住友不動産株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー長町新都心ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. シティタワー長町新都心ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-10 18:11:01
 削除依頼 投稿する

part2 作りました。検討者の皆さま引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539669/


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/05219/
売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定

[スレ作成日時]2015-10-09 14:04:52

現在の物件
シティタワー長町新都心
シティタワー長町新都心
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目2番11(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 414戸

シティタワー長町新都心ってどうですか?part2

401: 匿名さん 
[2016-08-29 07:48:58]
>>398 匿名さん

それはお互い様では? 
南側に建つマンションの北側の廊下とか見えるしね。部屋も窓開けっぱなしにしていたら中が見えるし。

本人がどう思うかの話だから、どうでもよい。
402: 匿名さん 
[2016-08-29 07:53:35]
>>400 匿名さん

それは確かに言えますね。
開放感で気にならないのか、厚手のカーテンも閉めていないことが多いですね。
夜はレースだけでも見えますから。

喫煙している方も見かけます。
403: 匿名さん 
[2016-08-29 11:21:16]
他からの見え方は、気をつけないといけないですね。
外に出て、自分の部屋をたまに見てみたいと思います!
404: 匿名さん 
[2016-08-30 15:15:34]
部屋の中や住んでる人がおしゃれなら、別に見えてもいい。
ベランダも然り。
生活感出してるなら隠してほしい、が本音。
日本は生垣やら塀で住居を隠していたから、欧米式の家の中も公共の場と繋がってる、という感覚を理解してない。
405: 匿名さん 
[2016-09-03 15:00:41]
気になることかな〜
406: 匿名 
[2016-09-03 15:22:10]
もし気にしなかったら、やっぱりただの団地と言われても仕方ない外観になるでしょうね〜。
407: 匿名さん 
[2016-09-03 16:33:20]
別にいいんじゃないの
408: 匿名さん 
[2016-09-03 16:36:45]
どうせ買えない輩が否定するだよ
409: 匿名 
[2016-09-03 17:01:57]
住む者にとっても、気にしたいことだし、気にしてほしいことでは…?でも、これだけ戸数があると、足並みは揃わないでしょうね。
410: 匿名さん 
[2016-09-03 18:31:57]
せめて外壁がタイル貼りならよかったですね
411: 匿名さん 
[2016-09-03 19:17:56]
タイルなんていらんは
412: 匿名 
[2016-09-03 19:27:06]
私も。タイルって、そんなにいいですか?
413: 匿名さん 
[2016-09-04 08:18:01]
個人の好みですね。
販売開始から1年半くらい経つし、完売目前でしょうか?
414: 匿名さん 
[2016-09-04 09:34:10]
残念ながら1期、2期の住戸もまだ販売してますよ…
415: 匿名さん 
[2016-09-04 12:09:37]
工事が進んでいますが、バルコニーガラスがブルーで斬新!結構カッコ良いよ。もうすぐ完成ですか。
416: 匿名 
[2016-09-04 12:20:14]
私もブルーのガラス、カッコいいと思います。個人的にですが。
417: 匿名さん 
[2016-09-04 20:50:10]
団地みたいな雰囲気にするのはやめて〜
大多数が意識して住めば、自ずとついてくるのでは?
甘いかな…
すでにここでも、意識の差が歴然…
418: 匿名さん 
[2016-09-06 07:48:11]
いい感じじゃないですか。完成が楽しみです。
419: 匿名さん 
[2016-09-06 11:32:04]
画像ある人いたらお願いします!
420: 匿名さん 
[2016-09-06 21:08:16]
タイルバリは古くさい.
421: マンション検討中さん 
[2016-09-06 21:24:57]
ということは、エントランスもタイルより吹き付けの方がいいんですか?
422: マンション検討中さん 
[2016-09-07 08:34:59]
>>420 匿名さん

是非、プラウド片平西公園を見てから感想を聞かせて欲しい。
423: 匿名さん 
[2016-09-07 09:28:00]
>>422 マンション検討中さん

あちらには何の魅力も感じないけど
424: マンション検討中さん 
[2016-09-07 17:11:49]
>>423 匿名さん

タイル貼りの表(南側)と全て吹き付けの裏側(北側)タイル貼りと吹き付け塗装どちらが良いか、見比べられるので見てみたらという意味。
425: 匿名さん 
[2016-09-07 17:40:42]
一般的にタイル貼りの方が高級仕様とされてます。コストもかかってます。

あえて吹き付けを好む人もいるんですね。
426: 匿名さん 
[2016-09-07 18:59:24]
住友不動産はこれまでは本当に見栄えするシティハウス作ってたのにという思いもあります。
427: 匿名さん 
[2016-09-07 19:17:31]
何事にも流行り廃れはありますよ。いずれタイルがまた流行る時が来ると思います。
428: 匿名さん 
[2016-09-07 20:08:58]
流行り廃りというか、建築費の高騰でコストカットしてる結果でしょうね
429: 匿名さん 
[2016-09-08 10:28:38]
いろいろ感じ方も意見もあるかと思いますが、個人的にはとても楽しみです。
毎朝通勤の時に見ていて本当に立派だなと、仕事頑張らないとと思わせてくれますね。
430: 匿名 
[2016-09-08 20:12:14]
タイル命!の人もいるかもしれませんが、その他の条件の方を重視する方もたくさんいると思います。
431: 匿名さん 
[2016-09-09 07:29:26]
新しい家はいいものですよ。もうすぐ完成ですね~。
432: 匿名さん 
[2016-09-09 08:21:37]
大規模修繕の時とか同じ色や素材感のタイルが手に入らなかったらどうするのかね。タイルにかける予算あるならスロップシンクとか床材のランク上げにあててもらいたい。
433: 匿名さん 
[2016-09-09 13:25:47]
確かに。その分スロップシンクついてればいいもんね
434: 匿名 
[2016-09-10 08:46:43]
通勤の時に見ている…については、私も同じです。いろいろ言われても、とても幸せを感じます。ちら見してしまうので、交通事故にはお互いに注意しましょうね。
435: 匿名さん 
[2016-09-10 17:50:13]
みんな見てますよ〜
436: 匿名 
[2016-09-10 20:12:15]
楽しみですね〜。
437: 匿名さん 
[2016-09-11 06:28:37]
あれ!クレーンがないよ!
438: 匿名 
[2016-09-11 06:55:14]
もうクレーンがいらない作業に入るのかもしれませんね。
439: 匿名さん 
[2016-09-11 21:45:22]
自走式駐車場の建設に入りましたよ!
440: 匿名さん 
[2016-09-12 08:13:33]
ゴム問題以降は順調なんですね
441: 匿名さん 
[2016-09-13 12:13:42]
あっという間でしたね~
自分も家具探ししないと、本当に楽しみです。
442: 匿名さん 
[2016-09-13 17:15:12]
うちは断捨離ですよ。
寒くなる前に決着しようと思います。
443: 匿名さん 
[2016-09-13 20:41:44]
クレーンの撤去見たかった
444: 匿名さん 
[2016-09-13 21:29:08]
その後売れ行きはどうなんでしょうね?
入居したらスカスカ…は寂しいような気がします。
それとも、人が少なくて快適なんでしょうかね?
少なければ、トラブルも少ないし。
445: 匿名 
[2016-09-13 21:42:22]
棟内モデルルーム公開中の垂れ幕は、やだな〜。そうなりませんように。
446: 匿名さん 
[2016-09-13 21:50:10]
シティタワーに限らずあすとは竣工まで完売出来るところはないと思いますよ。単純に戸数が超多すぎですから。ただ、表に出ない値下げとかでいずれは完売します
447: 匿名さん 
[2016-09-13 22:11:49]
東京は一等地でも売れなくなっていると何かで見ました。新築マンション減るかもしれませんね。
448: 匿名さん 
[2016-09-14 11:08:32]
我々が心配してるほど住友は、心配してないよ。
449: 通りがかりさん 
[2016-09-14 12:37:34]
通りかかったので写真撮りました
通りかかったので写真撮りました
450: 匿名さん 
[2016-09-14 12:59:21]
わお
451: 匿名さん 
[2016-09-14 14:31:51]
この間の大雨で自走式の駐車場で良かったと思いました
452: 匿名さん 
[2016-09-14 21:40:09]
鉄骨階段むき出しですから、子どもが遊んで転落しないか心配ですね。鉄骨でも囲いがあればよかったんですが
453: 匿名さん 
[2016-09-14 21:51:48]
そもそも駐車場で遊ばせますか?
454: 匿名さん 
[2016-09-14 22:07:31]
駐車場ではありません。上の写真見ての話です。
それに、子どもは色々な場所で勝手に遊びますから
455: 匿名さん 
[2016-09-14 22:40:31]
じゃ平屋の戸建にしな
456: 匿名さん 
[2016-09-14 23:02:07]
>>454 匿名さん

子供は勝手に遊ぶって無責任すぎる。
457: 匿名 
[2016-09-14 23:19:53]
非常階段で遊ばれたら、カンカン音がしてうるさいし。
458: 匿名さん 
[2016-09-15 08:09:07]
居住内の泣き声、多少の生活音はしょうがないにしても、共有部分ではしっかりマナーは守るべき。それは子供も同じこと。
459: 匿名さん 
[2016-09-15 18:31:00]
その通りです。
460: 匿名 
[2016-09-15 19:06:36]
駐車場を遊び場化されるのも、危険極まりないので、絶対にやめてほしい。
461: 匿名さん 
[2016-09-15 19:06:52]
勝手に遊ぶってよくわかりますよ、注意したって、抱っこしたってちょっとした隙くらいはあるでしょう。そのときに走ってしまったり色々ありますよね。
462: 匿名 
[2016-09-15 20:24:36]
分かりたくない。そんなシチュエーションでも、車にぶつかってきたらこっちの責任。
463: 匿名さん 
[2016-09-15 21:00:08]
マンションに限らず集合住宅では、どうしても騒音やタバコの臭い、子ども関係の問題は出てきますから、このことは覚悟して購入しないといけません。
確かに相互にマナーを守ったり、躾をしっかりするのはもちろんですが、大勢が集まれば集まるほど、守れない人は絶対に出てきますから。
464: 匿名さん 
[2016-09-15 21:35:59]

何言ってのか分からん。
結局、多少のマナー違反はしょうがないってこと?
非社会的、非常識な奴でもマナーは守ること
465: 匿名さん 
[2016-09-15 21:46:49]
ここに限らずマンションを購入する場合は、集合住宅の特性を覚悟して買う必要があるということです。
マナー違反が仕方ないなんて言ってません。
466: 匿名さん 
[2016-09-15 21:52:32]
>>465 匿名さん

そんなのみんな分かってると思うけど。
なんで誤解を招く書き込みするんだろう。
467: 匿名さん 
[2016-09-15 22:00:29]
モンスター住人がいない事を祈るのみ
468: 匿名さん 
[2016-09-15 22:03:24]
モンスターの子供は、モンスターになる確率が高いって言うね。
469: 匿名さん 
[2016-09-15 22:18:26]
子供を見れば、親がどの程度かわかるからね
470: 匿名 
[2016-09-16 05:27:47]
マナーを守らない人がいるのを覚悟するのではなく、マナーを守ることを覚悟すべきでは?
471: 匿名さん 
[2016-09-16 07:29:50]
その通りだよ。
なのに子供はしょうがないって発想になるんだろ
472: 匿名さん 
[2016-09-16 07:39:41]
今は、しつけの出来ない親バカが多いから
473: 匿名さん 
[2016-09-16 12:24:21]
いまからいろいろ心配してどうするの。
474: 匿名さん 
[2016-09-16 19:44:27]
皆さんしっかりしてるので、このマンションでは何もトラブルは起きないですね
475: 匿名さん 
[2016-09-16 22:29:12]
>>474
的外れの嫌み。
自覚のないモンスタータイプ。
476: 匿名さん 
[2016-09-16 22:38:12]
そうですね、お互いに気をつけて平和に過ごしていきたいものです。
今の家もマンションなので確かに子供の遊びと言ってもエレベーターや階段での遊びは周りに本当に迷惑がかかります。そこだけは親はもちろん、発見した方もその都度注意ですね!
477: マンション比較中さん 
[2016-09-16 23:18:29]
大体できてきて完売も近いのかな
478: 匿名さん 
[2016-09-17 14:58:37]
この時期、完売するはずねーだろ。
479: 匿名さん 
[2016-09-17 16:10:13]
半分売れてたらいい方?
480: 匿名さん 
[2016-09-18 15:58:34]
100戸じゃね
481: 匿名さん 
[2016-09-18 19:15:04]
んじゃ残りは俺が買うから〜
ってことでヨロシク
482: 匿名 
[2016-09-18 19:24:44]
南側の眺望が確保できたら、財閥系だし売れてるんでしょうけどね。私もそれなら買いました。結局、ワンパークを買いましたけど、今でも公園前が住友なら…と思うことがあります。
483: 匿名さん 
[2016-09-18 20:14:47]
>>482 匿名さん

あんた何言ってんだよ
阿保
484: 匿名 
[2016-09-18 21:03:47]
なぜ阿呆?
485: 通りがかりさん 
[2016-09-18 21:57:55]
2度も断ったのに昨日も電話がきた。
売れ行きが鈍ってきてるのでしょうか。
486: 匿名さん 
[2016-09-18 23:45:07]
100戸売れたってこと?
1/4か〜
487: 匿名さん 
[2016-09-20 12:43:41]
駐車場も半分くらい出来てますね
488: 匿名さん 
[2016-09-21 13:33:06]
CT2も控えてるから早く売り切りたいんだけど、
今までの住友の販売戦略は一貫してるからと思う反面、三井も参入して来るわけで、ここらで秘策を打って来る可能性もあるかなぁ。
489: 匿名さん 
[2016-09-21 21:04:59]
多分、値下げがはじまります。
490: 匿名さん 
[2016-09-22 03:53:47]
値下げ待ちの人は歓喜!!!
491: 匿名さん 
[2016-09-22 07:59:50]
あすとの残戸数1460戸(CT:200、CT2:440、ワンパーク:200、三井:480、プレシス:140、販売中のところはなんとなくの数字)として、平均価格も高いことを踏まえると、秘策は十分に考えられますね。
492: 匿名さん 
[2016-09-22 09:28:08]
そもそもあすと長町ごときで中心部と同じ価格帯なのがありえない
493: 匿名 
[2016-09-22 10:04:00]
ごときって…、何様?確かに高値だとは思いますけどね。住友がしないはずの値下げをしたら、それまでに契約した人はショックでしょうね。
494: 匿名さん 
[2016-09-22 10:24:55]
値下げ購入できた方は報告求む!
495: 匿名さん 
[2016-09-22 21:14:44]
次の計画もあるからね。
496: 匿名さん 
[2016-09-22 21:52:43]
リーマンショックのあとも在庫がたくさんあったように、売れなくなれば在庫になって、マンションが建たなくなりますよ。
497: 匿名さん 
[2016-09-22 22:02:08]
建たなくなれば、また価格が上がる。不動産は繰り返し。欲しい物件を欲しい時に買えばよし。
498: 匿名さん 
[2016-09-22 23:57:30]
地価の動向を見ても、復興需要の影響は消えつつあるし、加熱している仙台市内もいつまで続くのかな。
499: 匿名さん 
[2016-09-23 07:39:45]
地価の動向を見ても、復興需要の影響は消えつつあるし、加熱している仙台市内もいつまで続くのかな。
500: 匿名さん 
[2016-09-23 09:32:29]
転勤族から見ても仙台は、良いところだと思いますよ。当然、その辺も見込んでの新築ラッシュじゃないんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる