住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス東陽町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. 〈契約者専用〉シティテラス東陽町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 02:35:43
 削除依頼 投稿する

シティテラス東陽町の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576925/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyocho4/

所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-10-20 14:34:09

現在の物件
シティテラス東陽町
シティテラス東陽町
 
所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩5分
総戸数: 522戸

〈契約者専用〉シティテラス東陽町

101: 契約者 
[2016-10-02 07:38:19]
マンションは戸建てと異なり一つの建物の中にたくさんの人が共同で居住し、ある部屋の不具合(例えば床下の配管施工の不備)があると他の部屋にも影響する可能性がありますので、そのような問題がないかどうか事前にチェックし、もしあれば情報をシェアすることにより他の方の注意を促すことになるのであれば、結果的にマンション全体の品質確保につながると思っています。自分の部屋に加えて皆さんの役にも立つのであれば、数万円の出費と情報共有は私にとって問題ありません。
102: 内覧さん 
[2016-10-02 08:21:02]
>>101 契約者さん

同感です。

103: 内覧会 
[2016-10-02 09:12:29]
チエックリストはネットで検索すればたくさん出てきますよ。
さくら事務所も簡易版を公開していたはず。

あとは、健さんのマンションアドバイスというサイトはとても参考になります。
http://s.webry.info/sp/kensanno-mansion-advice.at.webry.info/index.htm...

村上健さんというかたが、内覧会の立ち会い内容を事細かに公開しており、各デベの対応や非常に細かい指摘内容などためになります。

内覧会の立ち会いも格安で依頼できるみたいですが、お任せできるわけではなく、依頼主が主導で売主と正論で徹底的に戦う姿勢を貫けるか、を見るみたいなので、そうとうタフでないとついていけないかも。

まあブログ見るだけでもだいぶ参考になります。
104: 内覧会気づきシェアさん 
[2016-10-02 09:49:10]
>>101 契約者さん
同じ価値観です。
実はうちも、内装変更を手配した業者さんでにオプションで内覧会同行チェックもお願いしました。
同じ場所に住む者として、多くの目で、共有部分含めてチェックし、引き渡しまでに時間がある為、修繕すべき事項をシェアし資産価値を高められたらと思います。

105: 内覧会気づきシェアさん 
[2016-10-02 10:06:01]
>>103 内覧会さん
おすすめサイトのシェアありがとうございます。最終的には自分の目と気持ちは大切ですよね。(仕事と同じですが笑笑)

シティテラス東陽町の検討タブはネガティブ発言が多く、いまいち盛り上がりも欠けますが、契約者版では同じ場所で住む者として、今後も協同していけたらと思います。アドバイスありがとうございます。
マンションの外観や内装だけでなく、長い時間、同じ空間を共にするので、住民同士の建設的な意見交換は大切にしていきたいと思っております。引き続き宜しくお願い致します。
106: 匿名さん 
[2016-10-02 10:46:29]
>>105 内覧会気づきシェアさん

私どもも同じ気持ちで、内覧会に臨みます。
皆様と情報共有しつつ気持ちよく暮らしていけたらと思います。
よろしくお願い致します。
107: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-02 12:02:58]
昨日はこんな感じで、レッドカーペットがマンション玄関まで敷かれてました。フェンスも取り外され綺麗になってますね。私は10月中旬の内覧会ですが楽しみです。
昨日はこんな感じで、レッドカーペットがマ...
108: 内覧前 
[2016-10-03 08:42:01]
いよいよですね!

色々意見がある人もいるようですが、僕は情報共有しますよ!
部材変えられてて全戸改修になったとかも聞く話ですし。

ところでこのサイト、スマホからだと写真1枚づつしか上げられないんですね。
いよいよですね!色々意見がある人もいるよ...
109: 内覧前 
[2016-10-03 08:43:02]
公開空地

公開空地
110: 内覧前 
[2016-10-03 08:44:09]
西棟と東棟の間。

この曇り空でしたが、思ったよりは明るいかも?

西棟と東棟の間。この曇り空でしたが、思っ...
111: 内覧前 
[2016-10-03 08:56:23]
こっちを撮影した人少ないので、西棟を遊歩道から。

以上連投失礼しました。

撮影してたら住友の方々の姿が…
あちらは今日からが戦争ですね。
こっちを撮影した人少ないので、西棟を遊歩...
112: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-03 21:49:52]
>>110 内覧前さん
そうですね。想像より明るい
113: 本日内覧者 
[2016-10-03 22:04:29]
みなさん内覧会いかがだったでしょうか。
私は業者同行は依頼せず、夫婦2名で臨みました。
長谷工の評判があまり良くないので心配してましたが、
対応してくれた方は非常に親切で、些細な指摘にも丁寧に応じてくれました。
表層仕上げ等の指摘を幾つか行いましたが、素人目には特筆すべき欠陥はありませんでした。

現地現物を確認でき、入居後のイメージが随分と湧いてきました。
引越日が未だ不明ですが、今から入居が楽しみです。
114: 匿名 
[2016-10-03 22:19:02]
>>113 本日内覧者さん

お楽しみに。
115: 昨日内覧 
[2016-10-04 14:47:47]
私達も業者同行はせずに大人3名で臨みました。私達が細か過ぎたのか、指摘箇所が多すぎて長谷工の方の記入用紙が足りなくなっていました。1番気になったのはクロスの剥がれやクロスの継ぎ目が目立つことでした。その他巾木のコーナーに隙間、フローリングのキズ、ドアの開閉時の音など。
脚立は現地で貸してくれます。洋室1.2は豆電球の様な電気がついていましたが、雨の日だったため携帯のライトが必要でした。リビング、洋室3はキッチンとクローゼットの電気のみなのでこちらもライトが必要でした。内覧会は午前中、晴れの日が良かったと感じました。床や壁の水平垂直に関してお願いをしましたら、次回の確認会までにすべての部屋のデータを出してくれるとの事でした。確認会は3週間後からになっていました。

私達も業者同行はせずに大人3名で臨みまし...
116: 昨日内覧 
[2016-10-04 14:50:43]
後半に長谷工が仲介するフロアコーティング業者から説明がありました。床は水拭きができないため、子供やペットの汚れで水拭きをするならフロアマニュキュアをした方が良いと言ったような説明を受けました。長谷工がお金儲けのためにこの床材にしたのかと思ってしまいました。(本日もう一度確認したところ、フロアコーティングをしない場合、水拭きする時は固く絞ってとのことでした。フロアマニキュアナノのHP上の説明も固く絞った濡れ雑巾をお使い下さいと載っていたので変わらないです。)そして施工は鍵の引渡し後になるため業者に5日間鍵を預けてもらうとのこと。鍵を預けるという防犯上の問題や、シスコンで納品してある家具が移動時に傷がつかないかなどが心配でまだ検討中です。
117: 昨日内覧 
[2016-10-04 14:52:53]
雨の中車寄せを使って気になった点がありました。(こちらはもう変更できませんが)車寄せの屋根が短いため、ギリギリに車を止めても荷台の荷物の出し入れや助手座席側から乗る際、雨に濡れます。屋根がもう少し長い設計だった良かったのにと感じました。
118: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-05 11:40:56]
>>116 昨日内覧さん
うちもフロアーコーティングを検討中ですが、イーハウスかエムズテクニカルワークスのガラスコーティングを検討中です。
エムズは3LDKと水回り防カビ防水で込みで10万ちょっと、イーハウスは18万ぐらい
UVコーティングはピカピカに光るのがやなので残念。シスコン紹介もあったのですが、、、10年後ちょっとしか持ちそうにないので

119: 本日の内覧者 
[2016-10-06 22:13:39]
クロスの汚れや小さい傷など細かい指摘をしましたが、すみやかに直して頂きました。この場を借りて、長谷工のご担当者の方、どうもありがとうございました。
120: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-07 23:35:56]
内覧会が終わりました。
業者と同行して内覧をしました。長谷工さんの対応は、塗装が一部はげているところなど小さな指摘にすぐ対応していただきました。大きな問題点は、特に見つかりませんでした。

逆に、すみふのバイト的な説明員に説明を受けて質問したら答えられず、長谷工頼みで説明員のレベルの低さが気になりました。笑
分からないなら長谷工に直接説明を受けた方がいいと思いました。

ゴミ集積所を案内されてないのに共用部の説明は全て終わりですとかすみふの説明員に言われたり…

共用部の駐輪場やゴミ集積所とかも個人的には重要視してたので、当然ですが確認できて良かったです。

いろいろすみふへの愚痴を記載しましたが、全体として長谷工の施工に関しては、ちゃんとされてて自分のイメージに近かったので安心しました。

以上、参考までに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる