住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八潮[旧:住友不動産 八潮計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. シティテラス八潮[旧:住友不動産 八潮計画]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-22 21:09:55
 

大瀬小学校の南側、八潮駅徒歩6分の場所に493戸の大規模マンションが建設中です。駅前区画整理も完成に近づき便利になってきました。

住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2016.4.7 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 18:57:15

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

シティテラス八潮[旧:住友不動産 八潮計画]

1501: 匿名さん 
[2018-05-17 00:19:36]
ここ立派だし魅力的だけど、駅からちょっと遠いですよね。
色々な条件で悩むけどマンションに住むなら駅近っていうのがやっぱり一番大事かなと思ってきました。みなさんは何重視ですか?
八潮駅徒歩5分以内でここより広くて価格もだいぶ安い中古マンションもあるようで悩みます…
1502: マンション掲示板さん 
[2018-05-17 02:05:12]
>>1501さん
他人が何を重視しているかによって貴方もその価値観に合わせられるんですか?
駅から遠い→駅近が一番大事
と思われてる時点でもう答え出てますよね。
それが貴方の重視するポイントなのでは?
シンプルに、駅近の安い中古マンション買っておけば少なくとも後悔することはないでしょ。
反対に、駅から遠いと思ってる物件買った時に後悔する可能性は大でしょうね。
家と駅との往復は毎日のことですから。
1503: 検討中 
[2018-05-17 07:15:52]
朝のTXは、渋滞で八潮駅から乗れない事があると他で投稿されてました。事実でしょうか
1504: 匿名さん 
[2018-05-17 07:41:03]
>>1496 マンション検討中さん

人に講釈垂れる前に早く検討可能な免震マンションを教えてくださいよ。
1505: 通りがかりさん 
[2018-05-17 07:55:24]
>>1503 検討中さん
全くないですよー。混雑はしてますけど
1506: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-17 14:09:19]
>>1503 検討中さん

7:30~8:30頃が一番混みます。
が、まだ乗れます。
約10分(北千住)までの我慢です。

ちなみに朝より、帰宅時の
北千住からの下りの方が
混んでる気がします。。
1507: 検討中 
[2018-05-17 19:20:51]
通りがかりさん
検討版ユーザーさん

ご親切に回答いただきありがとうございます。
不安が解消されました。
1511: マンション検討中さん 
[2018-05-18 22:35:38]
>>1507

割り込み乗車をする人達なら、見送る事は無いだろう。
そういう人達が多い、ということだ
1512: マンション検討中さん 
[2018-05-20 13:05:59]
結論は
砂場が移転することは有り得ない(誰も測定しようとしない=違法性を証明出来ないから)
一部を賃貸にする動きはあるが共益費を住友が支払う動きはない(住友は何度も約束を破るから)
 つまり住民が賃貸の共益費を支払うリスクがある
朝の通勤ラッシュはヤバイ(購入する前に現実を直視すると判断が変わる可能性がある)
1513: マンション検討中さん 
[2018-05-20 15:38:25]
[No.1508~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
1514: マンション検討中さん 
[2018-05-20 15:53:12]
周りが宅地化されて整備されれば
あの土地の価値は上がり
マンションやら戸建てを売りたい
業者さんたちが、交渉に、動く。
昔からある業者さんたちが
いつのまにか住宅に囲まれるようになり
騒音だのなんだの周りにうるさく
言われるのであれば、
意地をはって小さくなって営業を
続ける意味と必要がない。

不動産業者に
きっと買ったときは線路もなく
土地の価格も安かっただろうから
売却して、利益をえて、
滞りなく仕事ができる環境にうつるだろう。
間違いない。
もっと人がこのマンションに限らず
移り住み、開発が進めばおのずとそうなる。
1515: マンション検討中さん 
[2018-05-20 19:15:25]
>>1513

文章の間違いを指摘すると
”契約する”
が間違い
人気物件は近くの三菱地所の物件のように駅前でティッシュ配りを
殆どしなくても完売する
完売しないのは”契約する”が間違っている証拠
1516: マンション検討中さん 
[2018-05-20 20:13:16]
>>1515 マンション検討中さん
いつもありがとうございます。
もっと掲示板を盛り上げてね。
君の人としての価値はそこしか無いんだから。
1517: 周辺住民 
[2018-05-20 20:17:26]
>>1515 マンション検討中さん
文章の間違いじゃ無いだろ。
日本語ほんと下手だな。こいつ。。

って投稿して盛り上げよう。
こいつ相手にすると掲示板が盛り上がるなー。いい事だ
1518: マンション購入予定者 
[2018-05-20 20:50:52]
>>1517 周辺住民さん
虐めるのやめようよ。
一生懸命彼なりにこの物件をPRしようとしてるんだよ。悪気はきっと無いからさ。
1519: 匿名さん 
[2018-05-21 01:38:19]
>>1515
たかだか60戸程度の小規模物件を引き合いに出されてもね…(笑)
ここはその約8倍の大規模物件な上、既に6割近くが入居済み。

そもそも三菱は竣工後も売れ残ってたよー
あんなに小規模なのにね。
そっちの方がどうなのって話は誰でもわかること。
別に三菱物件叩く気はさらさらないし頻りに引き合いに出してくるから比較対象として答えたまでだけど。

いずれにせよ貴方がどちらの物件にも何の関係も無い部外者って事はよく分かってますのでもう結構ですよ(笑)
1520: マンション検討中さん 
[2018-05-21 01:51:03]
南流山アクアスイートと本物件を検討しています。
前者はリバーサイドなので虫が気になっていたのですが此方もかなり虫が多いとログにあり、当方虫が苦手なので少し悩んでいます。
有益な情報ありがとうございます、また夏頃こちらを覗きに来ますね。
1521: 匿名 
[2018-05-21 14:14:12]
>>1519 匿名さん
6割入居済みって本当ですか?
1522: 購入者 
[2018-05-21 14:39:58]
>>1521 匿名さん
嘘ですよ。4割くらいが妥当。
1523: マンション検討中さん 
[2018-05-21 15:15:14]
>>1522 購入者さん

ありがとうございます。
あやうく騙されるところでした。

1524: 匿名さん 
[2018-05-21 16:27:21]
ウソじゃないですね
営業の方は既に260世帯は入居してるって仰ってましたよ
7月に次の方々の入居も開始しますから6割にはなるかと
1525: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-21 18:27:44]
260世帯くらいは販売済みね。
入居はまだだよ。
ちなみに我が家は来週入居。
1526: マンション検討中さん 
[2018-05-21 18:40:38]
ユスリカが大量発生...
1527: マンション検討中さん 
[2018-05-21 19:15:08]
>>1525 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
また騙されるところでした。
入居されましたらまた色々教えてくださいませ。

1528: マンション掲示板さん 
[2018-05-21 21:33:53]
騙される騙されるって言ってる人なんなのw
そんなに入居数に拘るって変わってますね
1529: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-22 06:52:21]
>>1523 マンション検討中さん

え?直近で300世帯契約済みとききましたよ。
営業さんが、嘘をついてるようには思えなったです。
上層階の成約済みマークほとんどでした。
1530: 匿名さん 
[2018-05-22 07:39:48]
>>1529 検討板ユーザーさん
状況は刻一刻と変わりますし、数を丸めておっしゃったんだと思いますよ。
1531: 通りがかりさん 
[2018-05-22 11:29:10]
>>1529さん
でしょうね。
2か月前の時点でもう上層階はA棟以外残ってませんでしたから。
そのA棟もとっくに入居始まってるようですし。
あとは低層階数戸ずつが各棟に残ってる程度ですよー
もちろん低層階の半分以上が契約済の棟もありますよー
1532: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-22 18:29:13]
すまんな、260世帯は今年の1月ワシが買ったときくらいの情報や。
1533: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-22 18:32:00]
ちなみにGoogleマッポ見ると南西側にも砂場あるんだけど実際今はなくなってるやん?
どういう経緯で消滅したんやろ。
近隣からのクレームかな?
1534: マンション掲示板さん 
[2018-05-22 18:43:13]
>>1533 住民板ユーザーさん1さん

南西側になんて砂場ありませんよー。
それパークハウスの建設現場じゃないっすか?
1535: マンション検討中さん 
[2018-05-22 19:31:28]
>>1533 住民板ユーザーさん1さん

もしかしたらローソンの予定建設地かもですね

1536: 匿名さん 
[2018-05-22 20:05:59]
そんなこと言い出したらGooglemapはシティテラスすらないじゃないですか笑
ストリートビューに反映されるまではかなりタイムラグは発生しますね
1537: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-22 21:23:20]
ほんまや、、でも今日の午前中まであったんや、、、
南西の今駐車場みたいになってるとこ砂場だったんやで。
1538: マンション検討中さん 
[2018-05-23 07:59:03]
話がそれているけど
竣工して6割が契約して4割が売れ残っていたとしても
三菱地所の物件も竣工して6割が契約して4割が売れ残っていた場合は
引き分け

三菱地所の物件が竣工して7割以上が契約されていれば
三菱地所の勝ち
つまり三菱地所の物件が資産価値が高い

マンションに資産価値を求めるなら三菱地所の物件がベターだったと思うけど
根拠で反論出来る人はいるかな?
砂場の件のように根拠で反論する人はいないだろうな

1539: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-23 08:23:45]
いやどう考えてもミスティーあっから100:0でシティーテラスの勝ちやろ。
1540: 匿名さん 
[2018-05-23 08:55:09]
売れ残り売れ残りしつこ!!(笑)
母数が違い過ぎるので引き分けではないですね明らかに。

竣工後の契約数と売れ残り数に相当固執してる時点で、そこに至るまでに資産価値見い出せないって根拠も知識も無い人間だからそうなるんでしょうね…(笑)
そんなに販売から期間経ってりゃベストな買い時も逃してるわ良い条件の部屋も選べないわになってるのは否めませんし〜。

貴方が絶賛の三菱物件もこの住友物件も購入出来ずに心中お察しします
1541: 匿名さん 
[2018-05-23 10:08:02]
>>1538 マンション検討中さん

勝ち負けとか(笑)
不動産なんて主観でいいんですよ。
1542: マンション検討中さん 
[2018-05-23 13:40:32]
ローソンが出来ましたか?
1543: 通りがかりさん 
[2018-05-23 21:43:08]
一戸の建売住宅が売れれば10割、
493戸のシティテラスが300戸売れれば6割だから、
建売住宅の勝ち。。。

って、冗談ですよ!
そんな中学生も言わないような恥ずかしい発言、
普通はしませんからね~笑

正しくは、
八潮で新築マンションを買いたい人が366人いて、
300人がシティテラス、66人が他を選んだ
って事ですよね~。8割って凄いですね!
1544: とある住民 
[2018-05-23 23:08:46]
>>1543 通りがかりさん

意味が分からん!
1545: 匿名さん 
[2018-05-24 05:46:37]
都心の近くなのに夢の価格2980万円で買えるマンションですから、多くの人が選ぶのは当然ですね。首都圏でNO1のハイコストパフォーマンス物件です。どこぞの割高プラウドタワーを買う方々より賢明かと思います。
1546: 匿名さん 
[2018-05-24 10:50:36]
ヤッスィな。
安い理由は?
1547: マンション掲示板さん 
[2018-05-24 12:51:55]
>>1546 匿名さん

パンダ部屋は、部屋の大きさがまず(゚∀゚)
1549: マンション住民さん 
[2018-05-24 22:57:39]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]
1550: マンション検討中さん 
[2018-05-24 22:59:34]
>>1540

三菱地所の物件も住友の物件も
免震構造ではないから、どちらも絶賛には値しないから
購入してないだけ

いまは免震マンションに住んでいるけどな
震度7の大地震で恐怖を感じるのは耐震構造だと思う
1551: ご近所さん 
[2018-05-25 00:30:46]
管理最悪、放火されるようなセキュリティの免震賃貸より、よっぽど安心だと思いますよ。
1552: マンション検討中さん 
[2018-05-25 01:19:40]
>>1551

赤いソファが放置されるマンションの方が管理最悪だと思うが?
可燃物を放置すれば放火されるだろうな
1553: 匿名さん 
[2018-05-25 01:21:05]
>>1550
それなのにここに居座る意味
相当暇人だな
いつまで言ってんだよ免震野郎が(笑)
1554: マンション掲示板さん 
[2018-05-25 03:08:14]
>>1550 マンション検討中さん

また来た、免震野郎w
1555: 通りがかりさん 
[2018-05-25 12:40:40]
>>1552 マンション検討中さん

あなたの住んでる免震賃貸、バレちゃったね笑
1556: ご近所さん 
[2018-05-25 20:24:15]
>>1542

ローソンは建たないことになりました。
ローソンは建たないことになりました。
1557: 匿名 
[2018-05-25 20:36:27]
ローソン〜〜涙
1558: マンション検討中さん 
[2018-05-25 22:13:22]
1555のような”特定した”と書き込みは
10年くらい前から何十回と見てきたが
一度も何の変化もないから安心免震

長野県で震度5強の地震だってさ
1559: マンション検討中さん 
[2018-05-25 22:16:21]
違う会社が建てるかもってことじゃないの?
信じられない...
1560: 通りがかりさん 
[2018-05-25 23:42:48]
>>1558 マンション検討中さん

何十回も特定したって言われるような人生歩んで来たんですね。。。涙
1561: 匿名さん 
[2018-05-26 00:33:51]
>>1560さん
しかもそれを10年以上も続けてるだなんてね。
病気だから治んねーなこりゃ(笑)
哀れすぎて(笑)
上見てもキリないのは人生だけど、下にはとんでもない下も居るもんだね。
つくづく自分はまともで幸せだと感じたわ、免震野郎みたいな人生よりかはね!
1562: マンション掲示板さん 
[2018-05-26 07:35:28]
>>1556 ご近所さん

しょぼい賃貸マンションができそうだ。
残念…
手書きじゃないんだね。笑
1563: マンション購入予定者 
[2018-05-26 09:24:54]
>>1556 ご近所さん

これは開発事業業者が辞退したって話だよ。ローソンを出店するのは別会社。
時間かかると思うけど、事業業者変わって建てられる事には変わりないよ。

三信住建自体がコンビニ事業やってるわけじゃないから。
http://www.sanshinjyuken.com/business_page/
1564: マンション検討中さん 
[2018-05-26 18:07:55]
>>1560

掲示板に書き込む回数が多ければ多いほど
”私にも返信があるはず”という期待を持つ人が増え続ける
しかし期待通りにならないと”個人情報を把握した”と脅迫するようになる
だが「把握したなら非通知でワン切りしてこい」と言っても誰もワン切りしてこない
個人情報を把握してない証拠である
治安が悪い自治体の掲示板は脅迫してくるケースが多い
「言われるような人生」というのは他人に”私にも返信があるはず”と期待を
持たせ続ける人生ということだ

物件の話をすると
私が契約者ならローソン出店を撤回させる為に行動する
具体的には、計画をした事業者に対して理由を問い
その理由を覆す情報や行動を提供して説得する
また市長に事業計画について考え直すよう説得するよう依頼する
HPから依頼すれば24時間365日いつでも依頼の行動をすることは
可能だからだ
八潮の全体を考えれば、青木亭の向かいにローソンがあるが
その斜め向かいにファミリーマートがある
明らかに競合してローソンの売上は下がっているハズだ
そこを、ここに移転するよう働きかけをすることも
1つの方法であるからローソンにも声を届ける行動をすればいい
1565: 通りがかりさん 
[2018-05-26 20:09:47]
あっ皆さん忘れてた…
こいつスルーでしたねスルー(笑)
ヨロシクお願いしまーす!!
いくらでも言わせておきましょう、***のナントカですから(笑)

おっと、こんなこと言うと免震だから勝ち組だーーーこんな物件買ったオマエラが***だーーーとか言いそう。
いままでの返しもワンパターンで次何の暴言吐くかの展開まで読めちゃうから面白くないんだよなーーー
人生つまんない人間は中身もやっぱりつまんないに尽きる
1566: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-26 20:51:59]
セブンできないかな。。
1567: マンション購入予定者 
[2018-05-27 14:22:59]
>>1564 マンション検討中さん

コンビニ撤回の犯人は貴方でしたか。。
オートバックスの件も然り、そろそろ本当に通報した方が良いかもですね。
1572: 通りがかりさん 
[2018-05-28 16:57:48]
建設中から見ていたけど、シティテラスもパークオイコスもそこまで立派なマンションには思えない。 少し外見だけ綺麗にしているだけではないか。



1574: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-28 19:08:28]
>>1572
だったらあなたが立派だと思うマンション買えば?
それで解決。以上
1575: はんにゃかなだ 
[2018-05-28 21:58:09]
>>1574 検討板ユーザーさん
禿げしく同意 笑

1579: マンション検討中さん 
[2018-06-01 01:13:55]
C棟も砂場の影響うけるんですか?
1580: 通りがかりさん 
[2018-06-01 09:50:38]
新しいマンションや戸建が建つと5年位してローン返済に困窮し
売りに出す人が多いので、その時に状態が良い物件を安く購入する手も
ある。
1581: マンション掲示板さん 
[2018-06-01 12:10:00]
>>1580 通りがかりさん
だから?

全くこの物件とは関係ない内容ですよ?
中古、キャンセル板へどうぞ
1582: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-01 15:49:57]
このマンションにとってというより
エリアにとっていいはなし。
外環市川までついに。
明日開業。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000020-mai-soci
1583: wifi速度 
[2018-06-02 14:02:11]
■計測時間
2018/6/2 13:42
suisui
下り20.86Mbps
上り93.11Mbps
上りが速い

UQ wifi
下り54.19Mbps
上り41.01Mbps
下りが速い


■計測時間2018/6/2 13:42s...
1584: マンション掲示板さん 
[2018-06-02 14:59:31]
>>1583 wifi速度さん

レイテシーが酷いですね…
1592: 静かだ 
[2018-06-03 08:54:56]
週末は、引越しないのかな?

かなり静かになってきました。

管理人さん、とてもいい人ですね。
とある残念なご家庭が、ゴミ捨て場で、格安メーカーの電子レンジ箱やコストコピザの箱を解体することなく置き去っても、丁寧に片付けてくれます。
大量の無造作に置かれたゴミを、一つ一つ丁寧に整理整頓されてます。感謝!感謝です。
1593: マンション検討中さん 
[2018-06-04 10:46:34]
各玄関に住友不動産と書かれたシールが
張られてる部屋はまだ売れてない部屋ですかね。

以外とまだ、空室多いんですかね~。

あと、駐車場もガラガラな気がしてますが、、
車も持ってる人少ないんでしょうか。
1594: マンション住民さん 
[2018-06-04 12:48:23]
売れてる部屋も貼ってありますよ部外者さん・・・
敷地に侵入するのやめてもらっていいでしょうか。
いっぱい防犯カメラついてますから悪いことすると足がつきますよ?
1595: 管理担当 
[2018-06-04 14:31:54]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
一斉削除させていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
情報交換の中で、トラブルの情報などを書きこんでいただくことは
大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
ご利用いただければ幸いです。
健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1596: とある住民 
[2018-06-04 16:16:39]
>>1594 マンション住民さん

1593さんのあの文面だけで部外者と決めつけるのは、行き過ぎではないですか?
1597: マンション検討中さん 
[2018-06-04 19:17:27]
>>1594 マンション住民さん

なら、よかったです。住人ですが、
空いてる部屋だと思ってました。
引き渡し前なんですかね?

駐車場もまだまだ埋まっていきますかね。
修繕費を上乗せされないか心配してました。
1598: 通りがかりさん 
[2018-06-06 09:23:50]
外環が開通して首都高の八潮付近の渋滞がだいぶ緩和されています。
順調なら首都高を使えば横浜中華街60分,新宿30分程で行けるので便利です。

今までは首都高が慢性的に渋滞するので地元民は首都高使うの避けていたが、これからは
使う人増えると思います。

八潮は車があると色々な地域にアクセスが良いですよ。
1599: マンション購入予定者 
[2018-06-07 20:25:36]
>>1598 通りがかりさん

そうですね
1600: 1600ゲット 
[2018-06-07 21:27:59]
レス1600番目ゲット!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる