株式会社NIPPOの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク小石川後楽園(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 2丁目
  7. ル・サンク小石川後楽園(3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-19 09:37:27
 

ル・サンク小石川後楽園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/


所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
間取:3LDK
面積:85.98平米
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:安藤・間
管理会社:NIPPOファシリティーズ



[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/

[スレ作成日時]2015-10-11 09:24:19

現在の物件
ル・サンク小石川後楽園
ル・サンク小石川後楽園
 
所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 後楽園駅 徒歩2分 (8番出口)
総戸数: 107戸

ル・サンク小石川後楽園(3)

805: 匿名さん 
[2015-11-14 18:02:43]
説明会も前倒しを検討中らしい。
806: 匿名さん 
[2015-11-14 19:45:23]
完成直前文京区マンション 建築確認取り消し 場所と地図
http://www.wareko.jp/wordpress/?p=3032
807: 匿名さん 
[2015-11-14 20:45:46]
801
報道で知ったとは書いてないよ。
808: 匿名さん 
[2015-11-14 20:49:08]
朝日の記事によると、
まだNIPPOにも再審査や訴訟の手段があるんだな。
さすがにそれまで二割バックしないとは言わないだろうが。
809: 匿名さん 
[2015-11-14 20:51:43]
>>807
報道で知ったと書いてるよ。
810: 契約済みさん 
[2015-11-14 20:54:44]
アンカーなしレス番の人はスルーしたほうがいいよ
811: デベにお勤めさん 
[2015-11-14 20:55:30]
再審査で建築審査会の判断が覆った例はほとんどないし、
訴訟でも、建築審査会の判断に至った手続き上の瑕疵しか争えないから、
もうほとんど結論は変わらないよ。

そんなことより、新居を早く探したほうがいいね。
一度に何十世帯も行き場を失うわけだから、
都内の似たような物件すぐなくなると思うよ。
812: 通りすがり 
[2015-11-14 21:33:33]
>>798
DIKマンション小石川の建て替えが伊藤忠とジョイントであるらしい、今日説明会シビックでやっていたらしいです。クレヴィアになるんですかね?超駅前ですよね。
813: 匿名さん 
[2015-11-14 21:50:31]
下落合の建築確認取り消しのマンションは(たぬきの森)
そのまま放置で廃墟化してるようだけど

ここもそうなるのかな?
あそこも避難路の違法とかだよね
814: 匿名さん 
[2015-11-14 22:03:13]
ライオンズレジデンス中野プレーゼ も参考になるよ
815: 匿名さん 
[2015-11-14 22:06:41]
>>811 同意

階数を減らすにしろ、一旦全て取り壊すしかない。
設計も変わるし、数年掛かる。

しかし、NIPPOだから、次回がすんなり行くとは限らない。
816: ご近所さん 
[2015-11-14 22:26:11]
近所で廃墟になるのは訴訟を申し立てた近隣の方も望んではいませんよね…
それこそ景観が…治安にもよくないです。
しかるべき措置をとって再販していただきたい。
817: デベにお勤めさん 
[2015-11-14 22:37:11]
しかるべき措置って・・・

取り壊し→再設計→建築確認→着工
まではいいとしても、また新たな建築確認が出されれば、
周辺住民がしつこく提訴するだろうし、
都だって今度は事前に厳しく設計チェックするだろうな。

となると、それこそ何年かかるかわからない。
たしかにここは立地も広さも申し分なく、よい物件だったが、
こうもいい加減な関係者ばかりじゃ、先が思いやられるわ。
818: 匿名さん 
[2015-11-14 23:12:08]
> たしかにここは立地も広さも申し分なく、よい物件だったが、

建築基準法に違反してないならね。

2回も建築確認取り消し裁決を受けるNIPPOの企業姿勢を疑います。
820: 匿名さん 
[2015-11-14 23:47:41]
>>817
申し分のない立地でしたね。
建て替えができるとすれば、今回の件の責任を明確にした上で、どうやれば今回の繰り返しにならないのかを含めた計画をたて、その調整をうまくやれる体制が組めてようやくスタートラインです。
それでも、次回も周辺住民は建築確認取消を狙ってくる可能性がありますし、高さ制限も厳しくなった。
たぬきの森のようにならないことを望みますが、それは難しいでしょうね。

821: 匿名さん 
[2015-11-15 00:43:20]
立地が良くても設計に問題があると台無しですね。

エスカレーターやカスケードは要りませんでしたね。

それよりも、車寄せのことがずっと議論されていたようだから、そこから治すのでしょう。
822: 匿名さん 
[2015-11-15 06:29:39]
いっそのこと、パークマンションのような超高級物件で出直してくれないかな。全体を30戸ぐらいにして最低100平米、贅沢に植栽を施し、広い車寄せと自走式地下駐車場など。1億5千〜5億ぐらいのレンジで。
綺麗な低層高級マンションと広い庭園なら周辺住民も納得するだろう。

まあこの会社のブランド力じゃ無理か。
823: 匿名さん 
[2015-11-15 06:39:51]
>>822
街の景観と合わないかもしれませんね。
824: 匿名さん 
[2015-11-15 07:44:30]
822
それじゃ採算合わないよ。
825: 匿名さん 
[2015-11-15 08:25:17]
建築審査会に建築確認を取消されるマンションを建設強行する方が採算がとれないと思うよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる