株式会社長谷工コーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ブランシエラ浦和
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-08-29 09:26:37
 削除依頼 投稿する

日本初の長期優良住宅認定マンションだそうです。
なんとなく頑丈そうなイメージがあるのですが、
詳しい事は良くわかりません。

専門家の方などいれば、ご意見お願いします。

売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・不二建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目142番3(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩9分
   東北本線 「浦和」駅 徒歩9分
   高崎線 「浦和」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-12-01 15:00:13

現在の物件
ブランシエラ浦和
ブランシエラ浦和  [【先着順】]
ブランシエラ浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目143番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩9分
総戸数: 69戸

ブランシエラ浦和

301: 匿名さん 
[2010-09-10 14:31:10]
確かに。
マチのイメージはそんな感じ。
だから少し割高になっているのかな。
302: 匿名さん 
[2010-09-10 18:25:27]
浦和は埼玉でも人気の地域だから高いのは仕方ないよ。
特に教育熱心なファミリーには圧倒的人気だし。
私も購入するなら「絶対浦和」って決めてる。北浦和でも南浦和でもなく「浦和」!!
駅から徒歩10分以内なら地域は全然問題ないじゃん。学区もいいし、治安も問題なし。
スーパーなんてあとからできるかもしれないし、宅配やらなんやら何とでもなる。
このマンションを買う人間は「いくら安い」なんてちまちました金銭感覚じゃないと思うよ。
だから大丸+宅配やらで十分。という自分は週末にまとめ買い派だけど(笑)
303: 匿名 
[2010-09-10 19:51:10]
多分。大丸の食材でOKな人でないと買えない分譲価格ですね。大丸も夜は値下げされるし、品質はいいし。
304: 匿名 
[2010-09-11 00:49:50]
教育熱心な人は北浦和でもなく南浦和でもなく浦和??

え?本当に浦和の教育状況を知ってます?


ちなみに私、ココ買えなくもなかったですが、買いませんでした。
金がある=物価が高くても買う と思いこんでいる人、考えを変えた方がいいと思うけど。

以前、可処分所得が驚くほど多い顧客を抱えている企業に勤めていたけれど、そういう方ほど堅実なお金の使い方をされていたもの。
305: 匿名 
[2010-09-11 00:54:00]
というより…

ココ、そこまで高い物件でもないだろ…

もちろん最高値の部屋とかは凄いとは思うけど。
306: 匿名さん 
[2010-09-11 00:57:18]
埼玉で5000万以上出すくらいやったら、都内で買います。
誰でもそうすると思いますが。
307: 匿名さん 
[2010-09-11 07:36:24]
だから完売しないんじゃない?高層階は億ションだもんね。
ただ西口のタワマンが予定より遅れちゃったからね〜。今、浦和めぼしい物件ないんですよね…。やっぱ学区もこだわりたいし…。
308: 匿名 
[2010-09-11 10:10:03]
西口にタワマンが建つ予定って確か平成24年でしたが、もっと遅れるということなんでしょうね。目処がたっていないということですか?
309: 匿名さん 
[2010-09-11 10:58:54]
>306
浦和で5000万以下の物件なんて、少なくない?
あっても駅から離れているとか、日陰マンションとかじゃない?
310: 匿名さん 
[2010-09-11 17:37:30]
5000万までいかなくても4500万以下の物件は

①南向きではない
②駅から徒歩10分以上
③日当たりに多少なりとも問題がある

など何か1つは気になる要素がある場合が多い気がします

それにしてもブランシエラは最上階が売れてないっていうのはどうかと思いますね
間取りを見たけど、テラスをもう少し小さくして、部屋を広めにしていたらよかったのにと思います
浦和で億ションはやりすぎ・・価格設定に無理があったのではないでしょうか
311: 匿名 
[2010-09-11 18:21:01]
億を出すなら、「財閥系マンションではないと…」という方は多いと思う
312: 匿名さん 
[2010-09-11 19:34:58]
億を出すには、周囲がのどかすぎかね~

まぁ、自分が億出せるわけではないので勝手な想像ですが。
313: 匿名 
[2010-09-11 19:56:33]
億出せば、戸建て買えるね。
314: 匿名さん 
[2010-09-12 20:32:47]
空き部屋は長谷工の社員が購入すればいいんじゃない?
そうすれば、こんなもん建てるんじゃなかったと思うかもよ。
315: 匿名さん 
[2010-09-12 20:45:20]
広めなのは魅力があるんだけれど、2LDKプランなどにすると
広~い寝室+5畳の洋室になってしまったり、アンバランスになってしまうのが惜しいよね。
316: 匿名さん 
[2010-09-14 13:48:07]
ほんと、億出せば一戸建て買える相場。

なんか私から見ると悲しい価格で手がでない。
317: 匿名さん 
[2010-09-14 15:21:01]
あの現実感のないモデルルームを変えてもらえませんか?
3LDKあたりを見せてもらえれば買う気にもなるかもしれないんですが。
318: 匿名さん 
[2010-09-14 17:22:06]
そう感じるのならデベの販売ターゲット層から外れるのでしょうね。
319: 匿名 
[2010-09-14 17:33:25]
確かに浦和で1億あるならそれなりの立地に満足な戸建てが可能になる。
320: 匿名さん 
[2010-09-14 19:33:59]
パルコが出来る前は東口はチョト~という感じでしたが(東口住民の方ごめんなさい)
今は道路も拡張されて綺麗になりましたよね。これから益々良くなるんじゃないですか?住民も増えば必然的にスーパー等も出来るでしょうし。
321: 匿名さん 
[2010-09-14 21:00:42]
↑ 文字が抜けていました。
 読みにくくてすみません。
322: 匿名さん 
[2010-09-14 22:28:38]
「ますます良くなるかもしれない」という「かもしれない」という発想はどうなのかね。
ハッキリとした事業計画があって、はじめて価値があるのだと思うよ。

そもそもここは「クイーンズ伊勢丹」で、スーパーだったんだよね。
この地区の唯一のスーパーが撤退してしまうほど、需要がなかったってことだよ。
90戸の中規模マンションが建った位で、大きく変化するとは思えないかな。

323: 匿名さん 
[2010-09-15 14:51:23]
浦和の開発は本当なのか…

私も見学に行ったときに強調されました。
324: 匿名 
[2010-09-15 21:28:12]
道1本作るのにも、立ち退かない人がいて、何年も道が完成しないのって、そこら中に普通にあるよね。

東口に開発があったとして、そんなにスムーズに行くとは思えないよね。
326: 匿名さん 
[2010-09-16 23:19:10]
クイーンズ伊勢丹浦和前地店の売り上げは良かったはず。

古いデータで申し訳ないけど,例えば2000年の売り上げは17億2千万円。
新宿店が17億9千万円,新高円寺が17億7千万円だから,なかなか健闘していたと思う。

ではなぜ撤退したのか。

浦和前地店が閉店する日,従業員の方がこう言っていました。
「クイーンズとしては契約を更新したかった。しかしそれが出来なかった」

10年契約でクイーンズはその後も契約を更新したかったけど,
地主がそれを認めなかった,というよりは借地料をべらぼうに吊り上げ
契約更新をさせなかった。

そして今回,長谷工がこの土地を手に入れブランシエラを建てた。
個人的にはクイーンズの方が良かったな。
327: 匿名さん 
[2010-09-17 12:05:34]
スーモでは合計12戸が販売中。先着順もまだ残ってる。

しかし浦和でこれだけの金額出してタンクレストイレが標準でなかったり、共用廊下側がアウトフレームでなかったり(これ大きいよ。デベの住居への思想が分かる。)、窓無し行燈部屋を設定したり、、、
むしろ長谷工マンションの意地みたいなものなのかな?
328: 匿名 
[2010-09-17 15:41:46]
人感センサーライトすらOPって、一体…
329: 匿名さん 
[2010-09-18 11:27:34]
まだ残っているのはちょっと気になる…
さっそく調べてみよう。
330: 匿名 
[2010-09-18 12:54:29]
億超えの部屋が残ってるって、どうなんだろうね。
本来、こういう部屋が真っ先に決まらないといけないんじゃない?

「数千万値下げしたら買います」って類の部屋じゃないものね
331: 匿名さん 
[2010-09-18 13:51:01]
数千万円値下げしたら買う人いると思いま〜す!
332: 匿名さん 
[2010-09-18 14:20:10]
そうなったら 嬉しいな。
手が届きそうなら買いたい。無理か…
333: 匿名 
[2010-09-19 00:55:31]
3千万値下げしても1億よ?
それだけの財力がある人なら初めから買うんじゃない?
334: 匿名さん 
[2010-09-19 15:03:59]
それなりの人なら財閥系にしそう。
335: 匿名さん 
[2010-09-19 16:57:01]
言えてる。。。
336: 匿名 
[2010-09-19 19:28:39]
オープン当初は、こことプラウド東仲町を比較していた人がいたが、皆、プラウドに流れたようで、あちらは完売。
337: 匿名さん 
[2010-09-20 00:54:06]
いまスーモを確認したら12戸だったのが9戸に!
さらに億ションはなくなり、販売価格は5708万円~7348万円!
本当に売れたのか、長谷工の情報操作なのか、気になるところ。
338: 匿名 
[2010-09-20 01:30:33]
先日は最終期と先着順があったけど、、、。
339: 匿名さん 
[2010-09-21 11:45:18]
HPや各種ネット媒体でも、最終期9戸・先着順3戸の合計12戸表示。
337さんは?
340: 匿名 
[2010-09-21 19:43:39]
高価格マンションって売るのが難しそうだよね。
値引きして売るにしても、この価格が出せるような人は値引きよりも、ステイタスを気にしそうだし、値引きするようなマンションは避けそうな気がする。

かと言って放っておくわけにもいかないだろうし
341: 匿名さん 
[2010-09-21 22:20:47]
前地のマンションに億出すんだ…。
342: 337 
[2010-09-22 09:48:22]
339さん
ごめんなさい、私の見間違えでした。
9戸 + 3戸 = 12戸です。
先着順の3戸を見落としていました。
343: 匿名さん 
[2010-09-30 23:11:28]
確かにありましたね。
長期優良マンションにはちょっと惹かれます。
344: 匿名 
[2010-10-01 00:00:59]
でも100年も住む?
345: 匿名 
[2010-10-01 00:19:21]
100年は確かにちょっと
346: 匿名さん 
[2010-10-02 01:18:19]
タイムカプセル?

50年後ぐらいに、「当初の設計どおり、あと50年は大丈夫。それでは、大幅リフォームのモデルルームを紹介します!」のイベントを孫ぐらいの年代の長谷工社員が開催する。

果たしてその時、マンションは次世代へと脱皮できる状態にあるのか?

ささいなことかもしれないけど、時代の目撃者に多分なれない自分がちょっと悔しい・・・。
347: 匿名さん 
[2010-10-02 08:07:54]
建て替えた方が内装等全交換より何かと安く楽だったりして…
同じ規模で建て替えできるんでしたっけ?
348: 匿名 
[2010-10-02 09:07:52]
でも、その頃にはここよりも更に新しい構造のマンションが普通になっているんじゃない?
私の場合、マンションは何世代にも渡って住む為のものではないから、長期優良は必要ないかな。もちろんコストが一緒で割高感が無いならあるにこしたことはないけど。
わざわざ高いお金を出してまで手に入れる感じではないな。
349: 匿名 
[2010-10-02 20:47:04]
今日も浦和駅前でティッシュ配ってましたね
350: 匿名さん 
[2010-10-08 16:26:24]
そうなんですか。
やっぱ売れていないのでしょうか…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランシエラ浦和

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる