住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!?その14
 

広告を掲載

ローン勉強中 [更新日時] 2009-12-22 11:14:16
 

タイトルを!!から!?に戻しました。




[スレ作成日時]2009-12-01 20:21:49

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!?その14

61: 匿名さん 
[2009-12-02 10:26:51]
>>53

おまえは表の見方すら分らないのかw

そもそも変動自体の全体の割合が多いわけだから単純にそこだけ見ても意味が無い。

全体における割合は全期間固定が25.3%変動が36.9%有る。
うち、400万以下の全期間固定が26.8%変動が42.0%という事は、
全体の割合における、400万以下の増加率は全期間固定が105%、変動が113%と、
決して変動がずば抜けて多いわけではなく、全期間固定も同じように増えている。
若干変動のほうが多い程度。これを見てギリギリというのならば全期間固定も割合で
行けばぎりぎりが多い事が分る。しかも、1500万超の超裕福層を除けば、一気に400万以下の全期間
固定の割合が増え、400万以下の変動の割合より多くなる。

よってこの表から見て取れる内容は、全期間固定は超裕福層と低所得者に集中していると言う事だ。

62: 匿名さん 
[2009-12-02 10:51:44]
>>53
ギリ変への誘導は失敗に終わったようだね。
63: 匿名さん 
[2009-12-02 10:53:51]
先週銀行に行って金消契約してきました。
ローン担当者の話しでは今年になって固定→変動への借換えが非常に増えているそうです。
一担当者の話しなのでマクロ的な話しではないにしても、そういう人って結構多いのかもと思いました。
ここに来ている固定さんも検討してみてはいかがですか?
64: 匿名さん 
[2009-12-02 12:02:54]
>>53
敢えて一つ前の調査を引用したのは、どういう意図があるのかな?
最新の調査結果はこちら
http://www.jhf.go.jp/research/pdf/loan_anketo_yh21_1.pdf
これによれば、1000万円超と400万円以下は全期間固定が多く変動は少ない。他方、中間層は相対的に変動が多い。
・400万円以下は金利上昇リスクを負えないから、ギリ固定にならざるを得ない。
・1000万円超は金利上昇リスクを負いたくない。固定でも利息がさほど気にならない比較的短期(10年程度)で組んでいる可能性もある。
ということだろう。
65: 匿名さん 
[2009-12-02 12:30:05]
>>64

これ知っててあえて古いデータ持ち出してギリ変誘導してるね。確信犯だわ。
ギリ変ギリ変騒ぐわりに、データや統計ではギリ固定が多いという逆な結果ばかり。
論より証拠。資料を見る限りギリ変よりギリ固定のほうが倍はいるんだな。
というか、変動でも固定でも無理な借入の人は一定の割合でいるとは思ってたし、
どちらかが多いかは分らなかったけどそんなに差が無いものかと思ってたらダントツに低所得者の固定が
多い事が良く分った。
66: 購入経験者さん 
[2009-12-02 12:45:03]
>64 65
確かにその通りの結果ですね。
67: リストラダムス 
[2009-12-02 14:45:59]
さあ変動の皆さーん
国債増発ハイパーインフレが来そうな予感がしますよー
今のうちに繰り上げやっとこーぜ
68: 匿名さん 
[2009-12-02 15:12:09]
おまえら固定にしとけばハイパーインフレ来ても安全らしいぞ
69: 匿名さん 
[2009-12-02 15:36:16]
53さんじゃないけど、実績と希望の違いじゃない?
21年度はまだ実績でないでしょ。
確か前年度も希望段階では、低収入層は固定志向がつよかったような気がするが。
70: 匿名さん 
[2009-12-02 15:46:26]
とうとう資料さえも否定しだしやがった。
71: 匿名さん 
[2009-12-02 15:47:55]
固定を選択する人は、低収入というより、貯金のある人だと思います。
だから、潜在的には金利が上がってもいいという感覚なのでしょう。
変動は、やたら金利が下ることを願って、一喜一憂することからも、貯金がないか少ないのは、明らかだと思うのです。
72: 匿名さん 
[2009-12-02 15:58:12]
こんな事を書くと固定さんにお前もギリ変とか言われそうですが、

>>37で年収1000万以上限定みたいな事書いてありましたが、
そもそもギリ変を排除しようという考えがおかしいと思います。

過去レスにもギリ変は繰上について語っても、どうせ出来ないはずみたいな事とかありましたが、
え?だから?って思ってしまうのは私だけでしょうか?

そこに書かれている論理が正しければ、誰が書いても一緒ですよ。

仮に本人が実践出来ていなかったとしても、論理が正しければ、いいと思います。

それが出来るか出来ないかを各自が勝手に判断すればいいだけですよね。

ギリ変だからとかではなく、論理がおかしければ、そこにツッコミを入れればって思います。
73: 匿名さん 
[2009-12-02 16:14:59]
>>61
必死だなw

口を尖らせている姿が浮かぶよ。

唾が飛んできそうだw

逆に、自分もしくはここにいる変動派はこう言う状況だからギリ変じゃないって
証明してみ?
74: 匿名さん 
[2009-12-02 16:24:28]
世の中ギリ固定が多いことが証明されたからってそんなに必死になるなよ
75: 匿名さん 
[2009-12-02 16:28:55]
住宅金融支援機構の競売急増ニュース見る限り、たった一度のボーナス減少で競売行きになってるから貯金があるとはとても思えない。
76: 匿名さん 
[2009-12-02 16:45:19]
まあまあ
数年先には7.5~8%台のインフレが来て変動暴騰しますから
それまで待ってて下さいナ♪
米みたいに多くの避難住民が出るのは避けられませんよ♪
そしたら難民キャンプで遊ぼーね
77: 匿名さん 
[2009-12-02 17:06:29]
ギリ変相手に勝った気になり喜んでる固定さんって…色んな意味ですごいですねぇ。
なんか、、頑張って下さいね。
それで何になるんだか知らんけどw

それにしても多いなここは。そういうやからが。
78: 匿名さん 
[2009-12-02 17:07:33]

こんなことになったら変動さんは大変だね。
怖い怖い
79: 78 
[2009-12-02 17:08:33]
76に対するコメントでした~
80: 匿名さん 
[2009-12-02 17:23:45]
世の中皆デフレの長期化を心配して政府も日銀もデフレ阻止に躍起なのに何故インフレ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる