東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2009-12-19 16:23:14
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

リーマンショックから1年経ち、日本経済はふたたびデフレの悪夢に襲われています 
新築供給は年間4万戸水準まで減少、市場の縮小は止まりません
 
今後のマンション価格は、希少価値の高まりから上昇するのか?
顧客の購買力低下に合わせて価格調整へ向かうのか?
 
皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております
 
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53579/all

[スレ作成日時]2009-11-28 23:00:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)

701: 匿名さん 
[2009-12-13 12:52:40]
都心部に台東区、墨田区、江東区が入るってことで結論出たようですね。
まあ、一般的、常識的にはそうなるよな。
一部の業者には不都合だろうが。
702: 匿名さん 
[2009-12-13 12:53:21]
子供には伴侶が着くしね。
核家族化だしね。
まー、政治も子供もアテにはならんね。
703: 匿名さん 
[2009-12-13 12:54:03]
>>701
良かったねw
704: 匿名さん 
[2009-12-13 13:00:14]
今の子供はスネっカジリばかりなんでしょ…

期待なんて(笑)
使えないよ…教育費になんて!

中国に出稼ぎにいかせれば鍛えられるだろうが…親が甘くてそれも無理だから(笑)

親が甘いから!?
705: 匿名さん 
[2009-12-13 13:06:11]
地方から来たような人は
距離とかで城東の新興住宅地に住む人が多い。
特にファミリー層で人数が多い分予算的にそのあたりに収まりがち。
埋立地方面はさらに外国人も結構いる。

もともと住んでる人は
距離とか地図上の自称だけでなく
文化度とか環境のほうを気にする。
そう場所にある物件と湾岸部巨大団地地域のMRに行くと
やっぱ客層がちがうなーと思う。
なんか一生懸命自分お車がでかい、エスカレードなんでとか
でかい声で言ってるような人が多いのよ。

品川のあの格安タワーも
今いろいろ住民の質でもめてるみたいだし
ここに住みたいと思うのはどういう人なのか?
てのは大事な観点であると思う。
706: 匿名さん 
[2009-12-13 13:09:00]
そんなに城東買われると困るのかなあw
707: 匿名さん 
[2009-12-13 13:13:21]
いや、むしろ
住民の住み分けができるから
どんどんあそこがいい人は住んでほしい。

デベとしては人口減るし
これから先のなさそうな城東地区は
今のうちに商売終わらせたいだろうし
むしろ早く売りたいんじゃないかな。

ここで城東けなしてるのは
純粋に田舎ものを馬鹿にする意識と同じと思うけど。
708: 匿名さん 
[2009-12-13 13:13:57]
>>705
首都圏で少子化が進んで、
より多くの人材を地方から求めるしか無く、若い層の上京率は高くなっています。
この不況で落ちていますが、基本トレンドは変わらないでしょう。
一方、もともと住んでる人は 両親の持家があって、基本的には家を購入しなくてもすむ人が増えています。
需要はこんな感じです。
709: 匿名さん 
[2009-12-13 13:21:19]
705によると城東に住むのはこんな人が多いそうだ。
・地方から来た人が多くて、予算に余裕がない
・外国人が多いことや、文化度や環境を気にしない
・車がでかいことを大声で自慢するくらい住民の質が低く揉める

地方や外国人を卑下する選民意識が強いんだね。差別主義者かな。
710: 匿名さん 
[2009-12-13 13:30:20]
都心部マンションが扱えない業者は淘汰されるね(笑)
711: 匿名さん 
[2009-12-13 13:30:39]
>>距離とか地図上の自称だけでなく
>>文化度とか環境のほうを気にする。

鎌倉周辺ですかw 

引退後は東京には住まないから。将来、田舎に隠居して、月の数週間は
現在のタワマンに上京します、信頼できる主治医が東京に居ますので。
昔と異なり地方からの移動が便利になりましたね、マンションから空港、東京駅も近いし。


712: 匿名さん 
[2009-12-13 13:46:29]
>>709
選民意識は俺も強いよ。
アジア系外国人だとかヤンキーみたいなのが徘徊する確率が高そうな地域のマンションは絶対買いたくない。
713: 匿名さん 
[2009-12-13 13:51:48]
アジアと交流が深まるとますます内陸部は厳しくなるな。
やっぱり都心部だな。
714: 匿名さん 
[2009-12-13 13:54:30]
都心業者必死すぎると逆効果だぜw
715: 匿名さん 
[2009-12-13 13:55:22]
小沢さんが外国人参政権を次期国会で法案提出だね。
となると、やはりエリアを選ばざるを得ない。
在日外国人の多いエリアは住みたくない、と思う人も多いだろう。
地価にもそれが反映されてくると思うよ。

都心の、昔、武家屋敷で栄えていたようなエリアはお勧め。
治安もいいし。
716: 匿名さん 
[2009-12-13 13:59:46]


>>660のリンク読んで業者のセコい手口にドン引き!


717: 匿名さん 
[2009-12-13 14:12:13]
>>715
まったく同意。
>>714
都心万歳主義の俺は業者じゃないよ。
見えない業者と闘って乙。
718: 匿名さん 
[2009-12-13 14:18:01]
ここに載ってるような場所にも、、、やっぱり住みたくないなぁ、自分は。
http://www.tanken.com/hinminkutu.html
719: 匿名さん 
[2009-12-13 14:44:16]
>>715
都心部では、治安は中央区、文京区、江東区がいいよ。
中央区は除く繁華街だけど。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
720: 匿名さん 
[2009-12-13 14:51:50]
江東区ね((爆))
お笑い草!!
721: 匿名さん 
[2009-12-13 14:55:31]
>>718
都市化が進んで当時の市外、現在の豊島区、新宿区、板橋区、墨田区に移ったとありますが、
池袋と新宿の治安が悪いのはその影響ですか?
722: 匿名さん 
[2009-12-13 14:56:33]
江東区、、、それだけはナイ
723: 匿名さん 
[2009-12-13 15:01:43]
新宿はコリアン
池袋はチャイニーズ+埼玉

724: 匿名さん 
[2009-12-13 15:02:12]
豊島区、新宿区はどのあたりですか?
725: 匿名さん 
[2009-12-13 15:08:23]
文京区の物件探してると営業さんに「豊島区アドレスになっちゃうんですけど」「豊島区アドレスなんですけどいいですよ」「風俗近いんですけどモノはいいです」と薦められることがしばしば。
726: 匿名さん 
[2009-12-13 15:09:01]
旧東京市(15区)はこれです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:%E6%...
ここより外だから、もろに新宿、池袋が入るよ。
727: 匿名さん 
[2009-12-13 15:10:44]
江東区?都心部?

だれがわざわざそんなとこ・・・
上場企業の本社は文京区や大田区よりずっと少ないところだろ。
都心の機能にはきわめてどうでもいいところじゃない。
728: 匿名さん 
[2009-12-13 15:12:57]
すいません、>>701みたいなヤンチャがいるもんで。
729: 匿名さん 
[2009-12-13 15:18:44]
旧東京市か、かっこいいな。憧れるな。
なんとなく文化の香りがする。
730: 匿名さん 
[2009-12-13 15:33:31]
江東区は、エリアを慎重に選ばないと危険だよ。
土地柄とかをちゃんと調べたほうがよい。
豊洲の向こう側とかもアレだし・・・・。


731: 匿名さん 
[2009-12-13 15:38:36]
江東区内陸なら悪くない。
732: 匿名さん 
[2009-12-13 15:40:58]
>>731
具体的な地名は?亀戸?
733: 匿名さん 
[2009-12-13 15:41:01]
確かに東陽町あたりなら、まだアリか。
734: 匿名さん 
[2009-12-13 16:19:14]
亀戸辺りなら、適当に便利、適当に落ち着いてていいかも。
錦糸町裏手界隈も嫌いじゃない。
735: 匿名さん 
[2009-12-13 16:31:51]
江東区って結構、殺人のイメージあるんだけど、これ先入観かな?
星島、漫画家、ファミレス、、、etc
736: 匿名さん 
[2009-12-13 16:34:38]
嫌いな人も結構いるよ。
やはりあの雰囲気は・・・・。

737: 匿名さん 
[2009-12-13 16:48:06]
S氏を叩くコメントがつくと、物凄い勢いで城東叩きが続くね~。
>>681>>686は図星だったのかな?
738: 匿名さん 
[2009-12-13 17:09:11]
時代に背を向ける。

衰退していく業界に見られる
典型的なパターンです。
739: 匿名さん 
[2009-12-13 17:40:12]
そうですね。
いつまでも、さかりの過ぎた埋立地にしがみついてても
時代からおいていかれるだけですね。
740: 匿名さん 
[2009-12-13 18:21:46]
離陸する埋め立て地と離陸できない埋め立て地に分かれると思います。
デベロッパ主導の開発が一段落したあとが勝負ですね。
埋め立て地は土地がでかいので、大規模資本が入らないとどうにもならない
のが弱点です。ベンチャーや時代を牽引するセンスがある人たちによる
文化というのが生まれにくいですからね。

成功したパターン、無難なものだけが大資本により投下されるだけです。
大企業のドーピングが続きそうな街かどうかを見極める必要があると考えます。

たぶん豊洲はこのまま行けます。東雲は団地化、有明は五分五分。
中央区、港区、品川区の湾岸は正直想像つかない。都心に近いのが取り柄ですが
741: 匿名さん 
[2009-12-13 18:31:32]
>このまま行けます。

自分が買ったから、ってのが根拠っぽい・・・w
742: 匿名さん 
[2009-12-13 18:39:31]
>>740
このままいかれると。
その分他の衰退が早まります。具体的に言うと近郊および郊外です。
利害が反する人が多いから、当然ネガの数は多くなります。

地方から上京した人はしがらみも無いですから、
自由に選んで動いてください。
業者も結局は需要者の流れにフォローします。
743: 匿名さん 
[2009-12-13 18:43:54]
わかりやすく言うと・・・

レインボーから内側は港湾としての経済価値が低いのよ・・大型船着けないから。

橋の高さ計算間違ったのがそもそもの始まり。

だからマンションくらいしか作れない。

そういうやっつけ仕事だから中途半端なの。

コンセプトもなにも、本来の使い方できずに失敗の穴埋めでしかない。

せめて市場作れればと思ったけど、これも失敗。


744: 匿名さん 
[2009-12-13 18:58:58]
話題のS氏REPORTの逆張り行動起こせば、上手くマンション購入出来る事を
マンコミュから学習しました。
745: 匿名さん 
[2009-12-13 19:25:49]
山手線内を探す人間と埋立地内を探す人間では人種が異なるんだね
746: 匿名さん 
[2009-12-13 19:30:27]
昔からだよ…(笑)

そんなこと常識!!
747: 匿名さん 
[2009-12-13 19:44:35]
山手線内側は不滅!!
748: 匿名さん 
[2009-12-13 19:58:26]
都心上げ上げ念仏祭だねw
749: 匿名さん 
[2009-12-13 20:01:43]
もう事実として山手線内の値段はシッカリしてるでしょ
750: 匿名さん 
[2009-12-13 20:01:46]
榊某氏関連の書き込みが終了したら、今度は山崎某氏関連かw

不動産業界の・・寄◎虫達よ・・まともな仕事したらどうですか?
デベ達より性質が悪いよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる