株式会社NIPPOの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク小石川後楽園(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 2丁目
  7. ル・サンク小石川後楽園(3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-19 09:37:27
 

ル・サンク小石川後楽園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/


所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
間取:3LDK
面積:85.98平米
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:安藤・間
管理会社:NIPPOファシリティーズ



[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/

[スレ作成日時]2015-10-11 09:24:19

現在の物件
ル・サンク小石川後楽園
ル・サンク小石川後楽園
 
所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 後楽園駅 徒歩2分 (8番出口)
総戸数: 107戸

ル・サンク小石川後楽園(3)

930: 匿名さん 
[2015-11-17 12:40:44]
>>927
言いたいことは十分伝わったので、そろそろNIPPOのスレに行ったらどうです?
931: 匿名さん 
[2015-11-17 13:58:38]
民間指定検査会社の方が仕事が早いですしなにより同じ基準のハズなのに官ではOUTだけど民だとOKな事があるようです。
http://bunkyo-fudousan.boo.jp/2015/11/15


同じ基準で官でOUTなら民でもOUTになるべきでしょ
932: 契約済みさん 
[2015-11-17 14:20:38]
DIKマンションの建替えはいつの予定なのですかね?
クレヴィアになるなら一般販売はあるのですか?
933: 匿名さん 
[2015-11-17 14:24:50]
932
それはよそでやってくれ。
934: 契約済みさん 
[2015-11-17 15:00:27]
>933
すみません。
再開発の話が出ているので、こちらも参考にしたいんです。
今住んでいる賃貸解約の通告を既にしているので、
引越し先を探すにも今後が見えないと辛いので…。
こちらの都合で申し訳ありません。

どちらも直近の話ではないとは思われますが、
わかる方がいらっしゃったら教えてください。
935: 匿名さん 
[2015-11-17 15:07:46]
小石川大神宮のビルも建替えかい?
富坂診療所とかBMLとか退去したよね。
936: 匿名さん 
[2015-11-17 16:29:45]
>>934
賃貸だったら今の所にしばらくすみ続ければ、解約取消し出来そうな気がします。
937: 匿名さん 
[2015-11-17 18:14:45]
NIPPO は、二割バック+α の検討をしてるのかとオモタら、
二割バック - α の可能性があるってこと?
938: 匿名さん 
[2015-11-17 18:26:41]
二割からプラスもマイナスという記載も見当たらない。
だから二割からプラスもマイナスも無い。
939: 契約済みさん 
[2015-11-17 18:43:45]
何も足さない
何も引かない
940: 契約済みさん 
[2015-11-17 20:27:29]
説明会の議事録を読むといいと思いますよ。
941: 匿名さん 
[2015-11-17 21:57:11]
2割の迷惑料をもらって、4年後に新しくできるルサンクの優先権と価格優待となるのでは。
青山のマンションと同様の対応であれば。
時間というものには代えられないにしても、それはそれで、良いのではないでしょうか。
今後、近くの古い家を買収して、もう少し敷地を拡げれば尚更。
ロータリーも作れるし。
付近の区画整理も大事な行政業務。 居座る権利は新しく作る権利よりものすごく高いわけでは無いはず。ただ、声が大きいだけ。震災の減災も大事なはず。
942: 匿名さん 
[2015-11-17 23:20:52]
>居座る権利は新しく作る権利よりものすごく高いわけでは無いはず
高いに決まっているでしょう。
地権の話でしかなくて、現在の権利者に対して条件を調整のうえ権利を譲って貰うしかない。
行政の都合で地権者の要望を無視して区画整理するとか許されるわけがない。
943: 匿名さん 
[2015-11-17 23:22:08]
しかしこの決定、近隣住民とNIPPOが泣いて契約者だけ笑う感じですよね。
近隣住民は何年も闘ってきたのに廃墟が残る可能性もあり、NIPPOは一番悪いにせよ大赤字。。。
2割バックなら本音では契約者はみんな満足ではないでしょうか。幼稚園問題とかおっしゃる方はいますが。
944: 物件比較中さん 
[2015-11-17 23:28:37]
最後に勝ったのは、○○たちじゃ
945: 物件比較中さん 
[2015-11-17 23:37:52]
朝日のスクープっぽい感じになったけど、
フジは、ドキュメント風にまとめる?
947: 匿名さん 
[2015-11-18 00:22:51]
>943
そうですね。日置弁護士の書面では、建築審査会は、避難階のことだけを問題にして建築基準法違反と判断したと読めます。
つまり、請求人側が主張していた日影の問題については認められなかったということかと思います。
これにより、事業主が建物を放置していたとしても、誰も住んでいないのであれば、避難の問題は発生しないし、その他、交通量云々の問題も起こり得ない。日影の問題はないと審査会が判断している以上、近隣住民は建物の取り壊しを要求することの正当な理由を失ったことになるのではないでしょうか。


948: 匿名さん 
[2015-11-18 00:52:26]
言い得てます。
949: 匿名さん 
[2015-11-18 06:07:16]
榊淳司オフィシャルサイトで、ルサンク小石川が取り上げられている。

すべては「消費者軽視」体質に起因するそうです。
950: 匿名さん 
[2015-11-18 06:23:04]
>>947
建築審査会は、建築確認の時点での建築基準法に基づいて判断している。
いまは、22メートルの高さ制限がかかっている。それに基づいて日影被害についての判断もされる。

>>949
すべては「消費者軽視」体質に起因する。
http://twitter.com/shiishik/status/666398928120578048

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる