伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊洲 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. クレヴィア豊洲 その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-12-28 16:53:16
 

クレヴィア豊洲についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.cv-toyosu.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575045/

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~83.44平米
売主:伊藤忠都市開発
売主:セコムホームライフ
売主:三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-19 17:25:34

現在の物件
クレヴィア豊洲
クレヴィア豊洲
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 133戸

クレヴィア豊洲 その2

651: 匿名さん 
[2015-11-18 17:10:08]
正式な価格が出るまではなんとも言えないんじゃないでしょうか>>649さん
まだまだ反応を見ているのでは。
大体、これくらいで行く、みたいな枠はできているとは思いますが…。
どうなるのでしょう。
この価格でだと強気だなぁという印象を受けてしまいますが。
652: 匿名さん 
[2015-11-18 21:35:35]
うちもMR行ったけど、70平米5900万ぐらいで固まってるらしいよ。問い合わせや希望のお客さんが多くて、下がる事はないかもしれない、正直上がる可能性が高いって。それ聞いてちょっと買う気が失せた。まだ詳細は出てないけど、清澄白河の新築の方が気になりだした。
653: 匿名さん 
[2015-11-18 22:05:37]
>>652
下で平米単価85万円くらいでしょ。
いまじゃあ、横浜でも珍しくない。
都内ならそんなもんじゃない。
川崎の武蔵小杉は、もっと高いし。
654: 匿名さん 
[2015-11-19 06:41:50]
ここより安い新築無いじゃん
655: 匿名さん 
[2015-11-19 07:47:17]
小さな子供がいる方ならどの小学校に入れるかを考えた方が良いですよ。学校によって中学受験率違うと思うので。因みにSAPIX豊洲は新2年生までしか受けいれません。
656: 匿名さん 
[2015-11-19 08:31:38]
買える人だけ買えば良いのでは?
657: 匿名 [男性 40代] 
[2015-11-19 12:49:59]
同感です。(笑)豊洲とか湾岸はゴチャゴチャしていなく好きなのですが高層は苦手です。まあ価値観いろいろですよね
658: 物件比較中さん 
[2015-11-19 15:25:12]
>>653
同感です。
23区外とか、川崎とかの東京近郊でも坪270とか珍しくないです。
豊洲〜東雲は都心から遠くないですし少なくとも
オリンピックまでは盛り上がっていく地域ですし、
そりゃ高くなるでしょ。
659: 匿名さん 
[2015-11-19 18:47:36]
自分も高層が苦手です。ここの規模くらいが上限かなという感じです。
かといって低層よりちょっと高い位置がいいかななんて、贅沢というか中途半端な考えだったりします。
ただ、湾岸の場合、ひとつの魅力は眺望だったりするのでしょうから、そのあたりは物足りなさを感じなくもないです。
ここの場合、間取りの広さと価格とのお得感がないと魅力に欠けるのではないかとも思うのですが、買いたい人が多いと価格はアップしていくのでしょうか。
662: 匿名さん 
[2015-11-19 20:35:42]
早速、東雲の中古が動き出したね。
安く買えるのは今年度いっぱいまで。(笑)

中古値上がり始まった。
663: 匿名さん 
[2015-11-19 22:42:36]
勝どきザタワー買っておけばよかった。
664: 匿名さん 
[2015-11-19 23:31:04]
え?エリアも違うし、同じ時期なら価格帯も全然違うのでは?
665: 匿名さん 
[2015-11-20 01:34:36]
勝どきザタワーの1期を購入しようか迷い撤退した者です。
坪300でもかなりの選択肢がありました。今さらですがここより良かったなと。
666: 匿名さん 
[2015-11-20 08:17:46]
タイムマシン開発されない限り無理ですよね。シティタワー品川なんて、もっと安かった訳で。。。

でも、もしもが許されるなら、日経平均六千円の頃に買いまくって、2万円で売ったら大儲けだな。
その金で豊洲のタワーマンション買いたい。
667: 匿名さん 
[2015-11-20 08:19:51]
今から買うのなら、ここも良い選択肢だよ。
タワーマンションの余計な心配も不要だし、今から暫くは値上がりしていくでしょうし。
668: 匿名さん 
[2015-11-20 09:08:47]
>>667
タワーだと管理や修繕に不安で、小規模低層なら安心という発想はなんなんだろう?
管理や修繕に失敗して悲惨な低層マンションなんていくらでもあるんだけどね。タワーよりも多いと思うよ。
むしろ規模が小さい分組合の資金に余裕がなくて悲惨。タワーの大規模修繕には思ったよりお金がかからないのも佃のタワーが実証したし、管理や修繕面でのメリットで低層を買うっていう価値観はあと10年で無くなると思う。
669: 匿名さん 
[2015-11-20 09:10:45]
>>667
値上がりはないだろー。
670: 匿名さん 
[2015-11-20 12:56:10]
>>668
低層マンションというか、戸数が2桁とかの少ないマンションですよね。
周りがタワーばかりだから小さい部類に感じるけど、ここは小規模ではないと思いますよ。むしろ丁度いい規模かと。
671: 匿名さん 
[2015-11-20 15:01:29]
そう思います。
タワーでこそ無いけれど、規模はありますから、修繕や管理費などに対してのスケールメリットは働きます。
タワーは修繕費がとてもかかるという話を聞きますが
こちらだったら従来のマンションと同じような感じになるかと。
パット見、タワーじゃないのは見劣りするかもしれませんが、
長い目で見てみると悪く無いと思いますよ。
672: 周辺住民さん 
[2015-11-20 20:52:20]
東雲の中古はほとんど動いてないなぁ。
値引きしても売れてないから心配だ。
先週売れてのはWコンとキャナルファーストの安い部屋だけ。
673: 匿名さん 
[2015-11-20 21:03:43]
動くのはこれからだと思いますよ。
新築のここの価格が見え始めたので、これから天秤にかけるところでしょう。
674: 匿名さん 
[2015-11-21 01:39:20]
>>672
東雲のタワマンは有り得ない値付けで出してくるからそりゃ売れないよ…
不動産屋も専任取りたくて高めに査定出してるんだろうけど。
675: 匿名さん 
[2015-11-21 02:13:37]
これ、相当値上がりするんじゃ無いの?
676: 匿名さん 
[2015-11-21 09:49:56]
>>675 値上がり多分しますね、、このままの値段か少し安くなれば買おうと思ってたんですが、中古物件見てたら上がる気がしてます。元々営業も強気みたいだし、300ぐらいは上がってくるのかな…。一般サラリーマン家庭には優しくない東雲になりましたね。
678: 匿名さん 
[2015-11-21 10:00:58]
買いたい人だけ買えば良いのでは?100戸しかないしね。
679: 匿名さん 
[2015-11-21 11:09:41]
>>672
東雲中古、十分動いていると思いますが。。。

680: 匿名さん 
[2015-11-21 11:36:39]
そもそもさ、豊洲駅11分の駅遠でアドレスも東雲、湾岸マンションの資産価値で一番大事な共有施設や眺望もない、おまけに派手な冠水歴のある立地の中小デベの板状マンションが坪295とか本当に資産価値維持できますかね?

最新のデータではもう、不動産のプチバブルは弾けたサインがこちらの有名ブログでも解説されていますし。
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=2128

のらえもんさんのブログでのもちょい前に出てたし
http://wangantower.com/?paged=3

どこ買うも個人の責任だが、今このタイミングってどうなんだろう。その下がってきた相場を少し見る方が正解と個人的には思いますが。
681: 匿名さん 
[2015-11-21 12:42:49]
のらえもんブログみると、1年くらいでまた上がりだすと予想されてますね。
買うなら今のうちって事かな?

値上がりする前が買うチャンスでもあるしね。
682: 匿名さん 
[2015-11-21 12:44:16]
>>680
各スレにドヤ顔でコピペ貼って宣伝ご苦労様です
683: 匿名さん 
[2015-11-21 13:55:00]
まあ、もうブランド化しちゃったし、そんな工作しても無駄じゃないかなあ?
684: 匿名さん 
[2015-11-21 14:00:36]
中古が値上がり始まったね。安く買うなら今が最後のチャンスかな。
685: 物件比較中さん 
[2015-11-21 14:18:46]
>>680
あなたPHTスレにもいたね!湾岸買いたいのに買えないの?
686: 匿名さん 
[2015-11-21 14:50:06]
昼過ぎに通ったら、ここの敷地、全て日陰になっていて暗い感じがしました。
687: 匿名さん 
[2015-11-21 15:05:18]
>>686
この時期、太陽が低いですからね。西陽が入らなくていいかも。
688: 匿名さん 
[2015-11-21 15:11:02]
そうですね、ただ、東側もタワーマンションなので朝日も入らないのでは。
689: 物件比較中さん 
[2015-11-21 15:37:01]
ひょえー。一日中暗いのか!
690: 匿名さん 
[2015-11-21 16:04:14]
そうなの? 南向きがウリじゃなかったっけ?
691: 匿名さん 
[2015-11-21 16:12:01]
ちゃんと希望の部屋の日照時間は確認いた方がいいでしょうね。
特に冬至の頃の太陽は貴重だけど、その時期の低層階は1日中、日照は期待できないと思う。
692: 匿名さん 
[2015-11-21 21:58:23]
>>690 全ての南向きが陽が入るとは限らないんですよね。前にもスレで見かけましたが、土地が分かる人は一目瞭然、ここら辺は陰が多いです。日当たり重視なら10階以上、ですが価格が6300万からとか見かけましたが厳しいですな。
693: 匿名さん 
[2015-11-21 22:03:44]
南向きなのに日が入らないなんて、全く意味ないよね。超割高で駅遠、日も入らない、共用施設もない。いったい誰が買うんだろう…
694: 匿名さん 
[2015-11-21 22:17:30]
南向きでも日当たり良くないんですか?てっきり低層でも日当たり良いのかと思ってました。
公式のトップページの画像のイメージが強くて。
でも、全戸南向きで100%ALL SUNNY SIDEとかってうたってますけど、それってまずいんじゃないでしょうか。
どなたか写真アップお願いしたいです。どこかのタワマンみたいに写真のブログは無いみたいなので。
695: 匿名さん 
[2015-11-22 00:07:05]
>>694 きちんと設計されてるとは思いますが、トヨペットと建物がどれぐらい離れてるかによりますね。写真だとトヨペットが写って無いので、何とも言えませんよね。ツクリエは建てる前にパソコンのシュミレーションでいろいろ決めていくのではないかなと思います。建て売りでは無いみたいなので、建ってからのお楽しみですね!
696: 匿名さん 
[2015-11-22 01:56:22]
今時Googleマップ見れば大体分かりますよ
南西にあるBeCITYが冬場の午後は日光を遮りそうですね
トヨペットはそんなに高くないですしある程度離れてるので南からの日は期待できるかも
697: 匿名さん 
[2015-11-22 02:04:20]
>>696
おっと、場所を勘違いしました
確かに低層はトヨペットの影が結構来そうですね
698: 匿名さん 
[2015-11-22 02:38:06]
そもそも南向きってのは直射日光当たらないものなんだが。。。
699: 匿名さん 
[2015-11-22 02:40:04]
直射日光が良いのなら西向きや東向きの方が良いですよ。
そもそもそも太陽は東から西へと向かうので。

でも、現代だと直射日光なんてのは皮膚ガンの原因でしかありませんけどね。
700: 匿名さん 
[2015-11-22 08:39:39]
>>698
いやいや、南向きは直射日光入りますよ。太陽がいちばん高い南中高度でも55度くらいですから。それも春分秋分で。これが冬至となると30度ちょっとしかありませんよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる