三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-07-02 08:38:48
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388105/

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528429/

[スレ作成日時]2015-10-16 21:30:50

現在の物件
ザ・ガーデンズ西葛西
ザ・ガーデンズ西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩8分
総戸数: 358戸

ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2

801: マンション住民さん 
[2016-06-16 10:27:57]
パトロール中ってでかでか書いた違法駐輪の自転車。他人を見張ってないで先ずは自分がルール守れよ。
802: 543 
[2016-06-16 11:15:19]
違法駐輪は全てロックして、解除は管理人に名乗って署名した上で解除、くりかえすようなら罰金を徴集するというルールにすれば激減しますよ。

でも、管理組合は揉め事を起こしたくないので、効果は抜群でも強引な案は採用されないでしょうね。
大規模だと、理事会のメンバも多く、違反者のかんけいしゃもいて、反対もするだろうし。

でも周知で個人の自覚にまかせるのは無駄です。
やる人は無視してやるから。

強引にまっさらな綺麗な状態を一度作り上げ、違反者がさらしあげられるような環境にしないと。
違反だらけだと紛れちゃいますからね。
803: 住民さんA 
[2016-06-17 00:14:07]
違反自転車を公道に出しておきました。
避難障害になるといけないので。
804: 匿名さん 
[2016-06-17 08:05:54]
>>803 住民さんAさん

マンションの問題で周辺住民に迷惑かけちゃダメよん
805: マンション住民さん 
[2016-06-20 10:43:10]
そもそもこのマンションは無管理、
1.駐輪は好きにしている
2.駐車は車検証がなくても契約でき、他人の車検書を使って契約でき、自由過ぎ
3.キーズルームも木のおもちゃが壊れも誰も修理及び他の処置しない
4.三か月以上に入居して役員たちも何もしない、やめてください
などなど、こんなマンション
806: マンション住民さん 
[2016-06-20 12:04:43]
>>805 マンション住民さん
確か、改善しないとおれは管理を払わない
807: マンション住民さん 
[2016-06-20 14:27:04]
同感。管理がなってない。
清掃も甘い。
エントランスの庇も修理されず、キッズルームの備品管理も甘々。三井不動産手抜きすぎ。
我々の資産ですよ、全部。
808: マンション住民さん 
[2016-06-20 14:30:40]
役員さん、どんな方々かわかりませんが、分譲マンションに住むのが初めての方ばかりなのでは?大丈夫かな?
809: マンション住民さん 
[2016-06-20 16:18:29]
管理組合の理事さん達は抽選で選ばれたボランティアですよ。
書き込みしてる方々は顔の見えないネットだから内弁慶って訳じゃ無いですよね。
理事会に参加させてもらうよう依頼して、積極的に問題解決していただきたいです。
808さんはマンション初めてじゃないベテランなんですか?
こんなとこで手厳しいことばかり言ってないで手伝ってあげてよ。
できないなら言わないこと。
810: 808 
[2016-06-20 17:20:23]
うん、分譲マンション初めてじゃないし、むしろマンション管理詳しい。
ベテランって表現が適切かは知らんけど。
理事会しっかり活動してほしいってだけ。ちょっとぬるそう。
自分が理事長やりたいくらい。
811: 匿名さん 
[2016-06-20 17:22:18]
確かにこの有り様では先が思いやられますね。
その他にも、自転車の散らかり放題や外周りの清掃の甘さも改善の兆しが見えませんよね。
立ち枯れた植樹たちもそのままだし。。。

大切な新居ですから、みなさんおうちの中のお掃除頑張ってますよね。
共有部もキレイに維持してほしいです。
812: マンション住民さん 
[2016-06-20 17:45:35]
本当に同感です。
駐輪場側のマンション出入り口(インターホン?側)付近に堂々と停めてある自転車は何なんですかね?
最近よく目にします。
よくあんなとこに堂々と置けますよね。
813: マンション住民さん 
[2016-06-20 22:25:58]
>>812さん、それ、今日も居ましたよね。
凄く目障りですね。
駐輪問題、ホント腹立たしいです。
非常識な方が多すぎます。徹底的に排除すべきだと思います。
入居からたった2〜3ヶ月でこの惨状。しっかり取り締まらないと数年後には。。。
考えただけでうんざりします。
ルールを守っている大多数の方住民が手を取り合って改善していけるといいですね。
814: マンション住民さん 
[2016-06-20 23:02:06]
>>813 マンション住民さん
中に90台を空いているが、なんで早めに抽選しない、管理会社のお金でないのでどうでもいいことね。早めに抽選すれば、外になくなるはず
815: 入居済みさん 
[2016-06-20 23:23:28]
私も駐輪場の入り口に停めてある自転車を何度か見かけました。ちょうど鍵をかざす位置なのでさすがに邪魔ですね…。
816: マンション住民さん 
[2016-06-21 00:16:06]
本日も9台放置自転車を公道に出して江戸川区の回収車に持っていただきました。

今週はあと30台くらいは江戸川区に持って行ってもらいます。

放置する人が悪いんですよ。
817: 匿名さん 
[2016-06-21 07:52:15]
不法投棄は罰せられます。
私有地に放置された自転車を公道に移動させると不法投棄と判断されます。

不法投棄の刑事処分
個人・・・5年以下の懲役、1千万以下の罰金。
818: 匿名さん 
[2016-06-21 08:01:30]
>>816 マンション住民さん

ホントの話だとしたら、あなた、ちょっとやり過ぎたわね。

あと30回の犯行を予告しているのですから、気をつけた方が良い。
819: マンション住民さん 
[2016-06-21 08:38:45]
一回目は警告の張り紙と証拠の写真(日付入り)
二回目はワイヤーロックで外すのに罰金3000円と氏名部屋番号(ブラックリスト入り)
ごねてきたら一回目の写真見せる。
こんな感じで出来ませんかね。

庇もいつ直すのか明確にしてほしいです。
820: マンション住民さん 
[2016-06-21 10:36:37]
>>810
わぁ!頼もしい限りですよ。
次年度の理事会の人員ってどのように決めるんでしょうね。
民泊禁止の条項も入れてほしいな。
821: 入居済みさん 
[2016-06-21 10:49:37]
>814
全てが住人の自転車でないと思う。
奥にある自転車は取り出せないよね。
駐輪場料金は理事会の収益だったような..

>819
いい案ですね。
ブラックリストに掲載するとなんらかの特典付けたいですよ。
次年度の強制理事会入りとか..
そこで駐輪問題担当になってもらうなんてね。
822: マンション住民さん 
[2016-06-21 13:14:16]
それにしても駐輪場の空きが多すぎる。
お隣は全然足りないみたい。何故だろう?
823: 匿名さん 
[2016-06-21 14:47:16]
>>822 マンション住民さん

共用廊下に停めるのが許されてるから、お金払ってまで借りないのでは?
824: マンション住民さん 
[2016-06-21 20:03:27]
>>814
敷地内の指定場所以外(子供用の駐輪スベースや通路)に違法に駐輪しているほとんどにステッカーが貼ってあるように思います。中には下段確保しているにもかかわらず。うちは上段しかあてがわれなかったので正直ムカつきます。
来客用にも駐輪ステッカーが貼た自転車見かけますよ。

>>823
共用廊下に停めていいのは子供用自転車だけじゃなかったでしたっけ?
誤解や誇大解釈に繋がるので厳密なルールを決めてもらいたいです。
825: 匿名さん 
[2016-06-21 21:06:05]
>>816 マンション住民さん

アナタの出番デス!
ヨロシクデス!
826: 匿名さん 
[2016-06-21 21:54:56]
>>817 匿名さん

不法投棄で罰せられるなら、放置自転車は全て罰せられないとおかしいですね。
また、私有地への違法駐輪、すなわち不法投棄も罰せられないとおかしいですね。

でも、そんなことで罰せられてるのは聞いたことがない。悪くて回収されるだけ。

実質的にはやっても問題ないよ。
827: 匿名さん 
[2016-06-21 22:08:22]
>>826 匿名さん

アナタはもう気をつけた方が良い。
828: 住民さんA 
[2016-06-22 00:07:04]
たったいま後ろに子供の篭がついているままチャリを成敗。
829: 住民さんA 
[2016-06-22 00:08:28]
ちなみに篭が壊れたようです。
830: 住民さんA 
[2016-06-22 00:10:37]
>>817 匿名さん

懲役5年か。困ったw
831: マンション住民さん 
[2016-06-23 11:19:44]
正面玄関に植えてある水色?紫?のお花が頭から
意図的にポッキリとおられてますね。
被害届けだした方がよいと思うのですが・・・
いったい誰がこんなしょうもないことすんのさ。
832: マンション住民さん 
[2016-06-23 22:12:50]
平日に消防設備点検か…
833: マンション住民さん 
[2016-06-24 21:14:49]
下の部屋のバルコニーから毎日毎日、タバコの臭いがする。どうしたら良いんでしょうか?
直接、やめるよう言うべきでしょうか?
洗濯物もタバコ臭くなるし耐えられないです。
834: マンション住民さん 
[2016-06-24 21:40:26]
>>833 マンション住民さん

中で吸っていたらもう運が悪かったとしか…
ベランダなら管理人に!
835: 匿名さん 
[2016-06-24 21:40:45]
しょうがないよね。
隣人は選べないから。
管理人に注意してもらって、あとは自分で言いに行くしかないんじゃね?
向かいのマンションに知り合い居るなら、
写真とってもらって、それを証拠に管理会社に深刻だな。
836: マンション住人さん 
[2016-06-24 21:50:16]
明日の七夕イベント楽しみですね!
もう玄関前に準備されていて、本格的でビックリしました。
時間ピッタリに行ったほうがいいんですかね?
837: マンション住民さん 
[2016-06-26 16:04:32]
駐車場の2年毎に最抽選を希望する方がいらしゃいますか?
838: マンション住民さん 
[2016-06-26 16:14:19]
役員たちはもう頼れない、自分たちがやるしかない。
839: 匿名さん 
[2016-06-26 17:07:53]
>>838 マンション住民さん

無理でしょ。
議案を出したいなら、理事になって議案を提案するしかない。

ひとつめのハードルは、理事会で議案を出す同意をとること。
ふたつめのハードルは、議案に3/4以上の賛成を得ること。

ひとつめで潰されて終わると思うが、仮に通ったとして、ふたつめの可決は無理でしょ。借りてる人は利権は手放さないよ。
840: 匿名さん 
[2016-06-26 19:51:59]
>>837 マンション住民さん

希望します。
わたしは賛成票を投じます。
841: 住民さんA 
[2016-06-26 20:55:25]
>>840 匿名さん

2区画駐車場確保してるから譲りましょうか?
842: 住民さんA 
[2016-06-26 20:57:03]
>>840 匿名さん

一つは完全予備なので。10万円でどうですか?
843: マンション住民さん 
[2016-06-27 06:43:03]
全世帯の1/3が駐車場借りてるのに3/4の同意を得るのは無理でしょう。
844: マンション住民さん 
[2016-06-27 11:34:06]
法律は半数以上の方々が投票して2/3を越えれば投票が有効になる
845: 住民さんB 
[2016-06-27 13:34:42]
≫842 住民さんA

840の匿名さんではありませんが、譲っていただけるのなら譲ってください。
846: マンション住民さん 
[2016-06-27 15:08:00]
今回の駐車場3台募集で希望55台でしたね。
逆にバイクは人気無いですね。
駐輪場も今回で全部埋まりそうです。
847: 住民さんA 
[2016-06-27 15:20:11]
>>846 マンション住民さん

10万円でどうですか?
848: マンション住民さん 
[2016-06-27 15:36:29]
>>844
それは規約を新しく作る場合とかじゃないですか?
今ある規約を書換えるには、全戸数の3/4の賛成が必要なはずですよ。
ちなみに私は反対します。
仮に当選できても2年毎にまた外部に駐車場を探すリスクは勘弁です。
それにそんな規約はリセールにもマイナスですし。
自らの資産の価値を落とすだけですよ。
849: 住民さんB 
[2016-06-27 16:34:18]
≫847:住民さんA

それは、譲渡に対するものですか?
850: マンション住民さん 
[2016-06-27 19:01:04]
今日もサブエントランス入口脇に自転車停めてますね。いつも同じ奴ですが、なに考えてるんですかね。
851: 匿名さん 
[2016-06-27 20:25:18]
>>816 マンション住民さん

駐輪場入口前のひどい状態、変わり無しですね。。。
852: マンション住民さん 
[2016-06-27 20:40:16]
>>850 マンション住民さん

ステッカー張ってある電動ですよね。
ワイヤーロックでいいんじゃないですか!!
858: マンション住民さん 
[2016-06-28 11:53:24]
うちの二階に止まっている車に傷を付けられた、車の抽選に落選したクズ人間がやったかな、被害届けをこれから出す予定です。
859: 入居済みさん 
[2016-06-28 12:07:19]
>858

監視カメラの出番じゃねぇ?
860: マンション住民さん 
[2016-06-28 12:09:15]
防犯カメラ付いてるんじゃないですか?
住人ならすぐ割り出せるでしょ。
頑張ってください。
個人的には悪意というより子供じゃないかと思いますが、
その場合は親にしっかり責任取らせるべきです。
861: マンション住民さん 
[2016-06-28 12:10:28]
>>859 入居済みさん
隣のマンションは自転車被害
詳細は
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583911/67
862: 住民さんA 
[2016-06-28 14:31:00]
>>851 匿名さん

出張中なので帰り次第ロックします。
とくにPTA
865: マンション住民さん 
[2016-06-28 22:24:03]
議事録見ました。
庇も直りそうで良かったです。
よく読むと色々ありますね。
次回は自転車問題もお願いします!
866: マンション住民さん 
[2016-06-28 23:15:57]
っていうか、穴をあけた業者に修理させられないんですかね?
組合の保険使うっておかしくないですか?
867: 住民さんA 
[2016-06-29 07:50:13]
>>864 マンション住民さん

ピリオドも知らないの??お馬鹿さん?

私が英語を使えるか知りたい。と書きたかったみたいだけど。日本語も英語も出来ないなんて。笑える。母国はどちら?
873: 住民 
[2016-06-29 16:51:02]
庇の件、犯人わからず保険使うなんて。
引っ越し幹事会社のアリさん、なにやってんのって感じ。ずーっと引っ越し期間中エントランス前に立ってたのに、なんの意味もなかったですね。
アリさんやっぱダメだな。
874: 入居済みさん 
[2016-06-29 17:32:17]
>873

アリさんの責任にするのは酷ですね。
時間外はわからない。
警備員がいない時間外に手配した引越業者だろ。
4t車を車寄せに入れてたのはアートだぜ。
カメラがその角度を録画していないのは残念です。
875: マンション住民さん 
[2016-06-29 19:19:19]
業者は分からなくても、日にちと時間帯分かればどの部屋の引越しかは分かっただろうに。刑事事件にしてしまえば当て逃げ探すくらい楽勝だろ。物損じゃそこまできばんないだろうけど
876: 匿名さん 
[2016-06-29 21:50:16]
>>862 住民さんAさん

出張ご苦労様です。
お帰り、ご活躍、お待ちしています。
880: 匿名さん 
[2016-06-30 23:00:17]
ん?
882: サウスイースト 
[2016-07-09 13:18:01]
昨晩、イオンの方向でけたたましい火災のサイレンありましたね。消防車何台も行ってましたがなにかあったのでしょうか?
885: 匿名さん 
[2016-07-10 16:55:37]
>>884 住民さんAさん

私も出張を終え、今から帰ります。
パトロールご苦労様です!
これからもよろしくお願いします
886: 住民さんA 
[2016-07-10 18:03:41]
これからも不法駐車はどんどん掲示板にあげていきます。
10台摘発したら陸運局で所有者照会して、こことポスト前の掲示板に張り出します。
887: 匿名さん 
[2016-07-10 18:43:35]
ありがとうございます!
私も自転車入口の整理整頓がんばります!
888: マンション住民 
[2016-07-13 15:22:12]
電動自転車をエレベーターに無理やり乗せている女性を見つけたんですが、玄関前とかに置いていいのでしょうか。防災的にもいかがなものかと。エレベーターにも無理やり乗せていたのでキズなど付けているかもしれません。階数も把握しているので管理人に伝えるべきでしょうか。
889: 匿名さん 
[2016-07-13 15:53:40]
>>862 住民さんAさん

今日昼前に見たらPTAは置いてありませんでした。
良かったです。自覚いただけたのですね。
890: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-13 20:53:15]
>>889 匿名さん

私が処置しました。
891: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-20 13:07:13]
なんだか物騒なマンションになってきたなぁ。
もう少し平和的に解決できないものでしょうか。
892: マンション住民さん 
[2016-07-20 15:32:49]
>>890 住民板ユーザーさん1さん
サンキューベリーマッチョ☆

893: 匿名さん 
[2016-07-20 23:07:02]
>>888 マンション住民さん

養生を剥いでいるなら、エレベーターには確実に傷が付くでしょうね。そのような人は注意喚起では何も感じないので、見かけた人が皆で注意するしか無いですよ。

それか毎日管理人が個別訪問して注意するしかないかな。そんな面倒でトラブルになりそうなことは、引き受けてくれないと思うけど。
894: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-21 14:44:06]
色んな人が住んでるのだから、皆さん見て見ぬ振りして平穏に暮らしましょうよ。
都営住宅なんかよりは環境はずっと良いんですから。
895: マンション住民さん 
[2016-07-22 18:45:19]
安く無い額支払って、比較対象が都営って虚しいですね
896: マンション住民さん 
[2016-07-23 22:13:12]
庇部分やっと修理ですね。
よかったよかった!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる