東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ横浜ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 北幸
  7. ブランズ横浜ってどう?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2020-11-17 17:23:43
 削除依頼 投稿する

ブランズ横浜についての情報を希望しています。

横浜駅に近くてアクティブに暮らせそうです。
資産性や将来性などいかがでしょうか。

所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番1号外(地番)
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩6分、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩6分、東急東横線 「横浜」駅 徒歩6分
横須賀線「横浜」駅徒歩6分、横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜」駅 徒歩6分、相模鉄道本線「横浜」駅徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「横浜」駅 徒歩4分 、京急本線 「横浜」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.96平米~178.52平米
売主・販売代理:東急不動産
売主:東神開発
販売代理:東急リバブル
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2015-10-22 12:40:43

現在の物件
ブランズ横浜
ブランズ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番1(地番)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩6分
総戸数: 210戸

ブランズ横浜ってどう?

201: 匿名さん 
[2016-03-18 08:56:49]
まあラブホ街のことは横浜市民だけでなく神奈川県民なら周知の事実なのであえて今その話をしなくてもいいと思いますが。
ハマボールも昔に比べると綺麗になりましたね。
202: 匿名さん 
[2016-03-18 11:41:53]
神奈川県民レベルなら皆知っているレベルの有名スポットだったのですね。

デベの宣伝がうまいので高級イメージで買って契約のハンコ押してから気づく人がいるかと思い投稿しました。余計なお世話でした。
203: 匿名さん 
[2016-03-18 13:04:15]
キャピタルゲインでますか?
204: 匿名さん 
[2016-03-18 15:04:47]
竣工してしばらくは高級感漂っていると思いますが、築10年経ったら、周りの環境と相俟ってだいぶくすんだ感じになるのではないかな。
新築の時は多額の広告費が投じられるけど、自分が売るときにはそんなものはありませんからね。
中古物件として現地見に来た人が買う気になるかな。売るならロス覚悟でしょう。
205: 匿名さん 
[2016-03-18 21:36:20]
近隣の中古マンションの価格見て下さい。ベンチマークとなる物件はないけど長期的に見ると価格推移は連動してくると思います。
206: 匿名さん 
[2016-03-20 14:52:23]
生まれも育ちも神奈川だからラブホ街は知ってるけど、当たり前すぎて別に気にならないですね。
北幸オフィスエリアの会社員が通勤で使ってるくらいですから昼間はそこまで嫌な雰囲気ないですよ。通りたくないならハマボールの前を歩けばいいですし。
まあ私があの道に慣れてるからかもしれませんが。
207: 物件比較中さん 
[2016-03-23 18:16:32]
嫌な雰囲気とかいうことではなくて、ラブホが7,8件密集している地帯が近くにあるマンションを高級イメージで売るというのは、ちょっと違うのではないですか?ということ。
高級イメージでないマンションであれば、何も問題ないと思いますよ。
208: 匿名さん 
[2016-03-23 22:02:27]
本当に横浜の本物か? ウケるな。
209: 購入検討中さん 
[2016-03-24 02:34:42]
みなとみらいエリアみたいな1万人制限もないですし近隣の高級感もないし今後の近隣の分譲もあるしこの価格で買うメリットはないと思いますがどうなんでしょうか?
利便性は良いと思うのですが今後近隣で出てくる物件の先行指標となると思うのでこの物件の売れ行き次第で近隣に出てくる物件の値付けが変わってくるでしょう。
210: 匿名さん 
[2016-03-24 16:17:35]
資産性を求めてここ買うんなら同じ価格帯のブルーハーバータワーみなとみらいか、さらに高いブランズタワーみなとみらいを買った方がいいと思う。
もう残り僅かだけど、絶対その方が資産価値が高い。
みなとみらいは10000人しか住めないから、みなとみらいに住むプレミア感は今後増えるはず。
211: 匿名さん 
[2016-03-24 18:34:40]
横浜で高層億ション買うなら、ベイビュー無しというのはあり得ないと思います。
212: 匿名さん 
[2016-03-26 07:01:55]
眺望を求める層は、そもそもここ買わないでしょ。
価値観の押しつけみっともない。
213: 匿名さん 
[2016-03-26 11:53:26]
間取りみてびっくりしましたが、なんでアウトフレームじゃないんでしょうか?
コストダウン?
横浜MIDベースもそうですが、有効居住面積が明らかに減ってしまいます。
もったいない。
214: 購入検討中さん 
[2016-03-27 08:27:10]
周辺環境の高級感の無さを考えると、このマンションのメリットは、駅6分と眺望くらいしか無いように思いました。
でも眺望も求められてないとすると、メリットは駅近くらいですかね。
それだと高いお金を払ってまで買う気がおきません。
215: 匿名さん 
[2016-03-27 10:47:59]
眺望求めるならプレミアム買いなされ。
高くて買えないなら他のマンションに行きなされ。
216: 買い換え検討中 
[2016-03-27 11:44:43]
西口再開発とかあって、ビブレ周辺の品の悪い繁華街とか、ハマボール裏のラブホ街が無くなれば、良い立地になるんですが。
現状はちょっと残念です。
217: [男性 40代] 
[2016-03-27 17:20:44]
価格帯はかなり強気の高め、しかも確定ではなく上がるらしい。
室内設備は価格帯に見合わず高級感が無い。よいと感じたのは食洗機がついているぐらいで、感覚としては3000万ぐらいのマンションと同等。
共用施設(コンシェルジュ、会議室など)、ガーデニング等の手入れが必要なので管理費が馬鹿高い。

環境としては、隣に牛角があるので夜は臭いが気になる。
また目の前に流れがほぼ無い川があるので夏場は臭いが気になる。

眺望も目の前に12,3階建ての河合塾ができるそうでほぼなし。

気になる方はモデルルームを見学に行くことをおすすめします。
218: 購入検討中さん 
[2016-03-27 21:29:56]
掲示板から見受けられるこの物件のポジティブな部分は横浜駅に位置する事と駅距離 ネガティヴな所は価格、周辺環境、眺望、値段に対する仕様、構造レベルの低さという所でしょうか。

219: 匿名さん 
[2016-03-28 00:12:23]
色んな物件見比べましたが客観的に見て本当に個人的な意見ですがここって高すぎませんか?

たしかに横浜駅西口徒歩6分の立地はいいですが、この値段出すならもっと駅近の東口のタワーとか、再開発が進むみなとみらいとか、もっといいところあると思う。
MIDは中途半端な場所の分、値段が安くとてもお得感がありますが、ここは値段のバランスが・・・
資料請求数が多いから強気なのかもしれないけど、多分ここはなんだか実際には買えそうにもない20代とか30過ぎくらいの若夫婦が興味を持って数多く来てるだけで資金力のあるシニア層は少ないように思います。
横浜駅前なんだから若い世代にも手が届くコンパクトな部屋を増やすべきだったのになんで1億とか2億もする部屋をメインにしてしまったのだろう・・・
220: 匿名さん 
[2016-03-28 00:23:26]
続きですが、裕福なシニア層は既にブランズタワーみなとみらいとかブルーハーバータワーみなとみらいに行ってしまってるし、北仲再開発が出てきた以上、ここを買わないような・・・若い人にも手が届かないし・・・。
余計なお世話かもしれませんが大コケしないか心配です。
221: 匿名さん 
[2016-03-28 07:45:00]
みなとみらいも、横浜ミッドベースも、販売前は、価格が高すぎるとさんざん書きこまれてましたよ。
掲示板なんてそんなものです。
ここもあっさり完売でしょう。
222: 物件比較中さん 
[2016-03-28 12:37:07]
こんな場所のマンションを買う、分別のある金持ちシニア層はいないと思う。
ネガティブ過ぎる意見と思うなら、モデルルームに行った帰りに、マンション至近のダイエーやビブレに寄ってみると良い。一気にテンション下がります。
あのダイエーやビブレに違和感を感じない層に向けてコンパクトタイプ供給を主体にするべきだったと思いますよ。219さんの意見に賛同します。
223: 物件比較中さん 
[2016-03-28 14:07:16]
>>221
ここのネガな意見提示はそれらの物件が出た時とは別物。

みなとみらいの新築2物件のときはあからさまな倍率引き下げを狙った駆け引きでネガキャンがなされていました。倍率も都内超人気物件と遜色ないものでしたし。MIDはたいしたネガキャンすらもなかった。

ここのネガな意見は非常に真っ当というか、核心をついてしまってるもので、あんな立地、あんな部屋、あんな仕様でこの価格?ブランズさんどうかしてんじゃないの?という実にシンプルな意見提示をしているだけのようにみえます。

販売戸数絞った1期までは倍率もつくかもしれませんが、次期以降は相当苦しむんじゃないかと予想します。
224: 物件比較中さん 
[2016-03-28 14:14:24]
眺望にしても仮に高層階であったとしても、ただただビル群を見渡すだけの立地ですからね。

ブルーハーバーやブランズみなとみらいののオーシャンビュー部屋の魅力も一切ありません。

本当に誰が買うんでしょうか。
225: 住まいに詳しい人 
[2016-03-28 15:15:17]
同じ横浜駅近のナビューレやパークタワー2本が中古でも高値なのは誰でも納得なんですよね。
部屋によってはみなとみらいのオーシャンビュー。一番大きいのは西口のようにゴミゴミしておらず、SOGOを普段使いできること。
西口にも高島屋はありますがやはり違いますよね。
226: [ 30代] 
[2016-03-28 16:39:14]
現地の近くに住んでいて気になったので見てきました。
このあたりは救急車と暴走族が頻繁に夜中走っているので、てっきり二重窓かと思ったらそうではないようです。
がっかりしました。
227: 匿名さん 
[2016-03-28 19:55:00]
この物件は富裕層の年配夫婦をターゲットにしていると思いますがモデルルームではどちらかというと若い夫婦が多かった気がします。
確かに年配夫婦が住む様な環境ではないと思いますがリセール考えると若い方も躊躇するのでは。
228: 匿名さん 
[2016-03-28 22:16:31]
プレミアムはすでに抽選確実です。
たしかに西口でこれほどの大規模は今後でないかも。。
ナビューレも販売当時は散々はいわれようでしてからね。
将来性はあると思います。
229: 匿名さん 
[2016-03-28 22:30:18]
一期でどのくらい売り出すのだろう。
横浜ミッドベースの売れ行きは順調そうだが。
230: 買い換え検討中 
[2016-03-29 06:09:01]
>>225
そうなんですよね。ナビューレは販売当時も抽選倍率が相当に高かったように記憶してます。モデルルームはもちろん抽選会にも人が溢れかえっていました。階高や室内の仕様もこことは比べ物にならないものです。

>>228
プレミアのお部屋に抽選倍率がつかなかったらどうしようもありませんよ。その他スーペリアルームは事実上先着順になるでしょう。どこまで苦戦するか見ものです。
231: 匿名さん 
[2016-03-29 06:55:16]
モデルルームいったら、すごい賑わいで、かなり要望入ってるようす。2戸もいるし、価格も上がる可能性ありとのこと。マイナス金利の影響?
232: 匿名さん 
[2016-03-29 07:35:58]
結局、大多数が高いと思っても買える層が買っていくもんだ。
MIDだって高いと言われつつも売れ行き好調だったし。
掲示板なんだし買えない層の書き込みが多いのも仕方ない。
233: 物件比較中さん 
[2016-03-29 08:03:54]
ここを買える層であれば、買わないことを選択するでしょ

普通の頭の持ち主であればこんなところ買いませんて

雑協ビルに囲まれラブホ街に隣接するマンションにン億円払うなんてありえない
234: 購入検討中さん 
[2016-03-29 08:05:52]
ここてナビューレ中古で迷います。新築にはひかれるが、価格が落ちるところか8年度たっても下落しないナビューレの試算価値にもひかれます。
235: 匿名さん 
[2016-03-29 08:11:30]
>>234
ナヴューレと比較するのが間違いない。迷わずナヴューレを買われたし!
236: 横浜住民さん 
[2016-03-29 08:13:27]
人気があるというのが不思議です。
横浜の土地勘の無い人が、ヨコハマ良さそうと思ってくるんですかね。横浜駅西口と東口の雰囲気の違いをあまり知らない人とか。
そういう方には、現地を一度じっくり見ることをお勧めします。その上で買いたいと思うなら、良かったですね、と申し上げるしかありません。その感性は理解しがたいですけど。
237: 匿名さん 
[2016-03-29 08:42:48]
横浜駅近隣の大規模マンションは暫くなかったので値段気にせず買う方が一定数いるのでしょう。
相続考えたら少し位値落ちしても不動産にしておいた方が節税になりますしね。

完全にバブッている最近のマンションの売れ行き見ても日本には富裕層多いのだと感じますね、もはやサラリーマンには手が届きません。
238: 匿名さん 
[2016-03-29 08:43:26]
>>236
それは言えてる
239: 匿名さん 
[2016-03-29 09:33:26]
みなとみらい → 中古の相場と比べて高すぎる!
横浜MID → みなとみらいじゃないのに高すぎる!
ブランズ横浜 → 東口じゃないのに高すぎる!

掲示板の書き込みはあてになりませんね。。

ここも、抽選さっくり完売でしょう。

皆が注目するような物件は価格が高くても売れます。売れ残るのは、掲示板で話題に上がらないような価格の安い郊外物件です。
240: 匿名さん 
[2016-03-29 11:31:40]
ミッド高いですか?
最大でも1億いく部屋ないしお手頃かと思うんですけどね。
みなとみらいも再開発して1万人制限でレア感がでるからブランズもブルーも買いだと思います。

ここは値段のバランスを考えると微妙ですね。
241: 匿名さん 
[2016-03-29 11:48:35]
横浜MIDもブランズ横浜も、割安ですね。
マイナス金利がじわじわ効いてくると思います。
不動産価格、2020年までは上がり続けるでしょうね。
242: 契約済みさん 
[2016-03-29 12:39:14]
>>240
そうなんですよ
みなとみらいのブルーとブランズはあの立地だけでスペシャル感があります
その割には安かったのかなと

こことライバルになるMIDは横浜駅徒歩圏、みなとみらい近接と考えれば激安ですし売主施工主ともに一流です

ここは横浜駅近という以外に取り立てて何もありません

その上売主は東急、施工は西松という2流と3流のコラボ

どんだけ売れ残るのやら…
243: 匿名さん 
[2016-03-29 13:14:40]
横浜駅徒歩6分、西口大型物件。
モデルルームも大盛況。

さっくり完売でしょう。
244: 匿名さん 
[2016-03-29 13:25:47]
西口大型物件→曖昧表現で意味ナシ
モデルルーム大盛況→その割には空いてる日多いので信ぴょう性なし
徒歩6分→やっぱりこれしか取り柄なし

持ち上げる要素が少なすぎてデベも大変そう
245: 購入検討中さん 
[2016-03-29 23:19:36]
西口っつっても風俗街や小汚い店やヤンキーがうようよしてるドンキの通りの方じゃないから良くないですか?
246: 匿名さん 
[2016-03-30 07:30:58]
みなとみらいの方のブランズタワーはついにラスト1邸ですね。8000万ちょっとの3LDKのようです。
ここの売れ行きはどうなるでしょうか。
247: 匿名さん 
[2016-03-30 17:06:25]
平均で坪410くらいですね。
東口〜みなとみらいの供給がないので、この価格でもすぐに売れてしまう気がします。
マイナス金利おそるべし。
249: 匿名さん 
[2016-04-02 22:13:41]
なんか凄く宣伝臭いMR見学記が投稿されたね。桜の開花を待って現地写真を撮ってるから、一件良さげな場所に見えるけど、騙されないでくださいね。高級感に欠けるスポットというのが、真実の姿です。
250: 匿名さん 
[2016-04-03 00:17:32]
>>238
同意見です。
251: 購入検討中さん 
[2016-04-03 17:43:40]
現地観てきましたが牛角の排気が臭かったです。
東側は辞めようと思いました。
252: 匿名さん  
[2016-04-03 23:43:40]
南がいいけど倍率凄いだろうな

しかし、ここと迷えるくらいの中古の出物があるなら、ナビューレでいいんじゃないかね
ランニングの鬼高さもここ買えるくらいなら、大きな問題じゃないんだろし
1000万くらいかけたら、かなりのリフォームできるし
ナンバーワン立地は当分揺るがないだろうし
253: 匿名さん 
[2016-04-04 09:41:01]
ナビューレよりステーションプレミアがいい。
ベイクォーターの通り、仕事帰り閉まってて通れないから。
254: 匿名さん  
[2016-04-04 12:19:00]
個人的な好みで言うと、西口なら浅間町くらいまで奥に行った方が落ち着いてて好きだけどね

東口はマンションだらけの殺風景な街並みがイマイチ好きになれんけど、住んだら便利なのかな
255: 周辺住民さん 
[2016-04-05 17:17:48]
西口のヤンキーだらけ不倫カップルだらけの街並みよりは好きになれると思いますよ。
256: 匿名さん 
[2016-04-07 21:33:44]
南向き70平米台9000万台狙いだが、抽選確実?
257: 匿名さん 
[2016-04-07 22:48:26]
90平米台だと13000万か。
このくらいだとあっさり売れるんだろうな。
倍率凄そう。
259: ご近所さん [男性 30代] 
[2016-04-08 13:19:21]
西口界隈の中古マンションを検討していますが、80㎡で4,000万円前後が多く50㎡台は2,900万円くらいです。
新築がどの程度かと思い見学に行きましたが、差ほど立地も変わらずに中古物件との価格差に驚愕しました。
価値観は違うと思いますが、中古を購入し内装にお金を掛けてもブランズより良いのでは?という考えが出てきました。
今、仲介をお願いしている不動産屋さんにブランズの中古時の予想をきいてみました。
新築時の半額以下になるかもしれない、可能性があるようです。近隣マンションとの平均値で計算した場合のようですが。
よく意味が解らない。
単純にはこの界隈の中古相場は190万円/坪とのことです。それに少し色がついて200数十万円/坪が限界と思いますよ。
本当か?販売価格400万円平均ですよ?
土地が高いのか?建物が高いのか?利益がが高いのか?
謎の多い物件だと思いました。
260: 匿名さん 
[2016-04-08 14:13:27]
ブランズはネガキャンしか能がない3流デベだからな。東急の物件は失敗作ばかりだから気をつけたほうがいいですよ
261: 匿名さん 
[2016-04-08 14:26:21]
>>259
あなたの書き込み内容も謎だらけですが。。。
262: 匿名さん 
[2016-04-08 15:54:00]
とりあえず落ち着いてほしい。
謎なら買わなきゃいいだけだし。
263: 匿名さん 
[2016-04-08 16:30:36]
まーまー、落ち着いてください。
確かにこのマンションは高いですよ。
販売時に高めの金額ならば、中古で売却時の
急落も当然でしょう。
ただ、1つ確実なのは、西口にこれほど近い新築は
希少という事でしょうね。
横浜駅から「徒歩25分」とか「バス15分歩10分」などの
マンションとは単純に比較できないと思います。
その点に、多額の出費ができるかどうかでしょうね。
築5年位なら、それ程急落するとも思えませんが。

私だったら買いませんし、住みたいとも思いません。
264: 匿名さん 
[2016-04-08 17:10:29]
ここが、急落するようなら他はもっと下がりますよ。
西口のランドマークマンション。
リセールバリューは極めて高い。
今後の開発次第では大幅に価格があがるでしょう。
265: 匿名さん 
[2016-04-08 18:37:00]
1億半ばの部屋、プレミアムは凄い倍率になると思います。
266: 匿名さん 
[2016-04-08 19:22:18]
40年間近隣に住んでいる私としては近隣相場と比べても明らかに高すぎると思いますしもう少し駅から離れた方が住居エリアとしては良いと思います。
ただ横浜駅徒歩6分のマンションはそうそう出る事はないので高くて当然だとも思います。

この価格にエンドユーザーがついて来れるかだと思うのですが高値掴みになる事は間違いなさそうですね。
267: 匿名さん 
[2016-04-08 20:50:39]
共働きが当たり前の時代ですからね。
世帯年収で行ったら1500~3000万は多いですよ。
15000万くらいまでならかなりの層が買えます。

ここは、希少性からいって、中古になっても値崩れしないでしょう。

「分譲価格が高い物件ほど売却時には高く売れ、一見安くてお得な低価格の物件ほど値下がりする。」
中古も一緒です。
「値上がりしてる物件ほどさらに値上がり、値下がり物件ほどより安くなる。」

マイナス金利がじわじわ効いてくるのはこれからですよ。
銀行に預金するくらいなら不動産を買ったほうがましです。
268: 横浜在住 
[2016-04-08 22:57:20]
>>266
確かに、昔から横浜の住居エリアって山手や白幡といった少し離れた場所ですよね!!そういった地域には文教施設や公園が充実してますね。
269: 匿名さん 
[2016-04-09 07:18:13]
ここは普通のサラリーマンではなかなか手が出ない物件ですね。
みなとみらいエリアのような億超えが普通なマンションでしたら、誰が考えても超高いってわかっているわけですから、身分不相応な見学気分で行く人も少ないのかもしれませんが、ここは軽い気持ちで行く人が多いのかもしれませんね。
270: 匿名さん 
[2016-04-09 08:58:57]
ブランズみなとみらいは駅徒歩2分、人口1万人制限、近くに小学校新設と強みがありかつ眺望のある部屋とない部屋では明確な価格差がありましたがブランズ横浜の強みは横浜駅徒歩6分位しか見当たらないですね。眺望は全くないので価格差もみなとみらいほどはなく少し先とはいえ今後も周辺で供給があると思われます。



271: 匿名さん 
[2016-04-09 10:12:22]
>>270
営業の方も眺望よりも立地で買うみたいな話をしてましたね。
だとしたらブランズみなとみらいの方が遥かに住環境が良く、みなとみらい駅徒歩2分、1万人しか住めないブランド力。
確かに金額はみなとみらいの方が高いですが、ここを本当に買える層にとってみたら1000万とか2000万の差なら気にならない価格差かと思いますのでどちらを選ぶかは簡単。
まあ、ブランズみなとみらいが完売してしまった以上はもう選択できませんが・・・

とはいえ、ここは値崩れしませんので買えるなら買いかと思いますけどね。
マンションを資産と考えずに、マンション買ったら永住と考える方々には向かないでしょうね。

個人的にはハマボール反対側のコンパクトサイズなら検討できますね。賃貸でまわせます。
272: 匿名さん 
[2016-04-09 17:20:42]
>>267
同意見です。

ここは最低でも世帯年収は1000〜2000万くらいないと買えないと思いますが、横浜駅にあるからか物珍しさでモデルルームへ行く人が多いです。

そういった買えない方の高い高いと言った批判的意見が目立ちますが、普通に考えればここは値崩れはしないので買ってもいいと思いますよ。

274: 匿名さん 
[2016-04-09 18:42:10]
2,3年前なら東京の一等地の物件が買えた価格帯ですからね。
せめて値段に見合った仕様、構造にしてもらいたかった、室内は柱や梁が目立ち完成時内覧して三次元空間の狭さにがっかりしそうです。
275: 匿名 
[2016-04-10 04:24:11]
みなとみらいなんて、居住人口1万人の"陸の孤島"ですよ!?
JR桜木町駅からも歩くには遠くて、買い物も不便そうですね〜!?
此方は、23時まで営業しているダイエーも歩いてすぐだし高島屋にも歩いて毎日行けますよ!!
みなとみらい線なんて、高いしあまり利用したくないです!!
11路線乗り入れている横浜駅とみなとみらい線とでは、比較のしようもないですね(笑)
276: 匿名さん 
[2016-04-10 07:53:33]
>>275
オーケーの本社がみなとみらいに来ますから、日常の買い物はオーケーでできます。今年の夏頃にオープンだったはず。
みなとみらいには大型ホームセンターも家具屋もありますし、昔と違ってみなとみらいは住みやすい街になりました。

横浜駅はたしかに便利ですが、他の人が言うのはみなとみらいと比べてしまうと住環境が違いすぎるということかと思います。
ちなみにブランズみなとみらいから電車に乗れば横浜駅まで出る時間はかわらないですよ。

みなとみらいに住める人なら電車賃なんて何とも思わないでしょ。
277: 物件比較中さん 
[2016-04-10 08:31:35]
>>275
ダイエー行ってみるとわかるけど、古くて活気がない。パッとしない飲食スペースがあって、収入低そうな人たち(見た目)が飲み食いしています。
普段使いでもあそこに行くのは気が滅入ります。
278: 匿名さん 
[2016-04-10 08:38:44]
みなとみらい駅至近距離に住んでますが、みなとみらい線の電車賃なんて気にしたことない。

むしろ、東横線にそのまま悠々と座れるので便利です。通勤時間の東横線で座ろうと、横浜駅のホームで一生懸命並んで、電車到着と同時に席に向かって突進する席乞◯達を見ていると、哀れに思えますが。
279: 匿名 
[2016-04-10 10:17:05]
ダイエーには、23時まで営業しているあおい書店やCD屋もありますよ!!
みなとみらいには、ありますか!?
東横線は、品川や新橋&東京方面への通勤は不便ですね!!
280: 匿名さん 
[2016-04-10 10:18:45]
はっきり言って、みなとみらいに住むんでいるのは278さんのような高所得者の富裕層ですから電車賃なんて全く気にしないですよ。
ブランズみなとみらいの購入層は最低でも年収2000万以上の経営者や資産家なんだから電車賃の話なんかしない。
275さんも本当にブランズ横浜を買える層なら電車賃の話なんてしないと思いますが、営業の方かな。

ブランズみなとみらいなら確かに電車乗ればすぐ5、6分で横浜駅に行けちゃいますね。
みなとみらい駅は、横浜駅だけでなく渋谷、新宿、池袋と全て乗り換えなく座って行けるので都内への通勤には向いてますね。
281: 匿名さん 
[2016-04-10 10:26:09]
>>279
みなとみらいなら早朝から深夜2時までやってるTSUTAYAがありますよ(笑)本屋もあるし。

みなとみらいをあまり知らない方かな?
ダイエーではみなとみらいは違いすぎますよ。
282: 匿名さん 
[2016-04-10 10:26:57]
金持ちほど、お金にはシビアですけど。
自分なんか、うん百円でも損すると悔しくて眠れません。
283: 匿名さん 
[2016-04-10 10:28:54]
ダイエーあるのはいいけど、なんか若くて収入が低そうなサラリーマンとか学生連中がフードコートにたまってるから嫌なんだよな。
ホストとかキャバ嬢みたいな飲み屋の買い出しも多いし。
284: 匿名さん 
[2016-04-10 10:30:49]
>>282
うそでしょ(笑)
私はウン百円はお金って感覚ないよ。
285: 匿名さん 
[2016-04-10 10:38:54]
まあ、色々な金持ちもいるってことで。

それよりここは、275さんのようなマンション購入しそうな人の書き込みが少ないのが問題ですよね。批判ばかりが目立つ。
特に住環境への批判が多いんだよなぁ。
マンション自体はそんな悪くないと思うけど。
286: 物件比較中さん 
[2016-04-10 22:02:09]
ひどい住環境のところに立派なマンション建てても、商品価値がないということです。
しかもあそこの周辺環境の劣悪さは、長年かけて作られたもので、すっかり出来上がっていますから、改善は見込めません。
287: 匿名さん 
[2016-04-10 23:33:32]
横浜駅西口って歩くと、とりあえずドブのにおいが漂ってきますよね
居酒屋の客引きも多いし
正直言って、あの道を毎日歩いて帰宅するって思うと、それだけで気が滅入りそう

投資用の物件としては、それなりにいいと思いますが、実際に住むのであれば、どうですかね

288: 匿名さん 
[2016-04-11 23:37:43]
DINKSだったら駅までの距離重視で良いんじゃないでしょうか。
賃貸に出してももちろん借りては出てきそうだけれど。
子どもがいるような世帯向きではないようには思います。
子供さんがいて検討されている方はいらっしゃるのかしらん?
いらっしゃっても結構大きいお子さんだったりするのならわかるかな。
289: 匿名さん 
[2016-04-11 23:46:50]
子供が大きくても、ラブホ街(ホテヘル施設)隣接はないな。横浜駅西口の風俗嬢がよくあの辺のホテルを出入りしてますよね。
293: 匿名さん 
[2016-04-12 16:16:04]
ここって分譲発表当時、高島屋のバラを意識した広告売ってたよね。

あれなんで使わなくなったんだろ。もしかして高島屋サイドからクレーム入って使えなくなったのかなあ。笑

高島屋とコラボもできないラブホ近隣ドブの臭気漂うマンション、果たして売り切ることはできるのか?!

乞うご期待ですなあ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
294: 購入検討中さん 
[2016-04-12 18:09:40]
マンションの詳細決まらないうちに広告出さなきゃならなくなって、薔薇で隠したと営業がいっていた。
上層階を考えてはいるけどどうすっかな

295: ご近所さん [男性 30代] 
[2016-04-14 13:44:48]
スゲー!!ブランズMM完売!!
正直売れ残ると思っていました。バブリー!!
個人的にはブルハーの方が将来性に期待しています。

ブランズ横浜も即日完売するかもね!!
多分、販売スピードの差は営業力の差と推察しています。
ブルハー営業力弱い、東急はイケイケの騙し営業ゴリゴリ。

因みに横浜ブランは免震?
297: 匿名さん 
[2016-04-15 12:09:14]
地盤は心配ですね。
298: 匿名さん 
[2016-04-16 07:20:50]
横浜駅近辺は地盤が弱い。
野毛坂、紅葉坂あたりが自然地盤で最強。
299: 匿名さん 
[2016-04-16 07:51:34]
>>298
最強って、小学生かよ!(笑)
ガンダムか!(笑)
300: 匿名さん 
[2016-04-16 08:57:06]
喉元過ぎれば暑さ忘れる。
忘れた頃にやってくる。
地震の脅威を改めて思い知らされた。
室内設備よりも、耐震性能、コンクリート強度などの基礎性能が重要だ。
長周期地震動にも有効であることが証明された減衰機能付きの免震装置をすべてのマンションにつけてほしい。
301: 匿名さん 
[2016-04-17 11:00:19]
免震装置も良し悪しで、
ある程度の大きさの地震が来た場合には交換しないとならないです。
最近のマンションは殆どが災害対策を取られたマンション。
自分でとにかく納得してお金を出していく形じゃないとならないのだろうなと思います。
302: 匿名さん 
[2016-04-17 11:12:28]
免震がいいに決まってる。
維持費がかかるとか、長周期地震動に弱いとか、ゴムの交換が必要とか、縦揺れには無効とか、
しょうもないネガはやめて欲しいね。
すべてのマンションに採用してもいい。
以前ほどコストもかからなくなってきている。
303: 購入検討中さん 
[2016-04-17 18:44:08]
現状の免震は地震の周期とシンクロしたら揺れが増強するリスクあります。

机上の計算は自然の猛威に無力…
304: 匿名さん 
[2016-04-17 19:34:38]
ここにまで紅葉坂推しが。

ただ、西口は昔無印良品一階が浸水したりして大変でしたから、多少心配ですね。

住戸は1階にはないから問題ないかもしれませんが。
305: 匿名さん 
[2016-04-18 21:23:55]
免震にしていたら、販売価格はもっと高くなっていただろう。
306: 匿名さん 
[2016-04-18 23:33:22]
ブランズ横浜って免震ではないんですか❓

横浜駅周辺は津波が心配です ハザードマップ見ると、横浜駅周辺、桜木町から関内あたりは全滅ですね

紅葉坂とか山手は坂の上で不便だけど、その点は安心かな 便利と防災はなかなか両立しないものですね
307: 匿名さん 
[2016-04-19 08:35:25]
ブランズタワーみなとみらいは免震なんですね。 みなとみらいの方が地盤改良しているため地盤良いと思うのですがこの値段なら免震にしてもらいたかったですね。
308: 匿名さん 
[2016-04-19 19:17:14]
ブランズタワーみなとみらいは免震ですね。
ブランズのみなとみらいは既に完売してますがブランズ横浜の売れ行きはどうでしょう?
309: 周辺住民さん 
[2016-04-19 21:51:59]
僕は、買いマーーーーーーーース(⌒▽⌒)
310: 匿名さん 
[2016-04-19 23:58:45]
いいね!
ここは買えるなら買いでしょう!
311: 匿名さん 
[2016-04-20 23:34:12]
利便性はいいが、静かに暮らしたい人には不向き。
災害にも弱い。
一期は4割くらいの売り出しになりそうか。
312: 物件比較中さん 
[2016-04-21 14:23:35]
横浜駅西口周辺は津波で浸水、液状化リスクもあり。横浜市ホームページにハザードマップありますね。熊本地震みたいなのがあったら、どこに逃げればいいのだろう。
313: 物件比較中さん 
[2016-04-21 21:01:14]
この物件の中階層は、値段が中途半端過ぎて、全く売れないと思います。
倍率もないです。
プレミアム、上層階、6階までの階は、抽選になり、一気に売れるでしょう。
ゴールデンウィークから売り出したとして、今年いっぱいで140戸売るのがやっとです。
やはりミッドベースに流れてますね。
どちらも内見行きましたが、ミッドベースは、コスパも悪くないです。
この物件は、コスパが悪すぎます。
もう駅周辺に40年住んでいますが、家族は、まず住むには、無理があります。
やはり住むなら東口です。
実際、東口に住んでおりますが、快適です。
314: 匿名さん 
[2016-04-21 21:44:20]
MIDベースはさすがにないわー。
高島町。
安いと思って買っても、中古になったら劇下がりですよ
315: ご近所さん 
[2016-04-22 00:26:27]
東日本大震災のとき、Eas内のハマボウルの天井が崩落して
営業停止になったり、PRONTOが入っていた
ダイエーの隣のビルも建替えになったから
地盤が悪いのは明らか。

免震じゃないここは、東日本や熊本並の地震が
きたら、上層階とか凄いことになりそう。
316: 匿名さん 
[2016-04-22 07:04:20]
ミッドベースには流れてると思いますよ。
実際ここは普通のサラリーマンではなかなか買えないので、妥協してのミッドベースかと思いますが。
317: 匿名さん 
[2016-04-22 08:06:47]
ミッド買うくらいなら、良質な中古だな。
高島町、中古になった途端急落。
とはいっても中古もいい条件は滅多にでない。
高くても、資産価値維持されるのは間違いなくブランズ。
318: 匿名さん 
[2016-04-22 09:02:46]
今回の熊本の様な地震が起きるとどうしても耐震が気になって来ます。 近隣で建築中のミッド、ブランズみなとみらい、ブルーハーバーだけでなくナビューレやパークタワー横浜など主要なマンションはほとんど全て免震か制震なんですね。
地盤改良しているみなとみらいでさえ免震なのにこちらは普通の耐震構造の様ですね。30年以内に高確率で地震が起きるそうなので今の耐震基準をクリアしていたら問題はないと思いつつも安い価格ではないので購入を迷っています。
319: 匿名さん 
[2016-04-22 17:15:37]
地盤改良しても所詮埋め立て地ですよ。
液状化対策と耐震性は違います。
自然地盤に免震のMIDが最強
320: 匿名さん 
[2016-04-24 11:01:50]
>>319
実際、ここの周囲では東日本大震災の時に液状化の兆候が見られましたよね。
321: 物件比較中さん 
[2016-04-24 19:42:07]
>>314
横浜東口、高島町、で実際に三度分譲住み替えておりますが、一度も値上がりで売れていますが、、、
適当な推測で言わないほうがいいですよ。何も知らないのは、恥ずかし事です。
322: 匿名さん 
[2016-04-25 00:17:18]
>>321
まずは日本語を勉強して下さいねwww

みなとみらいは液状化の心配はほぼないでしょう。津波の心配もなし。唯一の懸念材料は地盤の固さでしょうね。

ブランズ横浜は、液状化にしても津波にしても不安が残りますね。地盤も緩いし。

ミッドベースは確かに、液状化にしても津波にしても心配なし。地盤も固くて問題ないでしょう。
むしろここは高島町という微妙な立地をどう考えるかということではないでしょうか。
323: 匿名さん 
[2016-04-25 06:47:07]
なんでミッドが紛れてんだ?
高島町なんて論外だろ。
324: 匿名さん 
[2016-04-25 16:17:54]
2階なのか、3階なのか、わからないですが、地盤が悪いエリアなのに、柱のところが弱そうです。がっちり感を出してほしかったです。ダイエーの3.11動画を見たら心配になりました。蛇みたいにクネクネしているスロープも気になります。ヨドバシみたいなデッキが建築の流行なのでしょうか?
325: 匿名さん 
[2016-04-25 21:40:40]
構造の案内が見つかりません。
326: 匿名さん 
[2016-04-25 21:47:01]
ここはどのくらいの地震に耐えられる設計になっているのか、
気になり出したら気になってしまう。
柱が細いということなのかなぁ。
ここの周辺の地盤が確かなら、大丈夫なのかなぁ?
購入前に建物の構造とかを知っておくのも大事ですね。
327: 購入検討中さん 
[2016-04-26 20:08:47]
元々海だった場所ですから、地盤の心配は当然だと思います。杭問題、大地震等の経験を踏まえ、災害に強い施工や土丹層など固い地層に杭打ちしてほしいです。ドブ川、ラブホ、牛角、ダイエー貧民層等のネガティブ要素を気にしない都会好きの私には最高のマンションです。
329: 買い換え検討中 
[2016-04-27 21:44:26]
天災に関しましては、不安材料だらけですね。
330: 匿名さん 
[2016-04-29 12:04:36]
いいなと思いましたが、私では到底予算が追い付かず。。
パークシティ武蔵小杉なら6500万円あれば3LDKが買えるそうなのでそちらにします。
331: 匿名さん 
[2016-04-29 12:08:02]
327さん
他の施設は確かにマイナス要素かもしれませんが、牛角は??
近くに焼肉屋がある事は外食に便利で利点ではありません?よく周りに全く飲食店がないマンションを見かけますが思いの外辛いですよ。
煙や臭いの件がネガティブ要素となるのでしょうか。
332: 駅近タワマン在住 
[2016-04-29 13:11:14]
>>331
毎週焼肉食べるのですか?
333: 匿名さん 
[2016-04-30 10:55:05]
>>331
ここ買う人が牛角?すぐ横に叙々苑ありますよ。
334: 匿名さん 
[2016-04-30 18:28:32]
もうすぐ第1期販売開始ですね。第1期どの位の戸数販売するのでしょうか?
335: デベにお勤めさん 
[2016-04-30 18:36:14]
4割くらいでしょう
336: 匿名さん 
[2016-04-30 22:16:13]
凄いね。
利便性と横浜ブランドは認めるけど住環境と価格に妥当性が感じられないと思いましたよ。

この経済情勢であの価格が成立するのが些か信じがたい。
337: 匿名さん 
[2016-04-30 22:29:07]
なんだかんだで売れてしまうんでしょうね!
楽しみ!
338: 匿名さん 
[2016-04-30 22:40:00]
都内もマンション価格は下がってないよ。
オリンピックに震災復興。
建築資材、人件費高騰で不動産価格はジリ高だろう。
マイナス金利も0.4%まで拡大余地あり。
339: 匿名さん 
[2016-04-30 23:06:48]
>>335
ありがとうございます。ここ最近、分譲された近隣のマンションと比べると少し寂しい数字ですね。横浜駅近隣の大型物件はかなり久しぶりだし需要は相当あるはずなんですけど。
341: 匿名さん 
[2016-05-01 21:27:56]
ブランズタワーみなとみらいも、売れ残ると言われて完売したからなぁ。
さっくり完売でしょう。
横浜は富裕層需要がありますね。
342: 匿名さん 
[2016-05-01 22:49:54]
環境が非常に良くて竹中工務店が作った免震タワーの武蔵小杉3LDKが眺望が良い北でも6100万円~、ここの3LDKは8900万~都心や空港に行くなら武蔵小杉。通勤に近いのも武蔵小杉。

その価格差は合理的には理解ができないが、人気は抜群にある。

嫁や子供は小杉がいいと言うが、無理してでも買いたい魔力が横浜にはある。

小杉はきっと平和過ぎるのだろう。ここに住んで大火傷をしてみたい。ひり付きたい。
だが、嫁が強すぎて太刀打ちできない。
とにかく悲しい。。
343: 匿名さん 
[2016-05-01 23:48:40]
かわいそうに(笑)
344: 匿名さん 
[2016-05-02 02:08:49]
>>341
みなとみらいとここは違いすぎます。
345: 購入検討中さん 
[2016-05-02 02:59:45]
この地盤なのに、免震にしなかったってのが理解できない。
欲しかったんだけど。
346: 匿名さん 
[2016-05-02 07:05:45]
免震じゃないんですか。。。
ブランズみなとみらいのように免震だとしても、高層階と低層階が同じくらい揺れて地面の揺れと打ち消し合うんですよね、
揺れることは揺れるんですよね。
ダイエーのときもそうでしたが、周囲の地面との亀裂ができて電車の車両連結タラップのような動きになる予感。
それに周囲の建物も免震じゃないと、当該建物だけ免震にしても意味がないと判断されたのではないでしょうか。
347: 匿名さん 
[2016-05-02 07:17:24]
>>344
みなとみらいも、価格発表当初は、幾ら何でも高すぎる!海が見えないのにこの値段はない!と騒がれてましたよ。
ここは、実は希少性からいったら、みなとみらいより上です。
普通に売れてしまうでしょう。
348: 匿名さん 
[2016-05-02 07:31:01]
横浜は入り江が多いです。
地図で今、運河のようになっている地域をすべて囲ってみるとわかります。
高架線で川が分かりにくいですが。
でも、長い年月をかけてそこに建物が建てられてきていますから、日本の建築技術は素晴らしいです。
ちょうど、横浜開港資料館で、関内あたり、吉田新田の埋め立ての歴史を紹介しています。
大岡川と中村川(石川町・元町)のエリアは昔、入り江だったのですから、土地開発は凄いです。
横浜は開港とともに凄い発展の地域なんですよ。横浜駅移転の歴史も興味深いです。

349: 匿名さん 
[2016-05-02 07:51:30]
かつて、新幹線を東神奈川駅で在来線と接続させようとの案もあったようですが、田園地帯の新横浜になりました。
東神奈川付近が新横浜駅となっていれば、また違った横浜になっていたかもしれません。
当時から横浜駅周辺の取り残され感が心配されましたが、そんな心配もなく、みなとみらいとともに素晴らしい発展をしています。
350: 住まいに詳しい人 
[2016-05-02 07:59:13]
武蔵小杉よりは、やはり横浜でしょう。
351: 匿名さん 
[2016-05-02 08:16:57]
リニアの横浜スルー問題は、まだこれからですが、相模原市と協力してがんばりましょう!
横浜線特急、はまかいじ増発か?
352: 匿名さん 
[2016-05-02 08:31:43]
横浜駅近辺はまだ今後も分譲あるので希少性という意味ではもうマンションが出来ないみなとみらいの方が秀でているのでは。
353: 匿名さん 
[2016-05-02 09:40:19]
>>350
断然横浜です。妻と子供は本当に横浜を分かっていない。
構造だのゼネコンだのどうでもいい。横浜であることが重要。
小杉はプレミア仕様の90㎡で1億300万をモデルルームにしていて、あろうことかそれを気に入ったなんて気楽なことを言って、横浜で検討していた予算をオーバーしています。
どうすれば嫁子供を説得できるのでしょうか。
354: 匿名さん 
[2016-05-02 12:42:31]
>>353
気合いだとおもうが、奥さんとの力関係次第では?
355: 匿名さん 
[2016-05-02 12:48:02]
みなとみらいならどう?って言ってみてください。
356: 匿名さん 
[2016-05-02 12:49:00]
ブランズタワーは完売ですが、横浜に気が向きますよ。
357: 匿名さん 
[2016-05-02 13:21:34]
353です。みなとみらいは私にとっては無いです。不便だし平和だし綺麗すぎて。
横浜>>小杉>>>>>>>>>>>>>>>みなとみらい位。
絶対にここを買う人とみなとみらいを買う人は違いますよ。

力関係は30代の時は圧倒していたのですが、数々の不祥事を起こした影響等により、
嫁>子供>私の関係は、肉食生物>草食生物>草位の力関係です。
358: 匿名さん 
[2016-05-02 13:28:52]
吹いたw自業自得か(笑)数々の不祥事て想像つくわ。
草食動物は時に命懸けなら肉食動物に対し、奇跡を見せますが、草が肉食動物に何かするのは不可能です。
諦めて小杉へ。きっと好きになれますよ。
359: 匿名さん 
[2016-05-02 13:45:26]
あまり人を批判するのはよろしくないですが、353さんをブランズ横浜に置いたら覚醒なさると踏んでのご決断ではないでしょうか。

きっと奥さんにご苦労を掛けた事と存じますので、家くらい好きなものを選ばせてあげて下さい(笑)
360: 住まいに詳しい人 
[2016-05-02 15:11:21]
>>352
みなとみらいって海眺望は少ないですが、総戸数は4000戸ありますからね。
横浜駅西口徒歩6分、大型のこちらの方が希少性は上ですよ。
あとは、横浜駅東口、山手町、紅葉坂あたりですね。
少なくとも、団地化してるムサコよりは断然こっちがいいと思いますよ。
361: 購入検討中さん 
[2016-05-02 16:28:46]
武蔵小杉って、名前が残念
武蔵境、武蔵小金井、武蔵小山、、
関東以外だと、区別できんよ
362: 匿名さん 
[2016-05-02 19:16:45]
ムサコよりは断然こっちでしょう。
レベルが違いすぎる。
363: 匿名さん 
[2016-05-02 23:20:17]
近隣在住の者です、私の個人的な意見ですが、此方の周辺は住む場所としては如何かなと思います。
最近の横浜の発展が東口中心になってきているので、治安や自然環境、利便性など全てにおいて東口に叶いません。
364: 匿名さん 
[2016-05-02 23:32:49]
>>353
〉構造だのゼネコンだのどうでもいい。横浜であることが重要
男女逆ならありえそうだけど、夫側がそれじゃ説得難しいかも(笑)
365: 匿名さん 
[2016-05-03 00:04:21]
ムサコって多摩ニュータウンとかと何が違うの?
多摩の団地が、ただ単にノッポの建物になっただけでしょ?
そんで団地内にスーパーもコンビニもあるみたいな。
366: 匿名さん 
[2016-05-03 11:50:59]
1期で112戸販売とは、恐れ入ります。
ファミリー向けとは思えないんだが、横浜富裕層恐るべし。
367: 匿名さん 
[2016-05-03 16:00:52]
買える人は買うんでしょう。
みなとみらいのブランズは一期での販売数がもっと多かった記憶があるが。
368: 匿名 
[2016-05-03 17:37:13]
みなとみらいは、交通&買い物不便な横浜の"陸の孤島"なんです!!
JR桜木町も歩くには遠すぎて、年とったら大変そうですね(;´д⊂)

武蔵小杉は、ダサくて安っぽいヨーカ堂や東急系列のスーパーしかないし、似たようなタワマンが林立していて息苦しい!!
高層階のバルコニーから、住民目掛けて生卵や目覚まし時計やペットボトルを落とすキチガイ住民も住んでいます!!!

此方なら、毎日高島屋の"デパ地下グルメ"を堪能出来ます☆
ダイエーのフードコートもテーブルと椅子が新しく綺麗になりましたし、食品&日用品売り場や横浜市内最大級の"あおい書店"も、夜23時まで開いていますよ☆
369: 匿名さん 
[2016-05-03 18:00:51]
みなとみらいは、海の孤島ですよ。
でも無人島じゃないので、そこだけで暮らせます。
災害時には、船で物資が届きますのでご安心を。

しかし、いまだに、ダイヤモンド地下は、迷います。
出ると、あっ、ここに出るのか状態です。
370: 匿名さん 
[2016-05-03 18:01:04]
>>368
でも、子育てには向かないと思うよ。
371: 匿名さん 
[2016-05-03 18:39:30]
>>368
レベルの低い事を言ってるね。
流石インフレームで有名なボランズ!
372: 匿名さん 
[2016-05-03 18:53:38]
マンション購入初めてなんだろなー。
東急ってだけで対象外。
374: 匿名さん 
[2016-05-03 19:22:10]
軽井沢が良いと、この間までは思っていたんですが、マンション傾き問題で心配になりました。
横浜西口、東口の地盤の悪さはわかっていますが、他に地盤の良いところってありますかね?
紅葉ヶ丘や、山手町は横浜からは遠いので、やっぱり、浅間台か、軽井沢なんでしょうか?
375: 匿名さん 
[2016-05-03 19:37:36]
ここ買う人って、都内なら池袋とか大久保とか歌舞伎町とか好きな方なんでしょうね。
376: 匿名さん 
[2016-05-03 20:38:19]
そうですね~。
池袋、新宿、渋谷とつながり、人も街も区別がつかなくなってきた感あり。
まあ、渋谷の再開発と同じく、横浜も再開発に力入れてますから。
西口ガンバレ!

新宿西口駅の前、カメラは、ヨドバシ、カ、メ、ラ!
横浜西口駅の前、暮らしは、ブランズ、ヨコハマ!
378: 匿名さん 
[2016-05-03 20:54:56]
横浜スルー問題といえば、相鉄線かな。
新横浜方面と、横浜方面、ややこしくならないのかね?
この間、20年ぶりに相鉄乗ったら、結構、綺麗になっていた。
それでいて、雰囲気がなんか、昔の東横線の渋谷駅っぽかった。
380: 周辺住民さん 
[2016-05-03 21:23:12]
>>376
せめて、アウトフレームで免震か制振にしないと、此処では暮らせません。

381: 匿名さん 
[2016-05-04 07:59:32]
それにしても横浜西口プロジェクト、JR横浜駅ビルに26階(30階)の高層ビル、凄いですね。
帷子川、新田間川にシーバス、実現されるのだろうか。
ここ以外にも、駅近マンション計画増えそうですね。
2020年までに、タイミングどうするか。
382: 匿名さん 
[2016-05-04 08:03:31]
水上都市、横浜ですね。運河都市。
エキサイトよこはま、駅再度!
383: 匿名さん 
[2016-05-04 08:51:39]
シーバスを通す前にまずは川を綺麗にしてほしい。
横浜市民からすると帷子川とか新田間川なんて汚いイメージしかない。
384: 匿名さん 
[2016-05-04 09:32:42]
ビックカメラ前には、大きな鯉がたくさん集まっていて、一生懸命浄化活動してくれてます。あまり綺麗すぎると死んじゃいますので、ほどほどで。
385: 匿名さん 
[2016-05-04 13:57:50]
結局353さんはどうなったか顛末が気になりますな(笑)
386: 匿名さん 
[2016-05-04 15:29:15]
>>385
どう考えても小杉へ行っちゃったのでは?
387: 匿名さん 
[2016-05-04 21:13:54]
353です。
ベッキーさんの報道も収まってきたので一念発起チャレンジしてみましたが、家族の安全を考えろと1分で一蹴されました。
所詮草には太刀打ちできません。
ご購入される皆様は本当に妬ましい限りです。
388: 匿名さん 
[2016-05-04 21:22:14]
ベッキーさん的なやつは絶対バレちゃ駄目だろ~
その迂闊さを呪うしかありませんね(笑)
凄い面白そうな方だったので残念ですが、中古でもチャンスはありますよ。
389: 匿名さん 
[2016-05-04 22:13:12]
武蔵小杉を見に行ったついでに、グランツリーって商業施設を見にいきましたが、子育てファミリーばっかりで吐きそうになりました。とはいえ多摩ニュータウンは言い過ぎ(笑)
みなとみらい>>>>>>>>>>>>>>>>>>>多摩ニュータウン位では。
多摩ニュータウンがいいっていったら本気で離婚して、慰謝料として多摩ニュータウンのマンションを差し上げます。
390: 匿名さん 
[2016-05-05 23:48:29]
登録受付開始だというのにこの静けさ。勢いで買う人向けってことなのでしょうか。
391: 匿名さん 
[2016-05-06 13:55:54]
確かに販売開始前の掲示板の感じではないかな。
第1期で半分位出るのでしょうか、予想より販売数多かったですが売れ行き好調という程でもななさそうですね。
392: 匿名さん 
[2016-05-06 18:45:20]
一期で売り出す数をみると
MIDベースやブランズみなとみらいはもっと数が出ていたような気がする。
393: 住まいに詳しい人 
[2016-05-06 19:17:05]
老婆心ながらコメントします。免震じゃない時点でアウトです。

免震を選択するのは必須です。
制震でもダメです。
あとで後悔するので、必ず守ってください。
理由はいずれ分かります。
394: 購入検討中さん 
[2016-05-06 20:02:18]
冷静に考えると割高ですよね。
モデルルームマジックにやられてしまってるんでしょうか?
抽選になって当たったら、勢いで買ってしまいそうです。
395: 匿名さん 
[2016-05-06 20:50:12]
>>394
買った瞬間中古ですよ。
モデルルームのワクワク感とかアホらしい。
現地みましょう。
西口です。
396: 匿名さん 
[2016-05-06 22:40:06]
免震じゃないんですか。。。
今の時代、基礎は、こうなってます、って謳ってくれないと手が出せません。
杭は、何十メートルの深さに、何十本でしょうか、ぜんぜん想像がつきません。
3.11からまだ5年しか経っていないので、横浜西口希望者は敏感です。
397: マンコミュファンさん 
[2016-05-06 23:30:19]
353さん、面白いです(笑)

1分で一蹴されて、武蔵小杉にされるのですか?
奥様の仰る「家族の安全」とはどういうことでしょうか?
398: 検討中の奥さま 
[2016-05-06 23:40:36]
>>394
確かに、頭冷やして考えたら、ここを買うくらいなら東口の中古ですね。
399: 匿名さん 
[2016-05-07 00:06:30]
353です。
妻が私に冷ややかな目で言い放つ安全とは「三井、竹中、直接基礎の免震、子育て環境」
そもそも住宅なんてスリリングな方が磨かれていいのではないかと思っているので、安全過ぎて気味が悪いです。
400: 匿名さん 
[2016-05-07 00:17:14]
>>399
こちらは、非免震、西口のカオス。
都内通勤で、
子育てするなら奥様が正解でしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる