東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ横浜ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 北幸
  7. ブランズ横浜ってどう?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2020-11-17 17:23:43
 削除依頼 投稿する

ブランズ横浜についての情報を希望しています。

横浜駅に近くてアクティブに暮らせそうです。
資産性や将来性などいかがでしょうか。

所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番1号外(地番)
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩6分、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩6分、東急東横線 「横浜」駅 徒歩6分
横須賀線「横浜」駅徒歩6分、横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜」駅 徒歩6分、相模鉄道本線「横浜」駅徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「横浜」駅 徒歩4分 、京急本線 「横浜」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.96平米~178.52平米
売主・販売代理:東急不動産
売主:東神開発
販売代理:東急リバブル
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2015-10-22 12:40:43

現在の物件
ブランズ横浜
ブランズ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番1(地番)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩6分
総戸数: 210戸

ブランズ横浜ってどう?

1401: 匿名 
[2017-10-06 07:46:32]
やっぱラブホら辺だったか
よく使うから自宅と被るのはダメだな
1402: 匿名さん 
[2017-10-06 14:48:12]
いったい あと何戸売れ残ってるんだよ?完成在庫間違いなしか? 
1403: 匿名さん 
[2017-10-06 15:39:20]
某タワーの販売が始まったら急にネガが増えてきましたね。
必然か。
1404: 匿名さん 
[2017-10-06 19:16:33]
お客さん皆馬車道にいってしまったのでは?
向こうと販売スタート被っていたらもっと売れ残っていたのでは。
1405: 匿名さん 
[2017-10-07 21:20:03]
>>1404
北仲に流れたのと鶴屋町待ちってところですかね。

ブランズタワーみなとみらいとブランズ横浜は
高値掴みって他のスレで言われてるし。
1406: 匿名さん 
[2017-10-08 21:54:28]
ここは、思い出したかのように、時々レスされてますが、そうですね、北仲と鶴屋町のが完売してから、ここもいつかは完売するでしょうけど、いつ買うか?

エキサイト22の完了時には
横浜駅は見事に生まれ変わっているでしょうね。楽しみです。
1407: 匿名さん 
[2017-10-10 09:47:30]
既にこちらの掲示板上で散々論議されたとは思いますが、
管理費が19,500円~27,200円と高額なのですね。
管理がコンシェルジュ、警備員、管理員からなる
24時間有人管理だそうですが、やはり人件費がかかる部分が
大きいのでしょうか。
1408: 匿名さん 
[2017-10-10 11:36:43]
管理費、安いですね。良心的価格です。
人件費なども積算根拠になりますが、管理費は分譲価格で
おのずと定まってきているのが現状です。
ここの価格帯でこの管理費なら、良心的バーゲンプライスですよ。
1409: 匿名さん 
[2017-10-18 17:47:51]
1LDKの割には広くなっているなと思いました。
リビングダイニングが広くなっていて、居室もまあまあ広くて
専有面積55㎡前後の広さ。
一人暮らしというよりは二人で暮らしていくのにちょうどよい広さなのかなと感じられます。
駅まで近いですので、その分、お値段が…???
1410: 匿名さん 
[2017-10-18 18:59:38]
>>1406 匿名さん
北仲完売したら、次の北仲が始まるからここに回っては参りません。もはや敗戦処理のマンション。みなとみらいのように自社買取で引き渡し後に中古販売ってとこでしょうか。
1411: 匿名さん 
[2017-10-23 10:16:50]
借金せずに買えたし、駅近で、妻の職場にも近い。海外で絶景の一軒家に住んだ時は、正直1ケ月で絶景にも飽き、せいぜい来客に自慢する程度。プールや庭の手入れなど一軒家は結構面倒くさい。自分たちにはちょうど良い物件だと満足している。

価格、ロケーションや作り以上に大事なのは、管理組合を含めた管理運営というソフト面。投資目的保有者が多くて管理運営に支障が出ると、それこそ資産価値が損なわれる。そもそも住むために買ったので、良い住環境には、住民の質や民度が重要で、他人をあれこれ論うよりも、まずは自分自身が良き住民になる努力が先決だと思っている。
1412: 匿名さん 
[2017-10-23 11:12:39]
絶景のシングルファミリーホームの方が良いですね。メンテは全て外部に頼むのが最善です。大した金額ではないです。今、まだ価格上昇中です。ハワイなら最高!横浜とは比べ物になりません。
1413: 匿名さん 
[2017-10-24 13:39:27]
横浜駅西口としては、鶴屋町のほうが賑やかになりそうですね。
1414: 匿名さん 
[2017-10-26 09:41:12]
管理費が高いと発言される方、逆に割安と発言される方がいらっしゃって、
同じマンションでも観点が違えば捉え方も異なるのだと
興味深く拝見致しました。
安いと感じられる方は、マンションのサービスや設備に対しても
19,500円~27,200円は安いと判断されているのですか?
1415: 匿名さん 
[2017-10-26 11:10:30]
安いと思います。
倍でも疑問なく支払っていると思います。
管理費や積立金等は、居住するコストだと思っています。
住居を購入の際は、その金額を妥当と思って購入するのだから
住居金額に相応のコストを支払うのは当然かと思います。
むしろより高価なコストを想定していたので
良心的な金額設定に、良き管理会社なのかなと思っています。
1416: 匿名さん 
[2017-10-26 11:21:37]
まあ、管理費高い=良質な管理とは限らないけどね。
1417: 匿名さん 
[2017-10-27 14:55:35]
管理費は高いとは感じません。
24時間有人セキュリティですしそんなものかと。

タワマンや眺望重視の住居に住んだ事も保有もしているので
眺望はあまり気にならなくなりました。他の方も仰るように、飽きます。
それより日々のエレベーター混雑などの方がよっぽどマイナスですね。

以前タワマン高層階に住んでいた時はエレベーターの時間を考慮しなくてはならずうんざりでした。
いくら立地が便利でも、エレベーターで時間かかっては意味がありません。
高層階用に分かれていても何十階分の人がエレベーターを使う訳ですからピーク時は酷いものでした。
エレベーターがよっぽど特別仕様にならない限りもう常住するのは嫌です。

北仲は最高額の部屋はおそらくclassごとに直通エレベーターなど付くでしょうが、いくらすることやら・・。
5億は超えるかと思いますので、比べればブランズはお手頃で買いやすいです。
1418: 通りがかりの者 
[2017-10-28 12:55:53]
>>1417さん
そんなコメント言ってみたい(笑)
1419: 高層階住人 
[2017-10-29 23:37:28]
>1417さん
高層タワーに住むなら高速エレベーターと各階ゴミ置き場は必須です。
分速240mのエレベーターならストレスも溜まりませんよ。
北仲は1フロアー25戸もある「なんちゃって内廊下」です。
エレベーターの混雑具合はどうなんでしょうね。
1420: 匿名さん 
[2017-10-30 00:08:08]
まだ売れてないの?

金額、管理費高すぎ
1421: 匿名さん 
[2017-11-01 12:10:43]
提示された管理費に疑問を持たずに支払ってしまう場合が多いかと思いますが、
内訳をもらって管理組合でチェックするのがいいみたいですよ。
高額すぎる場合は値下げ要求したり、思い切って管理会社を変更する事も
必要みたいです。
1422: 匿名さん 
[2017-11-01 15:24:33]
管理費がどうとか、なんてったって、場所が悪いよ。
1423: マンション検討中さん 
[2017-11-04 09:52:08]
北仲は超人気のようです。
群れを成すのが日本人。
1424: 匿名さん 
[2017-11-04 12:31:02]
>>1419 高層階住人さん

フロア戸数と内廊下に何か関係あるの?
内廊下は、フロア戸数が少なくないといけないの??
フロア戸数は、マンション規模で決まるだけだけど???

むしろ、エレベータ待ちを考慮したら、吹きさらしの外廊下より、内廊下こそ大規模に相応しいと思うけど????

1425: 匿名さん 
[2017-11-04 12:36:51]
>>1424 匿名さん

フロア戸数が多いのはコストダウンです。開口部が狭くなり、窓のない行燈部屋が多くなります。
1426: 匿名さん 
[2017-11-04 12:42:12]
ここと北仲なら、断然、北仲!
でもここも、高島屋が調子いいから
そのうち完売するでしょう。
北仲の販売が始まるから、
ちょっとナーバスなだけですよ。
1427: マンション検討中さん 
[2017-11-04 13:28:26]
こちらは、近くに普通の大型スーパーがあるのが何よりも良い点
いつも高級店に行く訳ではない
ちょっと道路を横切ったりするのは面倒ですが
1428: 匿名さん 
[2017-11-04 13:55:15]
近くのダイエー、建て替えで閉店するんじゃないかしら。
1429: マンション検討中さん 
[2017-11-04 14:14:32]
>>1428さん
ダイエー旧館が1,2階に入っている南幸市街地住宅が建て替えられ
新館はそのままというのが3年前の計画でしたが、
今はどうなのか未確認
1430: 元ご近所さん 
[2017-11-04 16:09:22]
高島屋裏がようやく時間をかけて、きれいになって行くのですね?
1431: 匿名さん 
[2017-11-06 09:17:51]
ダイエーは業績が低迷している為、イオンが完全子会社化して平成18年をめどに
店舗名を完全に廃止すると聞いていましたが、こちらのダイエーは
どうなるのでしょう?
建て替えられるとしてもイオンとなって再オープンとはなりませんか?
1432: 元ご近所さん 
[2017-11-06 21:05:32]
イオンになるかどうか解りませんが、どこかのスーパーが入らないと、大勢の人が困ります。
1433: 匿名さん 
[2017-11-07 06:42:05]
もう昔の事ですが、ダイエー近くに東急ハンズがあった頃は通りが大勢の人で賑わってましたね。今はコインパーキングになってしまいましたが、将来的にまたハンズがあそこに戻ってくるんでしょうか?西口の賑わいはビブレまでかな。
1434: 元ご近所さん 
[2017-11-07 07:55:19]
>>1433さん
そちらの方角ではありません。
西口の相鉄線の方で、ビブレではなくジョイナスの方です。
いずれにせよ、ようやく整備されていくようですね。
1435: 匿名さん 
[2017-11-07 07:57:00]
ハンズ跡は山田電気が来るという話で、穴を掘ってビル建設の準備をしていましたが、結局のところビルは建たず
埋め戻されて駐車場になってしまいました。
ハンズは戻ってきませんがいつかビルが建つんではないですか。
1436: 匿名さん 
[2017-11-07 08:30:54]
>>1435 匿名さん
西口は駅ビル以外完全に終わっているよね。
開発が下手糞なんだよね。
1437: マンション検討中さん 
[2017-11-07 09:03:55]
昔から横浜の中心は、港の方。地方から横浜駅に始めて来た人は、びっくりする。
1438: 匿名さん 
[2017-11-07 12:29:42]
西は、高島屋。
東は、そごう。
そこまでですか。
相鉄もイマイチですからね、
もう、カモン、ジョイナス!って感じですよ。
1439: マンション検討中さん 
[2017-11-07 13:46:20]
昔って、いつの?
古くは伊勢佐木町、それから西口、次にそごうが出来て、みなとみらいはランドマークが同じ頃出来ましたね。
「ドックは残したんだ〜」って思った。

1440: 匿名さん 
[2017-11-07 15:46:05]
新幹線で地方から新横浜に来た人は、
まず、横浜駅にどうやって行くのか?となって、
菊名駅でみなとみらい線に乗り換える派と、
東神奈川駅で降ろされちゃう派と、
1日乗車券のブルーラインでかしこい派に分かれますよね。
そして、横浜駅では降りずに、桜木町駅か、みなとみらい駅まで行ってみよう、となりますね。
だから、港のほうが賑やかですね。

横浜人は、横浜駅で降りて、
そごう、ポルタ派と、
高島屋ダイヤモンド派に分かれますね。

とにかく、横浜駅は、難易度高いです。
東京、新宿、池袋、渋谷、、、どこも難易度高いかも。


1441: マンション検討中さん 
[2017-11-07 19:53:47]
1LDKで50平米台6,000万円台の部屋は需要があるのでしょうかね?

1442: 周辺住民さん 
[2017-11-07 21:05:45]
いっそのこと、このようなマンションを近くに5棟ぐらい建てて、
高級マンション街にでもして欲しい。
1443: 匿名さん 
[2017-11-07 21:57:55]
いっそのこと、高島屋の社宅が良いと思います。幹部の方々なら相応しいと思います。東急の方々でも良いと思います。
1444: マンション比較中さん 
[2017-11-07 22:13:45]
交通の便だけは、非常に良いのは確か。北仲よりもずっと良い。
東京方面へ行くのに、2,3の線が止まっても、代替手段はたくさんある。
マンション街にしましょう。
1445: 匿名さん 
[2017-11-08 20:02:45]
もはや断末魔の書き込みだらけ。資産価値の上がらないマンション決定かな。
1446: 匿名さん 
[2017-11-08 22:18:36]
そりゃそうだ。売る前から常識だったでしょ。駅徒歩6分以外何も価値がないから独身かDINKS向けに賃貸を出せる人だけが勝ち。
ラブホ通り、牛角の排煙、コストダウンの間取り、地震に弱いピロティ構造…etc、実需には向かないにも程がある。
1447: 匿名さん 
[2017-11-08 22:40:53]
あまりにも高すぎちゃって取り付く島もないや。
1448: マンション検討中さん 
[2017-11-08 22:45:42]
今、マンションはどこでも高い、高すぎる。
他の掲示板でも、高すぎる、強気な値付けと書いてあるのを良く見る。
1449: 匿名さん 
[2017-11-09 19:27:59]
キャバクラやラブホテルが近くにあるんですね
1450: マンション比較中さん 
[2017-11-10 21:51:23]
そんな事お構いなく値段は高い。
1451: マンション比較中さん 
[2017-11-10 22:01:04]
でも、残りは、後1割程度ですか?
1452: 通りがかりさん 
[2017-11-11 17:47:15]
川側のイルミネーションめちゃ綺麗
施工業者の方、ありがとうございます。
1453: 匿名さん 
[2017-11-12 04:56:29]
ここは高い高い言われてますが、それほど悪くは思いません。
横浜駅6分の立地と周辺の今後の開発も視野に、やはりそれだけの価値があるということでしょう。
坪単価333の部屋なんてバーゲンじゃないですか?

1454: 匿名 
[2017-11-12 06:09:33]
賃貸用に1LDKを買おうと持っていたのですが、ちょっと高いな〜と思っていたら新人のアホセールズマンがアポなしでうちに来て、その上玄関のインターフォンで長々と5分以上お金の話をされ災難でした。ブランズは買いません。セールズの質が低すぎるし、みなとみらいのブランズもお粗末です。多分ブランズ横浜もお粗末になりそうです。環境も悪い。本当に買わなくてよかったです。
1455: 匿名さん 
[2017-11-12 06:18:49]
東急がアポなし訪問するんだ。某デベの得意技だけど。あれやられると引いちゃうってのわからないのかな。
1456: 匿名さん 
[2017-11-12 06:21:02]
インターフォンで5分ってことは、断ったのに粘られたのかな。それだと迷惑勧誘に該当するはず。
1457: 匿名 
[2017-11-12 06:32:13]
もう興味ないって言ったのに一方的にベラベラconfidentialな話をしていました。まさに迷惑勧誘ですよね。
1458: 匿名さん 
[2017-11-12 06:37:00]
他の人が被害を受けないように迷惑勧誘で日時と内容を通報しておいた方がいいかな。販売は東急リバブルだから管轄は国土交通省だね。
1459: 匿名さん 
[2017-11-12 06:44:51]
>>1458 匿名さん
みなとみらいの時に諸々呆れましたが、会社としていかがなものかと思いました。建物の仕様も大したことないし、とにかく割高でボロ儲け見え見え。
1460: 匿名 
[2017-11-12 07:24:06]
同感です。買わなくてよかった。ケンコーポレーションの人が教えてくれましたがブランズみなとみらいは賃貸が苦戦しているようです。大和の賃貸マンションの方が全然安くて人気なんですって。
1461: 匿名さん 
[2017-11-12 08:21:28]
ブランズみなとみらいの賃貸って、
毎週新聞の折り込みチラシで
入っているくらいだから、相当苦戦していると
思いますよ。

最終期の販売が後倒しになっているってことは
年内の完売はほぼ無理でしょうし。
ここもいずれ東急が買い取って
賃貸で出すんでしょうけど。
1462: マンション検討中さん 
[2017-11-12 09:55:58]
ブランズもプラウドもパークハウスも、以前はブランドだったけど、
最近は量を売る事だけに熱心。
1463: 匿名さん 
[2017-11-12 13:47:59]
最近のマンションはどこも質が悪い。どこ見ても仕様ケチっててガッカリするんだよな…
1464: 匿名さん 
[2017-11-12 17:30:30]
>>1460 匿名さん

実物が悪いから仕方ないよ、あそこは。
1465: マンション検討中さん 
[2017-11-12 20:47:56]
>>1460さん
賃貸はどこも供給過剰気味で、埋まっている所の方が奇跡かも?
銀行は金を貸したいので、遺産相続した人に、直ぐに賃貸マンションの建設を進めるらしい。
1466: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-14 12:53:18]
ここが売れて行くのがすごい。
1467: 匿名さん 
[2017-11-14 20:57:46]
>>1463 匿名さん

ここは、同じブランズでもみなとみらいよりは遥かにいいですよ
1468: 匿名さん 
[2017-11-14 21:13:04]
>>1467 匿名さん
まあ、ゼネコンがややまともですよね。
1469: 匿名さん 
[2017-11-14 21:16:42]
>>1468 匿名さん

友人が投資用にみなとみらいのブランズ買いましたが、あまりの酷さにびっくりしたそうです。表面利回り5%いかないらしく、悲惨みたいです。こちらの方が良いと思いますよ。

1470: 匿名さん 
[2017-11-16 00:33:49]
ターミナル駅の横浜駅まで徒歩6分。
投資にはうってつけでしょう。
1471: 匿名さん 
[2017-11-16 11:04:35]
高すぎて、投資には向きませんよ。
カネ余りの人は買いでしょうけど、
いつでも、なんでも。
1472: 匿名さん 
[2017-11-16 23:17:50]
投資とかありえない。北仲低層、ザ・パークハウス伊勢町ぐらいじゃないの?何とか投資可能な物件って。
1473: 匿名さん 
[2017-11-18 08:34:39]
>>1472 匿名さん
伊勢町は投資にならないでしょう。立地が悪すぎます。
1474: マンション検討中さん 
[2017-11-18 09:50:19]
次に、横浜駅直結のタワマンが出来るって本当ですか?
1475: 匿名さん 
[2017-11-18 10:42:05]
そっちの方が断然、投資向けですね。
1476: 匿名さん 
[2017-11-18 22:07:12]
東側は牛角の煙とラブホ
西側は河合塾で高校生&予備校生とお見合いで
景観はどっちも×ですね。
1477: 通りがかりさん 
[2017-11-18 22:40:01]
こないだ久しぶりに見たら素晴らしい外観でした。
テナントは決まったんでしようか。
気になるー
1478: 通りがかりさん 
[2017-11-18 22:40:55]
>>1474 マンション検討中さん

鶴屋町ですよ
1479: 名無しさん 
[2017-11-19 08:06:13]
>>1469 匿名さん

こちらでもキツいと思いますよ。
利回り10%は回らないと、空室時の家賃が入らない事、修繕費、固定資産税を考えると利回り5%では採算取れない。
1480: 匿名さん 
[2017-11-19 22:18:53]
>1479
今どき、新築で10%はないですよ。
1481: マンション掲示板さん 
[2017-11-19 23:17:27]
>>1480 匿名さん

だから投資を考える人は新築に手を出さない
1482: 匿名さん 
[2017-11-20 12:50:51]
馬車道の駅降りたら、柱にデカデカとこの物件の広告がされていて笑いました。こちらなら直ぐに買えます、早く住めます的な意味でしようか?絶対買わないと思うけど。
1483: マンション比較中さん 
[2017-11-20 12:52:59]
このマンション
結局何が失敗だったのでしょうか?
立地?価格?宣伝?販売タイミング?仕様?
1484: マンション検討中さん 
[2017-11-20 13:26:47]
>>1483 マンション比較中さん

価格と販売タイミングではないでしょうか。
もう少しタイミング早ければ早期完売していたかもしれません。

いずれにせよしばらく供給のなかった横浜駅近辺新築マンションという圧倒的な強みがあるにもかかわらず予想以上に売れなかったですね。
1485: 匿名さん 
[2017-11-20 13:35:12]
馬車道の北仲が人気だからでしょう
1486: 匿名さん 
[2017-11-20 13:50:55]
横浜駅西口は、地価が高いから、今まで供給されなかったということでしょう。
それと、トレンドは、完全に駅直結です。
そういうのが今までなかったので、駅徒歩5分とか6分で十分でした。
それでは、今は売れません。
1487: 匿名さん 
[2017-11-20 18:25:03]
>>1483 マンション比較中さん
デベロッパーがみなとみらいで味を占めて、調子に乗った結果でしょう。このままいけば、鶴屋町は当然ここより安くできないわけで、それこそ狂った価格のマンションになるでしょうね。
1488: 匿名さん 
[2017-11-20 19:03:32]
でも、最終期第2次で3戸となっていますよね?
どれ位、売れ残っているのでしょうか?後数戸なのでしょうか?
1489: 匿名さん 
[2017-11-20 20:57:36]
最終売り尽くし大セールでしょうか?
年末年始の大特価をお願いします!
1490: 匿名さん 
[2017-11-28 12:15:13]
大セールは難しいでしょうね。
一度それをしてしまうと、今後発売されるブランズシリーズ全てに影響がでますから。
良くて〇○万円分ギフト券や、家具などでしょう。
最後まで売れ残った住戸はブランズタワー同様東急が買い取りで賃貸じゃないでしょうか。
1491: 匿名さん 
[2017-11-28 13:21:51]
新築マンションの完成在庫が膨らむ中、ここも、そうなってしまうんでしょうね。
デべの方は、年末あるいは、期末までに何とかしたいと思いますが、
土地取得にお金かかってるから、あまり値引きも出来なさそうですね。
高島屋は全店黒字を目指すようですから、ブランズは全マンション完売を目指しましょう。

1492: 匿名さん 
[2017-11-28 17:49:55]
先週末は、車で付近を通りかかりましたが、相変わらず、あの辺りは人が多いですね。
新田間橋からブランズ方面の眺めは良いですけど、
岡野の交差点とか、何でこんなところにまで人が流れてきているのか、不思議でした。吉村家のラーメンも並んでいました。それにしても住み心地は悪そうで。
1493: 匿名さん 
[2017-11-30 15:58:05]
人混みは市街中心部は当然でしょう。
近くに商業施設が多くある場所は仕方ないですよね。
人通りが気になる方は住宅地にお住まいになるといいと思います。
田園調布のあたりとか、静かでいいですよ。
1494: 匿名さん 
[2017-11-30 19:55:00]
マンション立地は、
日に日に駅近、駅直になってますが、
都会の喧騒は、嫌ですね。
結構、通りの馬鹿騒ぎが聴こえるものですよ。忘年会、新年会、お花見、新歓コンパシーズンにご注意下さい。
1495: 匿名さん 
[2017-12-03 16:32:06]
さて、話題のマンションの落選組がどれくらいここの空き部屋買ってくれますかね。
1496: 匿名さん 
[2017-12-03 21:29:55]
こっちは見向きもしないでしょう。
北仲落選組は、A-2、B-1でリベンジすると思いますよ。
1497: 匿名 
[2017-12-04 10:28:00]
SUUMOの新築マンション「横浜・川崎・湘南」版の最新号で、「3月までに入居できる物件」という特集があった。それによると、ブランズ横浜は、

70Aタイプ 1戸(9階)
60Eタイプ 1戸(15階)
50Dタイプ 2戸(5階と7階)

の4戸の具体的な号数や金額などの詳細が記載されていた。少なくとも、まだ4戸は売れ残っている模様だ。
1498: マンション検討中さん 
[2017-12-04 10:32:17]
まだ20戸近くは残っていると思いますよ。
1499: 匿名さん 
[2017-12-04 10:46:31]
昔、まだ差し迫って引越しの必要のない時点で、新築(といってもすでに入居後)物件を見学した。4LDKだったので、そんなに部屋数は必要ないと席を立とうとしたら、突然値引きオファー。どうやら、当初の入居予定者が資金調達が出来ずに、あきらめた物件のようだった。手付金+αの大幅値引き。口外無用が必須条件。最後の最後は、関係会社による買い上げか、値引きになるのだろうから、入居開始まであと3ヶ月が勝負だろうね。
1500: 匿名さん 
[2017-12-04 19:15:47]
歩いている人の質もよくない。
その上高杉。
1501: 匿名さん 
[2017-12-04 20:25:17]
2割高くても売れた。
平均坪390は安すぎたよ。値付け失敗
1502: 評判気になるさん 
[2017-12-04 20:28:11]
同じ横浜の物件でもここと北仲では人気がえらく違うな。
1503: 匿名さん 
[2017-12-04 20:29:20]
すいません、北仲の話。
ここはまあ妥当値づけ。
じきに完売しますよ。
1504: マンション検討中さん 
[2017-12-04 20:51:07]
ここはみなとみらいの売れ行きを見て値段高く出したんでしょう。 相当久しぶりの横浜駅徒歩物件だったので価格次第では瞬間蒸発してもおかしくない立地だとは思います。 北仲は不動産関係者の購入も多いそうでプロが買う物件は間違いないのではないでしょうか。
1505: 匿名さん 
[2017-12-04 21:47:24]
ここは瞬間固着だと思います。立地の雰囲気が今ひとつなのと、価格が高すぎたと思います。あと地盤も緩そうです。
1506: 匿名さん 
[2017-12-05 11:43:48]
北仲と比べるのは、ソフトバンクホークスの一軍とベイスターズの二軍を比較するのと同じようなもので、あんまり意味がないかなぁ。
1507: 匿名さん 
[2017-12-07 23:17:26]
2年後に横浜駅直結の鶴屋町180mタワーが控えてるので
横浜駅で探してる人はそっちでしょうね
ここはしばらく苦戦すると思います
1508: 匿名さん 
[2017-12-10 23:10:45]
このマンション、
周りの商業ビルと上手く同調していて
とてもカッコよく見えました。

買い(え)ませんが。
1509: 匿名さん 
[2017-12-10 23:38:39]
隣の河合塾新校舎のが目立ってるんじゃない?
1510: 匿名さん 
[2017-12-11 09:38:48]
高杉晋作、高過ぎ新築

株価も、不動産価格もいつまで今の勢いを維持できるのかな?
1511: イルッペ 
[2017-12-11 17:11:43]
年収480万・頭金1500万で追い出されてしまいました
はあ~
1512: 匿名さん 
[2017-12-12 16:21:54]
このマンションで年収1000万未満はいないんじゃないでしょうか。
住宅ローンと別に維持費が月10万払うとなると厳しいと思いますよ。
1513: 匿名さん 
[2017-12-12 16:23:30]
固定資産税や管理費、駐車場代もありますから
年収1500万あればなんとか暮らせるかなって感じしますね。
1514: 匿名さん 
[2017-12-15 22:21:57]
>>1511 イルッペさん

追い出されるとはどういうことですか?
デベから断られた?
1515: イルッペ 
[2017-12-16 11:48:45]
>>1514さん
ローン不合格です><
1516: 匿名さん 
[2017-12-16 13:38:14]
>>1515 イルッペさん

その年収で不合格とは。。
随分お高くとまった銀行ですね。

共働きで1人480なら違ったのかも知れませんが、低金利だし銀行も貸し先を見つけるのには苦労してそうですが。
1517: 匿名さん 
[2017-12-16 14:33:13]
>>1516匿名さん
背伸びした借入を申し込んだからだけですよ。

慈善事業ではないですから。

1518: 匿名さん 
[2017-12-18 11:34:04]
年収480万・頭金1500万でローン審査がダメだった方がいらっしゃるのですか?
こちらの最多価格帯の部屋が6,400万円台だとすると、頭金を差し引いて
4900万円の住宅ローンでフルローンだとしても返済は決して無謀ではないように
思えますが、何故都合してもらえなかったのでしょう?
1519: マンション検討中さん 
[2017-12-18 13:03:47]
>>1518 匿名さん
無謀でしょ。
だから貸さない。
1520: 匿名さん 
[2017-12-18 13:23:03]
ローンが通らなくてむしろ、良かったのでは。。。
ポジティブにいきましょう。
鶴屋町のほうがいいですよ。それまで資金ためて、株価もアゲアゲです。年末最後のチャンスです。
1521: 匿名さん 
[2017-12-19 12:48:20]
6,400万の部屋は最安に近いお部屋で最多価格は8~9,000万あたりだと思いますよ。

年収480万で年収×10のローンは聞いた事ないです。
全然お高くとまってないと思いますが・・・・ちょっと無謀過ぎますよ
1522: 匿名さん 
[2017-12-19 12:58:30]
額面月40万の収入、手取35万として4900万の35年ローン12万返済+管理費等維持費月当たり8万だと
月々15万で生活しないといけないので大規模修繕費を支払うのも大変になってしまいますよ。
収入増が確実ならいいでしょうが。

ローンまたは家賃は手取の3分の1上限がおおむね目安ですから、
手取60万、額面70万くらいあるとローンも通るのではないでしょうか。
1523: 匿名さん 
[2017-12-21 06:08:08]
>>大規模修繕費を支払うのも大変

住宅ローン、あまりカツカツにしてしまうと、奥さんの負担が増えて夫婦仲も悪くなってしまいますよ……。年金も貯めなくちゃいけないし。
住宅ローン減税も出ますが、あてにしていると損をします。

修繕費以外に管理費もあります。あとは子供のおつきあい、子供の習い事代、食費もかかります。車の車検や買いかえも考えていると毎月の貯金だって必要ですし……。

以前のように終身雇用だと収入が増えるのがあたりまえでしたが、頭打ちですから。ローン、あまり無理してしまうと旅行も行けない貧乏家庭になってしまいそうです。
1524: 匿名さん 
[2017-12-21 08:57:59]
↑に書いてあるね。いつのアップデートかははっきりしないが、少なくとも13戸はまだ売っている。

価格:6,290万円~1億290万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:54.82m2~82.20m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 210戸

「~82.2m2」とあるから、90タイプ以上は売り切れたのかな?最上階の100m2超の部屋も売れたのかな?これだけでは、そこらへんは分からない、

自己申告の13+αで、やはり20戸弱は売れ残っているのかもね。
1525: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-21 19:33:15]
まだ最終期完結してないですよね
1526: 匿名さん 
[2017-12-23 09:24:27]
>>1522 匿名さん

つまり奥さんが同額稼げばいいわけですよね。それが一番手っ取り早い。
手取り70万円ならばなんとかokでしょ。
1527: マンション比較中さん 
[2018-01-07 21:57:04]
既に、複数の賃貸物件が紹介されていますね。横浜駅近隣には新築物件が無いので、やはり投資物件としての評価が高いのでしょうか?確かに、仮に転居後も売却より賃貸とするのが良いかもしれません。
1528: 匿名さん 
[2018-01-08 08:59:03]
>>1527
ブランズタワーみなとみらいのスレ見れば
場所は違えど、自ずと答えが見えてくるのでは?
結局、東急が買取か。
1529: 匿名さん 
[2018-01-08 09:01:49]
同じパターンでしょうね。私もそう思いました。
1530: 匿名さん 
[2018-01-11 22:59:04]
本日内覧会に参加しました。設備は、予想以上に充実していました。特に、収納スペース、キッチン周りの工夫、ベランダ・内廊下の広さ等です。一方、梁が少し大きく気になりました。
共有スペースの中庭、パーティールーム、ゲストルームは充実をしていますが、収納ボックスが210部屋にしては数が少ないと思います。
現在90%の契約済とのことでした。安定的な管理組合の運営のためにも、入居時までに全部屋の契約済を期待したいです。
1531: マンション検討中さん 
[2018-01-12 19:51:10]
実際の部屋を見た上で購入出来る事は大きなメリットですね。
思い切って値下げ交渉してみようかな。
1532: 匿名さん 
[2018-01-12 21:49:04]
>>1530 匿名さん

えっ、もう内覧かい?

1533: 匿名さん 
[2018-01-12 21:50:14]
35年ローンとか、地獄ですね。
35億なら流行りですが、35年。。。
1534: 匿名さん 
[2018-01-12 22:54:51]
1532: 匿名さん

そうです、既に駐車場の申込は抽選になっていますが、駐輪場は未だ余裕あり。
1~3階が高島屋の所有となり、特徴的なマンションになりそうです。3階は外商関係のオフィスのようですが、1、2階は未定、どのようになるのか楽しみ。
融資については金利は下がり傾向です。
1535: 匿名さん 
[2018-01-12 23:12:07]
高島屋は調子が良いので社員さんも購入されてる感じですね。社員優待とかあれば最高ですね。勤務先に近いのが何より素晴らしい住居です。ヒエラルキーがなければ。楽しみですね。
1536: 匿名さん 
[2018-01-12 23:17:21]
世の中、旦那さんが一生懸命稼いで、奥さんがショッピングってのが多いけど、百貨店は女性の方々が活躍されてますね。旦那さんが主夫というパターンもありそうで、羨ましいです。逃げ恥で学びましたが、主婦の家事も年収何百万の稼ぎに値するとかで、中々大変ですね。
そういえば、最近、家事手伝いってあまり聞かないですね。
1537: 匿名さん 
[2018-01-13 05:34:15]
羨ましいですか?
うちはそうですが、男がメインとなっての子育てはなかなか大変ですよ。
仕事していた頃は実際そうでしたし、主夫の稼ぎは年収1500万円程度に匹敵すると思ってますが。
1538: 匿名さん 
[2018-01-13 07:08:58]
ブランズ横浜の完売の鍵は、
やはり、横浜のマダムの方々だと思う、
今だとセレブ。高収入の夫を騙して、いや上手に話して定年後の夫の束縛から解放する為に、駅近の夫からの避難住居を買うのが一番でしょう。
昼は高島屋でお買い物、シェラトンでお茶、ランチ。渋谷、代官山、自由ヶ丘、元町にもお出かけ便利。
1539: 匿名さん 
[2018-01-13 17:10:08]
カフェやレストランのテナントは入らないかな?
前のサンクスと牛角は取り壊すって聞きましたがまだ大分先の話ですかね?
1540: 匿名さん 
[2018-01-13 23:01:12]
とりあえず、息子を可愛い塾入れてお勉強。
1541: 匿名さん 
[2018-01-13 23:02:10]
すいません、河合でした。
1542: 匿名さん 
[2018-01-14 08:53:12]
>>1528 匿名さん

ブランズタワーみなとみらいは瞬殺で完売しましたよ。検討中に確認しました。東急買取は近隣新築マンションのデマです。
1543: 匿名さん 
[2018-01-14 08:55:04]
それにしても、出来上がってきましたが
なかなかカッコイイですね。
完成が楽しみです。
1544: マンション掲示板さん 
[2018-01-14 09:56:37]
>>1542 匿名さん

BZみなとみらいは最後買い取りだよ。東急では普通。
1545: 匿名さん 
[2018-01-14 10:03:40]
>>1542 匿名さん

そんなことないと思いますよ。
2階南東角パシフィコ側の部屋のリビングの窓が他の部屋と違って区切られています。
共用部分を変更して、デベが買い取って賃貸に回しているのでしょう。
1546: 匿名さん 
[2018-01-14 10:50:02]
二子玉はどうなのですか?
1547: 匿名さん 
[2018-01-14 11:30:12]
>1542さん
完売発表の前にモデルルームに行きましたが、南側低層をいくつか紹介されました。
瞬殺完売ではないでしょう。

ブランズ横浜は高級マンションとは見えないくらい目立たない建物です。
1548: 匿名さん 
[2018-01-14 12:45:37]
今週のスーモ無料情報誌みると、
完成済みマンションが今、狙い目なワケって、
狙い目かどうかは別として、
実際に見れる、測れる、チェックできる、って本来のマンション購入の姿でしょうけど、

人気無いってことだね。
というか、余りあまってるんでしょうか、
ここも?
1549: 匿名さん 
[2018-01-14 12:46:41]
すぐに住める。
1550: 匿名さん 
[2018-01-14 18:55:50]
1547さん
ブランズ横浜の内容は中の上くらいの大手マンションですから、外見が高級マンションに見えなくて当然です。また、価格からもその必要はありません。
値段に見合った内容を兼ね備えて、リセールバリューが落ちないことを期待します。
1551: 匿名さん 
[2018-01-17 12:17:57]
高級マンションとは見えないくらい目立たない建物?
高級マンションかはさておき
あれが目立たないってどれだけ派手なものを想像してるんでしょう?

目立ち過ぎはむしろ下品なのでは・・・
派手な見た目がお好きなら、背が高くて目立つタワマン住めばよいのでは。
1552: 匿名さん 
[2018-01-17 12:58:28]
>>1548 匿名さん
そういう記事は、広告主の意向が大いに反映されているわけで、鵜呑みにするのは愚の骨頂ですよ。
1553: 匿名さん 
[2018-01-18 08:27:57]
少なくともこのマンション、目立ってますよね。
見た目も綺麗に見えますし思っていたよりいいと思います。

1、2階は商業施設も開店の準備をしているように見受けられますので
その店舗次第ではもっと良くなるかもしれませんね。
1554: 匿名さん 
[2018-01-18 18:41:25]
売れ残りが目立ちそうで心配です。
河合塾、イアスとか夜間は明るそうですね。
1555: マンション検討中さん 
[2018-01-18 19:24:28]
現状売れ残り1割位でしょうか?
建物はいい感じですがやはり囲まれ感強いのとエントランスがしょぼいですね。
1556: 匿名さん 
[2018-01-19 18:20:45]
がっかりです。当初から。。。
1557: 匿名さん 
[2018-01-19 22:09:12]
1556は、購入したくとも購入できない層だろう。





1558: マンション検討中さん 
[2018-01-19 22:40:21]
うーん…
ここ購入出来る層は"他を""他も"検討すると思うけどな~
選択肢たくさんあるから。
ここじゃなきゃってのが見当たらない。横浜駅近?あの場所じゃな~…魅力ないよ。
1559: 匿名さん 
[2018-01-20 08:01:29]
私のような日々の生活を楽しみたい元気な年配者にとっては、とても良い立地。
人それぞれですよ。
1560: 匿名さん 
[2018-01-20 10:31:57]
やっぱり若者じゃ、ここは買えないね、
年配者にどんどん買っていただきましょう。最後、ラストスパート!
できれば。
1561: 匿名さん 
[2018-01-20 23:34:51]
ここじゃなきゃ、と思ったらまた買い換えればいい。
家の購入が一生に一つな訳でもないですよ。

不動産なんて実際住んでみないと本当に良いか悪いか分からないですからね。
管理が良くも悪くも変わるかもしれないし、周辺の環境も変わっていくでしょう。
現在に固執しすぎても、いい結果が伴うとは限らないものです。
1562: 匿名さん 
[2018-01-21 04:07:24]
ダイエーが近いのはいいね。
あと吉村屋。
1563: 匿名さん 
[2018-01-21 07:38:08]
ダイエー付近の地震の状況はユーチューブで見れます、参考に。
1564: 匿名さん 
[2018-01-21 07:52:52]
ダイエーの入るビルは21階建のマンションに建て替えするそうだけど、いつから取り壊すの?
1565: 匿名さん 
[2018-01-21 08:39:10]
ダイエーのところに建つマンションのが駅に近くない?
1566: 匿名さん 
[2018-01-23 09:45:48]
ダイエーの上にある「南幸市街地住宅」は、2014年頃の発表では、確か2020年完成ということだったが、その後の建設ラッシュ・資材高騰・人手不足などで今どのような計画になってしまったのかまでは、追いかけていない。もともとUR都市機構の物件だったから賃貸でしたっけ?

確かに駅から近くて便利だが、あそこまで繁華街の真ん中だと、単身ならともかく家族と住むにはちょっと躊躇する。もちろん耐震設計にするとは思うが、2011年の震災で歩道の亀裂や段差をこの目で見ているから、単に心理的なものかもしれないが、不安。
1567: 匿名さん 
[2018-01-23 10:03:07]
意思決定には、最適決定ばかりでなく、満足決定がある。そもそも最適解に必要な厳密な決定基準や詳細な情報収集には手間や時間がかかりすぎ、機会を失うこともある。現実的にも「満足水準」に達したところで意思決定しているケースが多いのでは?意思決定後に前提に変更が出ることもある。立地や仕様だけでなく、住民の民度なんて住んで見なけりゃ分からない。都内の一軒家だが、知り合いは隣にヤ●ザが引っ越してきて、よその町に移った。

大きな買い物だけれども、どうしても駄目だったら住み替えという選択肢もあると腹を括っておけば、ダメージは抑えられる。
1568: 匿名さん 
[2018-01-23 13:02:55]
手痛いダメージを負っての住み替えです。
1569: 匿名さん 
[2018-01-23 14:28:32]
そう、買うのは簡単、売るのは7倍の体力が必要。
離婚と同じ。
1570: 匿名さん 
[2018-01-23 15:50:48]
そう、妥協すれば簡単に決まる。
高収入、高学歴、高身長、
好価格、好立地、好仕様を望まなければね。どれかが当てはまって、相性が良ければ、それで良し。
何度もやり直せると言えば、そうですが。みんな、失敗したくない。
目を養って、婚活、住活頑張りましょう!でも、いつまでも お高くとまっていては、決まらない。
1571: 匿名さん 
[2018-01-23 17:09:21]
>>1570 匿名さん
で、ここは買いなのかい?
1572: 匿名さん 
[2018-01-23 17:27:54]
ダイエーの上にある「南幸市街地住宅」は地権者のURと権田金属の賃貸住宅と店舗の建て替え事業で分譲マンションではないのでは?
1573: 匿名さん 
[2018-01-23 17:55:23]
あんな便利な場所にURの高層賃貸マンションができたら嬉しいですね。
1574: 匿名さん 
[2018-01-23 23:14:43]
タカシマヤローズホールがOpenしますね。
1575: 通りがかりさん 
[2018-01-24 08:20:03]
テナントは何が入るんでしょう?
1576: 匿名さん 
[2018-01-25 09:24:46]
ローズホール2月1日オープンだって。 https://www.takashimaya.co.jp/store/special/rosehall/
 たぶん、2階と3階が「貸会議室」や「イベントホール」。北幸はもともと駅近でオフィスが多い地区だからそれなりの需要もあるのだろう。

問題は1階にどんな店が入るか?すぐ隣のイアスに飲食店が十分あるから、飲食店に入居してもらう必要もないし、たとえ2・3階がバッファーになるとはいえ、1階に夜遅くまで営業する店舗や飲食店に入って欲しくないだろうからね。
1577: 匿名さん 
[2018-01-26 09:32:40]
ローズホールはイベントホールなのですか。
リンクされている詳細ページにテナントについては何も出ていませんでしたが、
店舗も入る予定なのですか?
今のところ1階は収容人数600人規模の大ホール、2階は会議室にも利用可能な
小さなホールが3室あるのみのようです。
1578: 匿名さん 
[2018-01-26 22:43:39]
ローズホールって住民にとってメリットあるんですか?
管理組合の総会で使うくらいかな。
高島屋さんで主に使うってことですかね。なんだか高島屋マンションみたいで、気が引けます。
1579: 匿名さん 
[2018-01-26 22:44:33]
ということは、半分くらいは、高島さんなんでしょうか。
1580: 匿名さん 
[2018-01-26 22:46:08]
お得意様、従業員様特別価格なんかがあったりして。
1581: 匿名さん 
[2018-01-26 22:48:38]
とりあえず、入居者説明会等で。
1582: 匿名さん 
[2018-01-29 11:21:06]
1階の部分に喫茶店か何か入るんでしょうか?
外から見るとカフェみたいな作りになっていました。
1583: 匿名さん 
[2018-01-29 12:25:22]
カフェが入るそうです。
1584: 匿名さん 
[2018-01-30 09:20:58]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130-00000002-minkei-l14

良さそうな部屋はまだ残っているでしょうか
1585: 匿名さん 
[2018-01-30 09:45:32]
>>1584 匿名さん
たくさんあるよ!
1586: 匿名さん 
[2018-01-30 09:57:59]
1階のカフェはカフェドクリエでしたね。
1587: 匿名さん 
[2018-01-30 10:32:18]
今の売れ行きは何パーセントぐらいなんでしょうか?

内覧会の時に、1階のエントランスで座っていたら夫婦2人が急に来て部屋を見せてもらえる事は可能ですかって聞いていました。
今日は、内覧会なので無理ですと断っていたけど、何パーセント売れているのか聞くのを忘れてしまいました。

1588: 匿名さん 
[2018-01-30 12:46:08]
カフェ・ド・クリエのHPにはまだ新店舗として掲載されていませんが、現地に看板が出てましたね。
1589: 匿名さん 
[2018-01-30 14:35:47]
もともと高島屋商品管理センターがあった場所だから、3階が高島屋関係の事務所で、1階が大ホール、2階が小ホール3つのイベント会場と貸会議室。そして大ホールのある1階の一角にカフェが入るということらしい。カフェドクリエはみなとみらいにもあるけど、いい感じのカフェだね。
1590: マンション掲示板さん 
[2018-01-30 15:54:00]
>>1586 匿名さん
もっとオサレなカフェはいればいいのに。
1591: 匿名さん 
[2018-01-30 16:31:25]
スターバックスが入ればよかったのにな~。

正直カフェよりスーパーなんか入れば良かったんですが。
1592: 匿名さん 
[2018-01-30 21:19:11]
>>1586 匿名さん

クリエはモーニングうまくて安い。
1593: 購入者さん 
[2018-01-30 22:41:00]
先日の内覧会では、約90%契約済みとの話でした。管理組合の運営上、空室が多いのはリスクなので尋ねてみましたが、空き部屋の管理費については東急不動産が対応してくれるようです。ご心配なく。
1594: 匿名さん 
[2018-01-30 22:53:08]
北仲か迷っている
1595: 匿名さん 
[2018-01-31 01:31:55]
>>1593 購入者さん

ブランズみなとみらいと一緒の展開ですね。
1596: 匿名さん 
[2018-01-31 05:26:18]
>>1594 匿名さん

比較にならないだろ。
まあこちらの良さもあるのかもしれないが。

1597: 匿名さん 
[2018-01-31 10:36:15]
駅からの距離や、ラブホ街や川の位置を考えると、これまで人通りはせいぜいお隣あたりまでだったろう。裏にオフィスビル街や大駐車場を控える北幸地区でイベントホールや貸し会議場需要はアリという計算で、イベント客や隣の河合塾やオフィス街のニーズを考えるとカフェはまずは妥当な選択だろう。スーパーなんか作られたら人通りが増えて治安悪化につながる懸念もあるし、そもそも採算あうのか。火を使うレストランだと火災のリスクもある。駅前にスタバはあるし、手前に上島珈琲もあるが、繁盛しすぎず、とはいえ潰れない程度の混み具合の店だと一番ありがたい。

1598: マンション検討中さん 
[2018-01-31 11:06:32]
賃貸多いと自治会大変。民泊利用は価値低下。格安物件○暴怖い。箱物大事、住民もっともっと大事。
1599: 匿名さん 
[2018-01-31 11:49:50]
>>1592 匿名さん
クリエは高級感が全くない。まあ、立地的に仕方なしか。
1600: 匿名さん 
[2018-02-01 12:04:51]
スタバは北幸のビジネス街側にもう1件ありますよ。
マンションから50mくらいのところにスタバとコメダ珈琲があります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる