伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊洲 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. クレヴィア豊洲 その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-12-28 16:53:16
 

クレヴィア豊洲についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.cv-toyosu.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575045/

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~83.44平米
売主:伊藤忠都市開発
売主:セコムホームライフ
売主:三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-19 17:25:34

現在の物件
クレヴィア豊洲
クレヴィア豊洲
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 133戸

クレヴィア豊洲 その2

934: 検討パパ 
[2015-12-23 00:19:23]
>>932
私に対してではなく、ここを買うのを止めておけの様なネガティヴで否定的な書き込みのことです。ただ単に普通の回答が欲しかっただけなので。私の書き方が悪かったですね。すみません。
削除依頼をした所で特に意味はないでしょう。また日当たりが、資産価値が、ここはダメだ、やめておけ、その同じ話の繰り返しです。

埋め込み型の照明の件、どなたかいらっしゃらないでしょうかね?
935: 物件比較中さん 
[2015-12-23 00:25:15]
・タワーマンションは嫌。中古も嫌。よってキャナルコートはNG。
・世帯年収1,000万くらいで、坪300万くらいで探しているが、1割くらいの買いあがりはしてもよい。いまの市況だとクレヴィア豊洲の価格設定はぎりぎり許容範囲。割高かもしれないが、子供のことを考えると下がるといわれる2020年以降も待ってられない。
・パークホームズ豊洲 E-69H(3F・21坪・南東)で6,200万台など坪300万切る部屋もあるけど、レベル的にはPHTのほうが高級マンションで、自分より所得の多い家庭が多いだろうから、住んでからの近所付き合いが厳しそう。
・妻と子供が近所付き合いで背伸びせずに済むほうが大事で、駅距離は自分が我慢すればよい。
・リセールバリューは当然PHTのほうが良いだろうが、基本永住で東雲くらいの庶民的な土地のほうが暮らしやすい。京急方面や小岩方面と比べると、ガラが悪くなく、大丸有までの通勤距離が短いのもプラス。

という人が一定数いそうなので、100戸くらいは売れると思いました。

割高マンションなのは間違いないですが、底値になるまで待てない事情(子育て、相続等)で、いま買わなければならない人は一定数いるでしょうからね。
936: 検討パパ 
[2015-12-23 02:14:48]
>>931
初めまして。一個人の意見ですが、ツクリエが面白いですね。部屋によっては16パターンぐらいから好きにリビング、寝室、収納、バスタブ、食器棚など無料で好きにカスタマイズできるとの事で、家族の意見に合わせて考えようと思っています。
後、うちには共用施設は必要ないので余計な管理費を払わなくていいなと。展望も特に何も希望はないですし、日当たりも1日中サンサンと陽が当たることをそんなに望んでいません。南むきかぁ、いいんじゃない?位ですね。我が家はこんな感じです。秋の昼頃、現地を見に行きましたが、私はそんなに言うほど悪くないかなと。確かに冬の今の時期は陽が低くどんよりした日もあり、建物も建ってないので結構ネガティヴに見えますけどね(笑)
敢えて言うなら、ミストサウナは別に要らないかなと話していました。
あくまで私の一意見として。
ここを含め色々と見学されて931さんに合ったマンションが見つかるといいですね!
937: 匿名さん 
[2015-12-23 02:14:53]
>>933
とりあえず最後のは違うのでは。
ハザードマップを見てもここは浸水の恐れのない場所ですよ。

https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/13389/file/map.pdf
938: 匿名さん 
[2015-12-23 07:28:16]
>>937
敷地はわかりませんが、前の道路は豪雨で冠水したことがあるので、そのことを言ってるのかも。
939: 匿名さん 
[2015-12-23 16:30:43]
そういうことがあったのですか。
いつくらいのお話なのでしょう。

ツクリエって良いなと思います。
しかしあまりに個性的にしすぎてしまうと、リセールの際に不利にならないのかなと考えてしまうと
無難な路線からは離れられないかな。
永住する可能性がかなり高いのならば思い切ってやれるのだろうけれど。
940: 匿名 
[2015-12-23 16:31:55]
>>937
前スレに前の道路が冠水してる時の写真が投稿されてた気が。敷地まで水が来るかはわかりませんが、帰宅時に冠水した道路で泥まみれになるのは覚悟したほうがいいですね。
941: 匿名 [男性 40代] 
[2015-12-23 18:34:51]
冠水は10年以上前でしたね。車で通るのもためらうくらいの冠水でしたが、それを受けて対策をしたと聞きました。
このマンションとは別のモデルルームでですが。具体的に何をしたか知ってる方いますか?
942: 匿名さん 
[2015-12-23 19:47:28]
>>939
リセールを考えるならばこの物件以外を考えるべきです。
駅徒歩10分超で坪290の板状マンションにそもそもリセールバリューはありません。

そんなお金の発想ではなくて、お金関係なく惚れた人が買うべき物件だと思うので、永住前提で、既製品ではない注文住宅のような発想で使いやすい間取りにしてこそツクリエが活きてくると思います。

お子さんに意見を聞いたり今後の家族計画を考えながら独自の間取りを追求するのは楽しそうですね。
943: 匿名さん 
[2015-12-24 16:14:13]
永住大前提だとツクリエってすごくワクワクすると思います。
マンションでカスタマイズ性がかなり高いのはうれしいことだと思います。
フレキシブルに使えるように考えていくのが一番いいのかな。
子供の成長に合わせて変えていけるようにすれば
住んでいてストレスはなくなってくると思います。
944: 匿名さん 
[2015-12-24 19:12:54]
今まで10件ほどいろんな賃貸に住んできましたが、大きいだけで使いづらい収納や、家は広いが梁が出ていて何も使えないデットスペースなど、ここがあともう少し広ければ、、ここが引き戸ならば、という希望が多々ありました。こちらは建つ前にこうしたいという希望が叶うためそこは魅力的ですよね。間取りを見ると主な柱は全て部屋の外、家の中には邪魔になる柱が無い為、好きな様に出来るのでしょうね。こういうところを買われる方はリセールはあまり視野にないのかなと思いますよ。リセールを考えるならPHTだと思いますね。キャナルコートの中古もいいのかな?
ただ、タワーの中古は10年後に元が取れるかというと、今の高い販売価格を見ると厳しそう。リセールで利益を出そうとすると軽く7000万超えてきますよね。今の状況から単純に考えて。築20年の7000万。タワー限定希望の方は買うかもしれませんがね。
945: 匿名さん 
[2015-12-24 19:44:14]
TSUKURIEで気にかかるのは、子供の成長に合わせたい場合、最初はいいけど成長してから
また変えたくなるかもしれないことです。その場合は有償でリフォームするしかない
のでしょうけど。
最初から希望通りにするには、自分たちの生活がどんな間取り、収納のかたちだと
生活しやすいのか知っておかないと難しいかなと思います。あと、期限があるので
焦りそうな気もします。
946: 匿名さん 
[2015-12-24 22:55:02]
TSUKURIEに限らず、どんなマンションでも家族構成の変化に応じて間取りを変更したくなるものですよ。
947: 匿名 
[2015-12-25 12:49:35]
>>944
リセールと永住を完璧に分けて考える思考が不思議。リセールが悪いってことは住みたい人が少ない、つまり住みにくくて人気がないから永住もしんどいってことなんだけどね。
あと長い人生で転勤やら親の介護やら、マンションを手放すリスクはあるわけで、永住だからリセールを気にしないっていう短絡的な思考の人間がどれだけいるかって思うとここは厳しいと思うけどね。
948: 匿名さん 
[2015-12-25 21:29:11]
>>944
利益上げるのはよほど運があるか高級マンション買わない限りムリですよ。
今はたまたま上げ相場で購入時より高い値段になっていますけど、10年家賃を払ったと考えればいいんじゃないですかね。
6,000万の中古を買ったとして、そのマンションの賃貸時の月額が20万としたら、
20万×12×10=2,400万
が10年賃貸時のコストですから、3,600万以上で売れればペイすると。
なお固定資産税その他があるので、実際はもっと高値をつける必要あります。

リセールで考えるとこちらは本当に最悪のタイミングでの販売になりましたね。
949: 匿名さん 
[2015-12-26 06:54:03]
>>948

運というか、見通しと言って欲しかった。
950: 匿名さん 
[2015-12-26 07:24:00]
>947
パークホームズ豊洲とここだと、どっちが資産価値維持できると思いますか?
951: 匿名さん 
[2015-12-26 08:44:59]
>>950
前者。駅近、大規模、ブランド。
952: 匿名さん 
[2015-12-26 10:51:12]
>>950
そりゃ比べるまでもなくPHTでしょう。
豊洲徒歩5分、大規模、免震、三井×大林組。

その代わり南西高層階の同じくらいの広さだとここより1000万〜2000万ほど高くなりますね。
リセール考えるなら買えるなら無理してでもあっちがいいでしょうが。
953: 匿名さん 
[2015-12-26 13:02:42]
1000万〜2000万の差が、売るときそのままなら、
パークホームズ豊洲の方がいいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる