住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八潮[旧:住友不動産 八潮計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. シティテラス八潮[旧:住友不動産 八潮計画]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-22 21:09:55
 

大瀬小学校の南側、八潮駅徒歩6分の場所に493戸の大規模マンションが建設中です。駅前区画整理も完成に近づき便利になってきました。

住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2016.4.7 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 18:57:15

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

シティテラス八潮[旧:住友不動産 八潮計画]

201: 匿名さん 
[2016-10-12 12:43:47]
わくわくです。
202: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-12 14:33:16]
今はもう、第二期ですかね?
203: マンション購入予定者 
[2016-10-12 18:46:14]
第1期5次を急遽実施することになったみたいですよ。
204: 匿名さん 
[2016-10-12 19:35:59]
わくわくですね!
どの棟が人気なんでしょう?気になります!
205: マンション購入予定者 
[2016-10-12 20:35:20]
>>204 匿名さん
スカイツリーが見えるA・B棟じゃないですか!?
ただ値段的にはE・F棟なんで悩むなー
206: 匿名さん 
[2016-10-12 21:00:19]
A•BとE•Fは条件同じ部屋でどのくらい値段違うんですか?
C•Dはあまり人気無いのかな?
207: マンション購入予定者 
[2016-10-15 11:50:48]
>>206 匿名さん

マンションギャラリー行ったら教えていただけましたよ
208: 匿名さん 
[2016-10-15 18:50:47]
5次がもう終わってる。早いですねー!
209: 通りがかりさん 
[2016-10-17 14:00:12]
幼少期を八潮で過ごしました。ヤンキーが威張ってる町でした。今、大人になって自分の息子を育てるのに八潮は不向きだと思います。低レベルの親も多い気がします。それが嫌で引っ越しましたが、現在はどうなのでしょう。
210: マンション検討中さん 
[2016-10-17 14:56:22]
>>209 通りがかりさん
30年程八潮に住んでます。どの町でもそうだと思いますが、いわゆるヤンキーっていうのは時代の流れと共に見なくなりました。でも民度の低い住民さん達は、いることはいますね(^_^;)
それでも他の町とそんなに変わらないくらいだと思いますよ!
211: 匿名さん 
[2016-10-18 05:41:18]
値段 高過ぎ では? これからまだまだ 価格を上げるそうですね?ブランドはいい!
212: 通りがかりさん 
[2016-10-18 14:54:26]
イヤイヤ。底辺家族多いと思います。カスミで買い物してても、よれよれ金髪家族多いですよ。
213: マンション検討中さん 
[2016-10-18 17:44:48]
底辺って(^_^;)ドンキホーテとか行けばそんな感じの人達は結構いますけどね!
214: 通りがかりさん 
[2016-10-18 22:02:25]
低所得者が多いから住民税が高いって聞いたけど…。子供の教育はどうなんだろう。期待するだけで実案がないのでは。子供の医療費もやっと四月から無料になるみたいだし…。まだまだ市が追いついてないのかなぁ
215: 八潮在住 
[2016-10-18 22:30:30]
色んな意見が出るのは良いことですね。
それだけこの物件が注目され始めたんですねー。今、ここか三郷か迷ってます。


ただ、住民税の取得金額の算出方法は法律で決まってるので、それが本当だったら大問題ですね?笑
具体例知りたいですー


子供の医療は、結果的にはこの物件が出来る頃には無料になってるんですね。貴重な情報ありがとうございます。
216: マンション検討中さん 
[2016-10-19 10:39:02]
新しい人が増えればきっとかわりますよね?駅まで8分ってどうなんだろうか。
217: 匿名さん 
[2016-10-26 10:47:59]
完成がまちどおしい
218: マンション購入予定者 
[2016-10-26 19:58:54]
>>217 匿名さん
ですねー。ここは完成してから更に人気が出る気がします。

郊外の(住友)大規模マンションで、エントランスがここまで作り込まれてて共用施設が充実してる物件はないですからね。
219: マンション検討中さん 
[2016-10-26 22:16:17]
やはり住友ブランドは良いと思います。少々欲を言えばもうちょっと駅近だったら良かったのに。
220: マンション検討中さん 
[2016-10-28 05:22:12]
他の掲示板で新見つけたのですが、東京駅への延伸と臨海線への接続計画が発表されたみたいですね。
◎つくばエクスプレス-秋葉原-新東京-銀座-東銀座-勝ちどき-新豊洲-国際展示場 http://tabiris.com/archives/tokyo2030/
221: マンション検討中さん 
[2016-10-30 13:32:01]
現在、三郷中央に在住しており3LDKを検討している者です。先程、 物件の周辺を散策してきました。
最寄りスーパーのヤオコーさんからベビーカー押して徒歩8分程度。通勤時はもう少し早く歩くのでやはり駅徒歩8分くらいですね。
既出ですが、A, B棟は向かいの業者が気になります。他方、C, D棟は向かいの賃貸物件との距離が気になります。これはF棟にも共通するかもしれません。周辺の賃貸物件はほとんどが3階建て。従い、目線を気にする方は4階以上が候補になるのではないでしょうか。
また、目の前の道路は片側2車線分(両側で4車線)確保されています。将来の発展性には期待できるものの、その先は戸建ての住宅街。道路延伸の実現はいつになるのかな…と感じました。
長々と書いてしまいましたが、1番気になった点は北西側の水路です。見たところ、水の流れは弱く水質も濁り気味。一時的なものなら良いのですが…。
222: 匿名さん 
[2016-10-31 17:58:24]
文句が多いな~
そもそも八潮がどういう街か考えなよ
後から来るくせに 向かいの業者が気になります。 とか言われてもね~
中川と綾瀬川に挟まれていて、いたる所に用水路が張りめぐらされてる街なのに水路が気になるとか・・・
だったらこんな川沿いじゃなくて内陸の街を探しなよ
なんで八潮を検討してるの?
あと2000万追加しておおたかの森の閑静な住宅街でも買えばいいのに

ついでに言うと八潮にいるのはヤンキーじゃない
改造したバイクに乗って数人でウェーイってやってる子供達だからかわいいもんよ
マフラーがうるさいだけ
223: マンション検討中さん 
[2016-10-31 23:06:44]
八潮っていうエリアは今でこそ宅地化が進んでいますが、もともとは工業地域ですからね。県の施設として排水機場やし尿処理施設などもありますし、高圧電線も目立ちます。これから住宅地として開発していくでしょうけど、現段階ではまだまだです。
現状の環境含めたトータル価値で他のエリアと比較的安価なのではないでしょうか。まぁ都心も近いですし、妥協も必要でしょう。
224: 通りがかりさん 
[2016-10-31 23:23:49]
>>223 マンション検討中さん
そうですね。
費用対効果で考えると非常に良い物件と思います。今の段階で八潮に買っておくのはお買い得だと思いますよ。

まだまだ、これから成長する街であることは事実ですしね。
武蔵小杉等も工業地帯から変貌するタイミングでは安かったですけど、今は・・・ですよね。
225: 匿名さん 
[2016-11-02 13:46:28]
もともと工業地域という点は気になる点になってくるのかな
特に排水機、尿処理施設などがあるという事はデメリットになりかねない部分になってしまいそうです
これから発展する地域だという事は利便性の面でメリットになってくるでしょうね。
どんどんマンションも立ってくる予定だとしたら、もう少し検討した方がいい気がしないでもないですね
226: マンション検討中さん 
[2016-11-02 20:14:48]
>>225 匿名さん

三菱地所のマンションも建つみたいですね。
ただ八潮に買うなら早めのが良いですね。
これから確実に上がりますよ。

今買わないなら他の地区見た方がいいと思いますね。遅くなればなるほど費用対効果が薄くなります。
この物件が建つ2018年が一つの区切りかな。
227: 匿名さん 
[2016-11-03 01:29:14]
三菱マンションの図面見たけど間取りの取り方が微妙
土地が狭いから仕方無いんだけど
頑張って戸数取りました!!って感じがした
住友の方がゆとりがある

どっちも長谷工だし見た目は似たりよったりになるのかな?
周辺環境も大差ない感じー
228: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-03 01:37:05]
>>227 匿名さん
情報ありがとうございます。
まだ、PJ発表もされてないので間取りは未決ですよ。。どちらで見たんですか?

詳細知りたいですねー。
229: 匿名さん 
[2016-11-03 07:48:25]
現地の壁に建物の図面が貼ってありましたよ。
二棟でL字型にするみたいです。
うっすらと部屋の境界線も書いてありました。
230: マンション検討中さん 
[2016-11-03 13:23:38]
>>229 匿名さん
ありがとうございます。
あまり詳しくないのかな?
その区切りは現時点では仮で記載されるものです。細かな間取りは変わりますよ。

近所に住まれてるんですね。
この物件を検討されてるんですか?
良い物件と間取りに巡り会えると良いですね!
231: マンション検討中さん 
[2016-11-05 12:22:14]
三菱は住友より少し駅に近いですが、小規模なので価格が高くなりそうですね。管理費などのランニングコストも割高になりそう。住友と比較検討したいけど、まだ間取りも不明です。草加の三菱を見ると柱がリビングの端にある作りですね。使い勝手は住友の方が良さそう。それで考えると住友は魅力的ですね。
232: マンション検討中さん 
[2016-11-05 18:58:15]
現地周辺を回りましたが、TX開通後10年経つのに空き地がとても多いのが
気にかかりました。休日にフレスポ行ったら、フレスポと八潮駅の間の通りが閑散としている。
これから発展するのでしょうか?
233: 匿名さん 
[2016-11-05 20:14:33]
フレスポと駅の間とかマインループしか無くね?
234: 周辺住民さん 
[2016-11-06 07:13:34]
>>232 マンション検討中さん
そもそも、駅とフレスポってほぼ直結ですよ。笑
本当に見られましたか?
235: 近隣住民さん 
[2016-11-06 14:02:56]
>>232 マンション検討中さん

八潮は車社会です。
駅の改札からフレスポに行くとサブエントランスから入ることになります。
メインゲートは反対側でよ。メインゲートから入ると車の渋滞に驚きますよ!

あと駅周辺の空き地が多いのはURの土地買収に失敗したからです。それらの用地はここ1~2年で買収に成功したので開発が遅れてるんですよ。
これから数年の間の工事着工予定件数を見ていただくと分かりますが一気に街並み変わりそうですよ。本物件が出来る頃には街並みもかなり変わりますよ。
236: 周辺住民さん 
[2016-11-06 14:26:58]
この物件周辺で不審者発見!

電動自転車に乗り、アパートの郵便受けを触ったり、物干し状況を見て回ったりしてた!
60歳くらい、男性、白髪、帽子をかぶり、茶色のジャンパー、メガネなし、前後にかごあり
後ろのかごは、銀色だった

周辺住民は注意!
237: マンション購入予定者 
[2016-11-07 18:00:48]
本日、物件の工事状況を見てきました。
A・B塔の基礎工事部分が進んでいて、基礎杭の打ち込みが終わり建物部分の施工に入っていました。

順調に進んでいますね。

238: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-08 23:14:25]
最新の販売状況モデルルームいった人教えてください。
239: マンション検討者 
[2016-11-10 00:09:43]
現在は80戸ぐらいの販売が終わってるとの事です。
また第1期6時販売が始まり、販売対象の間取り・棟のバリエーションが増えるそうですよ。
一度、モデルルームいってみてはどうですか?『百聞は一見にしかず』ですよ。
個人的な感想としては思ったより各種のグレードが高いです。
240: マンション検討中さん 
[2016-11-11 22:25:24]
工事現場を見たけどコンクリート施工に問題あるな
国家資格を持ってる人間が施工現場を見たら絶対に買わないな
ハッカー使ってるのに15cmも曲がる訳がない
241: マンション検討中さん 
[2016-11-12 00:15:35]
国家資格持ってないのでよく分からないのですが、どうゆう事なのか、どの様な問題があるのか分かりやすく教えて頂けると有難いです。
242: マンション検討者 
[2016-11-12 07:01:37]
>>240 マンション検討中さん

ざっくりとし過ぎてて言ってる意味がわからない。具体的に言いなさい。
国家資格は何の資格?
どこの施行を見たの?
どこの部分がどのように曲がってるの?


適当なことで場を荒らすな。
あなた以前も適当な事で書き込みされていますね?

虚偽の事実を書き込んであならにどのようなメリットとがありますか?
ちゃんと考えましょうね。
243: マンション検討中さん 
[2016-11-12 21:27:48]
>>242

>適当なことで場を荒らすな。
>あなた以前も適当な事で書き込みされていますね?

じゃ、「以前も適当な事」とは
いつ、どういう書き込みが適当に該当するんだよ?

あんたこそ、根拠無い書き込みで場を荒らすな

>虚偽の事実を書き込んであならにどのようなメリットとがありますか?

現地を見ずに虚偽と断定するな
否定するなら根拠を示せ



244: マンション検討者 
[2016-11-12 21:49:47]
>>243 マンション検討中さん

質問の答えになっていない。
やり直し。
245: 周辺住民 
[2016-11-12 22:05:12]
>>244 マンション検討者さん

そっとしてあげましょう。
こういう方はどのスレにも1〜2人はいるものです。
こうゆう場でしかストレス発散が出来ないんです。でも、その方にとっては大事な場所です。

でも、現地の工事が結構進んで来たのは事実ですね。周辺に住んでいますが日々着実に着工してるようです。
それにしても、最近はマンション建築色んなとこで進んでます。人口が一気に増えますねー。
246: 匿名さん 
[2016-11-12 23:26:56]
>>243 マンション検討中さん
コンクリート施工のどこに問題があるのか?ハッカー使用で15cm曲がる等、素人にもわかるように現場撮影でもして示さない限り皆さん納得しないでしょう。結果相手にされませんね。
247: マンション検討中さん 
[2016-11-14 21:54:49]
>>244

「以前も適当な事」とは
いつ、どういう書き込みが適当に該当するんだよ?

根拠無い書き込みで、適当な事を書く人間が、このマンションの住民のすることか?

16日までに、根拠を示せないなら、
根拠無い書き込みで、適当な事を書いて他人を陥れようとしていた
ということだな




248: マンション掲示板さん 
[2016-11-14 21:56:42]
>>245 周辺住民さん

そうですね。。
可哀想になってきたので、そっとしてあげることにします。

周辺に住まれてるんですね!
有意義な情報ありがとうございます。
249: 評判気になるさん 
[2016-11-14 23:02:08]
この周辺は分譲マンションが全然無いですね。
希少性が吉と出るか凶と出るか、この数年の街の成長にかかっていますね。
250: マンション掲示板さん 
[2016-11-15 09:47:57]
この建物ができて、より住みやすい街に
進化してくれることを、願います!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる