リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
 

広告を掲載

ご近所さん [女性 30代] [更新日時] 2022-10-18 01:26:39
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘について
色々と前向きな意見を交換しましょう。
公式HP:http://www.fukushima850.jp/

物件情報
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社


投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

[スレ作成日時]2015-10-10 00:30:58

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘

3551: マンション検討中さん 
[2018-04-09 19:15:58]
夜、うるさくならなかったらいいな。
3552: マンション検討中さん 
[2018-04-09 20:37:24]
そもそもイオンっていつ完成するの?
3553: 匿名さん 
[2018-04-09 23:15:48]
>>3552 マンション検討中さん
ジオの竣工に合わせるじゃないの?

3554: eマンションさん 
[2018-04-09 23:53:15]
皆さん、一戸建て買うよりもこのマンションを買う魅力はなんでしょうか。
3555: マンション検討中さん 
[2018-04-10 06:07:36]
>>3554 eマンションさん
共有施設があることかな。
3556: 匿名さん 
[2018-04-10 08:49:34]
>>3554 eマンションさん
戸建てより場所が便利
3557: 匿名さん 
[2018-04-10 12:41:59]
>>3550 マンション掲示板さん
確かに天使やひし形とか、好き嫌いはあるだろうけど、壁の色は可笑しくないけどね。
明るめの色で良いけど?
それこそ、高級感ある木目調とか重厚感ある配色が好みの人は買わないんじゃないかね。
場所、価格、内容の優先順位が高いから、あまり気にしてないし、個人的には宮殿色で好きだけどね。
問題はイメージとのギャップがどのくらいあるかだね。
3558: マンション検討中さん 
[2018-04-10 15:16:42]
皆さんがリバーを選んだ理由を教えていただけませんか?
3559: マンション検討中さん 
[2018-04-10 16:11:25]
>>3558 マンション検討中さん
ピンと来た。以上
3560: eマンションさん 
[2018-04-10 17:24:27]
ジオとの比較で、価格以外のメリットはありますか
3561: eマンションさん 
[2018-04-10 17:47:23]
>>3560 eマンションさん
リバーはファミリータイプだが、あちらは単身向けの部屋もある雑多で中途半端な感じ。耐震2、防災機器も充実。ジオは目の前が阪神の大きい持ちビルなので眺望はほぼ望めないうえに見合いになる。ジオはコンシェルジュつきなので、管理費が高い。梅田に近い。バス停目の前。花火大会も望める。

こんなところか?
駐車場とブランド力と駅の近さではリバーよりジオだな。
3562: マンション検討中さん 
[2018-04-10 19:04:44]
リバーとジオでは、少し住人の雰囲気が違いそう。
3563: 周辺住民さん 
[2018-04-11 00:33:54]
立地でもジオは駅近の分、少しゴミゴミしている。
リバーは落ち着いた環境。
地元民からすれば、海老江と鷺洲の違いと言えば分かる。
3564: マンション検討中さん 
[2018-04-11 01:29:30]
>>3563 周辺住民さん
的確だと思う。
駅近だけじゃない住みやすさがあると思うので、リバーにしようと考えてる。

3565: マンション検討中さん 
[2018-04-11 06:05:10]
リバーは、南向きが大通りに面してるから
それが駄目

洗濯物が真っ黒になるやん
3566: マンション検討中さん 
[2018-04-11 06:09:33]
鷲洲と海老江をよく通るけど、大して変わらないよ。雰囲気も似たようなもの。

大型商業施設ができたら、雰囲気もガラリと変わると思うけど。
3567: 匿名さん 
[2018-04-11 08:34:15]
南の通りもそれほど交通量は多くないです。
セットバックしているし、あんまり気にならないのでは?
3568: 住民板ユーザー7 
[2018-04-11 10:42:33]
>3565
どこと比べてるのかわからないけど、ジオとリバーの比較の話をしてるのに、排気ガスの量は変わらないでしょ。
下層は植林で緩和、上層階はそもそも飛散を考えるので、距離だけの問題だけど、あの辺は車はどこでも通ってるから、大きな差異はないかな、。
3569: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-11 12:58:26]
>>3568 住民板ユーザー7さん
いやいや、リバーの南側と、ジオの西向きはかなり交通量に差がありますよ。理由は2号線と阪神高速の海老江ICにあります。これからうめきた2期の開発が進むため、ダンプなど大型車両の往来は続く予定です。
ジオの南側は道路に面しておらず東側も小道しかありません。
大阪市内は何処も飛散を考慮しなければなりませんが、直で面しているかそうでないかは大きいです。そういう意味ではリバーも東西向きの部屋の方がまだマシとも思えます。
3570: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-11 13:04:53]
そろそろ第一期の方の賃貸募集情報がでるころですかねぇ
3571: マンション検討中さん 
[2018-04-11 13:06:51]
そうですよね

同じマンションでも、道路に面したバルコニーは真っ黒、
そうじゃないバルコニーはそれほどでも無かったりしますよね

南向きが大通りに面してるのは辛いです
3572: 匿名さん 
[2018-04-11 19:20:32]
>>3569 住民板ユーザーさん
今の話はリバーとジオの話なんで、論点を読み違えられてるかもしれないですね。
仰るようにリバーもジオも大きな道路に面してないとこは車ほとんど通らないからガスの量は違うでしょうね。
ジオの西面は交通量も多いので、リバーの南面ほどではないでしょうが、排気ガスの影響ではかわりないと思いますよ。
あと、上層階はそもそも比較する意味はなさそうです。
3573: eマンションさん 
[2018-04-11 19:51:19]
排ガス規制で今時真っ黒とかになるん?
梅田から難波までの四ツ橋筋沿いのマンションの大通り側に住んでるけどそうはならんよ。ちなみに10階。
3574: 匿名さん 
[2018-04-11 19:58:44]
>>3573 eマンションさん

トラックの交通量で差が出ると思う。四ツ橋筋は少ないんじゃないかな。
3575: 匿名さん 
[2018-04-11 21:11:47]
>>3574 匿名さん
新御堂から天六にいく道の近くだけど、ベランダの室外気は真っ黒です。
排気ガスは100mくらい上がるらしく、街中にすんでたらどこもどんぐりの背比べってことみたいです。ベランダに観賞用植物おいてがんばります。
3576: マンション検討中さん 
[2018-04-11 23:11:42]
梅田の南向き居住、その前は江坂の大通りから離れた路地住んでますが、ベランダの汚れは同じ。リバーもジオも黒ずみは誤差。お互いなすりつけあってるだけ。卑下したい気持ちみえみえですがどっちもどっち。
3577: マンション検討中さん 
[2018-04-11 23:19:22]
補足。私はいずれも6階付近の話。15階の知り合いは黒ずみはウチほど悩み少ないそうです。高層にも舞い上がる話はあるかと思いますが、低層よりは心配要りません。度の問題。どこでも多かれ少なかれ黒ずみはあります。
3578: 周辺住民さん 
[2018-04-11 23:36:50]
>>私はいずれも6階付近の話。15階の知り合いは黒ずみはウチほど悩み少ないそうです。
高層にも舞い上がる話はあるかと思いますが、低層よりは心配要りません。

リバーの最上階(20階)であれば影響は少ないでしょうか。少し安心しました。
3579: 匿名さん 
[2018-04-11 23:40:26]
>>3578 周辺住民さん
論文みてたら、ベンゼン、NOxとうは上でも関係なく到達するみたいです。
ただ、粉塵はそうでもないのではないですかね。
まあ、社会人、通勤、勤務してりゃ、排ガスすいまくりですが(^ω^)
3580: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-12 07:55:35]
排ガスだけでなく黄砂や花粉なども蓄積しますからね。
3581: 匿名さん 
[2018-04-12 13:54:25]
まあここは、新御堂・なにわ筋みたいな大通りや阪神高速でもないので、
交通量はしれてますよ。
3582: eマンションさん 
[2018-04-12 21:11:58]
このマンションはスケルトンインフィル工法ですか?今後大規模リフォームとかもしやすい物件ですか?
3583: eマンションさん 
[2018-04-12 22:30:39]
南の67平米の部屋はいくらくらいでしたか?
3584: eマンションさん 
[2018-04-13 13:10:26]
>>3542 eマンションさん
坪単価225万
このマンションは平均坪単価200万だから、ぼったくり
3585: 匿名さん 
[2018-04-13 13:14:43]
>>3584 eマンションさん
最上階ではないですか?
それであれば、それなりと思います。

3586: 南向き購入者です 
[2018-04-13 14:59:50]
南向きの坪単価が高いのは仕方ないですね
現在建っている板状マンションの80%が南向きです
それ位、日本においては南向き信仰が根強い

南向きは割高ですが、売る時も他の方位よりも
坪単価が高く売れるからいいのでは?
但し、新築時程の価格差は出ませんけれど

高いと思われる方は買わなければいいだけの事
そもそもマンションは10人中9人が高いと言い
残り1人が妥当だと言って買うような世界ですからね
3587: 匿名さん 
[2018-04-13 15:08:19]
>>3583 eマンションさん
EFだと4000から4500くらいです。
CDは+200から300万だったかと
3588: マンション検討中さん 
[2018-04-13 15:17:57]
出遅れましたが、南向きはどれ位残っているのでしょうか?
3589: eマンションさん 
[2018-04-13 15:49:07]
>>3586 南向き購入者ですさん
中程の階層の値段みたいなので、最高階はどれだけするのやら。

このマンションは価格板はないですが、ジオの価格板を見るかぎりでは妥当なラインなのかな。ジオは中階層角部屋の80平米前半でも6000万超えますからね。目が飛び出るばかりです。

平均坪単価が200万として、南向きは大体いくら上乗せされるのが相場なのでしょうか。そもそも、平均とはどの向き基準なんでしょうね。中央値が70平米台として、値段の中央値はいくらなんだろう。
3590: マンション検討中さん 
[2018-04-13 21:47:33]
比べるなら3階の価格と思いますよ。ただ前投稿でもありましたが、駅近やイオン入り口前やらブランド価値やらありますので、価値観の違いで一概に比較は出来ませんが…
3591: 匿名さん 
[2018-04-14 00:34:10]
新しく出来るイオンの情報は出てこないですね。
せめて店舗面積などの規模は出してほしいです。
3592: マンション検討中さん 
[2018-04-15 16:18:05]
残り何戸くらいですか?
3593: 通りがかりさん 
[2018-04-15 16:33:39]
>>3592 あと50戸くらいと言ってました(^^)

3594: マンション検討中さん 
[2018-04-18 11:47:36]
>>3593 通りがかりさん 
既に800戸以上が売れたんですね。
かなり順調ということでしょうか。

最近のスーモにも掲載されなくなり、終盤戦という
感じですね。
3595: eマンションさん 
[2018-04-22 11:53:45]
南側だと、景色抜けてくるのは11階くらいからですかね?ジオのあたりは20階だけど、その周囲のマンションは10階建みたいなので。

皆さん、眺望とか重要だと思いますか?
3596: マンション検討中さん 
[2018-04-22 15:44:39]
>>3595 eマンションさん
眺望がよいに越した事はありませんが、価格の方が重要。
3597: 匿名さん 
[2018-04-22 17:19:14]
眺望を重要視してる人はタワマンを買うのでは?
3598: 匿名さん 
[2018-04-22 17:26:45]
南側には商業施設が出来るので、恐らく低層でしょうし、眺望は問題ないと思います。

ジオは20階建ですが、距離が離れていますしね。
3599: eマンションさん 
[2018-04-23 09:33:31]
久し振りに現地に行ってきました。
第1期は完成間近です。
久し振りに現地に行ってきました。第1期は...
3600: 検討版ユーザーさん 
[2018-04-26 12:43:15]
第1期の入居が近づいてきて、現実感が出てきました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる