株式会社NIPPOの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク小石川後楽園(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 2丁目
  7. ル・サンク小石川後楽園(3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-19 09:37:27
 

ル・サンク小石川後楽園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/


所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
間取:3LDK
面積:85.98平米
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:安藤・間
管理会社:NIPPOファシリティーズ



[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/

[スレ作成日時]2015-10-11 09:24:19

現在の物件
ル・サンク小石川後楽園
ル・サンク小石川後楽園
 
所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 後楽園駅 徒歩2分 (8番出口)
総戸数: 107戸

ル・サンク小石川後楽園(3)

1: 匿名さん 
[2015-10-11 09:30:36]
12月下旬に竣工予定だった、8階建てのマンション

NIPPOから報道発表はありませんね。
2: 物件比較中さん 
[2015-10-11 14:01:26]
いーつ過去形にー
かわあったのー
3: 物件比較中さん 
[2015-10-11 14:02:35]
賃貸募集ページ
http://www.high-class.jp/search/mansion_2008.html

今も募集しているのですか

物件名の「ル・サンク小石川後楽円」は
誤字ですね
4: 契約済みさん 
[2015-10-11 14:15:53]
5: 契約済みさん 
[2015-10-11 14:26:45]
11月2日を逃すと、
引渡しの遅れは避けられなさそうですね。
6: 匿名さん 
[2015-10-11 14:59:24]
すでに引渡しの遅れは確定的では?
7: 物件比較中さん 
[2015-10-11 18:11:07]
周辺住民の代理人は
日置雅晴弁護士

全国的に注目されている案件です
8: 匿名さん 
[2015-10-11 21:52:33]
車寄せを設けていれば
ここまで
こじれなかったのではないかな。
9: 匿名さん 
[2015-10-12 09:00:55]
販売時にすでに既存不適格建築物でした。
契約者はNIPPOから注意喚起されましたか?

覚悟はできていますか
10: 匿名さん 
[2015-10-12 09:13:07]
何の覚悟ですか?
11: 匿名さん 
[2015-10-12 09:54:19]
元々文京区民が多いと予想される契約者の方々が、こんなネット掲示板に大事な事を記載するはずがない。
訳がわからない、反対運動しかしない弁護士やそのとりまき、ごねている方、区議会議員等こそ覚悟ができているのでしょうか。
大事な時間の無駄遣いさせられる身にもなって欲しい。時間の代償はとても大きい。
色々入居等が終わってから、勝手に業者と法的に議論してくれればそれで良いんでは。
12: 匿名さん 
[2015-10-12 10:07:07]
こんな近隣住民に睨まれて住むのは嫌だぷー
13: 匿名さん 
[2015-10-12 10:30:59]
随分とNIPPOに寄った意見ですね。

建築基準法への適合に疑義があるまま
引渡しを受けることは
契約者に不利益があります。

だから
東京都建築審査会が
建築確認の効力を停止する決定をして
工事が中断しているのでしょう。

決定書をよく読むとわかりますよ。
14: 周辺住民さん 
[2015-10-12 10:51:25]
係争中で
頓挫するおそれのある物件を
竣工まで1年半も前に販売活動した
NIPPOの責任は大きい。

市川猿之助の広告も早過ぎた。
15: 匿名さん 
[2015-10-12 12:27:03]
まあ、今回訴えが認容されなくて、引き渡しがあったとしても、「既存不適格」物件である事には変わりないですよね。
懸命な良心的なデベなら、既存不適格になる可能性が出てきたなら、あわせて設計し直していたでしょう。
リセールにも微妙に影響でますよね。すむのには困らないけど。特例で立て直しも大丈夫でしょうけどね。
建設の難しい土地になるべく利益をのっける目的でで強引に戸数を多くして無理して造って「つくったらこっちのもの」という・・  悲しいデベ根性。
私自身は、立地の良さに検討したんだけど、あまりにうさんくさいのと、車中心の生活なので、車寄せさえ無い窮屈な作りに唖然として早々と撤退した口です。
16: 匿名さん 
[2015-10-12 12:43:31]
同感です。 車寄せがないと、仮に引渡しを受けても、早速引越しで困るでしょうね。
107戸の引越し車両をどこに駐めるか。 道路上に駐めると、駐車違反になるから、どこかの駐車場に駐めて台車で運ぶのですかね。
ルサンク小石川の敷地は接道が悪く、それで10年前に東京都建築審査会で違法建築と判断されたようで、大規模マンションを建てにくいところなんだろうと感じました。
17: 匿名さん 
[2015-10-12 12:51:09]
同じく。
駅近の割に割安だったから一瞬買いそうになったが、根深いキナ臭さを感じとって見送った。
俺は結局、本郷の駅近の戸建にした。
ここを購入した人はそのリスクを甘く見てたのだから、ほとんど保証されない等のことがあっても自分の責任。
18: 匿名さん 
[2015-10-12 17:41:27]
>>11さんがNIPPOに惚れ込んでいるのが
わからないです。

早急にNIPPOを指導する立場のところに駆け込むべきかと。
東京都不動産業課とか
文京区消費生活センターとか
親会社のJXホールディングスとか。
19: 契約済みさん 
[2015-10-12 18:08:32]
重説では、引渡しの遅れに補償はない
と書いてますが、
社会通念上、遅れの程度に限界があると思いますね。
20: 物件比較中さん 
[2015-10-12 18:12:50]
入居が年度を跨ぐと
転校や転園を伴う場合に
困ると思いますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる