三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-07-02 08:38:48
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388105/

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528429/

[スレ作成日時]2015-10-16 21:30:50

現在の物件
ザ・ガーデンズ西葛西
ザ・ガーデンズ西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩8分
総戸数: 358戸

ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2

792: 入居済みさん 
[2016-06-14 02:44:01]
レンタサイクルは無理に課金スタイルにしなくても…とは思うのですが、常識の範囲で使用するのが前提になりますよね。
先週の日曜日、webで見て全然空きがないので人気なんだなーと諦めていたのですが、まさか鍵だけキープされているとは…残念でなりません。
793: マンション住民さん 
[2016-06-14 03:01:19]
皆さん、窓って開けてますか?
熱い時期になってきて窓を開けっ放しにしておきたいのですが、子供の騷ぐ声や自分たちの会話が両隣に丸聞こえになってしまって、ご迷惑なのでは…と思うと窓を開けるのをためらってしまいます。
もう少し暑くなればもちろんエアコンを使いますが、春や秋とか今の季節の日中はどのようにするべきか迷います(^ω^;)
賃貸の頃は思いっきり開けてましたが(笑)
794: マンション住民さん 
[2016-06-14 16:54:45]
違法駐輪多すぎます。
駐輪番号631の自転車がレール外の通行場所に留めてあって、ママ友なのか部外者の自転車も並んで駐輪してあります。部外者の自転車は来客用の所に置いて下さい。中に入れないで下さい。
管理人さんに言っておきました。
795: マンション住民さん 
[2016-06-15 09:44:59]
自転車の 問題は色々ありますよね。
二段ラックの下段に背の高い子供用椅子を設置して、上段の自転車を降ろす際にスライド出来なくて困ります。
結構傷も付くと思うんですが…
796: マンション住民さん 
[2016-06-15 18:36:57]
キッズルームで、さんざんメチャクチャに遊んで、片付けしていかない子ども&親って何なんですか?
木のおもちゃも早々に壊されて、割れた木の部分を投げて遊んで、そのまま放置。
大きなブロックも、布のおもちゃも散乱したまま放置。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
797: 住民さんA 
[2016-06-15 18:40:57]
796さん

私も見たことあります。民度低いですよね。
まあ不景気になったらそういう人たちはローンが払えなくなって出ていきますよ。
798: マンション住民さん 
[2016-06-15 20:42:26]
>>795 マンション住民さん

>>794 マンション住民さん
お金を払って入れる場合を教えて
799: マンション住民さん 
[2016-06-16 08:42:36]
>>798

指摘されて逆ギレ?
対象が筋違い。

キッズルームの件もそうだけどルールを守らなかったり
モラルの無い行動は制約を増やすことにつながるんだよ。


800: マンション住民さん 
[2016-06-16 09:31:21]
>>798 マンション住民さん

お金払って低めの子供用シートを付ける。
他で駐車場を借りる。

そもそも規約に幅や高さの制限書いてありますよ。

だってしょうがないじゃん!
て人がいると制約増えますよ。
801: マンション住民さん 
[2016-06-16 10:27:57]
パトロール中ってでかでか書いた違法駐輪の自転車。他人を見張ってないで先ずは自分がルール守れよ。
802: 543 
[2016-06-16 11:15:19]
違法駐輪は全てロックして、解除は管理人に名乗って署名した上で解除、くりかえすようなら罰金を徴集するというルールにすれば激減しますよ。

でも、管理組合は揉め事を起こしたくないので、効果は抜群でも強引な案は採用されないでしょうね。
大規模だと、理事会のメンバも多く、違反者のかんけいしゃもいて、反対もするだろうし。

でも周知で個人の自覚にまかせるのは無駄です。
やる人は無視してやるから。

強引にまっさらな綺麗な状態を一度作り上げ、違反者がさらしあげられるような環境にしないと。
違反だらけだと紛れちゃいますからね。
803: 住民さんA 
[2016-06-17 00:14:07]
違反自転車を公道に出しておきました。
避難障害になるといけないので。
804: 匿名さん 
[2016-06-17 08:05:54]
>>803 住民さんAさん

マンションの問題で周辺住民に迷惑かけちゃダメよん
805: マンション住民さん 
[2016-06-20 10:43:10]
そもそもこのマンションは無管理、
1.駐輪は好きにしている
2.駐車は車検証がなくても契約でき、他人の車検書を使って契約でき、自由過ぎ
3.キーズルームも木のおもちゃが壊れも誰も修理及び他の処置しない
4.三か月以上に入居して役員たちも何もしない、やめてください
などなど、こんなマンション
806: マンション住民さん 
[2016-06-20 12:04:43]
>>805 マンション住民さん
確か、改善しないとおれは管理を払わない
807: マンション住民さん 
[2016-06-20 14:27:04]
同感。管理がなってない。
清掃も甘い。
エントランスの庇も修理されず、キッズルームの備品管理も甘々。三井不動産手抜きすぎ。
我々の資産ですよ、全部。
808: マンション住民さん 
[2016-06-20 14:30:40]
役員さん、どんな方々かわかりませんが、分譲マンションに住むのが初めての方ばかりなのでは?大丈夫かな?
809: マンション住民さん 
[2016-06-20 16:18:29]
管理組合の理事さん達は抽選で選ばれたボランティアですよ。
書き込みしてる方々は顔の見えないネットだから内弁慶って訳じゃ無いですよね。
理事会に参加させてもらうよう依頼して、積極的に問題解決していただきたいです。
808さんはマンション初めてじゃないベテランなんですか?
こんなとこで手厳しいことばかり言ってないで手伝ってあげてよ。
できないなら言わないこと。
810: 808 
[2016-06-20 17:20:23]
うん、分譲マンション初めてじゃないし、むしろマンション管理詳しい。
ベテランって表現が適切かは知らんけど。
理事会しっかり活動してほしいってだけ。ちょっとぬるそう。
自分が理事長やりたいくらい。
811: 匿名さん 
[2016-06-20 17:22:18]
確かにこの有り様では先が思いやられますね。
その他にも、自転車の散らかり放題や外周りの清掃の甘さも改善の兆しが見えませんよね。
立ち枯れた植樹たちもそのままだし。。。

大切な新居ですから、みなさんおうちの中のお掃除頑張ってますよね。
共有部もキレイに維持してほしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる