住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス東陽町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. 〈契約者専用〉シティテラス東陽町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 02:35:43
 削除依頼 投稿する

シティテラス東陽町の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576925/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyocho4/

所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-10-20 14:34:09

現在の物件
シティテラス東陽町
シティテラス東陽町
 
所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩5分
総戸数: 522戸

〈契約者専用〉シティテラス東陽町

121: 住民板ユーザーさん99 
[2016-10-07 23:43:39]
>>117 昨日内覧さん

同感です!
現地に行ってみたら短くて、あと最低2mは長くしてよって言いたくなりました!
直せないですが……

122: 契約者 
[2016-10-08 06:24:32]
内覧会に行ってきました。さくら事務所の方にチェックして頂きました。自分としては天井裏や床下の配管など普段見えないところに問題がないかどうか気にしていましたが
大丈夫でした。一方、設備に関し浴室内の水栓金具(シャワーヘッド)の不具合が見つかりました。止ボタンを押しても水がだらだらと流れ続けるというものです。これは、さくら事務所の方が実際に水を出したり止めたりして発見しました。この不具合については確認会で確認する予定です。以上、情報共有です。
123: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-08 14:23:12]
リビングダイニングと洋室を一体利用予定ですが、ソファとテレビの配置で迷っています。
リビング側壁面にテレビを置き、テレビを正面に見る形で可動式レールの下あたりにソファですかね。
これだと一体利用の良さが活かせない気がして難しいです。
124: 契約者 
[2016-10-11 21:04:18]
内覧会無事終了しました。
特に大きな問題も無かったです。
・壁や窓ガラスの細かい傷
・クローゼットの引き戸のスムーズさがない
(若干開けにくい、締めにくい)

補足
自転車置場ですが、2段式の上段は20キロ以上は使用不可と言う事で、うちは電動自転車なので、ちょっと心配。
今更ですが、自転車置場に入る自動ドアも、家のカギを持っていたら、自動的にオープンしますかね?確認するの忘れてしまって、、、、
125: お気に入り 
[2016-10-11 21:35:39]
内覧会行ってきました。
正直、品川のテラス物件、木場のタワー物件、豊洲のパークと色々悩みましたが、最終的に駅近のこちらに決めました。高層物件ではないものの、部屋からの景色は想像以上に開放感があって大満足です。内装仕上がりはそれ程問題はございません。夕方だと懐中電灯持って行った方が良いかもしれません。
皆様、これからご近所付き合い、何卒宜しくお願い致します。
内覧会行ってきました。正直、品川のテラス...
126: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-12 08:30:52]
>>125 お気に入りさん

綺麗な景色ですね。西側のバルコニーからの景色ですか?
127: 高値掴み 
[2016-10-12 14:37:52]
ここは設備仕様のレベルに対して高価過ぎるね。
市場の情勢も思わしくないですし戸数も多いですし各700万ずつ下げて適正価格に近づくのではないかな。
128: お気に入り 
[2016-10-12 17:01:34]
>>126 住民板ユーザーさん3さん
西側です。恐らく夏場は西日が強いと思いますので、UVのガラスフィルムを窓に貼ろうと思っております。今は高層マンションの南向きに住んでますが、床が日焼けしたので、対策は必要かと感じております。

129: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-12 20:52:59]
>>127 高値掴みさん

ここの掲示板では、あなたの批評は求めてないから違う板でやれば!
130: お気に入り 
[2016-10-13 10:40:06]
>>129 住民板ユーザーさん3さん

>>129 住民板ユーザーさん3さん
まあまあ、世の中には色んな考えの人がおります。他者に指摘されなくても、ここの契約者は、最終的には物件条件を理解した上で契約されていますので、指摘屋の1番の対処法は相手にしないことかと思います。全ての条件を、欲しいタイミングで満たす物件等なかなかありませんしね。
少なくとも私は城東地区で、東京駅にある程度近く、駅からも徒歩5分と近く、賑やか過ぎず、不便過ぎず、落ち着いた生活感のある東陽町を今は気に入ってます。
これからもよろしくお願いします。

131: 契約者 
[2016-10-14 00:10:56]
内覧会行って来ました。
建物や室内はほぼ予想どうりでした。
洋室3の収納扉を全開出来る蝶番に交換してもらうようにお願いしました。あと、気になった点は玄関からエレベーターまでの動線が遠い事かな…。年寄りなもんで…。帰り道に営業担当と別れる時に気が付いて聞いた事ですが、遊歩道から車寄せと車のシャッターゲートまでのアプローチが波打った感じで、コレで完成ですか?と尋ねたら…そうです。と言われました。
タイル張りは波打って揃ってないし、水平も取れてない?これじゃ、せっかくの車寄せも建物の価値も半減。ガッカリです。鍵の引き渡しまで、まだ半年あります。スッキリと綺麗に直して貰いましょうよ!工事用のトラックが出入りしたせいでしょうか?車路のアプローチが波打ってます。皆さんお気づきになりませんでしたか?是非、声を合わせて入居前までに直して貰いましょう!

132: 契約者 
[2016-10-14 00:28:00]
車のアプローチの件を書いた者ですが、
付け加えると、環境や建物や部屋、風通しなど
とても良いと、気に行ったので、せっかくのこれだけ素敵な大規模マンションだからこそ、車路の入り口からゲート、アプローチまでの部分の完成度をお願いしたい。そんな気持ちなわけです。
133: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-14 08:58:04]
>>131 契約者さん

共有部も気になる点は声を合わせてすみふ及び長谷工に行っていくべきですね!
134: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-14 13:26:45]
歩道からのアプローチの件ですが、確認会で今度現地に行くときに私も見てみようと思います。
135: 入居が楽しみ 
[2016-10-14 14:29:00]
本日内覧会行ってきました。
キッチンの蛇口が回ってはいけない角度まで回るようになっていた(水出すとキッチンビシャビシャ)と軽微な修正は多数でしたが、概ね良好でした!

入居が楽しみですね!

あと、駐車場は機械式の待ち時間が少し気になりますね。仕方がないのかな?
136: 入居が楽しみ 
[2016-10-14 14:40:52]
>>129 住民板ユーザーさん
>>130 お気に入りさん

マンションコミュニティのサイトでは定期的に指摘屋が出ます。
買った人を不愉快にさせる書き込みの多くは買えなかった人の僻みですので気にしないでおくといいですよ。

高いのなんか知った上で納得して契約してるから何を今更…ですしね!
137: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-15 18:50:06]
先日内覧会に行って来ました。
特に大きな問題はなかったのですが一点気になったのが、洗面化粧台下の配管が…
パイプがむきだしな上に、パイプ下の部分だけ板ではなく、ペラペラのプラスチックシートのようなものに穴をあけておいてあるだけで。この上に物はおけないな、と思いました。立会い業者に同行してもらわなかったので、これが一般的なものなのかどうか判断つきかねました。今の家はパイプ部分は白いカバーのようなもので一本にまとまっているので。
そのほかは大丈夫でした!
138: 入居が待ち遠しい 
[2016-10-18 07:30:15]
先週金曜、内覧会へ行ってきました。
指摘箇所は、クロスの隙間、微々たる剥がれ、収納ドアのキズ程度でしたが、どれもパッと見た限りでは気付かないであろう物ばかりで、内覧会初体験の私にとっては良い勉強になりました。

また、当日の担当者も気持ち良く対応して頂き、この点は予想外でした。それに比べ、スミフの社員でしょう、質問事項について応えられた方の態度が上から目線というか、若僧のくせして生意気でしたね。

部屋(3LDK)に入ってからの第一印象は、「あらっ、結構狭い」の一言に尽きますが、やはり天井高さがポイントなのかもしれません。
入居時期の前倒しを期待しています。
139: 入居待ち 
[2016-10-27 14:12:56]
自転車置き場もキータッチセンサーがついています。
キーをかざすとオープンするそうですよ。

あと、奥の方に電動空気入れが設置されるそうです。
自室に空気入れ置かなくて良いので助かりますね。
140: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-29 16:40:46]
内覧会から入居までの間が長過ぎですよね!
早く引越ししたい契約者です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる