三菱地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 湊町
  6. 三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-08 01:02:39
 削除依頼 投稿する

三菱ブランドの超高層免震タワーということでかなり気になっています。
購入検討されている方、棟内モデルルームを見られた方、引き続き情報交換しましょう!

所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2391-14(地番)
交通:総武本線 「船橋」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.37平米~102.59平米
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:奥村組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

Part1 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46387/

[スレ作成日時]2009-12-01 12:09:03

現在の物件
パークハウス プレシアタワー
パークハウス プレシアタワー
 
所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2391-14(地番)
交通:総武本線 船橋駅 徒歩10分
総戸数: 315戸

三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2

601: 匿名さん 
[2010-04-04 11:45:15]
幼稚すぎて相手にしてもらえないんだよ。
602: 購入検討中さん 
[2010-04-04 14:40:10]
質問に答えて下さい。
何か聞かれると逃げてばっかり。

で、暫くすると戻ってきて
「地所の安心感」だの「仕事は見つかりましたか?」
だの価値のない独り言の繰り返し。

もう飽きましたよ。
603: 匿名さん 
[2010-04-04 14:59:14]
質問があるならMRですればいいでしょ。
行く気も検討する気もない持ち合わせの知識しかない人を
まともに相手にする必要ないじゃん。
ボランティアじゃないんだし。子供ですか?
604: 匿名さん 
[2010-04-04 15:16:08]
この物件も藤和物件って周りから見られるようになるのかな…。
605: 匿名さん 
[2010-04-04 18:04:20]
三菱は未販売住戸について、
土地の賃貸料を保証しているだけ。
完売後は、管理組合がすべて面倒をみることとなる。
ほかの定借と何ら変わりはないが。

だからいざとなったら、セコハン業におろそうが自由。
そこまで品の無いことをやるとも思えんが。
606: 匿名さん 
[2010-04-06 13:29:52]
MRまだあるの?
あれば、行っていろいろ聞いてみたいのだが。

藤和は定借に強いからなぁ~~~。
607: 周辺住民さん 
[2010-04-06 15:01:46]
ここの高層階、携帯電話の電波問題だよ。
608: 匿名さん 
[2010-04-06 17:49:56]
>>605
の言う通り。
土地代を地主に保証しているだけ。
完売後は何も保証していない。
通常の瑕疵があるだけ。

それがどうして50年三菱が何かを保証している解釈になるのか、
理解できない。
609: 匿名さん 
[2010-04-07 18:42:07]
だったら値引きして変な住民が入ってくるより、
このまま売れずに、ずっと三菱が面倒見てくれるほうが、ずっといい。
610: 購入検討中さん 
[2010-04-08 01:55:31]
>>609

残念だけど三菱は面倒見てくれないし
値引きもガンガンやってます。

まあそれでも売れてないので結果問題無しかもね。
611: サラリーマンさん 
[2010-04-08 08:07:55]
地所が保証って騒いでるけど

地主に地所が毎月定額を払って
未入居部屋分は、地所が50年間持ってくれるってゆうこと?

もしくは住民の頭数で割って負担するのかな?

地代が決まってるから?、地主には定額を払うんだよねぇ?

612: 匿名さん 
[2010-04-08 10:19:07]
未入居は三菱。つぶれない限り50年。
管理費も。だから売れないほうがいいの。
613: サラリーマンさん 
[2010-04-08 14:36:11]
んじゃぁ、賃貸マンションだ!
614: 匿名さん 
[2010-04-08 18:06:41]
全然違う。
賃貸は嫌ならすぐ出て行けるこれど、
ここは自分で売るか貸すかしなくてはならない。
ずっとリスクが大きいよ。
615: 匿名 
[2010-04-08 19:19:59]
売れないほうがいいと強弁しなきゃならんほど追い込まれたか。
売れなきゃどんどん素性の良くない人が入ってくる可能性が高くなるのに。
616: 匿名さん 
[2010-04-08 19:25:15]
売れなきゃどんどん素性の良くない人が入ってくる可能性が高くなるのに。

何で、売れなきゃ誰も入ってこないでしょう。
三菱が空室保証しているのだから。
617: 匿名 
[2010-04-08 21:05:16]
いつまでも空室なわけがないでしょ。
投げ売り、賃貸、この2つはアリでは?
618: 匿名さん 
[2010-04-08 21:29:53]
だから

投げ売り、賃貸、この2つはアリでは?

それなしでずっと三菱が持っていてほしい。

売らないで、投げ売りで。お願い三菱さん。
619: 物件比較中さん 
[2010-04-08 22:31:21]
>>618
日本語でおk
620: 購入検討中さん 
[2010-04-09 00:52:19]
空室保証って初めて聞いた。
天下の三菱様は非営利団体だったのか。
621: 匿名さん 
[2010-04-09 01:02:39]
売れなきゃ売れる値段まで下げるだけだろ。
622: 匿名さん 
[2010-04-09 18:16:37]
>>620
マンション買ったことも買おうとしたこともないんだ。
良心的なデベならどこでも、未販売住戸の管理費、修繕費
保証していますよ。
ここに限った事じゃない。
623: 匿名さん 
[2010-04-09 19:22:33]
アンチのレベルが低すぎるよな。
住民もあきれてでてこないんだろうな。
624: 匿名さん 
[2010-04-09 19:58:01]
で君はなに?
住民?
だったら反応しているじゃん。
625: 住まいに詳しい人 
[2010-04-09 20:26:28]
>>620
地主に対してサブリースの様な契約してるのでは?
要するに売れなければ地主には地代が入らないから、地代保証して敷地を借り上げたって事。
定借分譲ならあり得るかもね。
626: 匿名 
[2010-04-09 21:26:15]
622...それは誰でも知ってるよ。
いつまでも売れない在庫の為に経費かける民間企業はないんだよ。
さっさと投げ売りするかして、利益得ようとするんだよ。
市川タワーだって結局売れ残り処理に乗り出したじゃん。
627: 匿名さん 
[2010-04-09 21:36:51]
>>626
でここはどうするって。教えて。
したり顔の君子。
628: 購入検討中さん 
[2010-04-10 00:47:55]
質問があるならMRですればいいでしょ。
行く気も検討する気もない持ち合わせの知識しかない人を
まともに相手にする必要ないじゃん。
ボランティアじゃないんだし。子供ですか?
629: 匿名さん 
[2010-04-10 10:03:30]
火消しボランティア
630: 匿名さん 
[2010-04-12 16:19:57]
未入居物件は地所が所有者だから
管理費や地代払うの当然では?

MRも棟内だし、もう需要は見込めないから
こっそり、格安でリアルエステーとの更に下の会社に
丸投げか!
631: 匿名さん 
[2010-04-12 17:58:10]
道は2つ
バルクでセコハン業者に販売。
子会社に売って、賃貸し。(損失隠し)
632: 購入検討中さん 
[2010-04-13 16:12:53]
そろそろ、ネガティブキャンペーンを終わりにしようか。首都圏マンション契約率も80%を越えたことだし。
633: 匿名さん 
[2010-04-13 16:34:55]
ここも早く80%売れますように!
634: 匿名さん 
[2010-04-13 18:31:26]
また公式に値引きが増えたね。
定価で買った人にはちゃんと還元しているんだろうね。
天下の○菱だから。

だったら超ラッキーだね。
還元金でレクサスが買えるもの。
635: 入居予定さん 
[2010-04-13 21:08:16]

値引き700で、レクサスは買えなかったのでBMW740iMにしました。
636: 匿名さん 
[2010-04-13 22:36:09]
740iは車両本体で1000万、Mスポだと乗り出しで1200万超えますが・・・

まさか中古???

637: 匿名さん 
[2010-04-14 08:00:55]
定借で駅遠、都心でもないのに、3000万はないわなぁ~
地代も高い。

船橋駅構内にある広告がむなしい・・・
638: 匿名さん 
[2010-04-14 08:02:26]
柏タワーはもっとむなしいな。
千葉タワーではあそこが最悪だ。
639: 匿名さん 
[2010-04-14 10:50:01]
>>637
同じようなことまた書いてるよ
結局、営業マン同士のみにくい争いだね
640: 匿名さん 
[2010-04-14 13:37:05]
1000万なら買いだなw
641: 匿名 
[2010-04-14 13:54:48]
おら1500万でも買うよ。
642: 匿名さん 
[2010-04-14 14:32:46]
買う気もないくせに何言ってんだかねぇ
あんたら何でここに出入りしてんの?
643: 匿名さん 
[2010-04-14 16:29:17]
1500じゃ~色々面倒な事考えれば高いよ。
644: 匿名さん 
[2010-04-14 19:15:50]
いやマジに80㎡中層階が
1500万なら買うよ。
12万強で貸して、表面利回り10%
悪くない。
さすがに12万強なら貸せるでしょう。
645: 匿名さん 
[2010-04-16 07:59:50]
例えば 20年後に、管理費があがったり
借地料を50年払うことを考えると・・・

場所も消防署が近いし(騒音)、NTTの鉄塔があるし
あえてココをえらぶ理由もみあたらないし。

まっ、新築だったら、12万で借りてもいいかな。

個人が収益物件とするには、定借はきついなぁ。

646: 匿名 
[2010-04-16 13:09:51]
ところでどのくらい売れたのかな?
幼稚園や学校がはじまってるから、ファミリー層は既に入居していてもおかしくないよね。
夜、照明で判断などでなく、実際の入居率とか知りたいね。
647: 匿名さん 
[2010-04-16 17:25:43]
25年住んで売る時、残り25年だよね・・
売れたとして買った人は10年住んだらもう残り15年・・

本当に売れるのかな・・・
648: 購入検討中さん 
[2010-04-18 22:32:31]
50年住み続ける事が前提ですよ
649: 匿名さん 
[2010-04-19 17:47:28]
50年住むつもりで買ったて、全うできるのは半分ぐらい。
売ったり、貸したりしなければならなくなった時を考えるのが普通。
有事のさいにヤバいよここは。

全うできたとしても、30で購入、80で持ち家なし。
どうするの。

650: 匿名さん 
[2010-04-19 18:40:51]
20で購入70で家なき子ならなんとかなりそうwww
651: 匿名さん 
[2010-04-19 19:41:24]
20でここを買えるなら、
もっと良いところ買いな。

家なき子
はうまい。
652: 購入検討中さん 
[2010-04-19 20:05:51]
だから富裕層向けの物件なんだってば。
ここを買った人はつべこべ言わずキャッシュで買った
勝ち組ばかりですよ
653: 匿名さん 
[2010-04-19 20:13:03]
富裕層は土地つき、一個建でしょ。
船橋に縁があるなら、駅前のタワー。

なんで土地代ケチる必要があるんだよ。
キャッシュがあるなら。

安物買いのゼニ失い。
654: 匿名さん 
[2010-04-19 20:27:06]
君の様に人生を無駄にしてはいないと思うよ。
655: 購入検討中さん 
[2010-04-19 23:19:46]
富裕層は駅前の喧噪より、少し離れた完成な住宅街好むのです。
まあ分からんか。
656: 匿名さん 
[2010-04-19 23:58:26]
定借が富裕層向けっていうのは新しい意見だな
657: 匿名 
[2010-04-20 00:51:29]
一個建て、完成な住宅街?
まず国語を勉強しようね。
658: 匿名 
[2010-04-20 01:42:40]
検討者がいないなら、わざわざあげる必要ない。
下げながら言い争えばいい。

とりあえず言えるのは、富裕層ならこんな狭い物件に住まない。
659: 匿名さん 
[2010-04-20 09:24:38]
永住だとすると、賃貸とあまり変わらないよね・・・
貸せるって事くらい?
660: 匿名さん 
[2010-04-20 16:10:24]
富裕層の定義がわからん。

金持ってりゃ、あえて定借を選ばんだろう。
金持ちが定借を選ぶ理由をしりたい。

661: 匿名さん 
[2010-04-20 18:14:57]
ほんとの金持ちは、豪邸や、
都心の賃貸にすんでいるよ。

ホリエモンも六本木ヒルズの賃貸にすんでいたが、
一番驚いたのは有栖川の外人向けの賃貸。
月坪3万で2年が最低契約。
ここって100坪が最低だから、一番安くて月300万、最低でも7200万払って2年住む。
ここは40軒あるが常に満室。
どの家も60m2位の女中部屋があって、ここでもいいから住みたいと思った。
(ネットで調べたらヒットする)

こういったところに富裕層が住むんだよ。
662: 自慢話につきあうか 
[2010-04-20 20:49:38]
>>661
それって、我じゃないだろう!!
663: 匿名さん 
[2010-04-20 21:20:47]
文面理解している?
女中部屋でもいいから住みたいって言っているだろう。
664: 契約済みさん 
[2010-04-20 22:25:23]
馬鹿な買い物したってのは理解してるけど
なんで外野から馬鹿にされなきゃいけないんだ。

あー、もう後悔・・・
665: 匿名さん 
[2010-04-20 22:41:41]
それにしても、なんで住民板ないの?
666: 匿名さん 
[2010-04-20 23:05:44]
664
ICキーの色は何色か教えてくださいよ
成り済まし住民さんw
667: 匿名さん 
[2010-04-21 10:03:43]
富裕層が買う物件じゃないことが分かりました。

安くかえるけど、(ここはそんなに安くないが)ランニングコストが
かかることもわかりました。
668: 匿名さん 
[2010-04-21 10:29:15]
何もわかってないでしょ君。
社会にすら出れてないでしょw
669: 匿名さん 
[2010-04-21 11:25:26]
6668 意味不明

休日でひまなんかなwww
670: 匿名さん 
[2010-04-21 17:57:16]
50年定借て
買手側からみると、
50年分の賃貸料一括払いで、
その代わり、賃貸権の売買ができ、サブリースができる。

事業主からすると、
売り切れば、50年分の空室リスクを買手に押し付け売り抜け。

どう考えても、買手が不利に見える。
671: 匿名さん 
[2010-04-22 00:02:57]
スーモ見たけど、かなりの戸数で700万値下げの新価格みたいですね。
これでもまだ多数売れ残ってるってことは、相当厳しい戦況なのかな。
672: 匿名さん 
[2010-04-22 17:43:30]
>>670
それは完売した後の話。
売れ残りが多くて、売り手も苦しんでいるよ。
いっそ賃貸しにすれば楽になるのに。
673: 匿名さん 
[2010-04-22 18:06:25]
地代が、仮に所有権だった時に想定される固定資産税を上回ってる気がする。
674: 匿名さん 
[2010-04-22 19:20:03]
だから地主ボッタクリ物件だって。
海浜幕張と比べてみれば。

それを仕込んだのはデベ。
今となっては大失敗だが。
675: 匿名さん 
[2010-04-23 13:12:12]
地主、市役所や、もう一個のマンションも定借でかしてるし・・・。
欲深い。
それに、地所がのせられたのか、のりにいったのか・・・。

販売員、がんがれw~駅前でチラシでも配って早く完売してね!
676: 匿名さん 
[2010-04-23 14:00:56]
必死だねぇ~
よその物件の営業マン・・・
そんなにひどい物件だと思うならほっとけばいいでしょ
自分のとこも売れてないからしょうがないか(笑)


677: 匿名さん 
[2010-04-23 15:49:34]
これ以上犠牲者が出ないよう頑張っているボランティアです。
678: 匿名さん 
[2010-04-23 16:39:30]
>>677
ボランティアだってよ、笑
かっこいいね~
よその販売員、がんがれw~
679: 匿名 
[2010-04-23 22:16:32]
まあ売れてないのは事実なんだが
680: 匿名さん 
[2010-04-25 01:46:58]
売れていない・人気がないのは事実。
681: 匿名さん 
[2010-04-25 08:55:02]
値下げしてもシティタワー品川と比べて高く、となりの建物の価格よりもぜんぜん高い?
682: 匿名さん 
[2010-04-26 23:38:22]
まぁサラリーマンが住むには、ちと不便かな。
船橋駅が遠すぎる。市役所勤務なら、近くていいかな。
683: 匿名さん 
[2010-04-27 07:41:24]
船橋市役所の宿舎にしたら
684: 匿名さん 
[2010-04-28 16:01:04]
連休中は、販売員も休むのかな?
それとも、交替?

とにかくがんがって、努力して、早く完売しろよぉ~~~
685: 物件比較中さん 
[2010-05-11 23:13:23]
人気マンションランキング???
【都内】
http://mansion-db.com/kanto/13/ranking/
【千葉】
http://mansion-db.com/kanto/12/ranking/
686: 匿名さん 
[2010-05-13 15:09:22]
残り28戸みたい。
まだ1割近く売れ残ってるなんて・・・
687: 買いたいけど買えない人 
[2010-05-13 16:53:38]
拙い
この、4月-5月の連休で購入者が増えたみたいだ。
1500万で買う為の工作員ガンバレ!!
688: 匿名はん 
[2010-05-13 18:20:24]
一軒か二軒売れたのかな。
新築では、1500万で売るならデベは賃貸しにするだろうが、
心配しなくても、数年で2000万切る中古が出てくるよ。

これを計画してたころは、この妖怪がこの値段で
売れると思っていたんだろうね。
689: 匿名さん 
[2010-05-19 11:21:32]
新価格でもまだ高いな~~~

1200万引いてくれるなら検討するけどなぁ~
そこまではひけないか。
690: 匿名さん 
[2010-05-20 18:10:18]
ここは三田浜楽園跡地ですよね?
三田浜楽園が風情があって好きでした。
風の良く通るお座敷を解放してランチをやっていました。
なにかもったいないです
691: 契約済みさん 
[2010-05-22 18:29:34]
わたしはいいと思います
東武西武がありドンキがありーの
ギガント100均があります
温泉もヘルスセンターを除いて4つあります
やまだもビックもあり
ラーメン屋も多くまるでパルコのない立教のない袋です
ストリップもおかまショーもあります
まるでみたまんま楽園です
市役所くびになってもハローワークがあります
三菱地所が丸ビル以上に力をいれてます
施工は万博で有名な奥村チヨです
名神設計です
液状化に対応しているので
上海でも評判です
証券会社も野村大和が並んでるのは世界でここだけ
消防署がすぐそこ
大波コナミもカブボクシングジムもありますが
市原でありません
高速にはさまれてるのでときどきまわります
人はロータリーエンジンといってます
afternoonteaとのコラボは新丸と同じ
ララポートイケアも近いです
でもほんとはザウスが近いのです
わたしをザウスに連れてって
長生きしたけりゃちょっとおいで
競艇オート競馬があるのもここだけ
税金が安いのだ
脇が甘いあなた芝刈り機は要りません
なにせ大地ですから
ここは湊町13番地です フルい
しかしなぜ船橋
692: 匿名さん 
[2010-05-22 19:46:44]
> 三菱地所が丸ビル以上に力をいれてます

地所は、マンション事業から手を引くよ。
693: 匿名さん 
[2010-05-23 08:26:37]
地所がマンション事業から手を引くのはここが売れ無いので自信無くしたからですか?(初心者より)
694: 匿名さん 
[2010-05-23 14:26:13]
定期借地権でなかったら、絶対買ったのにな。
695: 匿名さん 
[2010-05-23 16:23:27]
手をひくのではなく藤和に移行するだけですよ。
無知を相手にしないように。
696: 匿名さん 
[2010-05-23 20:26:57]
直接やらないのなら、手を引くと言うのではないですかね。
697: 購入検討中さん 
[2010-05-23 23:30:16]
これでブランド厨も形無しだね
698: 匿名さん 
[2010-05-24 00:24:04]
わざわざスレタイに地所って入れたのにね。
699: 匿名さん 
[2010-05-24 08:19:06]
ここは地所のお荷物でしょ。

藤和は地所の子会社だから、変な物件のけつふかされそうで
カワイソウ。
700: 匿名さん 
[2010-05-24 22:43:58]
なんでこの物件って住民板が無いの?
701: 匿名さん 
[2010-05-28 08:08:21]
うちのマンションに、いろいろなマンションのチラシが入ってきてる。

300万円くれて、激安のアウトレットマンションの方が魅力を感じるのだが・・・

定借でなくて、700万の値引きならこっちなんだけど。

アウトレット買おうかな・・・。
702: 匿名 
[2010-06-02 17:21:46]
なんか公式トップに各部屋を賃貸した場合の想定額が出てるんだけど、末期的なものを感じる。
703: ご近所さん 
[2010-06-02 18:35:19]
3570が月18万で貸せるんだと。
3500万の2%20年ローンが月の支払い18万だから、
ただで20年待てば手に入る。
しかも2年毎に更新料36万が手に入る。
投資ゼロで年18万の収入かつ20年後にはローン完済。

でここで問題、何故売れないのでしょう?
704: 匿名 
[2010-06-02 19:05:01]
その賃料ではかせないじゃない?
705: ご近所さん 
[2010-06-03 14:05:09]
管理費等で月4万の支払い忘れてるよ。
それにこの辺は、月15万がいいところつまり、
月7万の出費で20年後に、ここが手に入るのはぜんぜん魅力がない。
706: ご近所さん 
[2010-06-03 17:29:05]
と言うことは、
7X12x20=1680
20年後は1680万の価値もないということ?
707: 匿名さん 
[2010-06-03 23:59:42]
隣のプレシアを見ればわかるがこの辺の相場は崩れないんだよ。
もっと勉強しような。
708: サラリーマンさん 
[2010-06-04 08:19:52]
工作員乙。

隣の定借も中古販売、苦戦してるし。

なんていっても、定借がダメだね。
船橋で定借はメリットが少ないとおもわれる。

709: 匿名さん 
[2010-06-04 11:12:59]
でもこんな由緒ある土地手放さないよ
710: 匿名さん 
[2010-06-04 11:26:42]
由緒?塩田跡地だよ?
711: 匿名さん 
[2010-06-04 11:44:01]
ちがいますよ。文人墨客が逗留した
三田浜楽園跡地ですよ。当時は海辺だっただろうけど
712: 近所をよく知る人 
[2010-06-04 12:16:03]
船橋にタワー、しかも定借じゃ、この地域に合っていると思えません。
価格的メリットがあったって、定借じゃね。

船橋界隈実需層だけじゃ売れないですよ、というよりも
投資と割り切れる魅力もないしね。

マンションではなく、健康ランドでも建てた方が地域性とニーズに合っていたのかも。



713: 匿名 
[2010-06-04 12:33:30]
>>711
三田浜楽園は昭和になって塩田跡に作られた割烹で由緒も何もないが。
714: 匿名さん 
[2010-06-04 12:46:24]
この手の連中を相手にする必要ないでしょう。
時間の無駄です。
715: サラリーマンさん 
[2010-06-04 14:10:59]
塩田跡って、建設の杭とか、鉄骨とか錆びそうw

地盤が弱そうだし・・・
716: 住まいに詳しい人 
[2010-06-04 14:21:11]
>>715さん

杭とか地中梁とかの鉄筋に少なからず影響あるでしょうね。
塩田跡じゃ、大地震の際の液状化現象も出てきそうです。

なんでこんなところにタワー案件なんでしょうね。

欲に目がくらんだとしか、思えませんね。
717: 匿名さん 
[2010-06-04 14:28:50]
百年前なんだけどね
718: ご近所さん 
[2010-06-04 17:49:50]
不動産プチバブルに乗って、惨敗しただけ。
そこら中にある話。
719: 匿名 
[2010-06-04 22:34:19]
百歩譲って由緒ある土地だとして、このマンションのせいで価値がないことが露呈したような気がする。
720: 匿名さん 
[2010-06-04 22:46:19]
惨敗っていうのは駅前で税金入れて3年も売っているのに
200戸弱のうち30戸以上売れ残ってる100mに満たないタワーのことでしょ。
所有権なのに売れないなんて。
721: 匿名さん 
[2010-06-05 00:58:56]
>>716
セメントはアルカリ性だから地中梁・杭共に法定カブリが取れていれば
鉄筋は錆ないのでは。杭の製法だってエアリフトで打ち込むんだから
塩害受けようが無いと思うけどどうなんだろう。

新木場・豊洲・佃辺りのタワーマンションも条件同じだからね。
構造関係技術基準解説書発行後だから液状化対策は当然してるでしょ。


722: 住まいに詳しい人 
[2010-06-05 13:14:10]
>>721さん

コンクリートを形成するセメントには、劣化が無いとでも言い切れるのでしょうか?
多少のクラックだって、内側の鉄筋は酸化するはず。
地中だから、見えない所だから、塩害受けているか分かりませんけど。

液状化対策と言えど、湾岸エリアはの地盤はヘドロ層。
支持地盤に杭が届いているから大丈夫って、どこまで信じられます?
建物の荷重で沈むことは絶対無いって言い切れますか?
縦に伸びた建物の相当な重量を、狭い面積で抱えているんですよ。

これは新木場・豊洲・佃辺りのタワーマンションにも当てはまる事です。




723: マンション投資家さん 
[2010-06-05 17:08:11]
>>722

まず、液状化対策ってのは液状化層までを地中壁で囲む地中壁工法や、サンドコンパクションや
バイブロフローテーションの様に締固めを行ったり、グラベルドレーン工法の様に砂の柱層で
脱水を行うやり方が有ります。

これら工法は杭基礎云々は置いておいて、機械的に液状化を止めるわけです。

阪神淡路大震災にてベイエリアで液状化対策を行っていたマンションは無事でした。
勿論マンション敷地外は液状化しましたが。倒壊には至りません。建物が沈むのでは無く
敷地周辺だけが沈む感じです。

摩擦杭では無く支持杭なので必ずN値50の支持層がある訳です。
これはこの付近の柱状図で調べてもらえば分かります。

毛細クラックからどの程度塩害影響が出て、爆裂を起こすのかわかりませんけど。
過去に何度か引き抜きに立ちあいましたが杭で爆裂を起こした物は見たことが有りませんよ。
724: 匿名さん 
[2010-06-05 18:19:54]
それに塩田はここにかぎらず行徳から始まって船橋習志野一帯の湾岸部にあったそうだから
ここが心配ならみんな同じ心配がでてくるが
そんな声もきいたことがない。
そのことが心配ならマンションを買うときにはるか昔からの地歴を調べていかなければならない。
725: 匿名さん 
[2010-06-05 21:32:37]
そんなことより、住人にとって自分の買ったマンションが賃貸投資前提で投げ売りされてるってどうなのよ。
726: サラリーマンさん 
[2010-06-07 08:29:13]
>>721 いかにも専門家的なご意見www

素人にも分かりやすく説明してね。
奥○組がの施工能力はどのレベル?

通常の地盤よりか、塩田後の方が塩害があるんじゃない?
727: 匿名さん 
[2010-06-07 08:51:14]
奥村は大阪の土木が強い中堅ってイメージだな。
728: 匿名 
[2010-06-08 07:32:44]
スカスカやないか~い!
729: 物件比較中さん 
[2010-06-08 21:35:37]
>>726は何なの? 頭悪そうって事だけは分かったけど。
ここに対して利害関係が有るのかな。
730: 匿名さん 
[2010-06-09 12:20:26]
>>726 です。

利害関係はありません。
731: 匿名さん 
[2010-06-10 14:27:20]
頭悪いやつに限って、専門用語使いたがるんだよな。
賢いひとって、相手にレベルあわせて話せるからな。

下請けのデヅラチェックしてるレベルの奴のカキコミだな。
居ないところで、雑工に悪口言われる現場主任だろw
732: 素人さん 
[2010-06-13 11:33:14]
デヅラってなんですか?
733: 匿名さん 
[2010-06-13 13:42:05]
相手にしないしないw
734: 周辺住民さん 
[2010-06-13 18:09:21]
末期だな。
賃貸しまじかかな。
80㎡12万なら借りるよ。
735: 匿名 
[2010-06-13 19:45:55]
賃貸しって、特徴ある言い回しだね。

賃貸(ちんたい)縞鹿って何のことかと思った。
「まじか」、じゃなくて「まぢか」だよ。
変換してみ。
間近ってでるから。
736: 匿名さん 
[2010-06-14 08:26:24]
デヅラとは。出面の事で、現場の職人さんがちゃんと出勤してきているか
確認するような事。
737: 周辺住民さん 
[2010-06-14 17:14:36]
賃貸しって
もともと賃貸し料一括で払うだけじゃん。
738: マンション住民さん 
[2010-06-14 18:40:29]
700万引きでも全くうれない。
今度は1000万引きか?
739: 匿名 
[2010-06-14 19:06:42]
それで下げが月々の賃料16000円?
微妙だなぁ
740: 匿名さん 
[2010-06-14 19:11:08]
だから80m2 12万なら借りる。
741: 匿名 
[2010-06-14 21:46:43]
どんなネガでも
>>740には引きまくるぞ
それだけは有り得ない。
742: 周辺住民さん 
[2010-06-15 17:48:47]
>>741
じゃいくらで借りられると思う?
743: 741 
[2010-06-15 18:02:44]
18万前後じゃね?
744: 周辺住民さん 
[2010-06-15 19:14:54]
それは無理15が限界。
745: 購入検討中さん 
[2010-06-23 09:13:59]
そろそろ1年経っちゃうのかな?
結局なんだかんだ売れ残りましたね。
746: 匿名 
[2010-06-23 21:05:41]
値引き歓迎だけど、管理費などランニングコストが高いよ。値引き率で管理費が安くなるなら買うよ。
747: 買い換え検討中 
[2010-06-30 16:44:15]
今週末モデルルーム見学に行ってきます。
ただ事前に資料請求して(外観は以前より見学済み)少しは研究しているのですが・・・

いかんせん 毎月のコストが高すぎる。。。
一番安い価格で(管理費・修繕積立金・地代・駐車場・駐輪場その他)を計算するとローン以外で

約55,000円かかるのです。
たしかに購入する事はできても いずれ厳しくなるのは想像に難くありません。

これじゃあ いくらローンを完済してもそのあとも毎月支払っていくことを考えると
買う気が失せていくんですね~

せめて地代が固定されていればいいのに。。。と思ってしまいます。

売れ残っている原因がわかる気がしますね

でも物件のロケーションその他考慮してしまうと買いたい気もするし・・・

以上 独り言でした。
748: 購入検討中さん 
[2010-07-01 02:25:41]
徒歩10分のロケーションの魅力
749: サラリーマンさん 
[2010-07-01 08:20:43]
年金生活になって、定借はきつくなるとおもう。
せめて、地代がなければ。
80歳で引っ越すのも面倒くさいし。
750: 匿名 
[2010-07-06 19:32:00]
29階南西向きの87m2が1300万引きの3500万。
そろそろ検討に値するのでは。

流石に15万では貸せるだえろうから、
表面利回りが5%を超える。

でも最初に買った人はどう思うだろうか。
1300万あれば、この辺の中古マンションやポルシェが買えるよ。
751: 匿名 
[2010-07-06 20:54:51]
おっ!いい感じの価格ですね。
752: マンション住民さん 
[2010-07-06 21:00:19]
もう一割引いて欲しいけれど。
適正価格になってきたか。
753: マンション住民さん 
[2010-07-06 21:13:44]
>>750

15万で貸せなかったらどうするの。
754: マンション住民さん 
[2010-07-06 21:19:41]
デフォルト
破産。

755: サラリーマンさん 
[2010-07-07 08:09:50]
一応、センターとしてしようした
中古扱いなのかな。
756: 購入検討中さん 
[2010-07-07 19:39:06]
29階南西向きの87m2が1300万引きの3500万。

50年定借で年70万月6万弱。
管理費5万で月11万。

賃貸と思えば悪くなんでは。
引越しの自由はなくなるけれど。
757: サラリーマンさん 
[2010-07-09 13:08:59]
>>756 建物の固定資産税がかかるし、40年後に、月11万で貸すのは難しい。
それから、不意な修繕費、土地代だって増えるかもしれないし。

しかも、あと49年でしょ。

3500万でもまだ高い。
定借なんだから2500万くらいでないと買う気にならない。
賃貸の方がまし。

758: 住まいに詳しい人 
[2010-07-09 13:23:10]
>>757
賃貸がいいのなら、この板に張り付いてないで賃貸板に行きな。
759: ご近所さん 
[2010-07-09 18:51:48]
>>758
じゃここは賃貸とどう違うの?

家賃年分先払いで、賃貸より条件が悪いとおもうのだけれど。
760: 匿名さん 
[2010-07-10 00:23:31]
1300万引きって、利益でるのか?
赤字処分なのかな。

いったい最初は、いくらの利益を吹っ掛けてたんだ・・・やるな、三菱!
761: 匿名さん 
[2010-07-11 01:05:15]
いっそのこと三菱がオーナーで、賃貸にすればいいのに。
762: 匿名さん 
[2010-07-11 10:24:32]
今でも50年賃料前払いの賃貸でしょ?
763: 匿名さん 
[2010-07-11 22:34:11]
いゃいゃ。。。そんなに金持ってないよ。
三菱分割にしてよ。
764: サラリーマンさん 
[2010-07-12 13:46:57]
>>759 確かに
765: 匿名 
[2010-07-19 11:44:33]
ここのコンクリートは大丈夫なのか?
宇部三菱問題に絡んでないか不安。
766: サラリーマンさん 
[2010-07-20 08:13:48]
50年で壊すのきまってるから
問題ないんじゃないかな。
767: 周辺住民さん 
[2010-07-21 20:24:31]
>>765
http://www.mlit.go.jp/common/000117463.pdf

大丈夫絡んでないよ。
768: 匿名 
[2010-07-28 10:27:31]
完売は不可能なのか
769: サラリーマンさん 
[2010-07-29 08:23:30]
まだ、売出し中の横断幕、掲げてるよ。
竣工後1年以上たってるのに・・・

早くしないと、残りの定借が減っていくよ。
770: 匿名さん 
[2010-07-30 01:02:52]
柏のタワーも是非検討してください。
所有権なのに売れていないんです。
お願いします。
771: 匿名さん 
[2010-07-30 08:51:07]
またでた。柏タワー野郎www
772: 周辺住民さん 
[2010-08-02 18:52:36]
32階118平米南向きが、
1600万引の5500万、凄い。
これで売れなかったら?

最初の価格ってなんだったんだ。
773: 周辺住民さん 
[2010-08-03 18:47:11]
これ、賃貸なら月20万。
20x12x49=11760万

絶対買いじゃん。
何故売れないの?
774: 匿名さん 
[2010-08-03 18:58:17]
>>773
定借の終わりの方を同じ値段で貸せる、と思っているのがそもそも間違い。
775: 周辺住民さん 
[2010-08-03 19:24:34]
貸すのなら、関係ないのでは。
残り期間は。
776: 匿名さん 
[2010-08-04 00:20:12]
>何故売れないの?
そんなに得じゃないってことでしょ
地代、固定資産税、管理費、修繕積立、ローン金利、解体費用があるし。。。
777: サラリーマンさん 
[2010-08-04 08:15:03]
775 残り、5年で空室になったら、次のお客をみつけるの大変じゃん。

かなり安くしないと、入居者みつからないとおもう。
778: 周辺住民さん 
[2010-08-04 17:36:06]
トリプルセブンへ

それでも
20x12x44=10560万円

お得では?
779: 匿名 
[2010-08-04 22:06:49]
だったら>>778が買えばいい
780: 匿名さん 
[2010-08-04 23:08:02]
そもそも月20万が間違ってる。
781: 周辺住民さん 
[2010-08-05 19:21:43]
え32階118平米南向きが、 20万で貸せないの。
幾らなら?

15万なら明日から借りるよ。
782: 匿名さん 
[2010-08-06 00:04:18]
20万で貸せても、所得税とかもかかるよ。
本当に貸せて、儲かるなら、不動産屋が買ってるよ。
783: 匿名 
[2010-08-06 00:28:17]
プロさえも見放したマンション...
784: 購入検討中さん 
[2010-08-06 19:32:27]
買った人のロジックも聞きたいな。
785: 購入検討中さん 
[2010-08-07 22:03:45]
購入検討している者です。

一体いくら位なら買いでしょうか?

自分は4200万位の部屋を2000万位ならば買いかと思うのですが・・・

みなさん如何ですか?
786: 匿名 
[2010-08-08 02:29:35]
検討者を装ったネガとは斬新。
787: 匿名さん 
[2010-08-09 00:32:31]
50年住むつもりなら、2000万で買いでは?
途中で転売する可能性があるなら、もっと下だね。(40年目とかじゃ売れそうにないし)
788: サラリーマンさん 
[2010-08-09 08:23:14]
2000万で買って、転貸し、転貸しで、転売して・・・

789: 物件比較中さん 
[2010-08-11 13:24:34]
この前、ここのモデルルーム見学してきました。
34階、75㎡で、3200万円などかなり値下げしていましたよ。
眺望も抜群!!玄関も広々、トイレも手洗い場ときで広々で最高でした。
ただ、やはりどうしても気になるのが定借地ということ・・・
収納もいっぱいあって最高なのになぁ・・・
住民ポストも見たところ、名前が少なかったように思えます。
790: 購入検討中さん 
[2010-08-11 23:07:05]
先日自分も見学してきました。

地代が2万前後で非常に高い印象でした。

32階、84㎡ 4300万が3500万位までいけるとのことでした。

もっと値下げしてくれないと購入は難しいです。

なんとかもっと下がらないかな?

施設、眺望は最高でした。

791: 匿名 
[2010-08-12 00:34:33]
>>790

更新不可の定借なのに、しかも専有面積を考えるとベイタウンの地代より割高感があるよね...
定借期間が61年なら、建物の固定資産税も無駄じゃなくなるのに。
84平米で3千万切ったら考えたい。
792: 匿名 
[2010-08-14 03:07:21]
84で2500切ったら検討するのに。
793: 購入検討中さん 
[2010-08-16 23:32:37]
一般定期借地権というものを調べました。今更ですが。
将来的展望を考えれば、『自分のものにならない』という
事実は、やはり懸念点になります。
50年という期間は非常に微妙と感じ、子供の世代の途中で
必ず『満期』が訪れる事を考えると、これはどうしたものかと…。
考えますね。

賃貸という手段を考えれば、可能性は無きにしも非ず?
実家があるので、最終的な資産はあるのですが。

トータルで考えると、固定資産や、都市計画税が少ないという
事はありますが、一定期間に見直される『地代』というランニング。
毎月2万5千をローンの35年で1,050万。勿論地代はその後も
続くわけで、50年満期で1,500万ですよね。更に資産価値を
語るには意味のない事ですから、それを考えれば、100㎡で3千万台
では無いと厳しいと思いますが、いかがですか?

『住み替え確定』物件であれば、やはりもっと『妥当性』を皆が
満遍なく感じられる金額であれば…と思うのですが。
あ、私不動産知識は無いので、素人意見としてみてください。

実際に定期借地が満期になったマンションがないので何とも言えない
部分も多いですし、実際築50年以上経ってる中古マンションも無いわけで。

将来を語るにはあくまでも予想論ではありますが、やはり心理的には…。
都心で増えているというのは、あくまでも『社会人である期間』という
観点から、利回りを考えれば、賃貸でも確実性は増しますし。

ここは船橋。県外の人間から見れば、所詮は千葉県?
県内にずっと住んでいた私にはその利便性の高さは解るのですが、徒歩10分
という近い!という意味のボーダーライン。
バスは前にあれど、西船橋行きのみ。まぁ西船は西船で総武線、東西線始発、
京成、武蔵野線があるサブターミナル駅ですが。
船橋行きもあれば…私は金額さえまとまれば『買い』ですが、、。

定期借地に対しては色々意見が飛び交っているので、私も気持ちが纏まり
ません(汗)。

やっぱり…金額…ですかね。
794: 買い換え検討中 
[2010-08-17 01:38:24]
プレシアタワー見学してきたけど、あの造りって煙突みたいで火災のときに建物中心の避難階段部分が煙ですごいことになりそう。
795: 購入検討中さん 
[2010-08-22 23:24:02]
100㎡超えで4000万位ならば。
定期借地の中でも一番短い期間だからなぁ。
51年て、正直微妙。
仮に永住するとしたら、生きているかもしれないし。
60年なんかもあるのに…。
今の年齢からみたら、やっぱり60-70年は欲しい。

新しい定期借地は、地主に有利な条件になっている
から、都内の一等地ならまだしも、近郊のレベルでは
51年じゃ、大規模程完売は難しいだろうね。

やっぱり、売値が決め手。だな。
796: 購入検討中さん 
[2010-08-24 15:20:43]
そろそろ賃貸にしたほうが
いいんじゃない。
月10万なら転居するけど。
797: 匿名さん 
[2010-08-28 11:16:06]
普通の電車通勤してるサラリーマンが住むには不便だよ。
船橋市役所勤務の公務員なら、近くていいけどね。

798: 匿名さん 
[2010-08-28 12:58:54]
駐車場みたら輸入車ばかりでした。
お金持ちの方が多いみたいですね。
799: 周辺住民さん 
[2010-08-30 08:15:14]
798
おまいくどい
800: 匿名さん 
[2010-08-30 18:07:32]
そりゃ金持ちの道楽でしか買わないでしょう。
趣味の世界だな。

ランボルギーニ買うひとなら、買ってもいいんじゃない。
資産価値なんて気にしないだろうから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる