住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス東陽町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. 〈契約者専用〉シティテラス東陽町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 02:35:43
 削除依頼 投稿する

シティテラス東陽町の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576925/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyocho4/

所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-10-20 14:34:09

現在の物件
シティテラス東陽町
シティテラス東陽町
 
所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩5分
総戸数: 522戸

〈契約者専用〉シティテラス東陽町

301: 入居前 
[2017-03-31 22:04:15]
既に鍵の引渡しは受けましたが、それにしても大き過ぎますね。
それとも、あの程度のサイズが主流なのでしょうか?
このご時世、もっと薄い仕様が容易に作れるかと思います。
302: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-31 23:02:44]
>>301 入居前さん

何が大きいかが分からないのですが…
303: 入居済みさん 
[2017-03-31 23:30:13]
>>302 住民板ユーザーさん5さん

鍵ですよ。
304: 入居前 
[2017-04-01 12:15:30]
>>302 住民板ユーザーさん5さん
失礼しました。
鍵です、カギ。
305: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-01 18:47:20]
>>301 入居前さん

鍵ですが、ミワの最近のキーが電波を、発信するタイプだと、あれぐらいの厚みになってしまうのでは…
306: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-01 19:44:31]
ハンズフリーキーのヘッド部分は、これくらいの厚さが主流では?
個人的には、もう少し自動ドア付近のセンサーを広範囲にして、歩くスピードで近づいたらスムーズに自動ドアが開けば良いかな反応。
あと、色々本当はキーヘッドあるから、黒タイプだけでなく、色を選びたい
ハンズフリーキーのヘッド部分は、これくら...
307: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-01 21:15:09]
>>306 住民板ユーザーさん7さん

いろんな色があるって初めて知りました!
斬新ですね!
308: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-02 06:54:51]
>>306 住民板ユーザーさん7さん

301です。
キーをヘッド部に収納できる仕様もあるようですね。
でも、値段を調べてビックリ!!!
仕方無く、当面は準備されたものを使用することにします。

309: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-02 19:11:21]
今さら感の強い話となりますが、提携ネットスーパーの「提携」とは、どのようなメリットがあるのでしょう?
スミフから、何の説明も受けなかったのですが、普通のネットスーパーとの違いをご存知の方がいらっしゃいましたら、どなたか教えて下さい。
310: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-02 20:19:50]
>>309 住民板ユーザーさん1さん
エントランスの宅配ボックスに冷蔵のボックスがあるのですが、そこは提携のネットスーパーが利用すると聞きました。なのでネットスーパーで注文をして不在の場合、冷蔵の宅配ボックスで保管してくれるのが他のネットスーパーとの違いなのかなっと思いました。他にもメリットはあるのでしょうか?
311: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-02 23:27:06]
>>300 入居済みさん
我が家はまだ入居していませんが、契約する前にあると言われましたよ!
実家の両親がくるので確認しました!
312: 入居済みさん 
[2017-04-02 23:30:32]
>>311 住民板ユーザーさん3さん

300です。
来客用駐車場の間違いではなくて、駐輪場があると言われました?
コンシェルジュに、駐輪場は来客用ないんです、と言われましたが、真相はどうなのでしょうか。
ぱっと見、ないんですよねー。

313: 4月入居予定 
[2017-04-03 16:45:16]
>>312 入居済みさん
駐輪場の使用細則を見れば来客用があるかどうかわかるのでは?私はまだ読んでいませんが。
314: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-04 17:55:21]
3/31付で契約した者です。
入居は5月末になるそうですが、皆様どうぞよろしくお願い致します。
315: 匿名さん 
[2017-04-05 10:12:21]
みなさん保育園はどうされました?
316: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-05 22:15:54]
グローエのシャワーヘッド、止水しても水がしばらくボタボタ垂れませんか?うちだけでしょうか。本当にイライラします。。
317: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-06 01:35:29]
>316さん
私も内覧の時に気づき担当の方に確認しましたが、完全に止めると故障の原因となるので、わざと水が流れる仕様だと後日回答がありました。
あまり気になるようなら営業の方に連絡されてはいかがでしょう。
318: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-06 11:37:39]
>>317 住民板ユーザーさん1さん

完全に止めると故障の原因になるなんて、ありえないでしょ。不良品ですよ。そんな言い訳逃げてるだけですよ。
319: 4月入居予定 
[2017-04-06 16:46:11]
>>316 住民板ユーザーさん1さん

我が家も内覧会で気づき長谷工にクレームしました。その後の確認会の際に長谷工より、メーカーに確認したところもともとこのような仕様になっているとの説明がありました。入居した後に実際の使い勝手を確認したいと思います。
320: 匿名さん 
[2017-04-07 09:14:16]
心配ならグローエに直接聞いてみてはいかがでしょうか。
事前に長谷工あるいは売主の住友不動産に「仕様です」と一筆もらったうえで。
321: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-07 09:37:50]
合い鍵の申し込みですが、かなり高額だと思いませんか?。
シリンダの鍵は納得できますが、Raccessキー(電子ロック鍵)は、ちょっと高いと感じますが、仕方無いのでしょうか?。
ネットで調べても特殊な物なのでメーカ価格が判りませんでした。
322: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-07 11:20:03]
>>315 匿名さん
何歳児さんですか?
それによっても状況はだいぶ違うと思いますよ。0-2歳は近隣で年度内に入れる可能性はほぼゼロではないでしょうか。
323: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-07 23:01:22]
>>321 住民板ユーザーさん1さん

高いイメージは、持っていましたが、具体的にはキーいくらするのでしょうか?
購入希望者は、多くいると思うんで団体割引とかあってもいいかとおもいますね。
324: 316 
[2017-04-08 15:36:33]
シャワーヘッドの件でお尋ねいたしました316です。
レスポンスくださった皆様ありがとうございます。
どうやら仕様なのですね。
お湯を溜める前に、浴槽内をいったんシャワーで流すのですが、その際は着衣の状態です。
止水してフックに掛ける際、袖口に水が流れて不快なので最近は床に洗面器を置いてヘッドをそこに置き、入浴時に戻すと言う馬鹿馬鹿しい作業をしています。
TOTOのクリックシャワーなど、機能も優秀なものを採用してもらいたかったです。
325: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-08 15:45:32]
一日中ガンガン工事の音が続いてます・・・
入居済みの近隣に挨拶しないもんなのでしょうかね?
326: 入居間近 
[2017-04-08 17:26:35]
>>325 住民板ユーザーさん1さん
常識と思えることが、あらゆる面で通用しない時代になってしまいましたね。
少なくとも、私は集団生活に迷惑をお掛けせぬよう、心掛けるつもりです。
327: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-09 17:04:04]
>>325 住民板ユーザーさん1さん

シスコン関係の業者の出入りがメチャクチャおおいですね!
328: 入居したばかり 
[2017-04-16 21:34:03]
一昨日に入居した者です。
入居済みの皆さん、どうぞ宜しくお願いします。
早速、入居して気になった点が複数ありますが、いずれも一昨日まで住んでいた物件では標準仕様でした。
①トイレに洗浄ボタンが無く、今どき大小のレバー操作が必要。
②洗面化粧台はヘッドが出せる仕様だが、シャワー機能は付いていない。
③モデルルームには、玄関に新聞配達用(朝刊)のポケットが有ったような……。
④センサーキーの反応が今一つで、特にゴミ出しの部屋から出る時がダメな回数が多い。
皆さんも、他に感じられた点はありますか?
329: 入居 
[2017-04-16 22:00:04]
>>328 入居したばかりさん

基本的の良いマンションだと思っていますが、確かに①トイレと②センサーは同じ事感じます。(洗面ヘッドシャワーはオプションでしたよね、ウチは設置したので)

特にハンズフリーキーのセンサー範囲はもっと拡大してもらいたいですね。
普通に自動ドアの真ん中歩いても反応するぐらいにしてもらいたい。
自転車の駐輪場自動ドアも同じく!
そのうち絶対に、駐輪場自動ドアのガラス割る方が出てきそうな予感。
何れにしても、住民の理事会が立ち上がった時に、色々不便な事を決める事出来たらと思います。
今は1Fの管理人も規約通りにしか動けないので、おじさんに話しても無理そうですしね。
330: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-17 21:48:07]
>>329 入居さん
328です。
えっ、②はオプションだったのですね。
それは、シスコンを通してオーダーされたのでしょうか?
④は、正しくその通りです。結局、ボケットやバッグから出して、近づかないと反応しませんし。

あと、設備とは関係の無い話となりますが、夕食の時間帯以降になると、上の階からドスン、しばらくするとドスンという音がします。しばらく様子を見てみますが、改善しないようなら、管理人の方に頼らず、突撃訪問してみようと思います。
331: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-17 22:48:32]
上階の音と思いきや、下階であったり、斜め上、隣家であることも珍しくないので注意してくださいね。
いずれにせよ、入居したら近隣にはご挨拶をお願いいたします。
332: 3月入居 
[2017-04-17 22:58:55]
一昨日、入居されたのですよね?
引っ越しの音ではありませんか?
週末前後は、21時頃まで段ボールを床置きするドーン、ドーン、という音を耳にしますよ。
昨夜は22時過ぎにドリル音がして、さすがにいらっと来ましたが。
入居ラッシュが済むまでは、ある程度静観すべき、むしろ自家でのことに気を配るべきと考えます。
333: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-18 20:10:47]
センサーキーですが、感度は現仕様で良いのではないかと思います。
というのも、怪しげな人物がドア付近にいることに気付いても、さっさとドアが開いてしまったのでは手後れだからです。
入居当初、出勤時に自分がオートロックドアを通過する際、外側にいた業者の方がスッと入っていくことが数回あり、非常に嫌だなと思っていました。
入居者には当然、子どもや老人もいるわけですから、状況判断の余裕があるくらいが安全だと思います。
ただの扉ではなく、安全を高めるゲート機能を持った扉ですから、利便性を求めるあまりに大事な機能を損なわないようお願いしたいです。
334: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-18 20:28:56]
>>332 3月入居さん
328です。
助言ありがとうございます。
他人には迷惑を掛けぬよう、十分に気を付けております。
子供も居りませんので。
335: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-18 23:08:42]
駐車場のゲートについて、入庫の際にカードキーが必要なのは当然ですが、出庫の際も操作しなくてはならないのには驚きでした。
バイクで出る人や、裏エントランスから徒歩で出る時にカードキーがないと出れないとは、非常に不便ですね。
336: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-20 16:49:10]
>>333 住民板ユーザーさん2さん
私もどちらかというと利便性よりセキュリティを優先した方がよいのではないかとの考えです。
337: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-20 18:59:30]
セキュリティは、重要なのはわかりますが、個人的には、ゴミ捨て場から退出する扉の反応は、悪すぎなので改善してほしいです。
場所によって極端に反応度合いが違い過ぎてイラっとします。
338: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-22 13:01:50]
>>337 住民板ユーザーさん5さん

ゴミ捨て場でセンサーキーを使うのは、建物内へ戻る際ですよね。
エントランスと違って、タッチして開ける仕様ですから、セキュリティー性の低下には繋がらないですね。
フロントへ申し出てみてはいかがでしょうか?
339: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-22 13:21:00]
私は各戸の玄関インターホンにカメラモニターがなかったのが残念でした。
通話だけで応答することに戸惑っています。昔を思えばおかしな話ですが。
複数件回られている宅配業者で自分がオートロック開錠していない場合や、建物内の方が玄関先に立たれた際など、一瞬身構えてしまいます。
覗き穴を覗いて対応するのは抵抗がありますし、いずれ機器変更を要望したいと思っております。
340: 入居済み 
[2017-04-22 15:35:45]
立地は気に入って購入しました。細かいとこで気になる点もありますが…
328さんが仰る通り、トイレのレバーは残念ですよね。私もモデルルーム見たときからトイレは残念な感じでした。価格からしたらタンクレスを付けてくれてもいいくらいだと思います。シャワーのもっと普通のでいいですよね。
どこかわかりませんがオーディオの音が響いていています。テレビと言うよりスピーカーで音を聞いてる感じです。夜と土日はのんびりしたいので気になるなー。
341: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-23 14:25:43]
>>340 入居済みさん

>>340 入居済みさん
西向きに住んでいる者です。確かにズンズン低音で響いてますよね。エレベーターには、注意喚起の張り紙がありますが、鳴り止む気配無しです。お互い気持ち良く生活したいですね。
342: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-24 08:48:51]
住民掲示板にも以前出てましたが、入口の駐車場ですが、マンション住居人の知合いが来た時に一時的(少なくとも3時〜5時間)ぐらい停めていいと契約前に聞いていたのですが、住友不動産のモデルルーム訪問車用になりつつあるのに違和感を感じました。
防災センターのおじさんに言っても、聞く人聞く人によって違う事によって、言うし…
事前に予約したい旨を言ったら、当日空いてたら利用できます発言するし…
違う日に車を仮置きするために、防災センターに聞いたら、業者の搬入扱いとして30分だけならいいと言われるし…
不統一な状況にイライラします。
343: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-24 09:50:00]
>>342 住民板ユーザーさん8さん

住居人の関係者が、停めることができず住友のモデルルーム関係者だけが優遇されるのは、変ですね。
344: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-24 18:32:04]
>>343 住民板ユーザーさん6さん

住友不動産の使用が事実であるならば、それは隣のコインパーキングを使って欲しいですね。
ただ、500超世帯のマンションで、予約システムがないこと自体に無理がありますね。。
345: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-24 19:06:33]
>>344 住民板ユーザーさん8さん

予約システム必要ですね。住友の管理会社が住居人用ホームページを作成し、その中で予約できれば、理想!
346: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-24 19:09:29]
>>344 住民板ユーザーさん8さん

日曜ですが、住友不動産のモデルルーム訪問者用のためと思われる、不動産用の赤いコーンがありましたね。
347: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-24 19:10:24]
マンション正面?の木立ですが、保育園開園後、みるみるうちに敷き砂利が散らかり、縁石や歩道が無残な様子になっていることがしばしばです。
散水ホースも露出してしまい、みっともないなぁと感じています。
3月から入居しておりますので、顕著に感じます。
小さなお子さんや何故かお母さん、あるいは散歩の犬が入り込んでいるのを何度も目撃しています。
柵を付けて立ち入るところではない、遊ぶ場ではないと明示しないと、ダメなんだなと思います。
せめて入居者の方には、マナーを守って美観維持に努めていただけたらと思います。
348: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-26 23:07:53]
>>347 住民板ユーザーさん1さん
本日の夕方、保育園帰りの親子が2組そのあたりで遊んでいるのを見ました。
数日前は立ち話しているママさん達が数人いたりしましたし、立ち入るなとは言えませんがあまりいい気がしません。
あまりにも目につくようであれば区役所の保育課にお願いすればいいのですかね。
349: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-27 09:30:15]
良い気はしませんが、保育園前の歩道はどこまでが、マンションの敷地として主張できるエリアなんでしょうね。公開エリアについては自由に立ち入って良いエリアなので、犬の散歩や子供が遊ぶこともある程度は許容しないといけないのかもしれませんが。
350: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-27 10:06:26]
>>348 住民板ユーザーさん8さん


美観の維持という視点から度を越した書き込みですね。
ご存知のように立ち入るなというルールは無いですし、立ち話をして近隣にすごい迷惑をかけていたわけでもないなら、個人的には問題無いと思いますし。
保育課ではそこまで言えないと思いますので、そこまで気にするなら御自身で注意するのがベストでは??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる