション周辺にも新たなマンション
が建っていくと思いますが、名前で安物だと見下されたくありません。
397: 匿名さん 
[2010-06-07 10:02:13]
396様

うちも同じこと感じておりました。
ぜひぜひ投票に参加したいです。
最初の自治会でぜひ皆さんにお声かけていただいて
実現させましょう。
賛同いたします。
398: 匿名 
[2010-06-07 10:02:41]
名前は関係ないやろ(笑)

名前を変えたマンションなんて聞いたことないわ。

しかもそんな理由で変えるとか余計恥ずかしい。
399: 入居済みさん 
[2010-06-07 11:04:46]
まぁ、名前はともかく
今後、開発されていくのは間違いない地域ですから、
5年後10年後の周辺環境が楽しみですね。
400: 匿名 
[2010-06-07 16:29:06]
396さん

そもそもなぜここを購入されたのでしょうか。
建物名の変更はエントランスのプレートを張り替えるだけでは済みませんよ。

私はマンション名もアウトレットだということも承知で購入しました。
だからこそ北口のこの立地でも格安で購入できたと思っています。

生活に実害のある欠陥などの修繕ならまだしも、一部の方のメンツのためだけに
コストを掛けるなんて、本当に理解に苦しみます。
到底賛同できません。
401: 匿名さん 
[2010-06-07 17:23:22]
ラ・フィットネスなんて どうでしょうか?
402: 匿名 
[2010-06-07 18:27:00]
ロイヤル西宮北口で良いじゃん。
403: 匿名さん 
[2010-06-07 21:49:39]
アウトレットはアウトレットなりのプライドがある。

結局臭いものには蓋をしたい住民が多いということか。
引っ越したい。
404: 匿名 
[2010-06-07 22:35:25]
>403

したければ早く、引っ越ししてください。
405: 通りすがり 
[2010-06-08 10:26:06]
423は住人ちゃいますね!どこにでもいるなりすましアラシくんです。ムキにならずにみなさんスルーで良いでしょう。ちょいちょいアラシくんが存在してるみたいなんで良く見極めて!
406: 匿名 
[2010-06-08 10:42:35]
423って誰ですか。笑

あらし君が紛れ込んでるとは私も思います。
407: 匿名 
[2010-06-08 18:53:48]
396もあらしですよね。周りでそんな話はきいたことがありませんし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる