伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊洲 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. クレヴィア豊洲 その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-12-28 16:53:16
 

クレヴィア豊洲についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.cv-toyosu.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575045/

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~83.44平米
売主:伊藤忠都市開発
売主:セコムホームライフ
売主:三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-19 17:25:34

現在の物件
クレヴィア豊洲
クレヴィア豊洲
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 133戸

クレヴィア豊洲 その2

885: 匿名さん 
[2015-12-16 09:49:56]
床暖、空調、照明、浴室乾燥という文明の利器で対応しましょう。資産性重視でなければ南北価格差によっては北のほうがお得。得した分を光熱費に。
さらに眺望無視なら高低価格差によっては最低層がお得。エレベーター混んでても停まってても階段で余裕。忘れ物したときなんか助かる。駐車場で自宅のWiFi拾えたりするw
この立地は全方向何が建ってもおかしくないし。
886: 匿名さん 
[2015-12-16 12:15:43]
>>884
秋分から春分までも、太陽は北にはいきません。
887: 匿名さん 
[2015-12-17 13:19:10]
ここからだとあまりりんかい線を使うような機会ってないように感じるのですけれど、
大井町の方に行きたい時にはいいのかな?
なんとなくりんかい線って10両しかないからか狭いというか混んでいるというか
窮屈な感じがしてしまいます。
888: 匿名さん 
[2015-12-17 13:38:47]
有楽町線も10両です。電車で羽田行くならりんかい線になりますね。渋谷から先は豊洲からのほうが早いし安い。DHL前から成田空港行きの高速バスが出てます。1000円。頻繁に行く人にはかなり便利では。
889: 匿名さん 
[2015-12-17 17:51:29]
883さんの書き込みを読むとタワマンの高層階はいいかななんて思えてしまいました。
外より寒いはあんまりです。
でも眺望が良ければそれ以上の魅力はあるのでしょうしタワマンでなくとも一日中日陰だったりすると南向きでも何階でも寒いでしょうけど。
クレヴィア豊洲はどうなんでしょう?日陰になるというお話もあるようですが日差しが入るといいのですが。
890: 匿名 
[2015-12-18 03:03:49]
>>884,889
ここの物件をとやかく言うつもりはありませんので名前は伏せます。私だけかもしれませんがエレベーターで上がる時に耳が詰まって毎回困っています。小さい子供がいるので耳が悪くならないか心配です。朝夕と急いでいる時にエレベーターは激混み、子どもとストライダーを持って乗ると貨物用でも迷惑そうな顔をされます。駐輪場も地下で使いづらく出不精に。。展望はいいですが、今の時期は夜強い風が吹きますので窓が鳴りうるさいです。風が直で当たり窓からの冷気が冷たくてカーテンを閉めているのでスカイツリーが見えてようが全然意味がないです。窓を覗いて綺麗だなと鑑賞する事も今まで一度もありません。ベランダから下を見ると高さが分かりクラクラするので見ないように気を付けています。共用施設も使おうと思った事もなく…。実際住んでみないと分からないものですよね。。逆にタワマンのよさって何ですか…?と皆様にお聞きしたいです。。
今の私にとってはママ友の間でタワマンの高層階に住んでるという変なステータス?見栄だけの様な気がしてなりません。。子ども達もみんなどこの何階に住んでるの?がご挨拶。自分より階が上か下かで盛り上がります。この辺の子どもはこれが普通ですか?
とにかく私は早くここのタワマンから引っ越したいので本気で家を探しています。クレヴィアは希望が叶うかなと思っています。
値段がネックですが、ここより安いマンションは今の東雲ではないですし。。
早く引っ越したい。。
891: 匿名さん 
[2015-12-18 08:59:50]
>>890
大作ですね。
賃貸らしいですが、タワマン以外でも東雲でしたらURありますよ。
892: 匿名 
[2015-12-18 09:35:13]
>>891
長文すみませんでした。。
借りる時の営業マンに絶対ここだと言われて借りたのですが、ただいまこんな感じで大変困っており、今までの不満が出てしまいました。。本当にすみません。URもありますね!ですが、東雲に永住になりそうなので家を買う事にしたので買う事を検討しています。クレヴィアも賛否両論あると思いますが、私の様な人間にはありがたい話なのです。。
893: 匿名さん 
[2015-12-18 16:03:21]
890さんのように、
エレベーターでの気圧差を敏感に感じられる方もいらっしゃるのですね。
そういう方だとタワーというよりはもう少し低層の方がいいのでしょうか。
タワマンでも高層用と低層用のEVって分かれているところもあるので、そういう方だと低層用を使っていらっしゃるのかもしれませんねぇ。
894: 匿名さん 
[2015-12-19 02:08:21]
早く引っ越したいなら中古の方が良い気がしますがどうでしょう?
あと、耳が詰まるのは多分降りるときですよね? 上る時は下る時より楽なはずです。

エレベータの気圧差は私も感じます。簡単に耳抜きできるので気になりませんが。
895: 匿名さん 
[2015-12-19 08:46:48]
エレベーターについては個人差が大きいと思いますが、高層階に勤めている方も多いと思いますし、職場の環境問題として特段取り上げられていないところを見ると、苦に感じる方は少数派なのではないでしょうか。

896: 匿名さん 
[2015-12-19 18:06:27]
よくわかんないなぁ。
エレベーターの高速走行で健康に影響がある体質なら、最初からタワーマンションの
3階とか4階とかに住めばよかった話。
東雲レベルの庶民系タワーマンションで高層ステイタスなんて無いよ。眺望好きで選ぶだけ。
タワーマンションの高層を選択しておいて、眺望興味無し、共用施設興味無し。
そんな人がいるとはそもそも信じられないな。
それも引っ越しできる財力まで持ち合わせていながら、こんな掲示板で必死にタワーマンション
批判ともとれる訴え。

そもそも初めて高層用エレベーターに乗った訳でもあるまい。そこまで神経質なら
既にエレベーターが苦手がある事を購入前から気づいていたはず。

結論として、ここの営業関係と考えれば合点がいく。
それにしても下手な誘導すぎるが。




898: 匿名さん 
[2015-12-19 20:03:35]
タワマン高層階北側でも、しっかり断熱がされていればあたたかいですよ。
トミンタワー、アップルタワー、キャナルファーストの3つは単板ガラス(今の時代ではあり得ない)なので寒いと思います。
それでも内窓を取り付ければかなり改善されますよ。賃貸では難しいでしょうが…。
899: 匿名さん 
[2015-12-19 20:13:50]
あと、永住したい≠マンション買う、ということ(高値づかみ物件の評価損と家賃支払いによる損とを比較する必要があります。賃貸は、住設の故障を永年に渡って貸し主が保証してくれる上に普通賃貸では法的に借主に極めて権利が認められているので、永住希望の人でも選択肢に入れる価値があります)、また、豊洲・東雲・有明の低層棟中古はいくらでも出ているのでそれらを狙った方がよいこと(早く引っ越したいなら普通の思考なら2017年竣工の新築ではなく数ヶ月後にリフォーム&入居できる中古を狙った方が良いです。)について、
>>890さんが営業さんでないのであれば検討してみて下さい。
902: 匿名 
[2015-12-20 01:38:26]
890です。すいません、私は本当に営業ではありませんよ、普通の主婦です。
急に主人の転勤が決まり、急いで家を探した時に不動産屋にごり押しされて取り急ぎこちらに住みました。タワーマンションも購入の視野に入れていたし興味があったので初めて高層に住み、率直な感想を述べただけなのですが。特異体質なのかは分かりませんが、下るときも耳鳴りや詰まる時もありますが住んでみて初めて分かりました。何か良い点を教えて頂けたらと思いましたが、こんな言われ様とは思いませんでした。悲しいですね。もういいです。
903: 匿名 
[2015-12-20 01:40:24]
>>899
890です、ありがとうございました。
マンション購入は初めてなので、参考にさせていただきたいと思います。
904: 匿名 
[2015-12-20 01:45:02]
>>898
890です。そうなんですね!どこのマンションも一枚ガラスなのかと思っていました。その様な防寒対策がされているとありがたいですね、ありがとうございました。
905: 匿名さん 
[2015-12-20 05:35:05]
>>902
タワーマンションにすでにお住みになっていて、タワーマンションの一般的なメリットを個人的感想で全否定されている設定では、否定を肯定する答えしかない質問なので回答不能、と言いますか不要ですよね。

あなたが主婦で、不動産購入された経験がなく、騙されてタワーマンションを賃貸させられているようなノウハウのない方ならば、老婆心からアドレス差し上げますが、ここをわざわざ購入する必要はないです。

引き渡し直後に、びっくりするぐらい安い金額で新築賃貸として出ますから。
買った瞬間、含み損です。
また、生涯をかけてこんな駅から遠いところに住む必要はないです。

利回りベースで新築のお得感が薄れている中、どうしても資産としてマンションが欲しいなら、パークホームズ豊洲をお勧めします。
こことは違って駅から近いし、正真正銘の豊洲アドレスです。
一生住むことになってもそれなりの満足感が得られると思います。
低層階もこれから売り出される部屋もあります。
是非一度モデルルームに足を運んでみて感想をお聞かせください。
907: 匿名さん 
[2015-12-20 07:28:25]
>>902
お話の内容があまりにもファンタジーだったので、皆さん突っ込まざるを得なかったのだと思います

本当に検討されているのでしたらここでタワマンをDisるのでなく、モデルルームに行ってみられたらいかがでしょう

万が一営業さんでしたらもう少し物件のメリットを主張していただきたいです

私は881ですが、いまだに検討ポイントが見つかりません
近隣からの住み替えは考えにくいので、土地勘のない湾岸への住み替えが必要な方へ押していくか、外国へ売り込みでしょうか、商社系ですし

909: 匿名 
[2015-12-20 12:41:42]
890です。
パークホームズも検討してみます。
もう本当に大丈夫です。未だに私が営業とかの話もありもうらちがあかないと思います。私がタワーマンションに向いていない事はよく分かりました。私に対してのコメントは他の方のご迷惑になりますのでもう大丈夫です。
また書き込むと煽られるのでもう本当に書き込みません。コメントいただいた皆様ありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる