三菱地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 湊町
  6. 三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-08 01:02:39
 削除依頼 投稿する

三菱ブランドの超高層免震タワーということでかなり気になっています。
購入検討されている方、棟内モデルルームを見られた方、引き続き情報交換しましょう!

所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2391-14(地番)
交通:総武本線 「船橋」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.37平米~102.59平米
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:奥村組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

Part1 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46387/

[スレ作成日時]2009-12-01 12:09:03

現在の物件
パークハウス プレシアタワー
パークハウス プレシアタワー
 
所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2391-14(地番)
交通:総武本線 船橋駅 徒歩10分
総戸数: 315戸

三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2

782: 匿名さん 
[2010-08-06 00:04:18]
20万で貸せても、所得税とかもかかるよ。
本当に貸せて、儲かるなら、不動産屋が買ってるよ。
783: 匿名 
[2010-08-06 00:28:17]
プロさえも見放したマンション...
784: 購入検討中さん 
[2010-08-06 19:32:27]
買った人のロジックも聞きたいな。
785: 購入検討中さん 
[2010-08-07 22:03:45]
購入検討している者です。

一体いくら位なら買いでしょうか?

自分は4200万位の部屋を2000万位ならば買いかと思うのですが・・・

みなさん如何ですか?
786: 匿名 
[2010-08-08 02:29:35]
検討者を装ったネガとは斬新。
787: 匿名さん 
[2010-08-09 00:32:31]
50年住むつもりなら、2000万で買いでは?
途中で転売する可能性があるなら、もっと下だね。(40年目とかじゃ売れそうにないし)
788: サラリーマンさん 
[2010-08-09 08:23:14]
2000万で買って、転貸し、転貸しで、転売して・・・

789: 物件比較中さん 
[2010-08-11 13:24:34]
この前、ここのモデルルーム見学してきました。
34階、75㎡で、3200万円などかなり値下げしていましたよ。
眺望も抜群!!玄関も広々、トイレも手洗い場ときで広々で最高でした。
ただ、やはりどうしても気になるのが定借地ということ・・・
収納もいっぱいあって最高なのになぁ・・・
住民ポストも見たところ、名前が少なかったように思えます。
790: 購入検討中さん 
[2010-08-11 23:07:05]
先日自分も見学してきました。

地代が2万前後で非常に高い印象でした。

32階、84㎡ 4300万が3500万位までいけるとのことでした。

もっと値下げしてくれないと購入は難しいです。

なんとかもっと下がらないかな?

施設、眺望は最高でした。

791: 匿名 
[2010-08-12 00:34:33]
>>790

更新不可の定借なのに、しかも専有面積を考えるとベイタウンの地代より割高感があるよね...
定借期間が61年なら、建物の固定資産税も無駄じゃなくなるのに。
84平米で3千万切ったら考えたい。
792: 匿名 
[2010-08-14 03:07:21]
84で2500切ったら検討するのに。
793: 購入検討中さん 
[2010-08-16 23:32:37]
一般定期借地権というものを調べました。今更ですが。
将来的展望を考えれば、『自分のものにならない』という
事実は、やはり懸念点になります。
50年という期間は非常に微妙と感じ、子供の世代の途中で
必ず『満期』が訪れる事を考えると、これはどうしたものかと…。
考えますね。

賃貸という手段を考えれば、可能性は無きにしも非ず?
実家があるので、最終的な資産はあるのですが。

トータルで考えると、固定資産や、都市計画税が少ないという
事はありますが、一定期間に見直される『地代』というランニング。
毎月2万5千をローンの35年で1,050万。勿論地代はその後も
続くわけで、50年満期で1,500万ですよね。更に資産価値を
語るには意味のない事ですから、それを考えれば、100㎡で3千万台
では無いと厳しいと思いますが、いかがですか?

『住み替え確定』物件であれば、やはりもっと『妥当性』を皆が
満遍なく感じられる金額であれば…と思うのですが。
あ、私不動産知識は無いので、素人意見としてみてください。

実際に定期借地が満期になったマンションがないので何とも言えない
部分も多いですし、実際築50年以上経ってる中古マンションも無いわけで。

将来を語るにはあくまでも予想論ではありますが、やはり心理的には…。
都心で増えているというのは、あくまでも『社会人である期間』という
観点から、利回りを考えれば、賃貸でも確実性は増しますし。

ここは船橋。県外の人間から見れば、所詮は千葉県?
県内にずっと住んでいた私にはその利便性の高さは解るのですが、徒歩10分
という近い!という意味のボーダーライン。
バスは前にあれど、西船橋行きのみ。まぁ西船は西船で総武線、東西線始発、
京成、武蔵野線があるサブターミナル駅ですが。
船橋行きもあれば…私は金額さえまとまれば『買い』ですが、、。

定期借地に対しては色々意見が飛び交っているので、私も気持ちが纏まり
ません(汗)。

やっぱり…金額…ですかね。
794: 買い換え検討中 
[2010-08-17 01:38:24]
プレシアタワー見学してきたけど、あの造りって煙突みたいで火災のときに建物中心の避難階段部分が煙ですごいことになりそう。
795: 購入検討中さん 
[2010-08-22 23:24:02]
100㎡超えで4000万位ならば。
定期借地の中でも一番短い期間だからなぁ。
51年て、正直微妙。
仮に永住するとしたら、生きているかもしれないし。
60年なんかもあるのに…。
今の年齢からみたら、やっぱり60-70年は欲しい。

新しい定期借地は、地主に有利な条件になっている
から、都内の一等地ならまだしも、近郊のレベルでは
51年じゃ、大規模程完売は難しいだろうね。

やっぱり、売値が決め手。だな。
796: 購入検討中さん 
[2010-08-24 15:20:43]
そろそろ賃貸にしたほうが
いいんじゃない。
月10万なら転居するけど。
797: 匿名さん 
[2010-08-28 11:16:06]
普通の電車通勤してるサラリーマンが住むには不便だよ。
船橋市役所勤務の公務員なら、近くていいけどね。

798: 匿名さん 
[2010-08-28 12:58:54]
駐車場みたら輸入車ばかりでした。
お金持ちの方が多いみたいですね。
799: 周辺住民さん 
[2010-08-30 08:15:14]
798
おまいくどい
800: 匿名さん 
[2010-08-30 18:07:32]
そりゃ金持ちの道楽でしか買わないでしょう。
趣味の世界だな。

ランボルギーニ買うひとなら、買ってもいいんじゃない。
資産価値なんて気にしないだろうから。
801: 匿名さん 
[2010-08-30 18:14:42]
799
800

悔しいの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる