一戸建て何でも質問掲示板「日本管理センターってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 日本管理センターってどうよ?

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-12 17:47:13
 削除依頼 投稿する

日本管理センターについて語りましょう。

スーパーサブリースを詳しく教えてください。

[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04

注文住宅のオンライン相談

日本管理センターってどうよ?

144: 匿名さん 
[2021-06-11 14:45:10]
不動産からの管理物件から日本管理センターの管理に移行してからものすごく対応が悪くなりました。
騒音問題も言ってから約1ヶ月後に注意喚起したり
世帯全体にではなくうるさいと思われる家庭にだけ注意喚起の紙を入れる。
注意喚起しましたと言われるまで注意喚起してないと思って諦めてた。

また現在、家賃補助をしていて管理会社に書いて欲しい書類があり管理会社に電話で家賃補助の申請をするので書類送るので書いてくださいと伝えたらはぁー、で?みたいな返答されました。
その後、書類を送って1週間、返送されず電話したらいま見つかりましたので書いて返送します、今日は無理ですがといわれて2日後に書類が返送されてきましたが
開けてびっくり会社の情報どころか家賃の振込先すら未記入。
かいてあるのは私が住んでますよっていう入居者情報だけ。
さらに手紙が添えてあり生活保護と家賃補助は併給出来ませんので口座をお伝えすることは出来かねます。と書かれてました。

ちなみに生活保護は受給してません。
管理会社が変わる際に入居者カード書きましたが
職業の欄に求職中とは書いてましたが生活保護はしてません。

申請書類は電話して書き直してもらいましたが微妙な謝り方。

また家賃支払いされたのに支払いされてないと保証会社から電話があり支払ってますよというと支払いの確認がなくてというので
管理会社に支払い確認がとれてないみたいで保証会社から電話がきたと伝えたら
管理会社から保証会社に伝えますといわれて数時間後に保証会社に電話したら連絡ありませんよと言われ保証会社から電話しますからと連絡先を教えて支払いの確認とれましたが
結局、保証会社に委託されたのでと手数料だけ取られました。

日本管理センターの管理になってからずさんすぎて何したいかわからないです。
ここ1ヶ月で何回、管理会社に電話したか分かりません。
最終的には言った言わないと言い合いになり面倒ですしなんのために録音機能ついてるんですかね?
家賃集金部ってとこから電話きたのにそんな部署存在しませんとか言われたりと私、家賃の件部外者に喋ったの?って思ってしまいました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる