なんでも雑談「最近気になるニュース」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最近気になるニュース
 

すろーにん [更新日時] 2024-05-13 12:34:44
 削除依頼 投稿する

テレビなどで出ていないニュースの書き込みがあったり
とても使い勝手の良かった「気になるニュース」が
一人のバ力の為に台無しになったので
新スレ立てました。
非常識な長文は携帯で閲覧されている方の
迷惑になりますので、ご注意下さい。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-10-04 14:04:06

 

最近気になるニュース

2401: 匿名さん 
[2019-05-16 16:42:24]
戦争発言の丸山議員、辞職勧告決議案に逆ギレし、維新に対し
疑問に思う部分をyoutubeで配信してぶちまける、とほとんど脅迫めいた発言。
2402: 匿名 
[2019-05-16 20:04:12]
>>2401 匿名さん
こんな方が国会議員さん

世も末ですかね。
2403: 匿名 
[2019-05-19 08:47:58]
うん、東大、官僚 ・・・・ 議員全員に戦闘声明!

末は、総理かルンペンか?

2404: 匿名 
[2019-05-19 11:21:16]
日韓が相互に、相手国製品のボイコットを始めればよい。

韓国の反日は、文大統領が旗振り! 

ヤメラレナイ止まらない、反日運動!!
2405: 匿名 
[2019-05-20 06:37:15]
15歳~44歳の無業・フリーター、 約330万人・・・・

内15歳から24歳の無業・フリーターは、約140万人
2406: 匿名さん 
[2019-05-20 11:31:04]
援助いらねえってよ 米なんて送るなよ
2407: 匿名さん 
[2019-05-20 12:40:40]
総額900万円…北九州市のど派手成人式 
衣装代の“未払い”相次ぐ 貸衣装店が訴え 福岡県

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000004-tncv-l40

福岡の成人式が派手なのは
ニュース等でも取り上げられ、知っている人が多いだろうが
大体がレンタル衣装が多い。
ただ、レンタルでも高額の衣装もある。

最近はその衣装のレンタル料を未払いで払わないやからが多く存在するらしい。

前に、成人式にレンタル衣装会社が、衣装を成人式に手配できず
詐欺でつかまったが、これはまさにその逆。
成人式後、成人たる一歩を未払いで、犯罪の一歩を
踏み出す者もいるようだ。

今後は、代金は、一括で支払ってもらい、
別で借金をしてお金を作ってきてもらうのが良いだろう。
担保無しで、衣装を借りるのはやめさせればよいと思います。







2408: 匿名さん 
[2019-05-21 17:21:29]
自公が韓国のスワップに応じたらこの2党には二度と投票しない
2409: 匿名さん 
[2019-05-21 22:14:48]
安倍は動かないな。なんの成果もない。口ばかりで弱腰だ。
ますます日本は損して劣化の道にいる。
式典ばかりでパフォーマンス得意、それに乗っかるアフォ有権者
2410: 匿名 
[2019-05-31 04:51:14]
にいとクン、オッハヨー!

子育て放棄、人口減少、でね、年金制度の崩壊が始まったよ。
にいとクンのオトッサン世代は、貯金を切り崩して生活してください、なんて国が言い出したよ。

ちなみに、高齢者の貯金額は、

  2500万円以上 ・・・ 32.3%
   300万円以下 ・・・ 15.9%

  300万円以上2500万円以下が、概ね50%

にいとクン、あーたのオトッサンのお仲間は、15.9%
にいとクン、夢と希望とあこがれの老後が待っちどおしいネ
2411: 匿名さん 
[2019-05-31 10:54:42]
年金制度ができたときから国民は自助努力して資金を運用しなさい、年金は補助金だよ、
と政府は宣言していた。



いつから都合のよい解釈、老後は国が丸抱え、と言い始めたか
マスコミが興味をひく材料にしたのかね。
今月も収入からウン万円は天引き預金。
2412: 匿名 
[2019-05-31 17:38:41]
高齢者の貯金額の平均値、1515万円だってね。
でね、年金をカバーして取り崩して、平均年齢でハイそれまでじゃとー
2413: 匿名さん 
[2019-05-31 17:44:17]
過去に徴用工への未払金をネコババしながら今さら必死に韓国の味方のふりをする日本共産党
2414: 匿名 
[2019-06-01 08:41:34]
評論家の解説ではね

退職時に、持家と貯金が2500万円あれば良かろう、との事。
2415: 匿名 
[2019-06-01 09:00:42]
無理
2416: 匿名さん 
[2019-06-01 21:22:02]
共産主義になれば私有財産ゼロで平等になれる
2417: 匿名さん 
[2019-06-01 22:11:08]
競争なしに働かない。
2418: 匿名さん 
[2019-06-01 22:15:26]
日本共産党
2419: 匿名さん 
[2019-06-01 23:03:59]
大坂なおみ、やっぱり勝てなかったな。
福の神のコーチを切ったりするからだよ。
これからずっと勝てない。優勝は無しでランキングは落ちまくり。。
2420: 匿名 
[2019-06-06 05:31:57]
雪やコンコン アラレやコンコン ♪♪
2421: 匿名さん 
[2019-06-08 21:53:46]
国後、択捉、歯舞、、色丹島にもロシアが工場をつくり今夏稼働。
これについて安倍は一言も言わないとは逃げている証拠だ。
口は大きく言うが弱すぎる。デモに参加したいが実行団体がない。
やるなら多勢でやろう。
2422: 匿名 
[2019-06-09 05:53:41]
うん、他人の批判は出来てもね、

オラが先頭!皆の衆、ついてこい! はヤダものね。
2423: 匿名さん 
[2019-06-09 10:09:30]
↑弱いニートが悪態つくんだな。仕事落ちて考えもない、

人の考えた事に飛びついて非難悪態をつく自分を分かってるか。

人は人の意見だ。他人にからまず自分のオリジナル見解を述べよ。

クズはゴミ収集車に巻き込まれろ。

焼却場で煙となれ。
2424: 大阪太郎 
[2019-06-09 10:26:56]
雑談板で吠えてもなぁ(笑)
週休3日さんみたいに悲惨な現実を想像するわ(笑)
2425: 匿名さん 
[2019-06-10 09:20:19]
G20サミット反対6.24新宿デモ
イベント詳細
人民新聞社

6月24日(月)18:30集会 19:00デモ出発
場所:JR新宿駅東口アルタ前広場
主催:トランプ来日ーG20反対!実行員会
連絡:東京都港区新橋2-8-16 石田ビル5F 救援連絡センター気付
破防法・組対法に反対する共同行動 03-3591-1301/9条改憲阻止の会気付 03-6206-11016
2426: 匿名さん 
[2019-06-10 11:36:23]
香港の大規模デモは安倍の仕業では
2427: 匿名さん 
[2019-06-28 16:21:13]
性犯罪者と麻薬関連犯罪者には弁護無しでやってほしい
2428: 朗報 
[2019-06-30 14:35:38]
半導体材料の対韓輸出を規制 規制じゃなくて完全ストップが望ましい
2429: 匿名 
[2019-07-01 16:14:05]
韓国人が、日本は度量が狭いって(笑) 韓国には鏡が無いのかね?
2430: 匿名さん 
[2019-07-01 21:30:50]
安倍首相の今回の措置は7月に行われる参議院選挙のためだ、という見方も日本にはある。自身が主催した国際的な一大行事が終わるや、隣国を脅しにかかる安倍首相の度量の狭さが目につく
2431: 匿名 
[2019-07-03 07:25:11]
うん、通名クンには負けてる。
2432: 匿名さん 
[2019-07-03 08:01:12]
鳩山由紀夫元首相(72)が2日、ツイートを更新。トランプ米大統領が6月30日、南北軍事境界線がある板門店で、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と会談したことを受けて「意味のあること」と評価し、安倍晋三首相に対しては「またしても蚊帳の外」と皮肉った。
2433: 匿名 
[2019-07-04 05:59:21]
ポッポッ ちゃーん! 生きてたの?

何か言った?「チョウチョが飛んでる・・・」だって?
2434: 匿名さん 
[2019-07-04 12:21:26]
>2430
くやしいねえ。www
2435: 匿名 
[2019-07-05 22:46:24]
兵庫県警葺合署は5日、銃刀法違反の疑いで、神戸市中央区の無職の男(73)を現行犯逮捕した。  逮捕容疑は午前11時50分ごろ、神戸市中央区役所(同区雲井通5)で、刃渡り約11・5センチの果物ナイフ1本を所持した疑い。
兵庫県警葺合署によると、男は区役所8階の東部衛生監視事務所を訪れて職員の前で大根を取り出し、ナイフで切ったという。男が机の上にナイフを置いた隙に、職員の1人がナイフを取り上げ、警察OBで区役所嘱託職員の男性が取り押さえたという。
男は「昨日、自宅近くの小売店で買った大根が虫に食われていた。大根を切って確認してもらおうと思った」と話した。
農薬漬けで、そばによった虫が死んでしまうぐらいの野菜だけ食っとけくそじじい
2436: 匿名 
[2019-07-06 04:00:42]
そだねー
2437: 匿名さん 
[2019-07-06 10:49:20]
選挙の時にいつも国民救援会って団体の街宣車がうちの近所を回って何か言っていて、近所でも何の団体かねって噂になって調べたら共◯党の関連団体なのな。
街宣車って候補者や政党で台数を割り当てられてるはずだからその規制逃れのためにまわってるんだろ。
お前らいつもズルいことしてるのな。
その金の出所を辿れば徴用工の未払金をちょろまかした金なんだろ。
2438: 匿名さん 
[2019-07-06 14:57:49]
「生保うけている外国人、3年しごとをしなかったら帰国させる。」と言う政府。
大甘だね。
6カ月も生保もらえば帰りたくないだろう、生活保護は日本人のために税金を使う事。
2439: 匿名 
[2019-07-07 14:27:32]
先日、少女像に唾を吐いた日本人がいて逃げてるといい大騒ぎだったが。
全員韓国人だった。
分かってたよ。
もうビザもお互い出すな
2440: 匿名 
[2019-07-08 22:57:00]
量販店で売られている韓国産ビール(リキュール)爽生。
問題があって回収されているね。
2441: 匿名 
[2019-07-09 08:11:39]
山口県周南市、市内の公園に野良犬の群!!

野良犬に噛まれた市民数名は、救急車で搬送・・・・
夜半に野良犬の餌やりをするオバーチャン、市当局は野良犬のエサやりを禁止!
オバーチャン、人よりワンチャンが大事、とせっせと餌やり。

犬などは、非常に危険な病原菌を持っている。人間にも直ぐに感染する。

感染は容易にするが、発病は滅多にしない。
稀に発病すると大変、アメリカでの発病例で、成年男子が両手両足を切断して、一命を取りとめた。

発病例が少ないので、治療が難しい!

犬に噛まれたら、救急車で病院!!
2442: 匿名さん 
[2019-07-09 12:51:47]

獣医師たちが狂犬病に感染した。死亡率99パーセント。

狂った野犬に噛まれたら絶望的です。
2443: 匿名 
[2019-07-09 14:51:46]
犬を飼って捨てた人間が悪い
2444: 匿名さん 
[2019-07-09 19:27:18]
中曽根、小泉純一郎、実は売国奴?
https://www.youtube.com/watch?v=t3e8wyQzZ9o

2011.3.11 人工地震・津波
https://www.youtube.com/watch?v=eLaKa1FHaBc
2445: 匿名 
[2019-07-10 00:15:41]
中国人は自分が悪くても謝らない。香港人はトップが誤りを認めた時点で
一旦、抗議を止めるべき。また、この問題が進展しそうな段階で大規模デモを
やればいい。デモをむやみに続けたら本土の思うつぼになる
2446: 匿名さん 
[2019-07-10 09:06:17]
安倍首相を批判「国際的な笑いもの」

朝鮮中央通信は6日の論評で、安倍晋三首相が6月下旬の20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)で対北朝鮮制裁履行を訴えたことを巡り、直後に米朝首脳会談が電撃的に開かれ「安倍は国際的な笑いものになった」と名指しで批判した
2447: 匿名さん 
[2019-07-10 09:14:29]
安倍が国民の知力を下げて政治を思う通りにしようとしている」
2448: 匿名 
[2019-07-10 09:25:35]

確かに知力が低いですね。笑
2449: 匿名 
[2019-07-10 09:29:12]
そう、反日通名くんが、泣きながら・・・・・
2450: 匿名 
[2019-07-10 12:20:38]
韓国人を手伝おう!!
日本製品、不買運動やりたいらしいので
韓国への輸出を全部止めましょう
2451: 匿名さん 
[2019-07-10 18:21:28]
悪かったと謝らない国だらけ。
謝れば突っ込まれる。我々は気にしない事。
2452: 匿名さん 
[2019-07-10 20:47:12]
>>2451 匿名さん

日本のことですね
2453: 匿名 
[2019-07-10 21:20:39]
韓国 不買運動でも東京オリンピックのボイコットでも なんでもやったらいいがな
2454: 匿名さん 
[2019-07-10 21:29:50]
つくづく韓国とは付き合いたくない。
過去の問題を誠意を尽くしてもいつまでも、いつまでもたかってくる。
断交致し方なし。
2455: 匿名 
[2019-07-11 05:05:51]
いろいろ検討しても、結論は同じ、韓国との国交は解消しかあるまいて。
2456: 匿名くん 
[2019-07-13 18:47:13]
奸国人のアンケートで日本の好感度が最低記録だそうだ。
断行しても文句を言うやつはいないだろうから
秋までに断交しましょう。 そしたら与党は大勝利だな
2457: 匿名 
[2019-07-13 22:05:56]
韓国自体が末期癌
2458: 匿名さん 
[2019-07-13 22:54:00]
日本共産党機関紙 しんぶん赤旗

韓国向け輸出規制
事実上「徴用工」への対抗措置
「禁じ手」で日韓関係壊す安倍政権
 日本政府が1日に発表した韓国向け半導体材料の輸出規制強化が日韓関係に亀裂をもたらしています。政府は繰り返し否定するものの、元徴用工問題に対する報復措置であることは明らかであり、政治的な紛争の解決に貿易問題を使う「禁じ手」(日本共産党の志位和夫委員長)です。八方ふさがりになり、進路が見えなくなった安倍外交の暴走そのものです。
2459: 匿名さん 
[2019-07-13 22:58:46]
徴用工のお金をネコババしちゃったから韓国の悪口言えませんもんね
2460: 販売関係者さん 
[2019-07-14 04:18:34]
日本がどうなろうが、共産党さえ良ければ・・・・かな?
2461: 匿名さん 
[2019-07-14 07:04:48]
平和を望まれる日本共産党

韓国への輸出規制 安倍外交は“やぶれかぶれ”―かじ取りまかせられない
志位委員長が批判
 日本共産党の志位和夫委員長は2日の会見で、日本政府が韓国に対し半導体材料の輸出規制の制裁を発表した問題を問われ、「まったくおろかな対応だ。この間の安倍政権の韓国政府に対する対応は、G20(20カ国・地域首脳会議)で文在寅(ムン・ジェイン)大統領から会談の呼びかけがあったにもかかわらず、安倍首相は会談すらしなかった。これ以上の外交上の非礼はない。

 
2462: 販売関係者さん 
[2019-07-14 07:22:21]
出た出た 共産党の「反日依存症」!! 
2463: 匿名さん 
[2019-07-14 08:05:36]
時事通信
対韓強硬姿勢鮮明に=安倍政権、参院選にらみ

安倍政権が韓国への強硬姿勢を鮮明にしている。元徴用工問題をめぐり信頼関係が損なわれたとして、韓国向け半導体材料の輸出管理を4日付で強化。安倍晋三首相も批判のトーンを強めている。国民の間に嫌韓感情の広がりが見える中、

21日投開票の参院選をにらみ、厳しい態度で
臨んだ方が支持を得やすい

との読みもある
2464: 匿名 
[2019-07-14 10:55:07]
韓国の兄ちゃんが日本行きの航空券破って床にまき散らしていました。
掃除はだれがするんだろう? しかも何度でも発券出来るチケットなのに
頭が悪いんですね。 ただ他のみなさんも続いて欲しい。日本に来ないでください。
2465: 匿名さん 
[2019-07-14 11:02:29]
>>2464 匿名さん

パフォーマンスだからね
もっとやってね
2466: 販売関係者さん 
[2019-07-14 11:15:38]
うん、そのバフォーマンス1回300円らしいよ、

韓国景気は良くない、失業者多い、10回やれば3000円!!
2467: 匿名さん 
[2019-07-14 18:26:41]
異常自民
正常韓国
冷静日本共産党
2468: 匿名 
[2019-07-14 18:38:36]
日本は唯一の被爆国
2469: 匿名さん 
[2019-07-14 22:40:26]
日本は唯一のアジア侵略国、無謝罪国家
2470: 匿名 
[2019-07-14 23:05:39]
くそロシア くそソ連 昔から大嫌いなんだよ 死ね
>>2469
馬鹿か?
さんざん白人にやられてきた歴史知らんの?
勉強し直せ
2471: 匿名さん 
[2019-07-15 13:40:18]
【7月13日 AFP】
韓国の首都ソウルで12日、物議を醸す犬肉食への反対デモを動物愛護団体が実施した一方、養犬業者らが対抗デモを行い、犬肉を食べてみせたり、健康食品としてアピールするチラシを配布したりした。
【7月13日 AFP】韓国の首都ソウルで...
2472: 匿名さん 
[2019-07-15 14:26:48]
ジャニー喜多川社長の”性的虐待”を報じた英BBCニュースに称賛の嵐「これこそがメディア

「BBCは今回、日本のエンターテインメント業界で絶大な影響力をもっていた芸能事務所の創業者として、ジャニー氏の功績を紹介すると共に、『ただし喜多川氏の経歴は「無事故」ではなかった』と、過去のトラブルについても報じたのです」(芸能記者)

日本のテレビが絶対に触れない”あの騒動”のことだ。

「記事では、過去、事務所に所属していた少年たちから、性的虐待の告発が繰り返されたと掲載。しかしジャニーズは、業界であまりに圧倒的な存在だったため、日本のメディアは批判することが不可能だったと綴られています。このように、ジャニー氏の一部分だけでなく、功罪の両面に触れているため、SNSでは『これこそがあるべきメディアの姿』と支持を集めています

2473: 匿名さん 
[2019-07-15 14:41:04]
ジャニー氏はやはりそうだったのか。
2474: 匿名 
[2019-07-15 14:47:25]
そんな話 掘り上げたらキリがない

真実を知れば夢がなくなる
2475: 匿名さん 
[2019-07-16 07:33:18]
>>2474 匿名さん

だからって被害者をこんな目に逢わせていいはずがない。
判決文読むと少年達はレイプされてんだぜ。
2476: 匿名 
[2019-07-16 15:21:25]
しかし裁かれる人間が死んだんだから

なにも言えないよ それでも腹が立つなら

訴えるか。
2477: 匿名さん 
[2019-07-16 15:49:50]
被害者がいる限りその人達の身にもならないと
2478: 匿名さん 
[2019-07-16 15:50:17]
>>2476 匿名さん
ジャニー社長が文春を訴えた裁判の最高裁判決の中でジャニー社長の少年へのゲイセクハラ行為が認定されています。

2479: 匿名さん 
[2019-07-16 15:56:15]
当時は被害少年達も詳言台に次次と立って詳言してたけど主要マスコミの殆どは触れず海外メディアに奇異な現象だと報道されていたからね。
2480: 長文ばか 
[2019-07-16 22:30:12]
>>2471
長崎で偽ニュースだけやってろ
スレタイ見ろ くず
2481: 匿名さん 
[2019-07-16 23:39:28]
>>2480 長文ばかさん

2482: 匿名 
[2019-07-17 05:54:42]
ばかじゃなかバッテン!
2483: 匿名 
[2019-07-18 21:30:38]
トランプ米大統領とその仲間
民主党の非白人女性議員に対して「国に帰れ」と発言。
その後「嫌なら出て行けばいい。彼女たちは米国を愛していない。憎んでいる」。
トランプがソマリア生まれのイルハン・オマル氏やプエルトリコ系の
オカシオコルテス氏ら4人の女性議員の名を一人ひとり挙げて攻撃する。
会場からはその都度、トランプの支持者が女性議員へのブーイングが飛んだ。
今、アメリカはこういう国です。
2484: 匿名さん 
[2019-07-18 21:47:47]
大韓民国
大韓民国
2485: 匿名さん 
[2019-07-18 21:52:36]
文化の多様性は認められるべきです
文化の多様性は認められるべきです
2486: 匿名さん 
[2019-07-18 21:54:54]
人を殺しまくる日本とどちらが残虐ですか?
人を殺しまくる日本とどちらが残虐ですか?
2487: 匿名さん 
[2019-07-18 21:57:42]
1週間前にも犬食を認めるよう大韓民国においてデモが行われました
1週間前にも犬食を認めるよう大韓民国にお...
2488: 匿名さん 
[2019-07-18 22:36:52]
本来平和を尊ぶ民族がここまで怒れるのも日本があまりにも卑怯ということです
本来平和を尊ぶ民族がここまで怒れるのも日...
2489: 匿名 
[2019-07-18 23:23:52]
あいかわらず、フェイク混ぜて死に関連した話題かよ。お前が死ね。
2490: 匿名 
[2019-07-19 08:11:11]
反日通名汚マル!!  いつまでも泣くな、泣き虫!
2491: 匿名 
[2019-07-19 08:15:43]
>>2488 匿名さん

こんなママゴトみたいにする民族
は韓国しかありまヘン。
2492: 匿名さん 
[2019-07-20 22:21:32]
韓民のDNAの25パーが偏執狂
自力ではなにも創造できません。周りから金を引き出す事や
叩いて因縁つけて何十年も金をせびる。
利用してやろう、お前のせいで悪くなったとか
朝鮮ヤー産業。輸入輸出からは相手国にしない事です。
順次韓国籍者には帰国事業を開始し出てって良い。
2493: 匿名 
[2019-07-21 05:51:31]
早く国交を解消して交流を絶たないと、依存症に感染しそうだよ。
2494: 匿名 
[2019-07-21 13:57:46]
感染症を媒介する蚊(シマッカ)を標的とした二つの技術を組み合わせる実験が中国で行われた。
実験区域2か所で蚊を実質的に全滅させることに成功したとの事。
全滅させるのは人間にとっては良いけど、蚊やボウフラを捕食していた生物もいるし。
生態系が完全に狂ってしまわないのかな?
2495: 匿名さん 
[2019-07-21 14:01:25]
2487なんて、犬食反対派の写真じゃん。ちゃんとした写真貼れよ
2496: 匿名さん 
[2019-07-21 14:37:01]
イランはアラブ人じゃないっての。 ヤフコメ酷すぎ
2497: 匿名 
[2019-07-21 14:54:37]
日本旅行の人気急落で予約半減しキャンセルが続出!

いいね!

引き続き、ずっと継続して下さい。
2498: 匿名 
[2019-07-21 17:29:08]
買いたくないって言っているんだから韓国への輸出を全製品止めればいい。
韓国への輸出に頼っていて困る企業があればツイッターでも何でも使って
紹介して、日本人が買ってあげれば良い
2499: 匿名 
[2019-07-21 20:12:29]
韓国人はアホばかりやな
2500: 匿名 
[2019-07-22 06:20:36]
そうでもない、おカネになれば何でもする。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:最近気になるニュース

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる