伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊洲 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. クレヴィア豊洲 その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-12-28 16:53:16
 

クレヴィア豊洲についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.cv-toyosu.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575045/

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~83.44平米
売主:伊藤忠都市開発
売主:セコムホームライフ
売主:三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-19 17:25:34

現在の物件
クレヴィア豊洲
クレヴィア豊洲
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 133戸

クレヴィア豊洲 その2

301: 匿名さん 
[2015-11-13 17:45:24]
ベイズはまだ中古で出ませんよ。
スカイズが坪単価350万でうれてるから、それと同じくらいになってしまうのでは?

250万じゃなくて350万です。あちらは徒歩13分。スーパーも無いのに350万ですよ。
302: 匿名さん 
[2015-11-13 17:48:53]
まあ、安くても300万以下じゃ売らないでしょう。
デベはボランティアじゃないですから。
303: 匿名さん 
[2015-11-13 17:58:44]
ここは全戸南向きだから、坪単価350万超える可能性ありますね。
304: 匿名さん 
[2015-11-13 18:12:08]
南側に駐車場というのは味気ないなと思いましたけど、平置きだからその分空間が広がるのだと考えると贅沢かもと思います。
駐車場が必要な人には平置き100%はとても良い条件なので、それを目当てに検討する人もいるのでは。
ただ、たった40台なので、抽選になるとしたら、外れた場合はすごくがっかりしそうです。
305: 匿名さん 
[2015-11-13 18:24:27]
最近の若者は車乗らないからねえ。
306: 匿名さん 
[2015-11-13 19:20:24]
明日には予定価格分かるね!
坪300超えると良いね♪
307: 匿名さん 
[2015-11-13 19:27:47]
超えると嫌だけど、超えちゃうんだろうなあ。。。
308: 匿名さん 
[2015-11-13 19:43:33]
ここが300なら、合わせて東急ツインの400も確定!的な(笑)
309: 匿名さん 
[2015-11-13 20:08:25]
>>308
東急は400いきそうだけど、ここはいって270じゃない?
310: 物件比較中さん 
[2015-11-13 20:12:50]
クレヴィアの価格発表を待って比較検討しようと思ってる人も多いでしょうから、
PH豊洲より高くは出してこないでしょう。
そんなことしたらむしろみんなPHに流れますよ、
「杭の件で三井は心配」とかいう人以外は。
311: 匿名さん 
[2015-11-13 20:13:04]
>>298
予定価格見て三井決心するかこっち待つかおおきく分かれると思いますよ
312: 匿名さん 
[2015-11-13 20:14:39]
>>300
10%高くても20%高く売れるならそりゃねぇ
313: 匿名さん 
[2015-11-13 20:25:35]
初動は三井に流れるの覚悟の上で高めに出してきて今のバブル相場を固め三井が終わった後に刈りとるって戦略もなくはないけれども
スミフならそう来ますね
314: 匿名さん 
[2015-11-13 21:06:21]
ここは東雲だという突っ込みは置いといて、サラリーマンが豊洲で新築欲しいならクレヴィアと三井逃したら向こう5年は買えそうな物件なさそうですからね。
315: 匿名さん 
[2015-11-13 21:34:22]
300超えるでしょ。安売りするわけ無い。
316: 匿名さん 
[2015-11-13 23:49:07]
突っ込みもなにも、中古評価になれば東雲。
新築は豊洲評価で中古は東雲評価で損をするのは誰?
317: 匿名さん 
[2015-11-14 11:42:51]
意味わからん。
豊洲と東雲の中間でしょ。
318: 匿名さん 
[2015-11-14 12:20:54]
橋の向こう側の新築マンションと比較するのも
いいけど、冷静に検討するために
一度、東雲2丁目のマンションの中古価格を調べる事
も大事だね。
319: [男性 30代] 
[2015-11-14 15:10:03]
パークホームズと同じなんて、普通のサラリーマンは向こう5年じゃなくても買えませんねw

少なくとも、年収800万はないと手は出せない。
320: 物件比較中さん 
[2015-11-14 15:29:10]
MRで価格は出たのかな?
321: 匿名さん 
[2015-11-14 15:33:04]
ざっとみたところ、平均290くらいでした。
322: 匿名さん 
[2015-11-14 15:42:37]
そんなに安いの?
300万は超えると思ってたが。
南向きでその価格なら、割安感あるね。
323: [男性 30代] 
[2015-11-14 15:53:29]
>>321
狭い最下層の部屋なら3200万ぐらいもありえそうですね。
324: 周辺住民さん 
[2015-11-14 16:08:48]
高いな。東雲のくせに。

290万なんて70平米換算で6000万円超えるじゃないか?サラリーマンでも買えるなんて
伊藤忠商事クラスのサラリーマンの事か?

夢のない話ですな。
326: 物件比較中さん 
[2015-11-14 16:27:09]
価格表が出ないことには何とも言えないけど概ね予想通りですかね。
PH豊洲よりは下げてくるのは間違いないと思っていましたが、
300越えだと高単価という印象が出てくるのでその手前で止めた感じでしょうかね。
327: 匿名さん 
[2015-11-14 16:34:01]
321です。
すみません。290はウソです。
というか、モデルルームに行ってません。
皆さんの正直な反応をみたくて。
やっぱり、高すぎるって反応が多いですね。
328: 匿名 
[2015-11-14 16:41:51]
>>327
うわ!悪質!
290でも特に高いとは感じませんよね、このご時世。数年前の豊洲東雲だってぼちぼちの価格でしたからね。
329: 匿名 
[2015-11-14 16:47:30]
見学会、見に行ったところだいたい3LDK71平米で5500万〜4LDKで7000万〜とのとこ。タワーでもないのにちょっと高くて手が出ない。見送りか。。
330: 匿名さん 
[2015-11-14 16:51:43]
何を信じていいのか。
自分の目で確かめよ。
331: 匿名 
[2015-11-14 16:52:35]
329です。これは本当。今日行ってきました。
332: 匿名さん 
[2015-11-14 16:53:04]
>>329
ってことは275ってとこですかね。おおよそ予測通りにおさまった感じがあります。
333: 物件比較中さん 
[2015-11-14 16:53:18]
ん?
71平米で5500万〜なら坪256万〜くらいじゃないか?
とすると上は300くらいで平均は280位?
このご時世、むしろ真っ当な値付けじゃないか?
334: 匿名 
[2015-11-14 16:54:55]
ただ、まだ上がる可能性もあるとの事でまだ変更はあるとのことでした。
335: 匿名さん 
[2015-11-14 16:55:40]
275も280も、たいしてかわらん
336: 匿名 
[2015-11-14 16:56:26]
まぁ、買えないほどでもないけど、もう少し様子見です。
337: 匿名さん 
[2015-11-14 16:57:10]
>>329
ん、坪250万からということか?それが確かならかなり安いですね。
338: 匿名さん 
[2015-11-14 16:57:27]
>>333
この仕様で280だと十分割高だよ。市況を考えても坪250がいいとこ。
339: 匿名 
[2015-11-14 16:59:58]
オプションが多く、プラス200〜500は見てた方がよさそうな…。
340: 匿名さん 
[2015-11-14 17:11:09]
そう?千葉の市川でさえ300万超えてきてる現状では、300万なら激安の部類じゃないでしょうか。 東雲の中でも豊洲に近いマンションですし、300万以下なら買いだと思いますよ。
341: 匿名さん 
[2015-11-14 17:13:29]
もし本当に平均で坪280なら、かなり妥当な線で値付けしてきていると思います。
もちろんこれ以上は上がって欲しくはないですが。
342: 匿名さん 
[2015-11-14 17:13:50]
>>340
スカイズ、ベイズより高いんだよ?
ベイズは半年前まで売ってたし。
343: 匿名さん 
[2015-11-14 17:14:29]
5500万なら安いんじゃないか?
中古でも6000万以上するのに、新築でこんな安くていいの?って感じなんだが。。。
344: 匿名さん 
[2015-11-14 17:15:21]
スカイズは、今350万超えて成約してるよ。。。
あの時代は底値だったからね。。。。

タイムマシーンがあればいいのに。。。
345: 匿名さん 
[2015-11-14 17:16:15]
スカイズ・ベイズは、スーパーがないので生活できないと思って見送りました。
こっちの方が生活しやすいよ。絶対。
346: 匿名さん 
[2015-11-14 17:17:34]
日経平均連動だと考えれば、激安なんじゃない?
今の日経平均2万円近くまで上がってるでしょ。

スカイズが売り出された頃なんて、日経平均6000円くらいだったろ。
347: 匿名さん 
[2015-11-14 17:18:43]
>>345
スカイズ見送ってここに手を出すとか本当?
スーパーの有無だけでスカイズよりここが高くても妥当って、冗談だよね?
348: 匿名さん 
[2015-11-14 17:20:56]
ベイズのスレ見てきてごらん。スーパーがないから手を出さない人、結構多いよ。
349: 匿名さん 
[2015-11-14 17:21:40]
真っ当どころか、280万なら激安でしょ。300万超えると思ってた。
全戸南向きでしょ?
350: 匿名さん 
[2015-11-14 17:22:47]
ベイズやスカイズの周辺を知らない人かな?スーパーどころか、何も無いぞ。
クリニックもないし、飲食店すらない。。。辺鄙な場所と叩かれてるぞ。ベイズスレみてこい。
351: 匿名さん 
[2015-11-14 17:25:43]
ほんとに坪280万なら、殺到して瞬間蒸発じゃないか?
PHTが坪330万なのに、激安で抵抗してきた????
352: 匿名さん 
[2015-11-14 17:28:29]
個人的には、71㎡が5500万以上からであれば、かなり高いという印象です。
そもそも南側と言っても、低層階の真冬の日照は微妙ではないでしょうか。
353: 物件比較中さん 
[2015-11-14 17:29:02]
>>347
いやいや、大金持ちならベイズ買っといて週末に女連れ込むのに使うとかもあるだろうけど、
庶民にとってはマンションは日々の生活を送る所なんだから、
何も近くにないっていうのは地味にダメージが蓄積するよ?
建物は立派だしランドマーク感もあるし、周辺施設も
おそらく今後色々できるとは思うけど、住んでて快適なのは
現時点では間違いなくこっちだろ。
354: 匿名さん 
[2015-11-14 17:31:17]
ペットと朝に散歩するような人は、まったく快適で無いと思う。
355: 匿名さん 
[2015-11-14 17:31:18]
>>350
実際に見ました。確かにマンションまわりにはないですが解放感や緑は素晴らしいよ。建物も仕様含めてトップクラス。同じ値段ではここは
…。まあ、インフレしたということですね。
356: 匿名さん 
[2015-11-14 17:32:22]
5500程度で高いというなら、千葉や埼玉に買うしかないのでは?
都内でも、これ以上安いとなると葛飾や江戸川じゃないとありえない価格じゃないでしょうか。
357: 物件比較中さん 
[2015-11-14 17:32:38]
>>351
いや、うまいこと購入者層の住み分けができるようにしてきたと思いますよ。
明らかにPH豊洲の方が駅歩から仕様から上ですから、
その差に見合う価格設定ではないでしょうか。
あっちが高くて二の足を踏んでる人はクレヴィアに、
資金に余裕がある人はPH豊洲にするでしょうね。
358: 匿名さん 
[2015-11-14 17:33:09]
ほんとに5500万なら激安でしょ。
中古でも6000万以上してるのに。
359: 匿名さん 
[2015-11-14 17:33:42]
>>353
ネットスーパーとコンビニで充分。まぁ不便なのは間違いないけど。それに、仮に中古で出てきた時スカイズ、ベイズのほうが明らかに高いぞ。ここは坪200でリセールできればいいとこだろ… 営業か?ポジが異様に湧いてきたな。
まぁ割安なら売れ行きもいいだろうし、まず一期どれだけ売れるか見ものだね。
361: 匿名さん 
[2015-11-14 17:35:39]
ここ数年でどうしても買いたいなら我慢するしかないということ、かな。
362: 匿名さん 
[2015-11-14 17:36:00]
スカイズ・ベイズのスレで書いてあげたら、住民大喜びだぞ(笑)

実需ならクレヴィア、眺望楽しむならスカイズかな。

正直、スカイズみたいな派手なマンションは中国人の**になりそうで嫌だけど。
363: 匿名さん 
[2015-11-14 17:36:47]
あと15年待つ事が出来る人なら、待っても良いのでは?

俺は買い時は来年までだと思ってる。
364: 匿名さん 
[2015-11-14 17:37:22]
280万なら激安じゃん。300超えると思ってた。
365: 匿名さん 
[2015-11-14 17:41:41]
実際、同じ値段ならスカベイの住民は喜ぶだろうな。
366: 匿名さん 
[2015-11-14 17:41:42]
家賃もったいないからね。
案は2つ

1、チープな激安賃貸に我慢して住む。
 13万くらい?
 10年で1560万円くらいか。これが無駄になる。
 20年で3120万、40年で6240万円。
 
 チープな賃貸でも、これくらいかかるんだぜ(笑)
 ばかばかしくない?


2、高級分譲賃貸を借りる
 30万くらいか?
 10年で3600万くらいか。これが無駄になる。
 40年で、、、ばかばかしいよね。

そりゃ買うわ。
368: 匿名さん 
[2015-11-14 17:46:10]
営業トーク多いな。もうピークは近いよ。冷静に。
369: 匿名さん 
[2015-11-14 17:47:07]
何がピークだよ(笑)
370: 匿名さん 
[2015-11-14 17:47:42]
まぁ、チープな賃貸で40年我慢して6000万払うより、買った方が豊かな生活送れると思いますよ。
372: 匿名さん 
[2015-11-14 17:49:12]
君はどこの営業さんだい?
375: 匿名さん 
[2015-11-14 17:52:17]
中古で間取り我慢して買うか、新築で割高だけど気に入った間取りを選ぶか。
もしくは、賃貸で一生搾取されて生きて行くか。
判断迷うのは仕方ないよ。数千万の買い物だぜ?
376: 匿名さん 
[2015-11-14 17:56:46]
湾岸だけでも、ここの物件の戸数より多い数の中古が出されているのに
その選択の倫理は成り立たないと思うよ。
377: 匿名さん 
[2015-11-14 18:05:08]
東雲の中古ですら7000万超えてるぞ。
ほんとに5500万で買えるの?
東雲の中古ですら7000万超えてるぞ。ほ...
378: 匿名さん 
[2015-11-14 18:10:58]
40階超か。
眺望がいいから、かなり盛ってるね。
379: 匿名 
[2015-11-14 18:14:51]
329です。大変申し訳ありませんでした、3LDKは5900万からでした。家に帰ってもう一度確認いたしました。大変失礼いたしました。
380: 匿名さん 
[2015-11-14 18:24:28]
>>377
41階じゃん。板マンションと比べんなよ。
381: 物件比較中さん 
[2015-11-14 18:39:19]
>>377
腐ってもタワマンの40階の、成約じゃなく売り出し価格で比べちゃイカンよ
382: 匿名さん 
[2015-11-14 18:39:36]
>>379
坪270〜310平均290って感じかな?
ギリギリ300に乗せない値付け
そりゃ周りの情報からすると新築だしこれくらいで出すだろうけど仕様の割には高いなぁ
383: 匿名さん 
[2015-11-14 18:42:45]
勘違いしちゃったね。売れ残りで大変な事になると予想。
384: 匿名さん 
[2015-11-14 18:56:31]
なぜ、激安で売るのか意味わからん。
300万以上でも余裕で売れるだろうに。、
385: 匿名さん 
[2015-11-14 18:57:14]
まあ、買う方としては良かったのでは無いかな。
思ったより安いです。
386: 匿名さん 
[2015-11-14 18:58:22]
高いか安いかなんて、収入によって様々でしょう。
387: 匿名さん 
[2015-11-14 18:59:31]
まあまあ妥当な価格で良かったのでは?
周辺中古より安いとは、伊藤忠もボランティアですな。
388: 匿名さん 
[2015-11-14 19:02:07]
賃貸暮らしとの比較、なるほどなあと思いましたけれど、マンション購入した場合はそこに修繕費と管理費が付いてきますから、もうちょっと上乗せされると思います。それと、大規模修繕の時に足りない分を請求されることもあるらしいとか。
価格も気になりますけれど、管理費や修繕費はこちらの場合いくらくらいになるでしょう。
389: 匿名さん 
[2015-11-14 19:02:21]
うーむ、283と予想してたから、思ったよりちょっと高いかな。あとは実際の価格でどれぐらい下げてくるかだね。
390: [男性 30代] 
[2015-11-14 20:24:11]
何にしても、45~55㎡しか検討対象にはしてないですが、
3200万超えるようなら完全に見送りです。

お金持ちの中堅以上の企業に務めている方のみ購入してはいかがでしょうか?
391: 匿名さん 
[2015-11-14 20:27:15]
まあ、収入によってはこの価格でも高く見えちゃうでしょうね。
そういう人って、次に選ぶのはどういう物件なんだろ。
392: 匿名さん 
[2015-11-14 20:28:31]
いやあ、こんなに安く売るとは思わなかったな。
全戸南向きで300万以下とは。
393: 匿名さん 
[2015-11-14 20:31:20]
ここ見送ってどこ買うんだろ。
394: 匿名さん 
[2015-11-14 20:32:54]
ビーコンタワーは先週24Fが坪227万円で成約していましたよ(レインズ情報)
395: 購入検討中さん 
[2015-11-14 20:33:19]
坪290なんですね!
希望額どおりで良かった^^
前向きに検討しますよ♪
396: 匿名さん 
[2015-11-14 20:36:26]
>>376
倫理wwww
397: 匿名さん 
[2015-11-14 20:36:31]
思ったより安くて良かった。
一番良い間取りを選びたい。
398: 匿名さん 
[2015-11-14 20:37:38]
タワーは買う時安くても、修繕費が高騰して維持できなくなるからね。絶対買っちゃダメ。
399: 匿名さん 
[2015-11-14 20:39:02]
>>357
PHTよりも仕様が劣るって本当ですか?専有部のことですよね?
PHTって天井高は2,450で賃貸マンション並に低く建具もテカテカ光って安っぽいし
豊洲4丁目物件並のクオリティだな、と思って見ていたのですが…

それより劣るって、長谷工クラスってことでしょうか。
400: 匿名さん 
[2015-11-14 20:41:20]
>>398
ビーコンタワーは長期修繕計画が極めて優秀で修繕積立単価が150円/m2で30年目改修までカバー可能になっています。
その辺の板状マンションよりも修繕費が安いくらいです。

ビーコンに限らずキャナルコート内マンションは巨大な自走式駐車場がどこも設置されているので、スケールメリットも相まって修繕費は極めて安いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる