三菱地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 湊町
  6. 三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-08 01:02:39
 削除依頼 投稿する

三菱ブランドの超高層免震タワーということでかなり気になっています。
購入検討されている方、棟内モデルルームを見られた方、引き続き情報交換しましょう!

所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2391-14(地番)
交通:総武本線 「船橋」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.37平米~102.59平米
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:奥村組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

Part1 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46387/

[スレ作成日時]2009-12-01 12:09:03

現在の物件
パークハウス プレシアタワー
パークハウス プレシアタワー
 
所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2391-14(地番)
交通:総武本線 船橋駅 徒歩10分
総戸数: 315戸

三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2

722: 住まいに詳しい人 
[2010-06-05 13:14:10]
>>721さん

コンクリートを形成するセメントには、劣化が無いとでも言い切れるのでしょうか?
多少のクラックだって、内側の鉄筋は酸化するはず。
地中だから、見えない所だから、塩害受けているか分かりませんけど。

液状化対策と言えど、湾岸エリアはの地盤はヘドロ層。
支持地盤に杭が届いているから大丈夫って、どこまで信じられます?
建物の荷重で沈むことは絶対無いって言い切れますか?
縦に伸びた建物の相当な重量を、狭い面積で抱えているんですよ。

これは新木場・豊洲・佃辺りのタワーマンションにも当てはまる事です。




723: マンション投資家さん 
[2010-06-05 17:08:11]
>>722

まず、液状化対策ってのは液状化層までを地中壁で囲む地中壁工法や、サンドコンパクションや
バイブロフローテーションの様に締固めを行ったり、グラベルドレーン工法の様に砂の柱層で
脱水を行うやり方が有ります。

これら工法は杭基礎云々は置いておいて、機械的に液状化を止めるわけです。

阪神淡路大震災にてベイエリアで液状化対策を行っていたマンションは無事でした。
勿論マンション敷地外は液状化しましたが。倒壊には至りません。建物が沈むのでは無く
敷地周辺だけが沈む感じです。

摩擦杭では無く支持杭なので必ずN値50の支持層がある訳です。
これはこの付近の柱状図で調べてもらえば分かります。

毛細クラックからどの程度塩害影響が出て、爆裂を起こすのかわかりませんけど。
過去に何度か引き抜きに立ちあいましたが杭で爆裂を起こした物は見たことが有りませんよ。
724: 匿名さん 
[2010-06-05 18:19:54]
それに塩田はここにかぎらず行徳から始まって船橋習志野一帯の湾岸部にあったそうだから
ここが心配ならみんな同じ心配がでてくるが
そんな声もきいたことがない。
そのことが心配ならマンションを買うときにはるか昔からの地歴を調べていかなければならない。
725: 匿名さん 
[2010-06-05 21:32:37]
そんなことより、住人にとって自分の買ったマンションが賃貸投資前提で投げ売りされてるってどうなのよ。
726: サラリーマンさん 
[2010-06-07 08:29:13]
>>721 いかにも専門家的なご意見www

素人にも分かりやすく説明してね。
奥○組がの施工能力はどのレベル?

通常の地盤よりか、塩田後の方が塩害があるんじゃない?
727: 匿名さん 
[2010-06-07 08:51:14]
奥村は大阪の土木が強い中堅ってイメージだな。
728: 匿名 
[2010-06-08 07:32:44]
スカスカやないか~い!
729: 物件比較中さん 
[2010-06-08 21:35:37]
>>726は何なの? 頭悪そうって事だけは分かったけど。
ここに対して利害関係が有るのかな。
730: 匿名さん 
[2010-06-09 12:20:26]
>>726 です。

利害関係はありません。
731: 匿名さん 
[2010-06-10 14:27:20]
頭悪いやつに限って、専門用語使いたがるんだよな。
賢いひとって、相手にレベルあわせて話せるからな。

下請けのデヅラチェックしてるレベルの奴のカキコミだな。
居ないところで、雑工に悪口言われる現場主任だろw
732: 素人さん 
[2010-06-13 11:33:14]
デヅラってなんですか?
733: 匿名さん 
[2010-06-13 13:42:05]
相手にしないしないw
734: 周辺住民さん 
[2010-06-13 18:09:21]
末期だな。
賃貸しまじかかな。
80㎡12万なら借りるよ。
735: 匿名 
[2010-06-13 19:45:55]
賃貸しって、特徴ある言い回しだね。

賃貸(ちんたい)縞鹿って何のことかと思った。
「まじか」、じゃなくて「まぢか」だよ。
変換してみ。
間近ってでるから。
736: 匿名さん 
[2010-06-14 08:26:24]
デヅラとは。出面の事で、現場の職人さんがちゃんと出勤してきているか
確認するような事。
737: 周辺住民さん 
[2010-06-14 17:14:36]
賃貸しって
もともと賃貸し料一括で払うだけじゃん。
738: マンション住民さん 
[2010-06-14 18:40:29]
700万引きでも全くうれない。
今度は1000万引きか?
739: 匿名 
[2010-06-14 19:06:42]
それで下げが月々の賃料16000円?
微妙だなぁ
740: 匿名さん 
[2010-06-14 19:11:08]
だから80m2 12万なら借りる。
741: 匿名 
[2010-06-14 21:46:43]
どんなネガでも
>>740には引きまくるぞ
それだけは有り得ない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる