三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-07-02 08:38:48
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388105/

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528429/

[スレ作成日時]2015-10-16 21:30:50

現在の物件
ザ・ガーデンズ西葛西
ザ・ガーデンズ西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩8分
総戸数: 358戸

ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2

701: 住民さんC 
[2016-05-12 19:27:01]
>>700
建築基準法違反でアウトですね
702: ママさん 
[2016-05-12 19:30:22]
>>699
私はレジプレのエントランスにもの捨ててるからお互い様かな
703: キャリアウーマンさん 
[2016-05-12 19:32:15]
>>693
6階の真ん中あたりの謄本全部取ってアップしてあげましょうか。
704: マンション住民さん 
[2016-05-12 20:18:42]
布団干しもはっきり言ってアウトだけど、糾弾するなら8階や17階の不正に粗大ゴミ捨てた住人の方が先では?
8階の人なんて指摘されなかったら片付ける気無かったでしょうし
粗大ゴミ問題、布団干し、キッズルームで注意しない親、自転車の不正駐輪、モラルの低い人がそれなりに多くて嫌になります
705: マンション住民さん 
[2016-05-12 20:32:34]
>>702さん、え!?勝手にレジプレのせいにするのはどうかと思いますよ!いくらなんでも決めつけるのはおかしい。
706: 住民さんB 
[2016-05-12 20:33:28]
>>704
モラルが低い人は同じ人なんでしょうね。
707: 入居済みさん 
[2016-05-12 20:48:59]
>>699
>>702
本当に捨ててんの?もし本当なら最低。
まあどっちも嘘だろーけど。

ガーデンズとレジプレは仲良くしてもらいたい。
708: マンション住民さん 
[2016-05-13 00:19:41]
>>707
私もそう思います。足を引っ張りあっても何のメリットもありませんので。
709: マンション住民さん 
[2016-05-13 06:58:50]
なんか、自分勝手というかモラルの低い住民が多いなー。
でも多少規約を守らなくても良いんじゃない?と思ってしまう。
昔の団地だってペット不可なところがほとんどだったけど、暗黙の了解でみんな飼ってたみたいだし。
現代でも団地なんてそんなものだよ。
710: マンション住民さん 
[2016-05-13 20:27:38]
廊下にごちゃごちゃ物置いてる人多いですよねー
お子さんがいると場所がないのはわかりますが。部屋に入る前に目につくので、極力物は家の中にしまってもらいたいです。
布団干しはないない!!今時のマンションで許してるとこないのでは?
711: マンション住民さん 
[2016-05-13 20:43:53]
>>693
おい!の人、この流れに、何か言え!
712: マンション住民さん 
[2016-05-13 21:18:18]
昔の団地と比べるな!布団干しとタバコは団地でもダメなとこ多いよ。
部屋解ってるんだったら直接注意するか管理人さんに言ってもらおう。
713: マンション住民さん 
[2016-05-13 21:50:09]
>>709
多少規約守らなくてもいいなんて発言する時点で十分あなたもモラル低いですよ
714: マンション住民さん 
[2016-05-13 22:27:27]
>>713
自律。自律。
716: 契約済みさん 
[2016-05-14 00:32:22]
朝8:30頃かエントランスに幼稚園だか、保育園だかのバスを待っている親子がたくさんいますが、端によるなど配慮してほしいです。

通行の妨げですよね。

待っていることはまったく問題ないと思いますが、邪魔です、、、
717: マンション住民さん 
[2016-05-14 08:15:54]
>>707
隣のマンションってレジプレではない、ゴミ捨て場に近いほうの隣なのでは‥?
718: 住民さんB 
[2016-05-14 18:16:55]
>>716
別に妨げじゃないと思うけど。
妨げといえば夜から朝まで車寄せに車止めてる人のほうが妨げでしょ。
719: マンション住民さん 
[2016-05-15 03:13:54]
>>717
確かに。ただ本当の話ではないでしょ
720: ママさん 
[2016-05-15 12:18:07]
今からマクドに行きます。
721: マンション住民さん 
[2016-05-15 19:02:25]
キッズルームへ石を投げる子供、いますね。 お父様は、横でビールを片手に飲まれていました。
722: ところで 
[2016-05-15 23:55:30]
上階の音、結構聞こえませんか??
直床でも響かないって聞いて購入したのに。。。
私の家だけでしょうか?
723: 住民さんA 
[2016-05-16 08:17:23]
>>722
真上とは限らないからクレーム言う時は注意してね
724: マンション住民さん 
[2016-05-16 11:21:00]
うちも上階の音響きます。小さい子のばたばた走る音がすごいです。でもうちも小さい子供がいるので我慢しています。下の階にご迷惑かけないように走ったら注意して言い聞かせています。
725: マンション住民さん 
[2016-05-16 17:14:03]
>>715
静か山へ移してください。誰もいない
726: マンション住民さん 
[2016-05-16 17:50:07]
>>722
うちもすごく響きますよ。。。
今まで自分の部屋でこんな音の響き方を感じた事がありませんでしたので、最初はもうビックリしました。
727: 匿名さん 
[2016-05-16 17:53:24]
構造がどうとかではなく、ファミリーマンションですからねえ。
部屋によって程度の問題はあれ、子供の騒音は避けられないかと。
運ですね。
728: マンション住民さん 
[2016-05-16 18:21:10]
うちは上に子どもいるけど、静かなもんですよ。
前のマンションに比べて遮音性が勝っています。
もちろん、多少の音はしますが、大したことないです。

729: マンション住民さん 
[2016-05-16 20:39:03]
うちの上にも二人お子さんいましたが静かなもんです。
親御さんもしっかりしている印象でした。
キッズルームで小さい子関係なしに傍若無人に駆け回ってる子供を見てると、この子が上階の方だったら…
こればかりは運ですね…
730: 契約済みさん 
[2016-05-16 23:54:49]
うちも、ほとんど音しません。
運とあまり神経質すぎない性格に感謝めす。
731: マンション住民さん 
[2016-05-17 15:26:45]
音に悩むの、私達だけではなかったのですね。
建物の仕様は今更変えられないし、上階始めご近所様はそもそも選べないし変えられない。
確かに新築マンションの暮らし始めの音問題は運次第、かもしれませんが、
上階の騒音を知り、下階に配慮されているご家庭がある事も知る事が出来たので、
私達もご近所様への配慮から始めたいと思います。
732: マンション住民さん 
[2016-05-17 16:14:34]
ところで外からの音、結構聞こえませんか?
大通り沿いに暮らすのは初めてなので比較材料がないのですが、
窓を閉めていても車の音が気になります。
葛西橋通りとかよりは交通量少ないですよね。
特にこんな天気の日は耳障りです。
どうしてかな?
733: 匿名さん 
[2016-05-17 17:53:52]
>>732
サッシの遮音等級が低いか、24時間換気の吸気口が空いてるからでは。
吸気口は騒音がひどい場合は消音効果のあるフードを付けるけど、ガーデンズは付いてないんでない?
734: 住民さんA 
[2016-05-17 20:10:31]
>>731
24時間換気onにしてますか?
給気口は空けてますか?
735: マンション住民さん 
[2016-05-17 20:41:38]
>>733さん、734さん
ありがとうございます。
なるほど。
24時間換気を止めてバルコニー側の吸気口を閉じると効果を感じました。
24時間換気は止めずに、バルコニー側の吸気口を閉じるのも有効でした。
まずは街道側からの吸気を避け、PMと騒音対策にしてみます。
これから梅雨時なので湿度にも気をつけねば。
周辺環境と折り合える暮らし作りに励みます。
ありがとうございました!

736: 住民さんA 
[2016-05-17 21:19:27]
>>735
24時間換気は止めちゃダメですよ。内装が痛んだりドアがすごい勢いでしまったりしちゃいます。
737: 入居済みさん 
[2016-05-17 23:27:06]
皆様、昨夜の地震、初めてでしたけどどうでしたか?うちは結構な揺れを感じて怖かったです。
738: 入居済みさん 
[2016-05-18 12:58:50]
地震怖かったですねー。久しぶりに緊急地震速報の音を聞いてビクビクしました…。高層階の方は特に横揺れ大きそうですね。

ご近所の音についてですが、静かにしていると時折足音や子どもの声、ピアノの音は聞こえてきますが、こちらもテレビつけたり家事したりと生活音がでていれば気にならない程度です。
防音性は高いと思っていたのですがそうでもないんですかね。うちも子供がいますのでご迷惑にならないよう気をつけたいと思います。
739: 入居済みさん 
[2016-05-18 13:52:50]
子供の走り回る音は結構響いて聞こえますね、常識的な時間内にはおさまってるので静観です。バルコニー側は吸気口閉じたら道路の音ましになりますね。冬は結構寒そうだから閉めなきゃかな、現状涼しいので。
740: マンション住民さん 
[2016-05-19 10:00:28]
我が家も上階の足音が気になっています。
今までマンション暮らしをしてきて上階の足音がこんなにも気になったのは初めてで正直戸惑っています。←私が入浴中に走る足音が聞こえ、主人が帰宅したのかと勘違いするくらいです。
上階は育ち盛りのお子さん2人だからしょうがないのかと思いつつ、、
我が家は大人2人暮らしだから余計に音が気になるのかと思いつつ、、

ストレスマックスの時に直接伝えに行こうかと思いましたが、これから何十年も付き合うご近所さんだと思うと一歩踏み出せませんでした。
これは直接言うよりもまずは管理人さんとかに相談すればいいですか?

741: マンション住民さん 
[2016-05-20 17:49:41]
まずは管理人に言うべきだね。
直接言うのは更なるトラブルに繋がりかねないですよ。
何度も伝えてもらって駄目ならその時初めて直接言うべきですね。
というかそもそも共同住宅って生活音が大なり小なり聞こえるものだから、多少の我慢はお互いに必要だとは思いますけどね。
742: マンション住民さん 
[2016-05-20 21:24:09]
>>741さん

740です。
私も多少の生活音は致し方ないと思っています。
我が家もご近所さんにご迷惑をかけているかもしれません。

ですが、大なり小なりの加減は人それぞれとはいえ、さすがに日付けが変わる頃に追いかけっこをしているであろう音で目がさめるのは今まで経験したことがありません。
我慢できる範囲でしたらもちろんお互いさまでしますが…できないレベルだから悩んでいるのであって
お互い我慢が必要だとおっしゃる方はきっと悩んでいない方なのかな〜と思ったり。。←悩んでいたなら申し訳ありません。
これから何十年も深夜の足音で目がさめるのだと考えると、ちょっと切ないです。
でもくじ運がなかったと諦めるしかないんですねー

ありがとうございました。
743: マンション住民さん 
[2016-05-20 22:29:32]
何十年もなんてありえません。睡眠のリズムが安定しない期間なんてほんのわずかの期間ですよ。
744: 入居済みさん 
[2016-05-21 21:56:30]
各階のポーチを大声で何時間も走り回るお子様。
親御様、何とか他の場所で遊ばせは頂けないでしょうか?
朝方に眠る職業の住民や、具合の悪い住民にとって、睡眠を妨害されるのは辛い事です。
同じ様子が続くようなら、直接注意しようと思います。
745: マンション住民さん 
[2016-05-22 00:29:38]
こういった大規模マンションでは走り回る音がするのは当たり前なのです。
しかも代替わりすることもあるので運が悪いと騒音が永遠に続きます。
これ、あまり知られてない落とし穴。
実は小規模だと狭いってのもあったり、そもそも子供が少なかったりで、あまり共用廊下で遊ばないから、意外と静かなんですよね。
746: マンション住民さん 
[2016-05-23 16:45:47]
最近、引っ越して来ました!
暮らし始めると色々なことがあるんですね。勉強になります。
私達は今のところ騒音は未経験ですが、私はガーデンのことが気になってしまいます。。。
以前の書き込みでも植樹の貧弱さへの指摘があったかと思いますが、
新緑の季節を迎えても丸見え感が想像以上で、何だか外からの視線がイタイです。
立枯れした樹も手付かずな有様ですし。。。
皆さんはガーデンのことはあまり気になりませんか?
まだ日も浅いから管理会社の責任で手直ししてもらえないかしら?


747: 入居済みさん 
[2016-05-23 19:21:00]
ガーデン閑散としていて寒々しい印象だと感じていました。見栄え的に植樹は必要な気がします。駐車場の大きさがまた寒々しさを引き立たせているような、、外壁の色合いのせいもあるのでしょうが、冬はいっそう薄暗さが気になるかも
748: マンション住民さん 
[2016-05-23 20:57:21]
植樹して三ヶ月の庭に…
三年くらい待ってあげましょうよ。
749: 入居済みさん 
[2016-05-23 21:43:55]
エントランス側の植樹も入居前は寂しい気がしましたが、春を迎えてかなり成長しましたよね。
立枯れしているように見えても、来年は根が張って新しい芽が出て成長する可能性もあります。
フェンス下に支柱がたくさん付けられていて、つる性の植物が植えられているので、いづれフェンスの目隠しになったり?
私も長い目で見てあげていただきたいです。
750: マンション住民さん 
[2016-05-24 08:41:57]
福山のマンション、三井管理でしたね。
751: マンション住民さん 
[2016-05-24 12:30:07]
746です!
皆さん仰るとおりですよね。
樹々の成長を感じることも暮らしの楽しみにしたいと思います!
752: マンション住民さん 
[2016-05-24 21:36:15]
タバコの灰が降ってきた!
ふざけるな!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
753: マンション住民さん 
[2016-05-24 22:59:01]
すぐに管理人さんに伝えて下さい。子供に当たったりでもしたら大変です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
754: マンション住民さん 
[2016-05-24 23:26:47]
分かりますよ!何かと思い上を見たらタバコを持った手が見えてましたから。船堀街道沿いのバルコニーです!
755: マンション住民さん 
[2016-05-24 23:28:07]
低層階に住む者です。
うちもつい2日前ベランダにタバコの吸い殻が落ちてました。
本当に腹立たしいです。
管理人さんに伝えようと思います。
756: マンション住民さん 
[2016-05-24 23:41:33]
駐輪場といいバルコニーの喫煙といい、ルールを守れない大人が多すぎますね。皆さんが気持ちよく生活できるよう改善していきたいですね。
757: 匿名さん 
[2016-05-25 19:22:14]
入居してから、ずっとお腹の調子が悪いですが、みなさんはいかがですか?まさかとは思いますが、水が悪い可能性もあるのかと思い質問致しました。たぶん、水は関係なく私の体調が悪いだけだと思います。変な質問して、すみません。
758: マンション住民さん 
[2016-05-25 19:47:14]
昨夜、ガーデンズに救急車が来ていましたか?
妻から聞いたのですが。
もしもそうなら、そんな緊急時に皆で力を合わせ助け合えるようなマンションにしたいものです。
なにかのご縁だと思いますので。
760: 契約済みさん 
[2016-05-26 13:49:12]
皆さん洗面所のお湯って、朝一すぐにでますか?

数分出しっぱなしにしないと、お湯がでないのはうちだけでしょうか?

ちなみに、高層階になります。
761: 契約済みさん 
[2016-05-26 13:51:43]
757>

私は男性ですが、体調不良はないです。体調良くなるといいですね。

762: マンション住民さん 
[2016-05-26 16:07:22]
>>757
水は普通ですよ。

>>759
ちゃんと申請している方はフロントガラスにA4サイズの程度の駐車する期間記載の用紙をかざしてあります。
常習犯ならレッカーかタイヤロックして徴収して欲しいですね。

>>760
お湯は比較的早く出ますよ~
763: 入居者 
[2016-05-26 19:58:21]
>>760
うちも高層階でお湯が出づらいです。
高層階は、ガスが来るまで時間がかかるということですかね。
764: 入居済みさん 
[2016-05-27 08:17:27]
うちは低層階ですがお湯がなかなか出てきません。
765: 契約済みさん 
[2016-05-27 10:36:27]
私も洗面所でお湯が出るの遅いです。朝だけでなく水からお湯になるのが遅い印象です。
何か対応してくださるのか気になります。
766: マンション住民さん 
[2016-05-27 10:58:12]
759です
昨日書き込んだ、来客用駐車スペースの件、事実無根の誤報でした。
管理人さんへ確認したところ、ちゃんと届けを出されているそうです。
管理人さん出社前に駐車される為、許可書の掲示が無かったようです。
書き込む前に確認すべきだったと反省しております。申し訳ありません。
767: マンション住民さん 
[2016-05-27 17:39:05]
お湯の件ですが、ガス開栓時に「給湯から蛇口まで距離があるので、はじめのお湯は時間がかかります。出始めれば他の蛇口も早くでますからねー」と説明を受けました。
低層、高層関係なしに間取りの関係上 給湯までに距離がある部屋は時間がかかるんだと思います。
768: 入居済みさん 
[2016-05-28 14:57:35]
 お湯の件は、エコ設定にしているとかが関係してるんですかね?
769: 匿名さん 
[2016-05-28 16:53:09]
バルコニーなどに設置の給湯器からの距離かな。
770: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-05-28 23:52:30]
ここで、給湯器がバルコニーに設置している部屋あるの?
771: 入居済みさん 
[2016-05-31 12:27:11]
 エコ設定にしてるとお湯がなかなか出てこないんですかね??
772: 入居済みさん 
[2016-06-02 12:35:23]
天井経由配管なので、床経由よりも経路が若干長くなり、お湯が出るのも遅いです。
773: 入居者 
[2016-06-03 12:21:02]
UVコーティングをやった方はいらっしゃいますか?
アフターサービスができなくなる可能性があると聞いてるんですけど、、、
774: 匿名さん 
[2016-06-04 20:53:27]
賃貸がダブついてますね。
4部屋ほど募集中
借り手がつかないのは高めの賃料なのかな。

レジデントの賃貸も埋まるのに時間かかったみたい。
高級物件だと会社からの補助が高額でないとなかなか手が出ないのかな?


775: 小住民 
[2016-06-04 21:22:55]
ところで、空きがある駐輪場の抽選は、管理組合が5月中旬ごろ行う予定と管理人さんから聞いていたのですが、だいぶ遅れているみたいですね。どなたか最新情報を聞いてますか?
776: 契約済みさん 
[2016-06-07 20:53:07]
横長リビングの間取りの方、いつもどのように窓開けてますか?

網戸とやり方が悪いのか、蚊が部屋に入ってきます。

四枚扉で網戸二枚の部屋です。
777: マンション住民さん 
[2016-06-09 23:19:35]
この時間に、廊下で泣きわめく子どもの声が聞こえてくるんですけど、、どこの階だろ?
お仕置きで廊下に出しているのか?
近隣に迷惑ですし子どももかわいそうです。
778: マンション住民さん 
[2016-06-10 11:22:53]
どんな時間帯であろうと、廊下で大声ではしゃぎ走り回る子供、大きな話し声。
体調が悪く静養していたが、うるさ過ぎて寝室で休む事も出来ない!
親、キチンとした教育を頼むよ。
779: 匿名さん 
[2016-06-10 12:16:27]
>>778 マンション住民さん

高級マンションではなく、大規模ファミリーマンションですから。子供の躾は親のレベルですからね。

そういうマンションになってしまったので、既成事実としてしょうがないです。
780: 入居済みさん 
[2016-06-10 12:47:01]
後、下の階や隣の部屋のことも考えて、足音なども気をつけましょうね。
781: マンション住民さん 
[2016-06-10 21:54:28]
>>778 マンション住民さん
このマンションにふさわしくない、田舎へ
783: マンション住民さん 
[2016-06-11 08:49:10]
屋根付き駐輪場の所にも昨日の夜中の間中、共用通路部部分に置かれてる子乗せ自転車がありました。
784: 契約済みさん 
[2016-06-11 10:38:54]
横長リビングの間取りの方、いつもどのように窓開けてますか?

網戸とやり方が悪いのか、蚊が部屋に入ってきます。

四枚扉で網戸二枚の部屋です。
785: マンション住民 
[2016-06-12 09:16:20]
横長リビングです。四枚ガラスの真ん中に二枚網戸を合わせて使っていますよ。隙間が無くなるので虫は入ってきません。
786: マンション住民さん 
[2016-06-12 16:08:02]
バイク用の駐車場にバイクと自転車の二台停めって有りなんですかね?隣が窮屈そうです。
自転車1台だけ停めてる方もいますが、それは気持ち的に許せます。
787: 入居者 
[2016-06-12 18:24:35]
レンタサイクル、入居間もないうちは使いやすかったですが、最近は空いていないことが多いです。鍵ををもらいに行くと『空きなし』になるにも関わらず、駐輪場には複数台停まっていることもしばしば…利用料がかからないことから、使わない時間にも鍵をキープしている人がいるいうことですよね。
788: 匿名さん 
[2016-06-12 20:29:38]
>>787 入居者さん

維持費は管理費から払ってるんだから、利用料は受益者負担としないとだめだよ。
1日200円とか少額でも取らないと、モラルのない人が自分の自転車のように独占することになるよ。
789: 匿名さん 
[2016-06-12 20:32:28]
>>786 マンション住民さん

2台置きは規約に則ればダメなんじゃない。
すぐに管理人に連絡して、借り主に注意だよ。
もしオッケーだとしても、借りてるエリアからはみ出したらダメだよね。タイヤだけでなくハンドルも。
790: マンション住民さん 
[2016-06-13 13:35:21]
レンタサイクルですが、皆さんどのくらいの時間使われていますか、6時間制限ですが私はほぼ、1時間ぐらいで、2時間を越えたことはないです。
2時間程度にすれば、先取りをされる方はいなくなりませんかね。 確かに全て出払っているはずなのに、自転車がありますね。
791: 入居者 
[2016-06-14 00:18:51]
レンタサイクルは1時間とか30分で100円とか、なるべく細かい課金をして欲しいです。少しでも早く返そうという形になるとよいと思います。
792: 入居済みさん 
[2016-06-14 02:44:01]
レンタサイクルは無理に課金スタイルにしなくても…とは思うのですが、常識の範囲で使用するのが前提になりますよね。
先週の日曜日、webで見て全然空きがないので人気なんだなーと諦めていたのですが、まさか鍵だけキープされているとは…残念でなりません。
793: マンション住民さん 
[2016-06-14 03:01:19]
皆さん、窓って開けてますか?
熱い時期になってきて窓を開けっ放しにしておきたいのですが、子供の騷ぐ声や自分たちの会話が両隣に丸聞こえになってしまって、ご迷惑なのでは…と思うと窓を開けるのをためらってしまいます。
もう少し暑くなればもちろんエアコンを使いますが、春や秋とか今の季節の日中はどのようにするべきか迷います(^ω^;)
賃貸の頃は思いっきり開けてましたが(笑)
794: マンション住民さん 
[2016-06-14 16:54:45]
違法駐輪多すぎます。
駐輪番号631の自転車がレール外の通行場所に留めてあって、ママ友なのか部外者の自転車も並んで駐輪してあります。部外者の自転車は来客用の所に置いて下さい。中に入れないで下さい。
管理人さんに言っておきました。
795: マンション住民さん 
[2016-06-15 09:44:59]
自転車の 問題は色々ありますよね。
二段ラックの下段に背の高い子供用椅子を設置して、上段の自転車を降ろす際にスライド出来なくて困ります。
結構傷も付くと思うんですが…
796: マンション住民さん 
[2016-06-15 18:36:57]
キッズルームで、さんざんメチャクチャに遊んで、片付けしていかない子ども&親って何なんですか?
木のおもちゃも早々に壊されて、割れた木の部分を投げて遊んで、そのまま放置。
大きなブロックも、布のおもちゃも散乱したまま放置。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
797: 住民さんA 
[2016-06-15 18:40:57]
796さん

私も見たことあります。民度低いですよね。
まあ不景気になったらそういう人たちはローンが払えなくなって出ていきますよ。
798: マンション住民さん 
[2016-06-15 20:42:26]
>>795 マンション住民さん

>>794 マンション住民さん
お金を払って入れる場合を教えて
799: マンション住民さん 
[2016-06-16 08:42:36]
>>798

指摘されて逆ギレ?
対象が筋違い。

キッズルームの件もそうだけどルールを守らなかったり
モラルの無い行動は制約を増やすことにつながるんだよ。


800: マンション住民さん 
[2016-06-16 09:31:21]
>>798 マンション住民さん

お金払って低めの子供用シートを付ける。
他で駐車場を借りる。

そもそも規約に幅や高さの制限書いてありますよ。

だってしょうがないじゃん!
て人がいると制約増えますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる