東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ横浜ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 北幸
  7. ブランズ横浜ってどう?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2020-11-17 17:23:43
 削除依頼 投稿する

ブランズ横浜についての情報を希望しています。

横浜駅に近くてアクティブに暮らせそうです。
資産性や将来性などいかがでしょうか。

所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番1号外(地番)
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩6分、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩6分、東急東横線 「横浜」駅 徒歩6分
横須賀線「横浜」駅徒歩6分、横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜」駅 徒歩6分、相模鉄道本線「横浜」駅徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「横浜」駅 徒歩4分 、京急本線 「横浜」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.96平米~178.52平米
売主・販売代理:東急不動産
売主:東神開発
販売代理:東急リバブル
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2015-10-22 12:40:43

現在の物件
ブランズ横浜
ブランズ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番1(地番)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩6分
総戸数: 210戸

ブランズ横浜ってどう?

No.1  
by 匿名さん 2015-10-22 12:49:41
坪400万なんて噂ですけど。
近隣の中古が200万前半。
どうなんでしょう。
No.2  
by 匿名さん 2015-10-22 13:48:01
>>1
横浜駅6分で大規模は、レアだから、高いかも。
No.3  
by ご近所の奥さま 2015-10-22 14:06:49
目の前に牛角がありますね。
匂いとか気になるのかな?
No.4  
by 匿名さん 2015-10-22 14:50:41
周辺にはネットカフェ、飲み屋、ラブホテルなんかも散見されますから、ファミリーで住む環境じゃないね。
No.5  
by 匿名さん 2015-10-22 15:47:29
売主、東神開発
販売代理、東急リバブル
施工、西松建設


なんだかやる気ない布陣ですね。。肝である施工主が西松って。。


これで坪単価400はありえませんわ。せいぜい280から330くらいまで。

それでも高いけど、ここんとこあそこらの土地上がってますもんね。これ以上は下げられないだろうなぁ。
No.6  
by 匿名 2015-10-22 17:39:33
長谷工よりはマシ
No.7  
by 匿名さん 2015-10-22 19:54:14
間取り見ると東向きか西向きなんですね。
南向きは150平米のプレミアム住居だけ。
どの間取りも柱ががっつり食い込んでるのが微妙。
No.8  
by 匿名さん 2015-10-22 20:24:39
売主の東急不動産が販売代理もしてるのって珍しいのでは。間違ってるのかと思った。

普通だと、東急不動産が売主、東急リバブルが販売代理ってパターン。
No.9  
by マンコミュファンさん 2015-10-22 23:59:55
高島屋の事務所跡地ですかね。
こんなドンヨリなとこ建てちゃうのね。
下水と川、商業ゴミのおかげで牛角の臭いも負けてますけどね。
隣のハマボールまでは10年前に水没しとりましたな。

間取りがひどいのは数世代前のタワマンみたいなもんですね。
住戸境の壁も薄そうですね・・

高層階はながめいいだろうな
みなとみらい近すぎず、とうすぎず
便利も良いので一人だったら住みたいかもな~
No.10  
by [ 50代] 2015-10-25 07:04:02
いやいや、最上階のネットにでているプレミア住戸は坪600するでしょ。
150平米が16000万なら即買ですよ。わたし25000万までなら買います!!
鶴屋町にできるタワーはとなりにソープランドがのこりそうですから、環境はそこよりはマシです。
No.11  
by 匿名さん 2015-10-25 10:28:46
環境も悪いと思うけど、地盤はもっと悪いよ、ここら辺。
No.12  
by 周辺住民さん 2015-10-25 12:08:17
最上階  坪600万ですか・・・
昔の(今も)よどんだ雰囲気より少しは明るくなるかな・・

周辺のオフィス活気が無くて、データセンターみたいに暗い感じなんだよね。
No.13  
by 匿名さん 2015-10-25 12:42:08
高いお金出すだけの特別感が感じられない地域ですよね。
特にラブホは嫌悪施設上位ですから。
600出すならナビューレ、パークタワーの中古、北仲の新築の方が良いでしょ。
No.14  
by [ 50代] 2015-10-25 19:04:16
確かに結局、西口もみなとみらいも東口のナビューレ、パークタワーのワンツーには環境と利便性はかないませんね。この二つは、環境抜群なうえに、雨にぬれずに横浜駅に行ける…、持っている人うらやましいですね~。
No.16  
by 匿名さん 2015-10-27 08:52:32
どれどれと公式ホームページを見に行ったら、
音と共に自動的にムービーが流れ始めて音声を
オフにするボタンもついておらず焦りました。

プレミア住戸の間取りは採光性、収納力、プライバシーの面で
よく考えられており、さすがに良いと感じました。
No.17  
by 匿名さん 2015-10-27 11:52:31
横浜長い人は買わないでしょ。
無くなった浜ボールと近くのラブホは、かなりの人が行ったことあるはず。
よく知ってるラブホの近くに住むのは独身貴族ぐらいでしょうか。
何故この立地にファミリー住戸を作るのか理解不能。
No.18  
by 匿名さん 2015-10-27 12:39:43
横浜駅から徒歩数分物件は久しぶりだね。利便性重視の人には堪らないんじゃない?
No.19  
by 匿名さん 2015-10-27 19:26:35
地歴や周辺の環境にこだわりがある方にはオススメしない。 それと数年に一回周辺は増水する場所なので水害がある所がマイナスポイントかな。
利便性を取るか環境を取るかいずれにせよ値段次第ですね。
No.20  
by キャッシュマン 2015-10-27 20:19:10
最上階プレミア良いですね。
抽選必至かな~
No.21  
by 匿名さん 2015-10-29 10:16:47
この立地だと価格帯は相当高くなりそうですね
どちらかというと単身者向きかなという印象
駅からも近いですし住みやすそうですが、日当たりはどうでしょうか?
周りがマンションなどに囲まれている点からみて、子育て向きではないかな
No.22  
by 匿名さん 2015-10-29 11:16:10
囲まれ感は非常に強い立地でしょうね。

ブランズタワーみなとみらいもそうでしたが、最近のブランズは囲まれ感が強く、地盤の弱い、日蔭プラスぬかるみの地に好んで建てているようにみえます。

時期が時期だけに施工は万全なのか非常に気がかりです。
No.23  
by 匿名さん 2015-11-11 10:48:56
間取りでいうとファミリー向けの方が多いんでしょうか。
3LDK84㎡と掲載されている間取りは広めのものですが70㎡台の部屋もあるんでしょうかね。
環境が環境なだけに小さい子供がいる家だと悩ましいところです。
>>19さんが書かれているのはマンション前の川のことなのでしょうか。
No.24  
by 匿名さん 2015-11-13 07:29:44
>>23
建設予定地目の前の新田間川(帷子川かと思ってました)は10年ほど前に氾濫しスーツカンパニー(当時は別の店舗だった気がします)周辺は浸水しました。
横浜市に長く住んでいる方にとっては高いお金出してまで住みたい場所ではないと思われます。
また、小さいお子さんのいる家庭にもお勧めし難い物件ですね。
No.25  
by 匿名さん [ 30代] 2015-11-13 09:27:46
この周辺は川の氾濫もありましたが土地が低い事もあり水はけが悪く定期的に大雨で増水しています。
No.26  
by 匿名さん 2015-11-13 18:19:55
ハマボールんとこも、将来は高いマンションになる可能性はあるのですかね?
No.27  
by 匿名さん 2015-11-14 20:11:13
「ブランズ横浜」の公式ホームページが中々開かないなぁ。
イライラしたから閉じてしまったよ。

ところでここら辺は、土地が低いってことなんだぁ。
雨が降って冠水とかしてしまうんじゃ嫌だけど、そんなこともあったんでしょうか。
でもそんな心配があるなら、上の階が良いなぁ。
No.28  
by 匿名さん 2015-11-14 20:53:22
150平米、29000万ですよ。
それでも抽選でしょうけど。
No.29  
by 匿名さん 2015-11-15 00:44:29
ここ内廊下っぽいね?
No.30  
by 匿名さん 2015-11-15 06:46:18
震災の時のダイエー、はまボールをみると、心配な地域ですが、強固な地盤に確実なる杭打ちを行っていただければ幸いです。
No.31  
by 匿名さん 2015-11-16 08:23:52
>27さん
今試しに閲覧してみましたが、特に問題なくすぐに繋がったので
たまたまサーバに不具合が生じていたのかもしれませんね。

川の氾濫で浸水が心配な土地なのですね・・・
インフラや交通機関への影響を考えれば17階建てなので高層に
しておけば安心・・・というものでもなさそうですよね。
No.32  
by 匿名さん 2015-11-19 14:51:30
利便性はあるけど、鶴屋町のラブホ近辺のマンションと同じで環境は良くないね。
あと、地盤が緩いうえに大雨で冠水する可能性が高い。
立地にプレミア感はないなぁ
No.33  
by 匿名さん 2015-11-20 00:40:39
1人で住むなら最高の利便性なんですけどね~。
とにかく風俗関係の施設、性感エステ・居酒屋の呼び込みが大量で、外国人や不良学生もたむろしてます。夜は酔っぱらいも多いです。
震災のときはダイエーが傾斜して道路が一時封鎖されたことをよく覚えてます。
桜並木は綺麗ですし、立地の割には車通りが多くないのは良いでしょうけどね。
No.34  
by 匿名さん 2015-11-20 09:24:19
直近の浸水は平成16年の台風の時だよね。当時平沼に住んでたから覚えてるよ。あの時、平沼は大丈夫だったんだけど岡野方面が浸ってたみたい。平沼橋に行って様子を見に行ったよ。
ただ大動脈の横浜駅がマヒすると大変だから、重点的に対策はしてると思う。過度に心配しなくていいのかも。その不安より利便性が大きいとも言える。ただ、杭はしっかり打ってもらわないとね。ダイエーやハマボールの件があるから。
No.35  
by 匿名さん 2015-11-20 14:16:04
「その横浜は、本物か」とか刺激的なマンションポエムが。
この横浜は、本物とは言えないですよねえ。
単に「横浜駅」に近い、ってだけで。
No.36  
by 匿名さん 2015-11-21 08:59:55
ハマボールイアスの奥ですか。
立地はまあまあだけど
どのプランも柱ががっつり食い込んでるのが残念です。
No.38  
by 匿名さん 2015-11-21 23:42:22
囲まれとか関係ないでしょう普通。駅近利便性で価値は決まりますよね。中古でも新築市場でも当たり前です。ただ、資産価値関係なく子育てや心地を考えるとこの横浜は厳しいでしょうね。ブランズみなとみらいは資産価値・住み心地すべてにおいて完璧に近いですが、、、高いのがネックです。
No.39  
by 匿名さん 2015-11-22 00:32:55
海の見えないブランズタワーみなとみらいを買うほど愚かなことはないと思う。
非オーシャンなら、ブランズ横浜の方が断然 上でしょう。
No.40  
by 匿名さん 2015-11-22 22:07:52
ラブホ街、飲屋街、ゴミ、民層、全てに関してみなとみらいには勝てないでしょう。
確かに駅から遠すぎるブルーバーバーの海の見えない部屋よりはこちらがいいかも。
No.41  
by 匿名さん 2015-11-22 22:12:28
ブランズみなとみらいは眺望とか関係なく、駅2分、おそらくみなとみらい1番の資産性と暮らしやすさでしょう。あそこは実質横浜で3本の指には入るでしょう。
No.42  
by 匿名さん 2015-11-22 22:44:18
海の見えないブランズタワーみなとみらいなら、断然、海の見える中古だな。
No.43  
by 匿名さん 2015-11-22 22:46:29
ブルーハーバーだろうが、ブランズだろうが、海の見えないみなとみらいなら、こっちだな。
No.46  
by 匿名さん 2015-11-23 07:52:49
みなとみらい物件と比較する人が居る事に驚きました。
No.47  
by 匿名さん 2015-11-23 09:01:40
みなとみらいと違って、方角による人気差はないでしょう。
No.49  
by 匿名さん 2015-11-23 19:11:56
ブランズみなとみらいと同じ日影立地と湿地帯のような地盤にあるんで、くい打ちはしっかりやってもらいたいですね。
まぁ売れ残ってる海が見えないブランズみなとみらいよりはだいぶマシかなぁ。
No.51  
by 買い換え検討中 2015-11-23 20:07:54
ここはブランズ横浜のスレッドなのになんでブルーハーバーだのブランズMMだので貶し合ってんだろう、意味不明すぎる

罵り合ってる奴らは頭がどうかしてるんじゃないだろうか
No.53  
by 匿名さん 2015-11-23 21:19:19
海の見えないみなとみらい、あり得ないでしょう。
なんでオーシャンの部屋を買わないのか理解不能。

No.54  
by 匿名さん 2015-11-23 21:43:43
横からすみません。海だのなんだの以前にこのマンションの場所はどこのみなとみらいの場所より劣るのは明白です。土地の位置ずけが全く違いますね。横浜市が全力で災害に強く住み易い街を目指して計画された街と、無造作にラブホや飲み屋、風俗を乱立してきた街。比較にならないでしょう。
No.55  
by 匿名さん 2015-11-23 21:48:22
頭痛い人が居るみたいですね。誰も海の議論はしていないのでは?土地比較でしょう。 そもそもこのマンションから海は見えないので、関係無いでしょう。治安悪くとも買いたい人が買えばいいんじゃないかな。何処でも。風俗好きにはこのマンションのが良いだろうし、家族持ちなら無論みなとみらいだろうし。
No.56  
by 匿名さん 2015-11-23 22:35:24
ここなら、眺望はあまり関係ないでしょう。
みなとみらいのように、海がみえる、みえないで将来とんでもない差がつくことはないでしょう。
150平米プレミアムは3億近いでしょう。買える人が羨ましい。
No.59  
by 匿名さん 2015-11-24 09:06:54
ブランズみなとみらいの南西向き住戸を間違えて買っちゃうくらいなら、ブランズ横浜だな。
No.60  
by サラリーマンさん 2015-11-24 15:59:11
「その横浜は、本物か」

この横浜は、ニセモノだろうに・・。(lll´Д`)。

観覧車もないし、夜景もないし、ランドマークもないし、港の見える丘公園からの景色もない。
地方から出てきて、「うわーい、横浜だー」と思って住んだら、愕然とするよ。
No.61  
by 匿名さん [ 30代] 2015-11-24 19:27:26
マンション売れ行き鈍化してきているみたいなので来年4月第1期となると価格決めるの難しそうですね。
No.62  
by 匿名さん 2015-11-24 19:30:20
良い物件ですね。
No.63  
by 匿名さん 2015-11-25 12:36:49
>>59
知人が東を買ったが、陽当たりは南西が1番いい。カラッと湿気ず暖かなのは南西、価格も抑えていたので、投資目的には断然南西がコスパいいらしいですね。まだ残ってるかなー。
No.64  
by 周辺住民さん 2015-11-25 14:50:58
>観覧車もないし、夜景もないし、ランドマークもないし、港の見える丘公園からの景色もない

これがあるのがホンモノで、無いのはニセモノ?
そう定義しちゃうと、ニセモノの歴史の方が、ホンモノの歴史より古いという矛盾が生まれますね(笑)

まあ、こういう、いわゆる「ヨコハマ」イメージで住みたい人には全く向かない立地ということはわかります。


ここは、そんなの見たけりゃすぐ行けるし、たまにでいいじゃん、っていう、ずっと地元で横浜駅に馴染みがある人向けの物件でしょう。
場所は便利だと思います。雨の日なんかは、地下鉄の、JTBのとこの出口から出るのが一番近道ですね。ダイエー近いのは便利で良いなあ。
No.65  
by 匿名さん 2015-11-25 19:01:12
>>64
横浜市民として言わせてもらうと横浜駅近くは住む場所ではない気がする。
No.66  
by 匿名さん 2015-11-25 22:42:22
>>65
そう?
台町、高島台に結構マンションあるし、ナビューレなんかいいんじゃない?
No.67  
by 匿名さん 2015-11-26 00:44:18
高島台、神奈川方面は、再開発で胡散臭い鶴屋町をカットできると
注目されそうですね。

さて、この物件から野毛方面にあるダイエーと胡散臭いUR住宅ごと高層びるになるんですね。
この物件からみなとみらいの眺望に昭和が混ざるのはいっときのようで。
あの昭和のままの雰囲気が変わるのは大きいかもしれませんね。

あとは治水と相鉄口から屋台並びまでのブロックの浄化ですね・・
No.68  
by 匿名さん 2015-11-26 21:29:51
>>67
確かに子供には通らせたくないですね…
しかも真昼間から不倫カップルが闊歩するような順路…
No.69  
by 匿名さん 2015-11-27 22:56:01
眺望の価値というのは本当に難しいとおもいます。
なにを優先するかは、その人によって違いがありますから、そのあたりの判断でしょうか。
最終的に高層階の方が資産価値になる、という方もいますから、難しいですね。
No.70  
by マンション投資家さん 2015-11-28 02:31:36
大人になったら家入ったら外なんかまったく見ないからなあ
実家が眺望良かったから景色は見飽きてるせいかな
東京湾、東京タワー、みなとみらい、丹沢山系、富士山、全部実家の窓から見えたからなあ
求める眺望は育ちによって変わるね
No.71  
by 匿名さん 2015-11-28 11:01:27
みなとみらいのオーシャンフロントマンションに7年住んでました。住んでしばらくは眺望を楽しんでましたが、70さんのおっしゃる通り目の前に上がる花火も感動が薄れてしまい、売却しました。まあこの物件を買われた方にとっては衝撃的な眺望でかなりの高値で売れましたので、眺望は大事な要素の一つです。この物件では横浜駅近の物件というのが最大の売りでしょうかね。
No.72  
by 匿名さん 2015-11-28 15:15:28
この物件とみなとみらい物件を比較する意味ってなんだろ?
No.73  
by 匿名さん 2015-11-28 15:50:20
2007年みなとみらい物件、パークタワー横浜ステーションプレミア、ナビューレの新築販売価格との比較は気になります。
No.74  
by 匿名さん [ 30代] 2015-11-28 19:36:47
2022年予定だけど横浜駅きた西口に44階建てのホテルや商業施設も入っているマンションが出来る様ですね。ダイエーとURの所も再開発あるし横浜駅周辺も今後楽しみですね。 個人的にはブランズ横浜予定地近くの広大な駐車場がどうなるか気になります。
No.75  
by 匿名さん 2015-11-28 21:40:43
相鉄が都心延伸となると横浜の乗降客は減るんでしょうね。。
横浜の成長率が心配です。。
No.76  
by 匿名さん 2015-11-29 23:36:32
どうなんでしょう。
ヨコハマはヨコハマで勤めに来たり、遊びに来たりする人が多くなってくるという話ですし。
マリノスタウンの再開発で
ドーム球場が出来たりショッピングゾーンを作るという案が出ているそうですから、
どうなるとまた横浜駅の方面も人は増えてくるんじゃないでしょうか。
No.77  
by 匿名さん 2015-12-12 22:12:32
横浜は日本でも屈指の年になりました。おしゃれでアクセスも良い場所で人気ですね。
マリノスファンなので今後の動きも気になります。あまり横浜に人の流入が多くなり大きな都市になり続け、成長し続けるより、住みやすい横浜であり続けて欲しいです個人的には。
No.78  
by ご近所さん 2015-12-18 22:34:35
実際、相鉄の都心直通で、泉区瀬谷区旭区から、横浜駅を通る=来る人は減る。
隣の緑区戸塚区保土ヶ谷区の一部住人も、横浜駅を通らなくなる。

都心へのアクセスだけ考えたら、武蔵小杉に適わない。
買い物環境だって、渋谷新宿池袋には適わない。

いまさら西口に居住区を作っても、状況を知っている人なら、ちょっと躊躇する。
横浜市は、横浜駅をもう一回、どんな駅にしたいのか、立ち位置を決めてほしいわ・・・。
No.79  
by 物件比較中さん 2015-12-26 17:39:43
>>78
市民の99%が一生行くことのない市庁舎建て替え事業に約1,000億円の税金を投入するくらいの人たちに横浜駅の立ち位置なんて期待しても無駄ですよ。

それにしても東急不動産は値段設定が下手ですね。
都心部の東急物件なんて格安物件のオンパレードなのに・・・。
横浜駅6分150㎡3億円で買う人がいるのか非常に興味があります。
No.80  
by 匿名さん 2015-12-26 19:47:50
ここってそんなお値段なんですか?
No.81  
by 匿名さん 2015-12-28 10:36:31
3億円の部屋ですか!凄すぎて現実感がありませんが、そんな価格設定をするという事は買える人がいるって事なんでしょうね。
公式ホームページの方には価格どころか管理費、修繕積立金、駐車場料金も未定となっておりますが、問い合わせれば教えていただけるんですか?
No.82  
by 匿名さん 2016-01-03 18:36:26
資料請求の希望額を見ても分かるように、ここはブランズタワーみなとみらいより高いですね。
平均坪500、最上階プレミアムは坪700いきそうです。
No.83  
by 匿名さん  2016-01-03 19:22:07
>>82
それなら撤退ですわ。 今後も近隣で供給あるだろうし売る時損したくないですから。
No.84  
by 匿名さん 2016-01-03 19:43:46
西口でここより駅近には住宅は建てられないのでは?
商業専用地区のはずです。
No.85  
by 匿名さん 2016-01-03 20:26:09
3億がバブル期の一つの指標でしたからね。
No.86  
by 匿名さん 2016-01-03 20:34:31
ここのプレミアムって最上階だけだから6戸くらい?
3億でも抽選即日完売だな。
パークコート赤坂檜町 152戸を平均価格26,278万円で即日完売といい、バブルだよ。
杭打ち問題で冷え込むかと思いきや中古価格も再上昇。
2016年はマンション価格一段高だろう。なんだかんだでオリンピックまで上がり続ける。
No.87  
by 匿名さん 2016-01-03 20:37:48
3億かぁ~。凄い額だよね~。
今は幾らになっていますか?
3億までは、まだほど遠いと思いますが、3億まで届くのだろうか。
今回のバブル頂点は、1億か2億かも知れないですよね。
そこまで行かないかも知れない。

未来は分らないものなのでじっくり見ていますかぁ。
No.88  
by 匿名さん 2016-01-03 20:56:09
今時、共働きで大手企業や士師業なら世帯年収1500-3000ですよ。
億ションも難なく買えます。
これからは2極化でしょうね。
No.89  
by 匿名さん [男性] 2016-01-10 07:15:11
低層階には店舗など入りますか?
No.90  
by 購入経験者さん [男性 50代] 2016-01-11 18:32:56
3階までは高島屋。地権者。
免震出来なかったのか?
坪300以上はどうもおかしい。
No.91  
by 匿名さん 2016-01-13 11:34:32
横浜という立地柄、投資用としては魅力的でしょう
ですが、両隣がビルになっているのでしょうか?
日当たりが気になるところ。

商業地域なので騒音はしそうですから、利便性重視といった感じかな
単身者や子供が大きくなった家族にはよさそうですね。
No.92  
by 匿名さん 2016-01-15 12:28:57
このあたりで日当たりの良い物件は、望めない気がします。
また、ファミリー層よりもdinks向けなのかなと思います。
No.93  
by 匿名さん 2016-01-15 14:02:09
やはり日当たりのいいビルはあまりないんですね
3億だったとしたら、東京都内の一等地と同じくらいの金額でしょうから、
購入される方はいるのでしょうか。
かなり強気な気がしますが、人気がある方価格の高騰も仕方ないのかな
No.94  
by 匿名さん 2016-01-20 17:26:04
先日、高島屋に行ったついでに現地を見て来ました。
確かに横浜駅徒歩圏ですが、地盤はどうなんでしょうか。
「横浜市内は、東海道(国道1号線)より海側は地盤が緩くなる」と経済誌のマンション
特集記事にありましたが、何よりも地盤が重要です。
「地盤ネット」に住所を入力したところ、セーフティ・スコアは45点でした。
簡易レポートとはいえ、低いような気がします。
ちなみに、横浜国大のある保土ヶ谷区の常盤台が75点で平均が63点ですから、
ちょっと心配です。
HPでは立地ばかり強調しないで、地盤についても説明してもらいたいですね。
それにしても、坪500万円で買う人いるんでしょうか?
横浜はしょせん横浜であって、都内ではありませんから。
なお、私は横浜市民です。
No.95  
by 匿名 2016-01-21 09:31:03
>>94
大綱金比羅神社のそばに昔の横浜の景色が描かれていますが、今の横浜駅付近は干潟ですよ。
No.96  
by 匿名さん 2016-01-21 10:23:30
横浜はしょせん横浜という人がいるが、都内通勤のサラリーマンじゃないので都内の物件には全く興味がない人多いですよ。

No.97  
by 匿名さん 2016-01-22 19:53:27
グレードが3段階に分かれるようですね。
80平米 低層11500万~高層13000万ぐらいだと思います。
No.98  
by 匿名さん 2016-01-23 08:00:32
ここの地盤ならどのくらい深く杭が打たれれば大丈夫なのでしょうか?
ダイエーとかハマボールとかはどのくらいの杭の長さ、耐震レベルだったのでしょうか?
No.99  
by 匿名さん 2016-01-23 10:42:37
68平米で9000万後半~と予想します。
No.100  
by 匿名さん 2016-01-23 12:56:49
ラブホテルが並びにあるのは価格面で響きますね。資金があっても買いたいと思いません。
No.101  
by 購入検討中さん 2016-01-23 14:03:42
モモレジさんの予想 坪400-420ならサプライズでしょうけど、
坪500でしょうね。
いよいよ予定価格発表、楽しみです。


No.102  
by 匿名さん 2016-01-24 07:20:13
予定価格 モデルルームで1.4億、83m2で1億、74m2で8200-8900万、66m2で7200-8000万、54m2で6600-7400万、40m2で5000万
東口の中古の方がいいな
No.103  
by 匿名さん 2016-01-24 18:51:26
池袋駅徒歩6分
71m2で1億
どう考えるか。
No.104  
by 匿名さん 2016-01-24 23:27:24
価格や間取り、仕様よりも、構造、地盤、周辺環境が気になりますが、楽しみです。
No.105  
by 匿名さん [男性 40代] 2016-01-26 07:28:35
住むならやっぱり東口がいいなあ。
No.106  
by 匿名さん 2016-01-26 08:35:06
西口は相鉄がやる気ないからなぁ
No.107  
by 匿名さん 2016-01-26 09:34:29
サプライズの安さですね。
東口は中古が坪400越えてますから、西口のフラッグシップでこの価格は凄い人気になるでしょう。
No.108  
by 購入検討中さん 2016-01-26 15:39:36
ひゃー高い!
No.109  
by 匿名さん 2016-01-26 17:26:33
ナビューレ高層角部屋で坪200以下もありましたね!
不動産はタイミングがすべてです
No.110  
by 申込予定さん [男性 30代] 2016-01-27 15:50:59
値段はもう出たんですか?
No.111  
by 匿名さん 2016-01-27 18:52:24
不動産は生もの。
今は脱デフレで正常価格だと思います。

バブル時代の価格や デフレ時代の価格と比較しても無意味でしょう。
ちなみに ナビューレのオーシャンは坪330でしたが、当時としては強気でした。

今のご時世、ここの価格は安いと思いますよ。
不動産価格が下がると信じる人は待てばよいのではないでしょうか。
5年、10年、、待つのも賭け な気がします。
No.112  
by 匿名さん 2016-01-27 19:47:03
物によってはオリンピック待たずして下がるでしょうね。
ここや立地の良い場所はよほどのことがない限り下がらないでしょうけど、条件の悪い物件は下がるでしょう。
二極化が進むと思いますよ。
No.113  
by 匿名さん 2016-01-27 21:08:34
インフレだろうが、デフレだろうが、
直ちに命を守れる立地、地盤に住居を構えることです。利便性、資産価値は二の次ですね。安心、安全なら買いです。
No.114  
by 匿名さん 2016-01-27 21:14:47
今の価格がベースライン。
7-8年かけて上昇、その後は緩やかに下がる。
デフレ時代の価格には二度と戻らない気がする。
No.115  
by 匿名さん 2016-01-28 08:15:03
はたしてこの場所に住んで、遊びに来た友人に、素敵なマンションですね。と言われるかどうか?そばにあるラブホばれないように道を遠回りさせないと恥ずかしい思いしますね〜。
No.116  
by 匿名さん 2016-01-29 08:56:46
ストリートビューで周辺の立地環境を確認しましたが、マンション建設地の並びにラブホは見当たりませんでした。
あるのはサンクスと牛角、雑貨屋さん、ボウリング場など。
もしかすると裏の方にあるのかもですが、これなら友人を招いても何の心配もないのでは?
No.117  
by 匿名さん 2016-01-29 10:07:42
ラブホ街はスミフの常設モデルルームと背中合わせだったか。近いと言えば近いが。
その前を通ると中からセーラー服の○○が出てきてちとビックリした。。

横浜駅西口側って良質な公園もあまりないかな。
仕方ないんでちょっと足を伸ばし軽井沢近辺、朝鮮学校手前の多少樹木の多い公園でよく昼弁食べてた。
昭和の香り濃厚な場所。
紙芝居屋が黄金バットをやってても違和感ない雰囲気だったな。
No.119  
by 匿名さん 2016-01-29 13:20:28
マイナス金利でまだまだ不動産価格も上昇?
No.120  
by 匿名さん 2016-01-29 20:41:55
不動産価格、これから本格的に上がるでしょうね
No.121  
by 匿名 2016-01-30 18:17:20
>>120
上がった後は暴落だけどな。マイナス金利でまずは銀行が火を噴く。銀行も金庫預金するしかなくなる。マイナス金利とは、すなわち短期的にデフレ、かつ長期的にゼロ成長の換言。つまり日銀は少なくとも向こう3年インフレ率2%なんて無理と認めた。従ってこれから起きるのは、デフレか激しいバブル。どちらにしても後は焼け野原。
No.122  
by 匿名さん 2016-01-30 19:30:35
マイナス金利、すばらしい。
不動産市場は特に熱狂的にあがっていくでしょう。
No.123  
by 匿名さん 2016-01-30 20:09:44
バズーカ3を天井に向けて撃っちゃったんですかね?横浜でバブルは起きないでしょ。都内だけでしょ。
No.124  
by 匿名さん 2016-01-30 20:16:55
まあ、バブル崩壊は、気がつけばってレベルだから、東京オリンピックまでは、あの手この手で盛り上げるでしょう。だけどマンションは、身の丈に合うものにしておいたほうが無難です。
No.125  
by 匿名さん 2016-02-01 10:25:06
保育園が何件かありますから共働き世帯にはよさそうです
商業施設など豊富ですから、利便性がいいので住みやすそうですね
何より駅からが近いのが魅力的。
教育環境は少し劣りますが将来性はありそうかな
No.126  
by 匿名さん 2016-02-02 09:37:58
子供が未就学児~小学生だと 環境的に選択肢には入らないかな。
中学~高校生くらいなら まあ許容範囲かと思う。
No.127  
by 匿名さん 2016-02-10 07:47:12
>>119
馬鹿なのか?
No.128  
by 匿名さん 2016-02-10 08:11:04
>>127
経済とかあんま興味ないタイプ?
No.129  
by 匿名さん 2016-02-10 22:11:29
かなり高値だと思うのですが横浜駅徒歩6分の希少性で売れていくのでしょうか?

西口にベンチマークとなる物件がないのですが近隣の中古の値段を見ると購入を躊躇してしまいます。ブランズタワーみなとみらいは駅徒歩2分やみなとみらい自体今後分譲マンションができないという強みがありましたが横浜駅周辺は今後も分譲予定があるしはたしてそんなに希少性があるのかと思ってしまいます。
No.130  
by 匿名さん 2016-02-12 07:48:47
>>129
そのみなとみらいがやばいらしい。
No.131  
by 匿名さん 2016-02-12 09:04:47
>>130さん
どういうことですか?
No.132  
by 匿名さん 2016-02-12 13:35:11
西口の大型物件が希少なんですよ
No.133  
by 匿名さん 2016-02-12 18:23:22
みなとみらいは絶好調ですよ。
ブランズタワー残り4戸。
ブルーハーバー、ローンキャンセルが2戸でたものの残り36戸で今月最終期販売。
ここも希少性から凄い人気、倍率になると思います。
マイナス金利で不動産に資金が流れるのは間違いないでしょう。
No.134  
by 匿名さん 2016-02-12 19:16:02
購入検討していますが株価暴落しているので今の情勢では様子見にしようかと思います。 株は余剰な資金でしかやっておりませんが株価が下がると心理的に購買意欲が失せてきます。
No.135  
by 匿名さん 2016-02-12 20:44:33
国内企業のトップも市場の混乱を冷静に受け止めている。サッポロホールディングスの上條努社長は、アベノミクス以降の「日本経済が非常に順調な成長軌道になっているというのが一つの評価ではないかと思っている」とした上で、ここ数日の市場動向は「わけがわからない」と話した。

ソフトバンクの孫正義最高経営責任者(CEO)はマイナス金利の導入で景気がいずれ上向くと見ており、「(金利は)ソフトバンクにとっては良い話」だと話した。また、市場の動向が業績にもたらす直接的な影響はあまりないとした。


No.136  
by 匿名さん 2016-02-12 20:44:52
長期金利は住宅ローン金利の指標とされるため、ローンの金利も同様に下がることが予想される。すでに新生銀行は住宅ローン金利の一部を最大で年0.10%引き下げると発表し、メガバンクなども引き下げを検討しているという。カブ知恵代表の藤井英敏氏が今後の不動産市場を予測する。

「住宅ローン金利の引き下げで消費者の購買や投資意欲が湧き、不動産市場はこれから“バブル”を迎えるかもしれません。金利が下がることで資材調達などのコストが下がり、供給側にもメリットが大きい。マイナス金利により需給両サイドの相乗効果が見込まれる」

 今後の活況が見込まれる不動産市場。榊マンション市場研究所の榊淳司氏は不動産の「買い時が訪れている」と指摘する。

「もともと2017年4月の消費税の増税前のタイミングが不動産の買い時とされていました(※注)。額の大きい不動産売買では、(消費税8%→10%の)2%の増税でも影響は大きい。そうした中での今回の住宅ローン金利の低下です。よりはっきり買い時となったわけですから、皆がそう考えてすぐに価格の高騰が始まるでしょう。住む人も投機目的の人も早めに動いたほうが良い」
No.137  
by 匿名さん 2016-02-12 21:18:03
もう購入者は様子見あるいは手が出ないレベルになってます。
今が売り時ですね。

No.138  
by 匿名さん 2016-02-12 21:33:59
今が売り時って意味不明ですね。
ほとんどの人は売るといっても 買い換えですよ。
売り時=買い時です。

不動産はこれから高騰するでしょう。
株価が下がったから マンションの価格も下がるだろうと思っているようでは。ダメですね。
No.139  
by 匿名さん 2016-02-12 21:43:57
>>138
すでに需給バランス崩れてるのわかってないですね((笑))
No.140  
by 匿名さん 2016-02-13 01:40:49
長期的にはインフレだから、とりあえず買っとけ。
10年、20年単位では損しない。
目先の価格変動に一喜一憂する人はむいてないけど。
No.141  
by 匿名さん 2016-02-13 07:49:35
先々ハイパーインフレかもよ
No.142  
by 匿名さん 2016-02-13 08:11:17
>>141
だから何?
No.143  
by 匿名さん 2016-02-13 22:03:02
横浜駅もいいけど、やっぱりみなとみらいの方がブランド力が高いしいいですね。みなとみらいに住めるなら住んでみたいし憧れます。
横浜MIDは、横浜駅やみなとみらいに住みたいけど住めない人達が買うってイメージでしょうか。
No.144  
by 匿名さん 2016-02-13 22:53:50
>>143
元みなとみらい住人でしたが、入居時は今の物件価格の半額で買えましたので、私を含めて普通のサラリーマンが居住出来ました。あるころ中国人が入居してきて、マンションの秩序が乱れてしまい、このマンションを出ることになりました。
ここはどんな人が住むのかわかりませんが、普通のサラリーマンは相続でもないと買えないでしょうね。買えたとしてもマンション管理は大変ですね。
No.145  
by 匿名さん 2016-02-13 23:49:12
>>144
ブランズタワーとブルーハーバーのモデルルームは行きましたが、営業は購入者は経営者ばかりと言ってましたね。7000万とか8000万を買えるサラリーマンはなかなかいないでしょうから、今みなとみらいは世帯年収1000万円以上の層でないと簡単には住めないですね。
No.146  
by ご近所さん [男性 50代] 2016-02-14 12:13:23
総括すれば、⑴利便性の高い比較的希少な物件であるが、価格が既に生活者や横浜在住レベルの住民には高すぎる可能性が高く、投資あるいは外国人の居住物件となる可能性がある。⑵商業地立地で利便性が高い反面、50m以内に複数のラブホテルが存在し教育的環境とは到底言えない。⑶前に天上川があり、ほぼゼロメートル地帯である事、支持層まで40m以上あり65本もの杭を打ち込む必要がある事、免震構造ではない事、液状化の対策はなされていない地域である事、これらは、来るべき相模湾沖あるいは首都直下地震に対しては相当な覚悟が必要である。⑶地権者である高島屋が下層を共有することは場合によっては転売され安寧な生活を加害する存在となる可能性がある。⑷みなとみらいとて、地震に関しては、液状化の防止地区があるものの基本的には同様である。
No.147  
by 匿名さん 2016-02-14 13:57:00
ここなら1LDKとか2LDKはいいんじゃないんですか?
ファミリー層ではなくて、若い夫婦とか一人暮らしの人にとってみたら横浜駅が近くて便利ですから、売っても貸しても需要はありそう。
No.148  
by 購入検討中さん [女性 40代] 2016-02-14 18:04:42
この価格なら東口のナビューレかパークタワーのほうが環境、耐震性を含め買い得かも
No.149  
by 購入検討中さん [女性 40代] 2016-02-14 18:07:13
>>148
ただ物件が出ない。
No.150  
by 匿名さん 2016-02-14 20:04:42
ただ今後も横浜駅周辺は供給あります。
そこまで待てるかどうかですね。
No.151  
by 匿名さん 2016-02-14 20:22:01
>>150
それこそ坪400でしょ
No.152  
by 匿名さん 2016-02-20 17:59:46
地図を見て驚きました。ほんと希少な場所ですね。
いったいいくらするのだろうと価格が気になってしまいます。
単身からファミリーまで、けっこうゆったりとした間取りのようなので、
けっこう高くなりそうな気がします。
利便性は良いと思いますが、暮らしやすさという面ではどうなのかなとも思いますが。
No.153  
by 匿名さん 2016-02-21 06:59:44
>>150
私も待てるだけ待ってみます。焦りは禁物。2020が分岐点でしょうね。
No.154  
by サラリーマンさん [ 40代] 2016-02-21 09:36:08
東口のパークタワーで最上階が売りにでたね。金があれば買いたい…。
No.155  
by 匿名さん 2016-02-21 12:42:51
>>151
坪500でも駅直結でちゃんとしたマンションが良いよね。こんなハンパな場所に建てられて強気なこと言われても、ああ頑張って販売してね~ってなもんでしょ。
No.156  
by 匿名さん 2016-02-21 12:46:30
>>154
どちらから売りに出されていますか?
もしよければ教えてください。
No.157  
by 匿名さん 2016-02-21 13:28:11
>>155
私もその通りだと思います。 久しぶりの横浜駅近辺の供給なのである程度は売れると思うのですがこの坪単価にしては構造や空間面のレベルが低いと思います。
No.158  
by 匿名さん 2016-02-21 17:11:11
横浜駅直結?
坪600超えるでしょう。
No.159  
by 買いたいけど買えない人 2016-02-21 18:23:44
1LDK 4800万円台より。
・・・皆さん、またどこかで会いましょう。
No.160  
by 匿名さん 2016-02-21 20:25:53
横浜駅ビル直結、隣接マンションがそのうち出そうですね。
No.161  
by 匿名さん 2016-02-22 16:48:40
その頃には消費税10%じゃすまないだろうな^^;
No.162  
by 匿名さん 2016-02-27 07:47:05
モデルルーム行ってきました。
さすが「ブランズ」のブランド力といった感じでしょうか。モデルルームも高級感がありました。

しかし、最上階の部屋が3億2900万には驚きました。
No.163  
by 匿名さん 2016-02-27 10:04:00
ここ、安すぎでしょう。
No.164  
by 匿名さん 2016-02-27 10:53:29
みなとみらいもそうですが、価格が高いプレミアム住戸ほど人気ですね。
ここの32900万も凄い倍率になると思います。
No.165  
by 匿名さん 2016-02-27 13:41:27
ブランズタワーみなとみらいとブランズ横浜の両方見ましたが、値段はブランズタワーみなとみらいの方が高いですね。
No.166  
by 匿名さん 2016-02-27 13:55:17
ブランズタワーみなとみらいが坪440
ブルーハーバータワーみなとみらいが坪410
ブランズ横浜が坪410
人気必至の勝ち組マンションですね。
ほっといても完売するから営業さんは楽ですよ。
No.167  
by 匿名さん 2016-02-27 14:05:05
一等地のマンション、中古だろうと新築だろうと購入できる人は 文句なしに買いでしょう。
デンマークでは、マイナス金利導入で、コペンハーゲンの不動産価格が3年間で50%上昇しています。
これから本格的な不動産バブルがきますよ。

No.168  
by 匿名さん 2016-02-27 17:26:23
>>166
ブランズタワーみなとみらいが抜け出てますね。
みなとみらい徒歩2分の立地はさすがですね。

全て見ましたが、資産性は間違いなくブランズタワーみなとみらいが1番と感じました。みなとみらいの数あるタワーマンションの中で一棟だけ離れて駅前にあるプレミア感は素晴らしいです。

勝ち組マンションに住みたい・・・。
No.169  
by 匿名さん 2016-02-27 18:42:51
>>162
ブランズのブランド力??そんなのねーだろ。市が尾のスレッド覗いてみな。品川なんかまるで公団住宅。フラッグシップを謳うみなとみらいですら、中身のショボさに、価値は立地だけと評価されてますよ。
No.170  
by 匿名さん 2016-02-27 18:52:37
個人的にはみなとみらいに住みたいと思いませんが希少性やブランド力、ロケーションという意味では今や横浜駅よりみなとみらいの方が価値あるのかな。 横浜駅もこれから再開発だしわからないけどね。ただあれだけ近くにラブホあると購入躊躇するな、毎日ラブホ見て生活って少し萎えるし東側中層以上はもう少し値段設定安くして欲しいな。
No.171  
by 匿名さん 2016-02-27 19:15:32
ここのプレミアムの価格はブルーハーバータワーのプレミアムを凌ぎますね。
海がみえないものの、広さ、ゆとりは素晴らしい。
住める人は羨ましい限りです。
No.172  
by ご近所さん [男性 40代] 2016-02-28 22:27:04
ステーションプレミアの売り物でましたね。こちらと迷います。
No.173  
by 匿名さん 2016-02-29 23:36:55
最上階の価格、すごいことになっていますよね。
プレミアム感が極めて感じられますけれども、そこまですごいとは…と驚愕です。

ブランズというブランドを超えてしまっているような気もします。

丁寧に作られていくのかな?
とすれば、良いマンションが作られていくとは思われますが。
No.174  
by 匿名さん 2016-03-01 13:35:33
ブランズ横浜のよくないところは、庭園が居住用と来客用が分離されていてとても狭い。
あと、エントランスラウンジが4階にあるため4階以外の居住者は直通エレベーターを利用するため、ほぼラウンジに無縁になってしまうこと。
コンシェルジェや庭園などがあると言っても普通はあえて行かないでしょう。
横浜駅の立地は素晴らしいのでそれをメインに購入するか検討すべき物件かもしれませんね。
No.175  
by 匿名さん 2016-03-01 19:30:24
コンシェルジュの前を通る事は防犯上メリットあるし外出や帰宅する際にコンシェルジュに寄るものでわざわざ何で4階に作ったのかわかりませんよね。モデルルームではプライベートな空間とか言ってましたが住人目線ではないと思います。
No.176  
by 匿名さん 2016-03-01 23:29:12
場所的に輩がうろついているので、住居階に行くには、コンシェルジュ通らないと怖い。直接エレベーターで住居階来られるのは嫌ですからね。
No.177  
by 匿名 2016-03-03 02:54:10
>>168
駅1分のミッドスクエアがベストだろ、あのエリアは。ただ神奈川ベストは間違いなく北仲森ビルだろーな。ここ買うなら森ビルでしょ普通。もしくはみなとみらいの良い中古。
No.178  
by 匿名さん 2016-03-03 03:31:22
下駄履きなのに高いんだね。
No.179  
by 物件比較中さん 2016-03-03 08:22:07
ブランズはみなとみらいですら売れ残り住戸だしてしまってるし、ここも相当やばそうな気配が漂ってますね。みなとみらいのほうも安っぽい仕様と年中日影になる立地が災いして売れ残っているのにこちらも似たような仕様と似たような立地。こんなに売れ残りだしてどうすんでしょうね(^^;
No.180  
by 匿名さん 2016-03-03 09:43:05
ブランズタワーみなとみらいは竣工1年前で、224戸完売、残り4戸。
売れ残りとは言わない。
竣工1年前に完売してしまうようなら、値付け失敗。
No.181  
by 匿名さん 2016-03-03 12:58:21
「完売」とは、全部売れたことを言う。売れ残ってるのに完売と表現するのは非常識。
No.182  
by 匿名さん 2016-03-03 13:19:14
というか、ブランズみなとみらいはまだ完売していなかったんだな

まだ4戸も余ってることにびっくり

まぁでも目の前に駐車場やバンパシが迫っていて日当たり全くなしの低層で一億近く、なんていうむちゃくちゃな値付けしてるから当たり前か

誰も買わずに東急不動産買い取りで賃貸行きという東急不動産の十八番がとびだすこと請け合いだね

ブランズ馬車道も売れ残って賃貸行きになってたし、ここもそういう部屋出てくんだろうな
No.183  
by 匿名さん 2016-03-04 21:33:37
変な北仲ファンとプライド高い人ばかり。
No.184  
by 匿名さん 2016-03-05 17:26:48
北西口か一番でしょ
No.186  
by 匿名さん 2016-03-07 09:14:17
>174さん
居住者が動線的に必ず4階を通るわけではないんですか?
私はてっきり、オーナーズエントランスからコンシェルジュのいるオーナーズラウンジに繋がり、そこからエレベーターで自宅へ向かう形になるのだと思いましたが。
本当にどうしてこんな作りにしたんでしょう?
No.187  
by 匿名さん 2016-03-07 22:58:07
>>186
4階は通らないですよ。
オーナーズエントランスから各階に直通のようです。
No.188  
by サラリーマンさん [ 40代] 2016-03-09 07:32:47
事前案内に行った方いますか?最上階の予定価格いくらでしょうか?
No.189  
by 匿名さん 2016-03-09 09:34:14
>>188
事前案内では1番高いので3億2900万でした。あとの最上階はどれも2億超えてましたが、詳しくは覚えてません。
No.190  
by 匿名さん 2016-03-10 10:37:45
>187さん
はーそうなんですか。コンシェルジュデスクに防犯効果は期待できないという事でしょうか。
どこかのホテルみたいに、1階からエレベーターに乗っても必ず4階でドアが開く仕様にすればいいのかもですが、何にせよ不思議な作りだと感じます。
No.191  
by サラリーマンさん [ 40代] 2016-03-10 15:17:17
>>189 ありがとうございました!
No.192  
by 匿名さん 2016-03-13 01:29:14
鶴屋町あたりに地上44階、高さ約190mのビルができるんですね。
完成はだいぶ先みたいですが。

(仮称)横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業
https://www.decn.co.jp/?p=41945
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/mamoru/asesu/jigyou/79/
No.193  
by ご近所さん 2016-03-15 08:22:29
近くにハンパじゃない数のラブホテルがあることだけは、買おうとする人には認識いただきたいですね。
ハマボールを挟んでマンションの反対側がそうです。一度現地を見た方がいいですよ。若いカップルが出入りしているのが見られます。
No.194  
by 匿名さん 2016-03-15 14:22:30
それが気になる人は、東口のマンション買うでしょ。
No.195  
by 住まいに詳しい人 2016-03-15 14:44:04
住むのは東口、遊ぶのは西口。
住むのに西口は人混みが五月蝿く、ガラも非常に悪い。
川崎駅は逆で住むのは西口。
東口より大幅に安いなら妥協する人もいるだろうけどそうでもなく購買層が不明。
賃金目当ての投資にも割高。
No.196  
by 購入検討中さん 2016-03-15 20:22:54
ステーションかナビューレが居住には最適かと。
No.197  
by 周辺住民さん 2016-03-16 08:18:23
西口のビブレも、マイルドヤンキー御用達の上品でない買い物スポットです。購入決断前に一度のぞいておいた方がいいです。
No.198  
by 匿名さん 2016-03-17 08:38:52
>193さん
現地見学の際、ついでに周辺の道路や建物を確認して来たいと思います。
マンションの周りにパチンコ屋のような娯楽施設がある場合も
資産価値的に評価が下がる傾向があるようですが、それらと同様に
ホテルもよろしくないのでしょうね。
No.199  
by 匿名さん 2016-03-17 19:42:22
それがいいと思います。
川を挟んでマンション建設地の反対側も、あまり柄が良くないエリアですね。
No.200  
by 匿名さん 2016-03-17 19:51:40
とりあえず現地に行く前に「横浜駅西口 ラブホテル マップ」とかで検索すると、ハマボールの横がラブホの密集地帯であることがわかります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる