東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2009-12-19 16:23:14
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

リーマンショックから1年経ち、日本経済はふたたびデフレの悪夢に襲われています 
新築供給は年間4万戸水準まで減少、市場の縮小は止まりません
 
今後のマンション価格は、希少価値の高まりから上昇するのか?
顧客の購買力低下に合わせて価格調整へ向かうのか?
 
皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております
 
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53579/all

[スレ作成日時]2009-11-28 23:00:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その42)

1024: 匿名さん 
[2009-12-17 22:57:51]
集中豪雨で崖崩れになっても基礎がしっかりしているマンションなら大丈夫でしょうか?
1025: 匿名さん 
[2009-12-17 23:05:52]
崖があったり道が細かったりするとこにマンション建てちゃだめだよw
1026: 匿名さん 
[2009-12-17 23:59:55]
ジリジリと地核変動が起きてるね。
1027: 匿名さん 
[2009-12-18 00:43:13]
板橋のプラウドに客を取られたくない有明のマンションデベの買い煽りがものすごいですね。
売れないから必死なんですね。
でも板橋を検討する人は京浜東北線から東側は考えもしませんよ。あっちは有り得ませんから。
江東区なんて足立区の仲間じゃないですか、普通無理ですよ。
1028: 匿名さん 
[2009-12-18 00:46:31]
東京には大きく二つの中心がある。
一つは秋葉原-東京-品川周辺。もうひとつは池袋-新宿-渋谷周辺。
これは今後も当分変わらない。
それ以外は周辺部ということになる。当然豊洲もその他もろもろの地区。
決して中心にはなれない。
50年後はわからないが、そんな遠い未来は生きてないし関係ないだろ。
1029: 匿名さん 
[2009-12-18 02:18:16]
50年後の湾岸なんて、老朽化放棄タワマンで社会問題の中心だよ。
1030: 匿名さん 
[2009-12-18 07:29:47]
3年後には東京駅周辺でオフィスビルが一気に増えて、
池袋-新宿-渋谷周辺
これがこれからダメになって行くわけだが。
周辺部に与える影響をどうお考えですか?

私は10年以内に大きく変わると考えております。
1031: 匿名さん 
[2009-12-18 07:34:50]
「追い出し屋」に刑事罰 法案、来春までに提出
http://www.asahi.com/national/update/1218/OSK200912170170.html

チンドン屋も大変だねぇ
1032: 匿名さん 
[2009-12-18 07:46:58]
大きな意味で変わるよ。

東京〜有楽町駅〜銀座新橋エリア〜虎ノ門駅〜赤坂エリア

激変エリアだね…(笑)

お台場はアウトレットが全部で2つ、三井と森!!

便利なエリアに期待しようじゃない。


1033: 匿名さん 
[2009-12-18 07:49:14]
江東区と足立区が仲間???
ど、どういう脳もってるんですか????

ひょっとして、渋谷と池袋は仲間とか思ってる?
1034: 匿名さん 
[2009-12-18 07:51:32]
池袋はオフィス街は無いよね。
郊外の人が飲んだりお買い物にくるとこじゃない。
1035: 匿名さん 
[2009-12-18 08:07:15]
>>1032
最初の変化は賃貸市場に現れるでしょうね。
1036: 匿名さん 
[2009-12-18 08:32:20]
1032です
そうそう〜同感ですねぇ…
そのさき詳しく書いて下さい。
1037: 匿名さん 
[2009-12-18 09:09:15]
大学が移転したら神田も再開発ですね。
住友?
1038: 匿名さん 
[2009-12-18 09:27:42]
大学かあ〜

移転しますか〜

少子化ありますから…統廃合進みますかね…

神田〜神保町〜九段下は大手町北の丸parkの北部に位置していて同心円的にも、モット価値があっても良い場所だね…千代田区だし(笑)
1039: 匿名さん 
[2009-12-18 09:39:00]
東京駅周辺にオフィスビルが増えるのではなく、
古いビルの建て替えによりオフィス面積が多少増えるだけ。
20年後には、西新宿の高層ビルも続々と建て替えが始まるとは考えないのだろうか?
新宿の強さは、駅の乗降客数とデパートや家電量販店の小売りもあるでしょ。

ちなみに、オフィスの空室率データには、
三菱地所が大手町・丸の内に持つビルのデータは入っていない。
なぜなら、三菱地所が空室のデータを各社に公開しないから。
地所が相当の空室を隠しているのは業界の常識だし、
知り尽くしているからこそ、パシフィックセンチュリーの入札に強気で行けなかった。
1040: 匿名さん 
[2009-12-18 10:05:45]
2012年、2013年が最初の正念場。その後も続々と建て替え、高層化で東京駅周辺のオフィス面積は増え続けます。
20後は遅すぎ。
新宿の凋落は現時点ですでに確定と考えて行動すべきでしょう。
1041: 匿名さん 
[2009-12-18 10:12:08]
右肩上がりの社会じゃないのに二十年後に新宿の高層ビルが建て替えられると考えるほうがおかしいよ(笑)
1042: 匿名さん 
[2009-12-18 10:31:02]
どっちみち江東区には関係のない都心の話だがな。
1043: 匿名さん 
[2009-12-18 10:36:50]
>>1041
二十年後デベロッパーはどうやって稼ぐんだ?
1044: 匿名さん 
[2009-12-18 10:52:00]
八重洲口のビル街の建て替えもそのうち計画されるだろうね。
高さ制限が緩和されて、建て替えメリットもあるからな。
1045: 匿名さん 
[2009-12-18 10:58:34]
中国共産党が土地収用します。
借地権は認めますが所有権は中華人民共和国にあります。
1046: 匿名さん 
[2009-12-18 12:28:55]
デベも右肩下がりなんでしょ。業界ごと。
1047: 匿名さん 
[2009-12-18 12:38:23]
デベ以外は自分の業界だけは大丈夫って思ってていいの?
1048: 匿名さん 
[2009-12-18 12:46:35]
新宿も池袋みたいに普通のターミナル駅になるんじゃない?
まあ昔に戻るだけだけど。
中央線沿線は高値掴みに要注意。
1049: 匿名さん 
[2009-12-18 12:51:21]
ハブ化ハブ化~
でも京王や小田急が頑張るかな?
1050: 匿名さん 
[2009-12-18 14:10:57]
30年ほどまえイギリスが凋落し始めたとき、イギリス病と盛んにメディアが
騒いでいたのを覚えているなあ。

要するに年収が1000万あったのが500万に減ったら、年収なりに生活するのに時間が
かかるってことだよね。
日本はいまその過渡期にさしかかってることを自覚すべきなんだな。

高どまったマンション価格も早く自覚が必要なんだが、分ってないんだな。
1051: 匿名さん 
[2009-12-18 14:12:54]
>>1028

>東京には大きく二つの中心がある。
>一つは秋葉原-東京-品川周辺。もうひとつは池袋-新宿-渋谷周辺。

飯噴いたw
田舎の人って、東京のことをそう思ってるんだね・・・
1052: 匿名さん 
[2009-12-18 14:50:21]
★来年の景気は好転? 博報堂の意識調査
12月18日10時59分配信 産経新聞

 博報堂生活総合研究所は18日、「世の中」と「身の回り」の経済状況についての意識調査の結果を、「経済気分2010」として発表した。

 それによると、「来年の景気が良くなる」と答えた人は20.1%と前年より3.7ポイント増え、「悪くなる」は42.1%と17.1ポイント減少した。博報堂は「厳しい経済環境が続くものの、我慢の2年間を経て、来年は少し景気が回復するとの期待感が出ているようだ」と話している。

 「来年の自分自身の生活が良くなる」と答えた人は前年比6.7ポイント増の19.2%、「悪くなる」は6.2ポイント減の36.6%だった。「今年と変わらない」は0.2ポイント増の43.3%だった。

 一方、09年の景気評価は「良かった」が前年比1.2ポイント増の4.0%だったのに対し、「悪かった」が0.2ポイント減の84.5%に上り、2年連続で厳しい評価となった。

 09年の「自分自身の生活」は「良かった」が3.3ポイント減の13.1%。「悪かった」は10.3%増の53.4%と、「良かった」の4倍に達し、比較可能な04年以降で最悪の評価だった。 調査は11月下旬に首都圏の18~75歳までの男女328人に対し行った。 
1053: 匿名さん 
[2009-12-18 14:52:14]
豊洲のあたりは大きな地震が来て終了だろうね。
30年以内に70%の確率で来るんだっけ?
直下型大地震。
1054: 匿名さん 
[2009-12-18 14:56:51]
「来年の景気が良くなる」と答えた人は20.1%で、「悪くなる」は42.1%。
どう見ても、悪くなる気がするが……。
1055: 匿名さん 
[2009-12-18 15:47:15]
>秋葉原-東京-品川周辺

あらあら、随分また広い範囲だね。
秋葉原と品川なら新宿や渋谷から品川のほうが近いし、
品川-東京も渋谷-東京、新宿-東京のほうが近いけど・・・
1056: 住まいに詳しい人 
[2009-12-18 15:49:01]
新スレ立てました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60320/

スレも立てられない、お子様ばかりなの?
1057: 匿名さん 
[2009-12-18 15:55:07]
購入検討者のほとんどが地方出身者に変わったから。
1058: 匿名さん 
[2009-12-18 18:14:41]
1055
都心と西だな。
面ではなく、線でしか考えられないとは可哀相に。
1059: 匿名さん 
[2009-12-18 18:56:54]
線でも繋がってないところに面ができるわけないだろw
1060: 匿名さん 
[2009-12-18 22:25:41]
東京の中心がどこかなんてどうでもいいことだが、間違いないのは豊洲は郊外だということ。
さらに有明は東京の鉄道ネットワークにも入れてもらえない僻地だと言うこと。

こう書くと、在庫で苦しんでる湾岸マンションデベと見栄っ張りな豊洲民が血相変えて反論してくる。
1061: 匿名さん 
[2009-12-18 22:32:30]
今は家を買うためにとか車を買うために死に物狂いで働くなんて人はほぼいないよ。
そんなのは昔の人たちだね。高度成長期からバブル時代までかな。
今の若者は誰もそんな無理はしない。
無理しない範囲の家を買うし、買えないならずっと賃貸でいいと思ってる。
このまえ大学の後輩たちと飲む機会があったんだが、彼らは車の免許すら持ってない。
バブル時代は大学生で車を持ってないとデートもできないと言われていたが、今はそんなの普通みたい。

こんなだから不動産屋は全然儲からないんだよね。
昔みたいにみんなが頑張って家を買うというスタイルはもうどこにもないんだよ。

1063: ばかぼん 
[2009-12-19 00:53:01]
皆さんどう生きるか悩んでますね。
ぜひレヴィ=ストロースの構造主義に関する著作を読んでみて下さい。
必ず目から鱗の様に視界が開けますよ。
1064: 匿名さん 
[2009-12-19 00:55:57]
実際に有明に住んで、通勤電車が便利だとは思えない。
その意味では僻地だと思う。
有明住民さんに聞いてみたい。
1065: 匿名さん 
[2009-12-19 07:20:22]
>>1063
目から鱗の様に視界が開けたところでマンションを買うほどの金のない現実が見えるだけ。
だから、そんな小難しい本は読まんわ。
1066: 匿名さん 
[2009-12-19 11:04:56]
来年は政府の住宅政策目白押し。
①フラット35の全期間固定の金利が1%台になる。
②来年のみ。住宅贈与の特例が1500万円まで拡張。
③住宅支援機構が保有する住宅ローンが支払い困難になれば
 一時的に賃貸に出すことを容認。
④各銀行が返済に無理がある場合、金利を安くしてくれたり、
返済期間を延長してくれる。
1067: 匿名さん 
[2009-12-19 11:08:42]
それでも買うとなると一馬力で年収の5倍までにしないとね。
2馬力前提だと奥さんが出産して働けなくなると途端に破たんして生活できなくなるから。
特にボーナスまでめいっぱいローンの支払いにまわすようなプランは頭がおかしいとしか思えない。
1068: 匿名さん 
[2009-12-19 12:05:32]
>>1061
今や車に執着する男はダサいとか言われるような時代だからな
もう時代が変わった、としか言えん。
1069: 匿名さん 
[2009-12-19 14:00:49]
今どき必死こいて住宅ローンやオートローン払ってるてのはなぁ・・・。
1070: 匿名さん 
[2009-12-19 14:39:06]
ローンも組めない人は悲惨だけどね。
1071: 匿名さん 
[2009-12-19 14:50:25]
↑そんなやつはこんな掲示板そもそも見ない
1072: 匿名さん 
[2009-12-19 15:59:36]
たった今、5000万のマンションローン通せるヤツって、どんな職業?どれくらいの年収?

そうそういないと思いますよ。


1073: 匿名さん 
[2009-12-19 16:23:14]
1000超えてるから新スレ立てといたよ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60320/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる