リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
 

広告を掲載

ご近所さん [女性 30代] [更新日時] 2022-10-18 01:26:39
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘について
色々と前向きな意見を交換しましょう。
公式HP:http://www.fukushima850.jp/

物件情報
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社


投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

[スレ作成日時]2015-10-10 00:30:58

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘

2801: 近所の住人 
[2017-06-21 06:32:16]
安いですか?
平均坪単価200はすると思いますが、どれくらいなら安いと思います?
2802: 契約済みさん 
[2017-06-22 11:35:44]
この場所の他の物件と比較すると安いと言う意味ですが、普通に高いですよね。
2803: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-22 17:19:04]
うん、そこそこの収入がないと買えないですよ
比較すれば相対的には安いのかもしれませんが、庶民には安いと言えないお値段かな…
2804: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-22 20:48:56]
相対的でも高いでしょ。
5棟目6棟目がどれくらい売れるか楽しみですな。
2805: マンション検討中さん 
[2017-06-22 22:12:20]
新街区になってスーモの広告再開しましたね
2806: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-22 22:33:47]
北の二棟より立地条件良いのでファミリー向けの70台の部屋は売れるの早いでしょうね。投資向けの割安なパンダ部屋はジオもありますしこれまでの90倍みたいな異常な倍率でないでしょ。
2807: 匿名 
[2017-06-23 00:04:50]
戸建て買えないからマンションを買う。何か?
2808: 匿名さん 
[2017-06-24 23:09:24]
ここは坪150〜200万位が平均かな
北区は200〜250やら250〜300
300〜350位のマンションが沢山あるけど
変に背伸びしない方がいい
身の丈に合わせて所得や資産、価値観が近い人達が
集まった方が暮らしやすい
ファミリーならなおさら
小学校や中学校だって家庭環境が近い方が変な優越感や劣等感を持たずにすむ。
2809: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-25 06:20:05]
ここを買うくらいなら、戸建ての方が安いと思います。
2810: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-25 07:48:37]
>>2809 住民板ユーザーさん5さん
具体的に例示してください。平米数と場所と金額。
どれだけ田舎の戸建てと比べてるの?って馬鹿に見られますよ。
2811: マンション検討中さん 
[2017-06-25 09:46:58]
…7月中に商業施設の詳細発表して欲しい。ジオ10月だし、発表は早くてもお盆開けかなぁ。悩むなぁ
2812: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-25 16:11:40]
2813: 契約済みさん 
[2017-06-26 09:16:43]
>2812 住民板ユーザーさん5
 確かに4LDK(1部屋は3.8畳だけど)でまぁまぁ駅も近いし、駐車場代とか考えるといいね。1戸建て希望の人には良いのではないでしょうか。
LDKがいびつな形で僕はあまり興味ないけど。価格、場所みるとお値打ち感あるかな。
2814: 匿名さん 
[2017-06-26 23:08:45]
>>2812
築6年ですか。まあ気にならなければいいですが。
自分は基本的に新築でも三階建てとかの複数フロアよりワンフロアがいいのでマンション派かな。
好みの問題でしょうね。
2815: 近所の住人 
[2017-06-27 07:34:26]
そりゃ、私もマンションの方がいいですわ。
でもマンションが高すぎする昨今、一軒家も個人的には比較の対象になってますね。
2816: マンション検討中さん 
[2017-07-01 21:04:11]
鷺洲小学校、八坂中学校の学歴や評判に詳しい方はおられますか?
玉川の方は評判いいみたいですが、このマンションの校区の学校はどうかと思いまして。
2817: 匿名さん 
[2017-07-01 22:50:34]
ジオの営業が近隣の富裕層には直接売り込み営業かけてるようですね。

リバーの西向き価格設定どんな感じなんですかね?
2818: ご近所さん 
[2017-07-02 00:32:11]
このマンションの学区は悪い噂しか聞きませんね。結構荒れているらしいです。でもそのくらいの方がたくましく育って良いのでは。
2819: 匿名さん 
[2017-07-02 00:49:09]
学校の雰囲気は単年度でがらっと替わるからね。
現在いいからといって次年度いいとは限らない。逆も同じ。
ジオ&リバーで入れ替わったらいいんじゃない。
2820: 評判気になるさん 
[2017-07-02 01:34:05]
>>2818 ご近所さん

この辺りはいまだに暴走族みたいなのが走ってますもんね。確かに悪い噂しか聞きませんね。
2821: 近所の者ですが… 
[2017-07-02 09:33:58]
暴走族?学区悪い?…いつの時代の話されてるかわかりませんが…玉川が評判良いとは意外ですね。最近は鷺洲学区の方は富裕層が増えて子供にお金をかける家庭が増えてまして学力上がってますよ。心配不要です。
2822: 近隣住民さん 
[2017-07-02 12:12:37]
評判悪いってよく聞くけど、大体の親は近いって理由で通わせてるみたいだよ。このご時世だし。でも富裕層の子供は別の学校に通わせてるみたい。
2823: マンション検討中さん 
[2017-07-02 12:45:26]
鷺洲に富裕層⁈笑
みた事ない。
富裕層なら私立に入れてますよ
この学区なら
2824: 匿名さん 
[2017-07-02 15:48:51]
良いも悪いも普通でしょ
ここを購入する世帯の住宅ローンは頭金普通に入れたら月8万〜10万位のファミリーでしょ
賃貸でファミリーの世帯でも似た様なもの
ここを選んでる時点で他の世帯収入が自分より低く過ぎて不安とか言うほど格差は発生しないでしょ
分譲も戸建も賃貸もみんな似た様な世帯だよ。
2825: マンション検討中さん 
[2017-07-02 22:53:53]
売出し始まる時知ってる方いたら教えてください!
2826: 匿名 
[2017-07-03 08:22:56]
>>2824 匿名さん

いやいやー、共働きと専業主婦では同じ世帯収入でも生活感はかなり違いますよー。
ここは共働きが多そうですが。
2827: 匿名さん 
[2017-07-03 10:42:18]
同じ世帯収入の場合共働きの方が手取りは多いですが
時間に余裕が無く子供は習い事任せか放任ぎみになりそうですね
専業主婦の方が子供に手を掛けれるので良さそうですが野田界隈の主婦らしき人を見ても特に上品とかではない普通のオバチャンが多いから結局同レベルなのでは
子供にあまり手が掛けられない共働き世帯からみれば
似たよなラフな子供か大半だし学区を心配しなくてもいいかもね。
2828: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-03 11:16:57]
2825さん

もう募集は始まっていると思います。
早くモデルルームに行った方が良いのでは?
ただしよっぽど欲しい部屋が無い限り。急ぐ必要はないと思いますが。

マークスが夏の終わりに価格発表を控えてますから、一街区みたいな売れ行きは無いと予想しています。

2829: マンション検討中さん 
[2017-07-03 12:00:44]
>>2828 住民板ユーザーさん5さん
そうなんですか?!価格発表まだなので募集してないかと思いました。週末に伺ってみます。ありがとうございました!
2830: 匿名さん 
[2017-07-03 19:41:32]
価格発表されてますよ。
1期2期売れ行きが良かったからか、3期の価格かなり値上がってるようでした。
2831: 住人 
[2017-07-03 20:57:43]
ぎょえー、やっぱり上がってるの!
マークスより高かったらどうするんだろう(笑)
2832: マンション検討中さん 
[2017-07-03 21:19:14]
共働き多数による放任主義により学区も荒れているみたいですし残念です。せっかく検討していたのに。
2833: 匿名さん 
[2017-07-03 21:59:07]
大阪市内は一部を除きどこもそんなもん
みんな似た様な世帯の子供だから多少放任でも
それが普通、荒れてると捉える価値観の方が少数派
そんな所で荒れてるから先生なんとかしてくださいなんていったら貴方の方が御門違いなクレーマーだよ
3千万台からのマンションをチョイスしてるのに求め過ぎ
その価値観が多数派になる様なエリアに行って5.6千万から位のマンションに住むべきじゃないかな
環境は安くでは買えないよ。

2834: マンション検討中さん 
[2017-07-03 22:37:16]
またまた値上がりですか(>_<)
このあたりは中古相場から考えても3LDKで4000万超えるのは当たり前なのでしょうか。
目の前にできる商業施設も価格高騰の理由なのでしょうか。
2835: 住人 
[2017-07-04 06:16:49]
福島区の高騰ぶりは異常だと思います。
中古も高騰してます。
5年前の1.5倍になっているマンションも多くあります。
便利なところなので仕方が無いのかな?
2836: マンション掲示板さん 
[2017-07-04 06:56:24]
値上げの話本当ですか。カキコミのタイミングや会話の流れ、BSに記載も無く、胡散臭いんですが。MR行かれた方の報告待ってます。
2837: 匿名さん 
[2017-07-04 14:50:31]
こんなマンションで値上げ?

ここを買うなら断然グランドメゾン新梅田タワーでしょう。
2838: 匿名さん 
[2017-07-04 16:31:42]
>>2837

激しく同意。

安さをウリにしてるデベのマンションが値上げしたら魅力に欠けるよね。

2839: 匿名さん 
[2017-07-04 17:42:34]
グランドメゾン新梅田タワーが一番だけど
まともな部屋選んだら坪240以上するしね
リバーの価格にプラス1000万は辛いんじゃない
その1000万が辛いから野田にしてるんだよ
グランドメゾンはもうなくなりそうだし
その他と比べれば多少上げてもまだ優位かな
ジオを少しくぐれれば余裕でしょ
2840: 匿名さん 
[2017-07-04 19:36:24]
>>2836
カキコミしたものですが、胡散臭いとか失礼でしょ!
そんなに疑うんなら自分でいきゃーええやろ!
ふざけんな!
2841: 名無しさん 
[2017-07-04 22:25:13]
>>2840 匿名さん
私も値上げしてると聞きました。
そんな怒らずほっといたら。
2842: マンション検討中さん 
[2017-07-05 10:03:03]
>>2840
気持ちはわかりますが、下品な言い回しは相手の思う壺なんで、ほっとくのが一番です。

自作自演者の言い回しも、手抜きしはじめたみたいで、わかりやすくなってますし。

購入意思のある方は自分で確認しにいくと思いますので。行けなくとも、お願いする言い回しはご存知だと思います。

私は今月末行くので、確認してきます。


2843: 匿名さん 
[2017-07-05 13:47:19]
>>2837さん
そう思うんやったら、そうすればいいやんw
2844: 匿名さん 
[2017-07-06 11:54:05]
九州の大雨大変ですね
海抜が気になったので国土地理院で調べましたが
この辺はマイナス0.5m位なんですね
マンションならまず大丈夫だろうけど
戸建ては恐いな〜
2845: 匿名 
[2017-07-06 13:02:18]
>>2844 匿名さん

マンションもダメですが…
2846: 匿名さん 
[2017-07-14 00:12:08]
共用廊下が意外ともしかしたら広いですか?
柱が外に出ているのにそれでも結構幅があるなーって思いまして。
玄関のところアルコープになっているので、
ドアの開閉の時にそこまで慎重になりすぎなくても良いのかなと思いました。
アルコープ無いと、ドアスコープでめっちゃ確認しないといけないんで(汗)
2847: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-15 21:51:34]
高いね
2848: マンション検討中さん 
[2017-07-17 08:17:42]
購入検討しています。
過去の物件をみにいきました。最近のものから10年位経った
物件を対象にしました。
最近の物件は、まだ管理がされてそれなりに綺麗な感じが
しましたが、10年位経ったものはかなり荒れた感じがしました。
上記、皆さんどのようにお考えでしょうか?
2849: 近所の住人 
[2017-07-17 09:28:13]
福島区のリバーと西九条のリバーを見にいかれたのでしょうか。
西九条は荒れた感じがするでしょうね。
安かったし大規模ですから。
ここも私は荒れると思います。
だって自転車置き場足りませんから。
みんな無茶苦茶止めちゃったりすると予想します。
2850: 契約済み 
[2017-07-17 11:38:02]
ここは子持ちのファミリーも多いし私も荒れると思います。最近は教育が行き届いていない親も多いですし。
2851: マンション検討中さん 
[2017-07-17 12:29:15]
どのあたりが荒れた感じでしたか?
参考に教えてください。
2852: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-17 16:14:21]
>>2840 匿名さん
値上げしたとか嘘つくな!!!発表されてないし前回とほぼ同価格の予定!!!自作自演の胡散臭い適当な書き込みやめなさい。通報しておく。
2853: 購入済みさん 
[2017-07-17 17:16:23]
>>2849 近所の住人さん

ここも相対的に価格が低いですし大規模ですから荒れるでしょうね。
将来的にはスラム一歩手前に近い形になるかも知れません。
でも値段相応ということで我慢するべきです。
それが嫌なら別の高級マンションへ行ってもらうしかなさそうです。

2854: マンション検討中さん 
[2017-07-17 17:16:56]
>>2852 検討板ユーザーさん
私もモデルルーム行きました、すごい人いました。値上げは嘘ですね。正式発表はまだですが概ね同価格、安くなる部屋もあるそうです。参戦します。

2855: マンション検討中さん 
[2017-07-17 21:43:02]
私もリバーの物件を色々見に行きました。
管理が十分でない物件は、かなり荒れている
ようでした。しかし、これは販売元の責任
では無く、住民の管理体制が良くないように
思えました。ここも、管理費をかなり安く
抑えているので、同じことがないように祈る
だけです。
2856: 評判気になるさん 
[2017-07-17 23:51:04]
所詮、安かろう悪かろうのマンションですから、ここも荒れるでしょうね。でも購買層自体がそのレベルという事で、気にならなければ良いのでは。
2857: 匿名さん 
[2017-07-18 00:12:13]
>>2852 検討板ユーザーさん
こないだオプション申し込みに行ったとき、担当の人がこれから販売のところは他より値上がりすると言ってましたよ。具体的にいくらかは知りませんが。値上げは本当なのでは。多分、すでに売れた物件が好調なので強気になったのかも。

2858: 匿名さん 
[2017-07-18 00:21:40]
福島でこの値段はかなりの好物件と思います。そう思った人が買えば良いのでは?
100m2超えで7000万円台は梅田周辺ではお得だと思います。

2859: マンション検討中さん 
[2017-07-18 00:28:53]
7000超えをポンと買える人羨ましいな。5000万でも悩んで悩んで即決できないのに。
2860: 匿名さん 
[2017-07-18 03:14:31]
このマンション4000万越える部屋が大半なのにスラム化手前になると思われているのですね。
スラムって(貧民窟)とかそういった意味かと思うのですがいくらくらいのマンションを購入すれば貧民にならないのでしょうか?
今後マンション選びの参考としようと思うのでご教授お願いします。
2861: 近所の住人 
[2017-07-18 04:29:13]
スラム化がどういう事かは分かりませんけど、放置自転車は凄いのでは無いかなと。
敷地は広いのに自転車置き場が少なすぎるんですよね。
森を作るんだったらもっと自転車置き場を平面で作ればいいのに。
近所のセイワパレスのようにマンション周辺に自転車が並びそう。
3台以上自転車を持つ人はどうするんでしょうかね?
置くところがありませんよ。
2862: 近所の住人 
[2017-07-18 04:31:46]
7,000万が安いと思えるのは凄いですよね。
年収1,500まんくらいあるのかな~
2863: 匿名 
[2017-07-18 06:20:12]
>>2862 近所の住人さん
人気のある物件を安い安いと荒らしてまわるやつらは最低ランク億越えしてないと安いとケチをつけて回ります。
ただ言ってる本人マンション買ったことないどころかMRにすら行けないみたいですけどね。
ここが人気だから嫉妬しているだけです。
2864: マンション検討中さん 
[2017-07-18 06:28:30]
>>2861 近所の住人さん
他のマンションの駐車台数も調べてから発言して。1家庭三台?笑っちゃう。
2865: 購入済ユーザー 
[2017-07-18 06:58:59]
南向きでも5000万円超えるのは躊躇してしまいます。
それでも売れているのは本当にすごい。
今思えばA.B棟はお値打ちでしたm(_ _)m
2866: 匿名 
[2017-07-18 07:55:12]
平均価格と共働き率はどれくらいでしょうか?
2867: マンション検討中さん 
[2017-07-18 08:04:29]
>>2865 購入済ユーザーさん
未だにABお値打ちとは思わないが、価格は安い
自分の生活を苦しめない範囲で皆さん選んでますね。お金があれば幾らでも部屋は広くしたいし、日当たりが良い所、羨望が良い所に住みたい。
2868: マンション検討中さん 
[2017-07-18 08:10:47]
>>2866 匿名さん
坪単価210位
共働き率は公表されてません。立地上高いのでは?
2869: マンション掲示板さん 
[2017-07-18 08:40:05]
西向きに2千万台パンダ部屋あると予想
2870: 匿名さん 
[2017-07-18 22:47:31]
よその不動産屋が書き込んでるんやろうけど
スラムになりそうとか
ええ加減な書き込みやな
スラム化とは住民入れ替わることが前提やないんか
2871: 匿名さん 
[2017-07-18 23:05:24]
>>2862 近所の住人さん
二千三百万あります。

2872: 匿名さん 
[2017-07-18 23:11:27]
>>2862 近所の住人さん
100m2 ごえで7000万円台は近辺では安いですよ。
2873: マンション掲示板さん 
[2017-07-18 23:41:01]
結構頑張って働いてるけど7000万は出せないです
安いかもしれないけど、ね。
2874: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-19 06:40:30]
年収が2300万あれば7000万は安く感じるでしょうね。
2875: マンション検討中さん 
[2017-07-19 08:08:26]
ここは平均価格が7000千万円もするのですか。知りませんでした。検討していましたが、残念ですがとても買えません。諦めます。
2876: マンション掲示板さん 
[2017-07-19 08:18:46]
>>2875 マンション検討中さん

60㎡70㎡台の部屋は4000万円〜でありますよ。
2877: 通りがかりさん 
[2017-07-19 08:52:26]
>>2875 マンション検討中さん

平均7000万て急に高くなってますね。売れたので高くなったのかもしれなせん。ジオを待った方が安いかも。
2878: マンション掲示板さん 
[2017-07-19 09:44:27]
だから平均7000万じゃないんだって、、
2879: マンション検討中さん 
[2017-07-19 12:25:15]
リバーの物件、いろいろ見てきました。
年数が経過するとこうなるのかというイメージができました。立地や学校への近さを考えると良いのですが、建物自体で悩んでいます。皆さん、そのへんはどうでしょうか。
2880: 匿名さん 
[2017-07-19 12:46:01]
リバーは元々ヨーロッパのお城風建物なので
築年数が経って古城的なイイ味と雰囲気になったと
みるか廃墟ととるかは各個人の感性でしょうね。
2881: マンション検討中さん 
[2017-07-19 12:46:47]
>>2879 マンション検討中さん
自分は永住するつもりではありませんので、将来は賃貸or売却を視野にいれてます。

おっしゃる通り立地もそうですが、ここはファミリーマンションだと思ってますので

上記の通り賃貸or売却どちらもニーズが居ると思ってます。

ただ経年劣化と言いますか状態がまだ良い時に、と考えるのが当然だと思ってますので、

その時期は10年前後までなのかなと。

こちらのマンションでは管理をきちっとしていただければと願っております。
2882: 匿名さん 
[2017-07-19 13:53:49]
>>2880
他のリバーの物件をいろいろと見たけど、そんな風には見えなかったけど・・

嫌味な言い方しますねキミ。

2883: 匿名さん 
[2017-07-19 15:09:32]
嫌みではないですよ
全てのリバーを知ってる訳ではありませんが
例えば最近のリバー難波やリバー千里中央あかり絵は
緑が多く周辺環境もいいので洋館風に見えますし
リバー千里中央も古いですが悪くないですよ
リバー京橋は周辺環境がディープなせいか古く感じますが古城の様でもありましす
その他古いリバーで団地っぽい物もありましたが
最近の建物は色んな部分に配慮があり遊び心もあり
コストパフォーマンスもあり概ねいい感じだと
私は思いますよ。
2884: マンション検討中さん 
[2017-07-19 18:11:06]
リバーの建物ですが、やはり団地っぽい感じがします。
これは、各自の感じ方の違いによると思いますが、私は
そのように感じました。
それと、大きな庭園がありますが、外から人が入り放題なので
セキュリティー面で少し不安があります。
福島でも鷺洲は治安がいいほうなのでそれほど、心配する
必要はないかも知れませんが。
2885: マンション掲示板さん 
[2017-07-19 21:29:07]
>>2884 マンション検討中さん
キミ、知恵も無いのにいちゃもんつけると粗が出ますよ。どこがおすすめなの?具体的に理由添えて言ってごらん。大阪、5000万以内、中階層以上、70m2以上3Lで教えて。知識量見てあげる。
2886: 買い替え検討中さん 
[2017-07-19 21:53:14]
ここの契約者か知れませんが、この掲示板は言葉使いも荒くこわいですね。荒れるとおっしゃっている方の意味が良くわかります。

まあこの意見も客観的には見れず、またまた荒れるのでしょうけど。治安の悪そうなマンション、購入しなくてよかったです。
2887: 匿名さん 
[2017-07-19 22:20:25]
リバーの物件はいつも販売関係者が書き込んでいるよ。有名な話。だから少しでもナガティブなことを書くと怒られます。それだけネガティブな面が多いということかもしれませんが。。。
2888: マンション検討中さん 
[2017-07-19 22:49:17]
>>2887 匿名さん

それ、逆ですよ。
他の愉快犯か業者が書き込みです。
2889: 匿名さん 
[2017-07-19 23:16:11]
>>2885

グランドメゾン新梅田タワー。
以上。
2890: マンション掲示板さん 
[2017-07-19 23:24:15]
>>2889

福島駅近くと野田駅近くではレベルが違い過ぎる。ハイやり直し!
2891: 匿名さん 
[2017-07-19 23:35:48]
通りがかりで〜す
グランドメゾン新梅田タワーは鉄板だよね
でも完売しちゃうからね
暫定で結局リバーなのかな?
でもグランドメゾン新梅田が早く終わり過ぎたので
隣のグランドメゾン51タワーが早目にスタートするかもね
戸数も多いし囲まれてるから70平米5000万以内の部屋も結構出る可能性大
竣工予想で見ればここと極端に変わらないし
急ぐ事情がなければグランドメゾン51かな。
2892: 匿名さん 
[2017-07-19 23:46:07]
グランドメゾン新梅田タワーの
11階の約70平米で4500万位だからね〜
野田よりレベルが高い福島駅6分だし
問題無いでしょう〜
なんだったら16階82平米5100万位のとか色々あったよ。
2893: 匿名さん 
[2017-07-19 23:49:11]
>>2885 マンション掲示板

グランドメゾンにぐうの音も出ず。反論する知識も無く残念な奴。
2894: 匿名さん 
[2017-07-19 23:58:36]
ここはスペインの城の偽物に似てますね。
2895: マンション検討中さん 
[2017-07-20 01:06:09]
>>2893 匿名さん
マンション購入に反論の知識とか、はい論破ーの、構ってちゃんかな?
リバーとジオなら近場で比較になるかもしれないけど、福島駅近くと比較されてもね。

2896: マンション検討中さん 
[2017-07-20 01:07:04]
>>2894 匿名さん
スペインにあんな城ないけど、どこの城?
2897: 匿名さん 
[2017-07-20 06:26:58]
あなたは知らないだけ。

あなたは知らないだけ。
2898: 匿名さん 
[2017-07-20 06:30:15]
安っぽくない? 1980代のラブホテルみたい。
安っぽくない? 1980代のラブホテルみ...
2899: 匿名さん 
[2017-07-20 06:30:50]
笑えるぐらいセンスがない。
笑えるぐらいセンスがない。
2900: 匿名さん 
[2017-07-20 06:46:31]
>>2898 >>2899

お前、早朝からなに一生懸命になってんのww
2901: 近所の住人 
[2017-07-20 06:50:26]
グランドメゾンの弱点は修繕積立金が高そうな事となにわ筋がある事。
お値段は安いよね。
2902: 匿名 
[2017-07-20 07:08:21]
安っぽいかは人それぞれですから。デザインや雰囲気も含めて気に入ったから購入する、ただそれだけ。
2903: 匿名さん 
[2017-07-20 08:38:32]
似てるでしょう!
似てるでしょう!
2904: 匿名 
[2017-07-20 10:15:06]
>>2903 匿名さん

ほんとですね。西洋のお城にそっくり!
2905: 匿名さん 
[2017-07-20 10:53:08]
>>2885>>2890

2885で「大阪」でって書いてるくせに、グラメを出されて「福島駅近くと野田駅近くではレベルが違い過ぎる。ハイやり直し! 」ってw

それなら最初から野田駅限定でって書けよ。
所詮、何の知識もないただのリバー信者。
2906: 匿名さん 
[2017-07-20 11:19:44]
そうだよ
どんな答えが出てくるのか楽しみにしてたのに
野田限定なんて選ぶも何も物件ないじゃん
知識見てあげるとか書いておきながら
ガッカリもいいとこだよ。
2907: 購入検討者A 
[2017-07-20 11:46:17]
私はこのマンションの外観が好きです。他のマンションは最近ガラス手すりの同じようなマンションばかりなので、、まあ好みですね。
2908: マンション比較中さん 
[2017-07-20 12:33:49]
野田駅と福島駅だと子育て的には野田の方がまだマシなのかな?

福島駅近くの公立?の幼稚園とか汚いし。。。

てか福島駅周辺に住む家庭の人は私立に通わせる人多いんですかね?

言うても野田周辺の幼稚園もそんなにいい場所は無かったけど。
2909: マンション検討中さん 
[2017-07-20 12:48:30]
環境、学校、物件何を基準に選ぶかは、人それぞれですね。
2910: 匿名さん 
[2017-07-20 14:43:21]
>>2908 マンション比較中さん
子育て的にも福島でしょう
既存の戸建よりも圧倒的にマンション世帯の子供の数が多いのだから
今すぐ転校するなら判らないが
子供が生まれたり大きくなるからマンションを求めるケースが多い訳だし
これから入学で考えれば
リバーやジオの住民層とWグランドメゾンやローレルの住民層の学校
どちらが共働き率が少なく余裕があるがは明白でしょう?
環境的にも圧倒的に福島ですよ〜
野田と福島比べて野田かもなんでばか言っちゃいけないよ。
2911: 匿名さん 
[2017-07-20 14:55:36]
野田と福島が甲乙付けがたいレベルなのなら
リバーガーデン福島ではなく
リバーガーデン野田でいけば良かったのに

最初から野田と福島の優劣なんて建物の名前が物語ってるじゃん

リバーば嫌いじゃないが野田のリバーが福島やグランドメゾンに対抗しようなんて身の程を知るべきだよ。
2912: 近所の人 
[2017-07-20 15:03:37]
福島の駅前は汚い。
特に子供がいる世帯にとっては。
ただ福島の方が小学校は良いって言いますよね。

グランドメゾンの辺りは福島駅前と違ってまだ雰囲気がいい。

駅前の雰囲気は
野田≫福島
だと個人的に思います。
生活のしやすさもスーパーが沢山あるし野田の方が上かな。

駅力は福島の方が上かな?
野田は3駅使えるので一緒ぐらいか。

ローレルは家族層には人気が無いと思います。
特に小学生以下の子がいる世帯には。
あの辺りって暗いしガチャガチャしてるけど何か寂しいんですよね(笑)

次のグランドメゾンの敷地内に商業施設ができれば生活のしやすさはガラッと変わるかもしれませんね。
2913: マンション検討中さん 
[2017-07-20 16:49:15]
リバー前に出来る商業施設にもよるでしょうが、小さいお子さんが居る家庭なら単純に野田の方が良いんじゃない?

福島も野田も特色が違うし、今後野田に出来るジオもそうだし、リバーも含めて共働き率が高くなるとも限らんでしょう。

2914: 匿名さん 
[2017-07-20 17:05:38]
>>2912 近所の人さん
グランドメゾンの辺りは良くてローレルは薄暗いとか意味が分からんグランドメゾン51を含めほぼ同一だろ
リバーが野田贔屓なのは分かるが福島に噛み付くとはリバーガーデン福島と名乗ってる物件としては
自己否定だろ
もっと考えて発言しなよ
そもそもそちら側が偉そうにどのくらい知識量があるか見てやるなんてカッコ付けてグランドメゾン相手に撃沈した腹いせだろ
都合悪くなったら大阪市内を野田限定に変更するなんて意味分からん
この後に及んで野田は福島にあるグランドメゾンや薄暗いローレルより勝るだって話しにならんわ

2915: マンション検討中さん 
[2017-07-20 17:18:54]
大阪⇒福島⇒野田になるに連れて程よい感じで都会感は薄れて行く環境感だし、それぞれ魅力があるから良いんちゃいますか?

グランドメゾンやローレルの方がマンションのクオリティとしてはそりゃー上やろうけど、立地の良し悪しをマンションだけでは決めれないでしょって話。

個人的に子供が成人したり、居ないなら福島に住むけど、子育て環境としてはどうやろ?って感じやね。
2916: 近所の人 
[2017-07-20 17:23:53]
感じ方は人それぞれですが、私はどこにも噛み付いている気はありません(笑)
なぜそこまで必死なのでしょうか。
気持ち悪いです。
もしかしてどこかの営業の方でしょうか。
ファミリー層は野田に住みたいと言う人も必ず居ると思いますよ。
グランドメゾンとローレルの立地が一緒と言うのもよくわかりませんね。
ただ
野田≪福島
という認識なのは分かりました。
2917: 匿名さん 
[2017-07-20 17:29:55]
そちら側こそ
大阪、5000万以内、中階層以上、70m2以上3Lで教えて。知識量見てあげる
とか気持ち悪いですよ。
2918: マンション検討中さん 
[2017-07-20 17:36:11]
>>2897 匿名さん
行ったことあるから、知ってるよ(^-^)/
全然、似てないし(^ω^)
リバーはギリシャ、ローマを模してるって聞いてるけど、営業マンと話してないの?
2919: マンション検討中さん 
[2017-07-20 17:48:48]
>>2905 匿名さん
全部同じ人間じゃないんだよなー。
回答してるの。
何、ごちゃ混ぜにしてるの?
こっちは、2890です。
知識なんていってないんだよね。
ただ、リバーの話をしてるのに、グラメだされてもってことだけど、理解できないんかね?

2920: マンション検討中さん 
[2017-07-20 18:07:14]
個人的にJR福島駅は人が多すぎるので、家族と一緒に乗るのは躊躇うかな。

阪神野田や、地下鉄なら比較的少ないからまだ乗れるかな?

ただリバーからは駅はそこまで近くないので車での移動かタクシーになるね。

福島で食事行くのも、行きは徒歩。帰りはタクシーで考えてるけど、実際リバー住む人はどんな生活したいって考えてるんやろう?
2921: 近所の人 
[2017-07-20 18:25:39]
リバーから野田くらいの距離なら歩きましょうよ(笑)
2922: マンション検討中さん 
[2017-07-20 18:39:51]
>>2921 近所の人さん

一人で使うなら歩きますよ(笑)

車あるし、わざわざ駅まで歩かないかなってことだけです。
2923: 匿名さん 
[2017-07-20 20:31:01]
まあね、つまり個性がない建物。日本の城を真似したヨーロッパの建物見たことない。
2924: マンション掲示板さん 
[2017-07-20 20:41:52]
リバーは寂れた野田駅よりも、圧倒的に福島駅が良いと考えているのでリバーガーデン福島と名乗っているのでしょう。そうでなければマンション名も、リバーガーデン野田かリバーガーデン海老江、リバーガーデン淀川になっていたかもしれません。あの寂れた野田の商店街のイメージよりは、福島駅のイメージが良いと考えているのでしょう。
2925: マンション検討中さん 
[2017-07-20 22:57:15]
リバーはこれまで、装備からすると購入しやすい金額のイメージでしたが、これからは、高級志向の物件になるのでしょうか?今回の物件はかなり金額が高いイメージです。
2926: 近所の人 
[2017-07-21 06:55:38]
〉〉2922
そうですよね。
平地ですもんね。
2927: 近所の人 
[2017-07-21 07:01:24]
ここは安くないんですけど、周りが高くなっているので高くも無いと思います。
高級仕様かと聞かれれば答えはNOです。
下り天井はソコソコありますし、ひきまわしバルコニーでもありませんし、自転車置き場はしょぼいですからね。
住んでみて生活に困ることは無いでしょうけど。
こんだけ敷地があるのだから、自転車置き場と、駐車場はもっと頑張れば良かったのに。
2928: 匿名さん 
[2017-07-21 08:20:43]
>>2927

じゃ、買わなければいいやん
2929: マンション検討中さん 
[2017-07-21 08:46:59]
今週末、モデルルームを見に行きますが、どのような所に注意すれば良いか教えて頂けないでしょうか。初心者です。
2930: 近所の人 
[2017-07-21 10:39:02]
下り天井の下り具合(特に角部屋)
ベランダ側の建物の高さ。
入り口から買う部屋への動線。
自転車置き場とタワーパーキングであることの確認。

ここで狭い部屋はおすすめしません。
ナロースパンなので廊下が長くなってしまい死にスペースが増え過ぎます。
出来れば80平米以上がいいと思います。
2931: 契約済みさん 
[2017-07-21 10:55:11]
>2929
 まず営業マンから早く買わないとなくなりますよーと言う、プレッシャーかけられます。確かにその通りなのですが、行く前に希望の部屋サイズ、間取り、階層、金額をよく決めていくべきと思います。
 モデルルームはフルオプションなのでよく見えます。
それを加味してみるべきかと。
また、戸棚、フロ、トイレなど全てをちゃんと見た方が良いと思います。
 一番大事なのは舞い上がらず、焦らず、営業マンのペースにのせられないことですね。後は、ひとつずつ気になることを確認です。
僕は帰宅後、メールアドレスへたくさんの質問をして、細かな確認してます。
他物件の写真もお願いしましたし、営業マンをフル活用してください。
2932: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-21 21:30:14]
普通に高いな
2933: マンション検討中さん 
[2017-07-21 23:10:13]
でも売れてますよね。
高くても売れるのは立地がいいからですか。
何が理由なんでしょうか。
2934: 匿名 
[2017-07-21 23:38:44]
数日前は激安物件で民度がーとかいってたのに、
今は高い高いと書き込まれるから検討板はアテにならん。
2935: 近所の人 
[2017-07-22 07:00:45]
激安物件ではないでしょう(笑)
普通に高い。
坪200万位するもんね。
2936: マンション比較中さん 
[2017-07-22 09:59:38]
福島区で新築、しかもアクセスがいい!
ここは安いと思いますよ。
2937: 匿名さん 
[2017-07-22 13:10:32]
福島区といってもイメージが良い福島区としては
ほたるまち等を代表とする東端の福島アドレスが主なのでは
鷺洲、海老江は1943年に西淀川区から合流した
鷺洲村、海老江村がルーツ
今後の開発に期待はしたいが
今のところ福島区のオシャレな都会に比べ
昔ながらの下町との格差は激しいね。
2938: 近所の人 
[2017-07-22 14:57:29]
福島区にオシャレなイメージを持っている人はごく少数だと思いますよ。
ほたるまちが開業してまだ10年。
ほたるまちのイメージが福島区のイメージと言うのは無理があるのでは?
福島区はどこもお洒落じゃないし、整備されていないところが多いと思います。
梅田に近くて、生活保護の人が少なくてと言う所が評価されているのでは?
ここを買ってオシャレに住みたいとは皆さん思っていないと思いますよ。
便利に生活したいと思っているのではないでしょうか。
2939: マンション検討中さん 
[2017-07-22 15:51:18]
そもそもほたるまちにそんなに行く事ないですけどね。

行くなら梅田でグランフロントやルクア・阪急百貨店等に行きます。

他の方がおっしゃる通り便利に生活出来る環境なんだと思いますよ。
2940: 匿名さん 
[2017-07-22 16:10:46]
>>2937

そう思うんやったら、福島東端のマンション買えばええやん
2941: 匿名さん 
[2017-07-22 16:53:08]
福島区東端側にタワーマンションは持っています
ここは比較的低賃料で貸せる転勤リーマン向け賃貸として少し検討していますが微妙ですね。
2942: 匿名さん 
[2017-07-22 17:53:27]
そう思うんやったら、やめとけばいいやん
2943: 匿名さん 
[2017-07-22 17:59:13]
指図される筋合いはない
2944: マンション検討中さん 
[2017-07-22 18:29:27]
賃貸でもファミリー層ならウケは良いかもね。

福島に住みたくて比較的他よりもリーズナブルな価格での賃貸なら需要大アリでしょう。

実際こんだけ売れてるんだから。
2945: 近所の人 
[2017-07-22 18:42:10]

幾らで買っていくらで貸す予定か教えて下さい。
2946: マンション検討中さん 
[2017-07-22 19:25:41]
間取り3LDK 70㎡以上
賃料 管理費込 14~15万くらいかな?

階数方角で金額も変動するだろうけど。
ファミリー層狙いなら理想は間取り80㎡以上かなと思うけど。
2947: マンション検討中さん 
[2017-07-22 20:57:44]
賃料、安すぎませんでしょうか。
2948: マンション検討中さん 
[2017-07-22 21:04:59]
>>2947さん

アバウトに近隣の雰囲気見て出してます。
ちなみに賃料の算定は1期での販売価格をベースに安めに見てみました。

70㎡ならマックスでも17万円ぐらいまでかなと思います。

2949: 近所の人 
[2017-07-22 22:16:25]
匿名さんにお聞きしたいですね。
福島区の東側にタワーマンションをお持ちのようですので。
2946さんは匿名さんではないですよね。
2950: マンション検討中さん 
[2017-07-22 22:20:34]
本日、モデルルームに行って来ました。営業の方からいろいろ、お話しをお聞きしました。営業の方からは、いいお話ししかされませんでした。
また、早く決めないといいところが無くなるとも言われました。皆さん何回くらいモデルルームに行って契約されているのでしょうか。
2951: マンション検討中さん 
[2017-07-22 22:21:15]
2946です

違いますよ~。
2952: 近所の人 
[2017-07-22 22:50:29]
そうですよね。
ありがとうございます。
2953: 近所の人 
[2017-07-22 22:51:52]
営業マンですからね(笑)
何か気になることは無かったのですか?
2954: 匿名さん 
[2017-07-23 09:36:29]
>>2942
福島東端タワーマンションが怒ってるじゃねーかwww
2955: 近所の人 
[2017-07-23 14:04:48]
怒って返信がありませんね(笑)
2956: マンション検討中さん 
[2017-07-23 21:48:52]
リバー前の商業施設は何ができるか情報があれば教えて
頂けないでしょうか。
2957: マンコミュファンさん 
[2017-07-23 22:15:05]
>>2956 マンション検討中さん
イオンモールだとリバーの販売員の方が言ってましたよ。
2958: 契約済みさん 
[2017-07-24 00:08:20]
まだ公にはなっていないですね。
阪急系列のスーパーやイオンモールなどありますが、イオンは野田駅前にありますし、現実味は低いのかと思ってます。
後は、阪急OASIS等のすーぱーを含めた商業施設かなーと勝手に想像しているくらいです。
2959: マンション検討中さん 
[2017-07-24 07:42:54]
リバー契約しようと思いますが、手付け金をみなさんどの程度 出されていますでしょうか。参考に教えて頂けないでしょうか。
2960: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-24 10:24:59]
一般的に5から10%と言われていて、最低5%はいれないと、手付金の保証はないと言われました。
2961: マンション検討中さん 
[2017-07-24 15:41:11]
手付け金をいくらにするか悩みますね。万が一、購入を断念する可能性があるのであれば出来るだけ少なくしたいところですね。購入を断念することはないと思いますが。。。
2962: 住民 
[2017-07-24 15:56:40]
手付金の保証って何ですか?
いくら入れても保証はされない気がします。
2963: e戸建てファンさん 
[2017-07-24 16:54:29]
>>2962

手付金等保証ですね。
5%以上入れていれば会社が倒産しても手付金は戻ってくることになっています。
2964: 住民 
[2017-07-24 18:40:07]
そうなんですね。
知りませんでした。
ありがとうございました。

倒産はしないと思いますけどね。
2965: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-26 08:34:35]
>>2964 住民さん
そうですね。
今の売れいきなら、銀行も厳しく言わないだろうから大丈夫そうですね。
2966: 匿名さん 
[2017-07-26 08:36:29]
手付金って端数だったりしませんか?お金に余裕がある人はまとまった金額とか。
キャンセルしたら全額持って行かれるんでしたっけ?ローン審査がダメだった場合とか?

大規模マンションは共用施設も充実しているからいいですね。噴水は海外のリゾートみたいで素敵です。ゲストルームは親類が泊まってもらうにも便利そう。シーリーのマットレス。キッズルームにパーティールーム。子供と一緒にパーティーもできますね。素敵!!

キッズルームは雨の日に図書館みたいに利用できるのかと思いました。
2967: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-26 14:55:33]
>>2966 匿名さん
端数は丸められてましたね。何十万円単位でした。
基本キャンセルは理由関係なく返金不可でしたね。

宿泊施設の単価、結構高い気がするんですが、リネン関係1人づつなんですよ。
いくらになるんだろ
2968: 匿名 
[2017-07-26 16:08:48]
>>2964 住民さん

資本金6億、従業員100人ぽっちです。

2969: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-26 16:58:06]
>>2968 匿名さん
資本金、従業員の問題でなくて、投資対象の回収率だと思ってます。銀行が金だしてますからね。売れなきゃ、倒産する可能性もあるだろうけど、今の状況ならペイするでしょ
2970: 匿名さん 
[2017-07-26 17:11:09]
>>2968

この人何を言ってるんだ 笑える
2971: マンション検討中さん 
[2017-07-26 19:00:44]
>>2967 検討板ユーザーさん
キャンセルされた方いるのでしょうか?
2972: 匿名 
[2017-07-26 19:39:22]
>>2970 匿名さん
事実が書かれてるだけなのに、そんなにむきにならなくても(笑)
2973: 匿名さん 
[2017-07-26 19:49:27]
>>2972
全然ムキになんてなってないですよ。
トンチンカンな事を言ってらっしゃったので、呆れてただけwww
2974: マンション検討中さん 
[2017-07-26 20:07:12]
>>2973 匿名さん

ほかっとくのが一番ですよ。
2975: 匿名さん 
[2017-07-26 20:19:20]
>>2974マンション検討中さん

そうします
2976: 匿名 
[2017-07-26 20:43:23]
何を必死になってるのでしょう。
2977: 住民 
[2017-07-26 21:43:58]
この物件で無茶苦茶儲かったでしょうね。
中小企業だと利益率も凄いでしょうね。
資本金の4割くらいはこの物件で儲かっていそう。
2978: 匿名さん 
[2017-07-28 23:06:25]
今日、マンションギャラリー行って説明聞いたけど、4300万~くらいでしたよ。西向きで。
南向きは4500万~くらいでした。値上げしてるの?
ジオさんは3500万~でしたけど。リバーの営業マンがジオさんもっと強気でいけばいいのにって言ってた。
A.B棟より値上がりしてるならやめようかなぁ。公平性が無い。
2979: マンション検討中さん 
[2017-07-29 07:43:32]
価格発表会はリバーが今日で、ジオは来月でしょう。先に教えてくれたんですか?
南向のE棟3階と比べたら、以前貼られたリバー価格表より少し高いですね。
ジオはワンルームもあるので、70平米で比較したいですね。
2980: マンション検討中さん 
[2017-07-29 08:05:47]
リバーをやめて、ジオにかえる人は多いのでしょうか?
2981: マンション検討中さん 
[2017-07-29 08:16:43]
ほとんどの人がジオにするでしょう。一部の情弱が誤ってリバーを購入してしまうくらいじゃないでしょうか。
2982: マンション検討中さん 
[2017-07-29 09:02:42]
契約完了後の人は契約金を放棄してですか?
2983: マンション検討中さん 
[2017-07-29 09:31:48]
国語力が無い人が登場。通常の解釈ができないなら、小学校からやり直した方が良い。
2984: マンション検討中さん 
[2017-07-29 12:34:11]
契約を完了していた人で解除した人はいないかということでは、ないでしょうか?私も興味があります。
2985: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-29 12:38:37]
>>2966 匿名さん
800世帯もある中、思うようにゲストルームは借りれるでしょうか
2986: 匿名さん 
[2017-07-29 14:03:30]
どんだけ前の人にコメントしとんねん。それが自分の匿名さんやったかどうか、もうわからんやろ。

>>123 匿名さん
元気ですか?
2987: 匿名さん 
[2017-07-30 02:27:45]
>>2979さん
リバーさんとこ西向きはあくまで予定価格です。(70平米)
ジオさんのとこも予定価格です。3500万~なので平米数は判らないです。一番狭い部屋でしょうね、多分。
値上げのことを営業の方に今日聞いたのですが、それぞれの棟で条件が異なるので販売価格がA棟、B棟より高くても
値上げに該当しないってことでした。何方かが言っておられましたけど、見晴や駅までの距離が数分異なったり日照時間とかも
価格に反映するそうです。南面がやっぱり一番高いようで。西面も日照時間で価格が少し違うみたいですね。
2988: マンション検討中さん 
[2017-07-30 07:40:52]
リバーの少し古い物件見てきました。かなりチープな感じです。管理費もかなり抑えているのでここはどのようになるのでしょうか。ご意見頂けないでしょうか。購入予定者です。
2989: マンション掲示板さん 
[2017-07-30 09:48:16]
>>2988 マンション検討中さん
しつこい。デマは流すわ、何度も何度も同じ質問してくるわ、暇か!過去レス見なさい。
2990: マンション検討中さん 
[2017-07-30 09:52:34]
>>2987 匿名さん
坪単価で客観的に比較しましょう、出来れば階数方角合わせたいがそこまでは難しいでしょうから。
2991: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-30 11:31:49]
>>2990 マンション検討中さん
ジオの正式単価はまたでてないですよ。

リバーの南CEは同条件で比較すると2,3百万高くなってます。
2992: 匿名さん 
[2017-07-30 15:56:03]
>>2852 >>2854

お前ら、偉そうに通報するだの嘘つきだの言いやがって、値上げされとるやないか!
お前らこそ、ええ加減な事言うな!
2993: 匿名さん 
[2017-07-30 16:01:14]
東向き棟と西向き棟の同部屋も300~400万は値段上がってました。
2994: 通りがかりさん 
[2017-07-30 16:49:08]
また嘘つき野郎が戻って来やがった。いい加減、通報するぞ。
2995: マンション検討中さん 
[2017-07-30 19:07:17]
>>2994 通りがかりさん
まあ、落ち着いて。言葉足らず、思慮足らずですよ。坪単価と言ってるのに百万単位だし。部屋単価発表まだなのにジオと比べたり。しばらく比較は待ちましょう。
2996: マンション検討中さん 
[2017-07-31 10:41:58]
西向きは目の前にガーデンがあり、道路を挟んで小学校がある。高い建物も少なく眺望がぬけていますよね。そこが東向きよりもメリット高いとされているようで、値段にも反映されているのではないでしょうか。
共用施設もほとんどがCDEF棟にありますし、エントランスから駅までの距離も違う。AB棟より値段が上がるのは仕方ないですよね。
2997: 匿名さん 
[2017-07-31 11:44:04]
>>2996さんのおっしゃることが営業マンの言うことと合致します。
棟ごとに価値が違うので同じ階数、同じ間取りであっても値上がり等の比較は単純にできないってことですよね。
2998: マンション検討中さん 
[2017-07-31 18:33:37]
既に売れてる部屋ありましたか??
16階以上の高階層希望です
2999: 通りがかりさん 
[2017-07-31 22:37:39]
今回は縦長リビングが人気のようで、縦長リビングタイプの16階以上はほとんど売れていました!横長リビングタイプの16階以上はぼちぼち空いたましたよ!
3000: マンション検討中さん 
[2017-07-31 23:12:46]
>>2999 通りがかりさん
えーーーー!結構ショック、、、です。
縦長の方が人気なんですね。そこは不思議。週末見に行ってきます。遅いかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる