伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊洲 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. クレヴィア豊洲 その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-12-28 16:53:16
 

クレヴィア豊洲についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.cv-toyosu.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575045/

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~83.44平米
売主:伊藤忠都市開発
売主:セコムホームライフ
売主:三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-19 17:25:34

現在の物件
クレヴィア豊洲
クレヴィア豊洲
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 133戸

クレヴィア豊洲 その2

702: 匿名さん 
[2015-11-22 09:11:15]
直射日光が入らず明るいのが南向きのメリットでは?

703: 匿名さん 
[2015-11-22 09:16:55]
>>700
直射日光入ると眩しくてカーテン必要ですよね。
そうすると、結局暗いですよ。。。
704: 匿名さん 
[2015-11-22 09:21:07]
今すぐ買える人は中古が安い。
恐らくだか、ここの価格をみて中古価格を決める動きが出てくるので、中古が上がってくるぞ。
豊洲でも同じような動きがあった。
705: 匿名さん 
[2015-11-22 09:25:22]
上層部が日当たり良いのかな?
706: 匿名さん 
[2015-11-22 09:26:04]
1期は上層階の取り合いになりそうな予感。
707: 匿名さん 
[2015-11-22 09:26:58]
この物件は杭は大丈夫ですか?
708: 匿名さん 
[2015-11-22 09:39:12]
偽装問題あった直後に偽装するやついるわけ無いだろ。
あんな酷い目に遭ってるのに。

寧ろ、杭チェックに費用がかさむようになり、価格が上がると予想してる。こっちの方が買い方としては心配だけどな。
709: 匿名さん 
[2015-11-22 23:50:02]
コストは嵩む可能性は高いですかね。
デベ側が第三者機関に頼む可能性もありますし。
ただでさえ建築コストが嵩んでいるのにそこまでできるのかな?という疑問はありますが。
きちんと建てられているのが前提ですので、
その辺りはいずれにせよしっかりしていただかないとなりませんが。
710: 匿名さん 
[2015-11-23 00:56:34]
「100%太陽の向き」広告しているけど、
ほとんど会議室で作られたキャッチコピーだよね。
周辺の建物で日照が大きくさえぎられるのに、「100%太陽の向き」でアピール。
嘘では無いからOKか?
711: 匿名さん 
[2015-11-23 08:46:32]
直射日光浴びたいなら西向きでも買えば?
712: 匿名さん 
[2015-11-23 09:03:26]
姉歯の後もコスト増で結局マンション価格上がりましたからね。
713: 匿名さん 
[2015-11-23 09:12:33]
何か問題が起これば、相応のコストを払うのは仕方が無いよね。
ただ、問題は結局のところコストを払うのは消費者だって事。
714: 物件比較中さん 
[2015-11-23 11:12:29]
新築買うなら今出てるものまでな気がしますね。これ以上様々な要因が嵩んだら広い間取りは庶民には望めなくなる。
715: 匿名さん 
[2015-11-23 12:04:34]
今なら中古も安い。
716: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-24 11:46:09]
そう、ここは高い。
717: 匿名 
[2015-11-24 13:33:07]
ブランズは安かったけど完売までは竣工後1年近くかかった。
ここは133戸だけど高いからどうかな。
「たった133戸だから」この価格でも売れるとは思わない方がいいかも。
タワマンじゃないから100戸規模でも簡単には完売しないと思うよ。
718: 匿名さん 
[2015-11-24 15:46:31]
タワマンの方が売れているということですか。
湾岸のタワマン単純にカッコよくもあり他にはない眺望も魅力ですけど、
暮らしやすさを考えるとどうかなとも思います。

ここは高いですか。高いとなると、ここの魅力は何なのかと考えてしまいます。
完売にも時間がかかりそうというご意見もなんとなくそうかなと思ったり。
とはいえ、普通が一番と思う人も多そうな気がします。
719: 匿名さん 
[2015-11-24 18:01:16]
高いか安いかでいうとここは確実に安いです
ただこの地で数年、人によっては永住するだけの魅力がまだ街に足りない

だから安いんですけどね
720: 匿名さん 
[2015-11-24 18:02:09]
>>719
すみませんスレ間違えました
無視して下さいませ
721: 匿名さん 
[2015-11-24 20:15:20]
近隣にここより安くて良いマンションは無いという事から、ここは妥当なところかもしれません。
横浜や川崎でさえ350万超えてますからね。みなとみらいは坪単価は400万超えとか。
722: 匿名さん 
[2015-11-24 21:21:49]
>>721
ここよりプラウドタワー東雲のほうが全然安いし、質も高いよ。新築原理主義じゃないならここ買うより近隣中古買ったほうが間違いなくいい。ここは買った途端に坪240までダウンするから。
723: 匿名さん 
[2015-11-24 23:31:43]
ランドプランを見てみると、ゆったりと作られている点はいいのではないか、というふうに感じます。
何よりもやはり駐車場が平置きタイプというのも大きい。
機械式駐車場ってかなりせっちすると圧迫感がありますから。
そういう点ではいろいろとこちらの場合は考えられているのかな、という風には感じます。
ただ、あまり安くならないのなら、どうなのかなぁという面はあるかと。
724: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-11-24 23:40:37]
プラウドタワー東雲の中古物件は、比較の対象にならない。

晴海は無理、豊洲はやや高いと思う県外からの検討者が、ちょっと頑張れるかな?とは考えると思う。
725: 匿名さん 
[2015-11-24 23:51:38]
中古じゃん。

タワーを中古で買うなんて罰ゲームだよ。
726: 匿名さん 
[2015-11-25 01:11:49]
>>725
なんでバツゲーム?
タワーの中古は値下がり率が低い、つまりよく売れるんだが… ここの中古買うほうがよっぽどバツゲームだろ。プラウドタワーと比較してここが優れてるところはどこ?新築とか中古とかなしでさ。管理費修繕積立金の差っていう人もいるけど、月2万違くても10年でたった240万、プラウドタワーは坪230位で買えるからここより1000万は安く買える。しかもここより開放感があって日当たり良くて、共用施設が充実した高級感のある物件が。 駅や周辺へのアクセスはここと全く同じ。
管理費修繕積立金を考慮してもよほどいい買い物だと思うんだけど。論理的な反論できる人いる?
727: 匿名さん 
[2015-11-25 01:27:52]
東雲の板状マンションなんて中古で売れるの?
転勤とかで住めなくなった時に、賃貸の借り手もない、売却しようにも売れない、売れたけどローンの残債が残って身銭きるしかない。いずれにしても悲惨な目にあう姿しか想像できん。長年豊洲界隈のマンションをみてきた豊洲住民だが、このマンションを買うのはおせっかいだがやめたほうがいいと思う。さすがに割高すぎ。
728: 匿名さん 
[2015-11-25 01:53:43]
>>721
横浜・川崎でもそれだけ高いのは武蔵小杉の駅近とか元々高い所。
729: 匿名さん 
[2015-11-25 08:08:49]
タワーは10年で買い換えるもの。
なんで、罰ゲーム受けなきゃいけないんだよ。

タワーの暮らしにくさや、危険性は他のタワースレで確認してください。
730: 匿名さん 
[2015-11-25 08:15:52]
>>727
ここより割安な新築、近くにありますか?
ここより高いマンションだらけですよね?

中古のタワーなぞ、罰ゲームとしか思えませんが。
修繕費が溜まってないのなら、後で足りなくなって大幅な値上げされて終了です。
731: 匿名さん 
[2015-11-25 08:24:55]
その、だらけの他の新築は大手デベの
大手ゼネコン物件じゃないの?
732: 匿名さん 
[2015-11-25 08:36:55]
>>730
ちゃんと管理修繕計画とか取り寄せて見た上で話してるの?もしただの想像なら、自分は修繕積立金が将来足りなくなるかも判断できない無能って晒してるのと同義だけど。
733: 匿名さん 
[2015-11-25 09:14:03]
そもそもここは永住思考の人以外はハナからターゲットにしていないと思いますよ

なので永住するのに中古のタワーが罰ゲームなのは同感です
734: 匿名さん 
[2015-11-25 09:35:53]
>>733
永住思考でも、長い人生で転勤や親の介護やら、まともな社会人ならここに住めなくなるリスクも想定するでしょ。利益を出すのを目的とするんじゃなくて、いざという時最低でも残債割れしないような物件を買うのは永住思考でもマスト。
735: 匿名さん 
[2015-11-25 11:34:29]
>>733
思い入れ満載の注文住宅でもあるまいし、
マンションのメリットでもある流動性をハナから放棄するとか損でしょ
立地環境が気に入って、結果的に永住ってのとは訳が違う
736: 匿名 [男性] 
[2015-11-25 11:38:57]
上でも話題になってますが、プラウド東雲よりもこちらが有利なポイントってどこですかね?
豊洲勤務ですが、豊洲駅近に割高感を受けてます。程よく歩く東雲は魅力ですが新築はもう選択肢がなく…
737: 匿名さん 
[2015-11-25 12:47:44]
>>736
駐車場が安い、管理修繕費が安い、エレベーターの待ち時間が比較的短い、築年数が新しい。
それしかありません。ほかは全てプラウドのほうがいいので、ここの中古価格がプラウドを上回ることはないでしょう。買った途端に坪240になります。危険ですよ。
738: 匿名さん 
[2015-11-25 13:32:12]
管理修繕費が安いのは大きな魅力ではあるし、EVの待ち時間が短いのも毎日細かなストレスを貯める必要がなくって良いなとは思います。
ただ物件価格は高いなぁという感じがどうしてもしてきてしまいますね。
たった数年前の相場とは並べて比較することが出来ない状態になるので、
その物件単体で魅力的かということが最大のポイントに今後はなってくるのかもしれません。
739: 購入検討中さん 
[2015-11-25 14:44:09]
プラウド東雲、友達が住んでいるので見せてもらいましたが、あの質感、重厚感はさすが大手のタワマンだなぁ、と羨ましく感じました、新築であそこを買いたかったです、正直。
740: 匿名さん 
[2015-11-25 15:12:58]
>>738
今の市況における周辺中古との比較が大切です。
プラウドタワーは分譲時坪236でした。
当時と比べるとバブルといえるほど周りは高騰しているにもかかわらず、
東雲の中古の値上がり率は都内最低レベルです。
東雲は基本的には値上がりしない町ということです。
今後バブルが拡大しても、東雲の中古は対して値上がりしないでしょう。
一方新築物件は高騰していきます。ここが坪290ということは、周辺の坪240程度の
中古価格から大きく逸脱します。
しかも、周りは大手デベのタワー、ここは中小デベの板状マンションです。
大損は間違いなし、残債割れもほぼ間違いないと思います。
ここを買うのであれば、新築ならPHTにしたほうがいいでしょう。
東雲がほしいのであれば、あまり値上がりしていない中古がお勧めです。
ここを買うのであれば竣工後まで待ちましょう。
売れ残った物件の値下げ交渉が可能でしょうから。
741: 匿名さん 
[2015-11-25 15:49:30]
>>740
キャナルコートは強気価格ではまず売れてないしやはり駅距離がネックかな。
一番辰巳に近いWコンでも辰巳桜橋がこれからの時期風でかなり寒いし。
742: 匿名さん 
[2015-11-25 17:36:03]
いろいろな意見があるものですね。
単純にタワーがいやだったり、こういうタイプのマンションが
希望だったりする人が選ぶだけのことなのかと思っていました。
740さんのおっしゃるように、完成後に売れ残ったのが値下げされる
可能性って高いでしょうか?
それなら待つかいもありそうですが、早々に売れてしまう可能性は
ないのでしょうか?
販売開始から竣工まで一年ちょっとあると思うのですが
それまで希望する部屋が残っているのだろうかとも思います。
743: 匿名さん 
[2015-11-25 20:57:10]
100戸しかないですし、ここより後の物件は値上がりすると思うよ。
744: 匿名さん 
[2015-11-25 21:01:23]
タワーなんか、買っちゃうと大変なことになるよ。
746: 匿名さん 
[2015-11-25 22:42:15]
>>740
二割程度上がっているので都内最低レベルということはないと思いますが。
747: 物件比較中さん 
[2015-11-25 23:56:46]
>>726
プラウド、間取りやばいですよね。
共有部も安っぽいし…
中古見に行き、確かに安かったけどそれだけの価値しかないなと思いました。
748: 匿名さん 
[2015-11-26 01:10:46]
ほんとに物件比較しているの?
他のマンションの誹謗しても営業にもならないよ。
749: 購入検討中さん 
[2015-11-26 01:14:13]
プラウドが安っぽいというなら、豊洲の住友のツイン位しか他に選択肢ないよ。プラウドもパークタワーも東雲の中では秀逸よ。プロの評価もそうなってるよ。ちなみに住民ではないのであしからず。客観的に発言してます。
750: 匿名さん 
[2015-11-26 01:37:23]
東雲の中では、プラウドとパークはともに新しいタワーマンションなので仕様は
いいのでしょう。また免振装置を持つパークの方が、スペックはより魅力的かも
しれません。

ただ、この両者、駐車場の形態が将来の命運を分けると思います。

ここは機械式駐車場を持たないと聞いていますので、プラウドと同じ余裕の管理と維持
ができるベースがあります。
今はあまり注目されませんが、将来は、個々のマンションの貯蓄量(修繕積立金)が
物件比較の大きな要素になると考えています。
大規模修繕計画なんてものは絵に描いた餅です。近い将来、竣工後何年目、修繕の履歴、
修繕積立金残高の細部のデータでマンションを比較する時代がくると思います。
その点は、このマンションは評価できるのですが、坪290以上としたら、それは頂けない。
アウトです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる