住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-01 10:11:08
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572763/

[スレ作成日時]2015-10-04 15:40:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】

1015: 匿名さん 
[2015-12-31 12:10:42]
ちなみに普通の銀行の変動と、ソニー銀行の変動は大きく違う。
詳しくは、約款見比べてね。
1016: 匿名さん 
[2015-12-31 12:18:48]
15年程度で返す余裕ないのに変動にする意味がわからん。
1017: 匿名さん 
[2015-12-31 12:45:12]
>>1012
物件の金額にもよる。高額所得で安定してても自分の望みに近い物件であればそれなりの金額になる。安定してなくてもそれなりの家であれば余裕はある。
1018: 匿名さん 
[2015-12-31 13:09:51]
>>1016
約款とか読まない人達なんでしょ。
1019: 匿名さん 
[2015-12-31 14:04:00]
>>1015
そこの仕組が理解できるかがカギ
1020: 購入検討中さん 
[2015-12-31 14:05:25]
3月に借り入れ予定で固定変動決めかねています。

固定選んだ人はどのくらいの利率期間金額で借りたのでしょうか。
ちなみに変動はどのくらいのペースであがると読んで固定にしたのかもしくは金利変動を気にするのが煩わしくて固定にしたのか教えてください。

1021: 匿名さん 
[2015-12-31 14:08:24]
今年は最大の優遇幅だったので変動でラッキー
1022: 購入検討中さん 
[2015-12-31 14:11:14]
>1015
偉そうに言うならちゃんと解説してあげれば?
違いだけでなく、不利益になる確率も自分なりに分析してね!
きっと上手く説明できなんだろうね 笑
そうなるかもしれないからソニー銀行以外、金利が上がるかもしれないから固定。
判断できない人は固定が安心!
1023: 匿名さん 
[2015-12-31 14:20:16]
>>1022
やはり理解出来なかったかw
ちなみに「やっかん」と読みます。
親切だな、おれってw
1024: 購入検討中さん 
[2015-12-31 14:24:19]
>1023
人間性が伝わりますね。
1025: 匿名さん 
[2015-12-31 14:24:25]
>>1020
変動を選ぶ人は、稀にデベの受け売りでこのスレで意気揚々と長文書き込みますが、この購入検討中さんの様になります。
デベの言うまま借入額いっぱいで借りて身動き取れなくなるのだけは避けた方が賢明です。
1026: 購入検討中さん 
[2015-12-31 14:42:27]
>デベの言うまま借入額いっぱいで借りて身動き取れなくなるのだけは避けた方が賢明です。

それだけの理由で銀行さんに払わなくていい金利をお支払いするんですね。

固定の人は、金利動向を上限水準や上昇ペースを自分なりに予想して損得試算の結果、固定にしましたといった書き込みって全くと言っていいほどないんですよね。

自分たちに判断力や数字での裏付けや根拠がなく、変動怖い、だから固定といった消極的選択をした結果、結局金利は下がり続け、無駄な費用を支払っているのが悔しくて、個別行の約款がとかギリ変がとか決めつけや精神論的批判を繰り返す。

知識や判断力がないことを認めて、専門家に相談して自分がどうすべきか再検討する方が賢明と思いますけど。

1027: 匿名さん 
[2015-12-31 14:46:46]
>>1026
キレたw
ソニー銀行のハイリスク変動だけは借りない方が良いみたいです。
1028: 匿名さん 
[2015-12-31 15:01:44]
>>1026
つまり、借入額いっぱいで借りさせたいわけだね。
それで後何年金利は上がらないといいたいの?
1029: 匿名さん 
[2015-12-31 15:02:21]
>>1008
変動の仕組みってどんな点ですか
お手を煩わせ恐縮ですが
教えていただけませんでしょうか
1030: 匿名さん 
[2015-12-31 15:05:16]
短プラ連動の変動金利は金利上昇の根拠が明確。
ソニーやイオンの変動金利は不明確。
35年0.489%で計算してる人は大丈夫かな?
1031: 匿名さん 
[2015-12-31 15:12:19]
いつまで上がらないと仮定してるのかな。少なくとも5年、とかはやめてね。くだらないから。
誰もいつどのくらい上がるかなんてわからんよ。
仮に急騰しても一括返済できるから、とか言えんのかな。そういう人はここにこないか。
1032: 匿名さん 
[2015-12-31 15:14:39]
一括返済できるなら変動で間違いないし、いつ上がるとかの議論は不要。
そしてここには来ない。
1033: 匿名さん 
[2015-12-31 15:25:29]
固定からの意見が、変動で組む人はギリだという決めつけと、約款に書いてある。しか話題がなくなってる・・・

裏を返せば、固定は無駄かもしれないが、変動は怖くない?と思っていることでもあり
スレタイ通りではあるな。
1034: 匿名さん 
[2015-12-31 15:31:42]
>>1033
デベの受け売りで暴れてるソニー銀行のハイリスク変動さんは、間違いなくギリだろw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる