埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」蕨市ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 「地域スレ」蕨市ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 09:17:53
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】蕨市の住環境・教育| 全画像 関連スレ RSS

通勤しやすく、治安のよい蕨についての情報交換をしましょう。同じく税金の安い戸田市との比較も歓迎です。

[スレ作成日時]2015-09-21 15:57:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「地域スレ」蕨市ってどうですか?その2

214: 匿名さん 
[2017-05-14 22:01:39]
京浜東北線に乗っていると西川口、蕨で降りる人は外国人が多いと感じます。外国のファミリーも多そう。実際、公立小の雰囲気はどんな感じですか?
215: マンション検討中さん 
[2017-05-14 22:09:41]
(ワラビスタン)検索してわかりました。クルド人みたい。駅前にいつもたまってますね。やはり蕨は治安は悪いかな…
216: マンション検討中さん 
[2017-05-14 22:13:26]
217: マンション検討中さん 
[2017-05-17 19:45:24]
質問に答えても「どうでもいい」と答えるのが
蕨市民の本質。
だからコミュニケーションが成り立たない。
未練などない、排除しても問題解決には
ならないことを理解させるのが目的だ
218: 匿名さん 
[2017-05-18 10:43:08]
けんかするな!
219: マンション検討中さん 
[2017-05-18 21:11:48]
蕨のマンションの資産価値は、蕨市民の行動次第だ
路上ライブを110番通報してれば
違法行為をするものは他の自治体に
逃げる

220: 匿名さん 
[2017-05-22 21:46:17]
なにこれ
221: 匿名 
[2017-05-22 21:58:55]
>>207
私、蕨市民ですけど?あなたこそどこ住みですか?蕨より上品で都会に住んでるんでしょうね。

222: 通りがかりさん 
[2017-05-25 16:33:10]
品のいいところに住みたいなら浦和にでも住めばいいだけ
それが出来なくて妥協するなら蕨は悪くないと思うけどな
自分や周りで外国人に何かされたなんて話は聞かないから気にならないけど、外国人は嫌いで見たくもないってならやめた方がいいかもね
223: 評判気になるさん 
[2017-05-25 20:20:40]
そうだね。
蕨は正直穴場だよね。

便は悪くないし、治安が悪いとは思わないしね。
住んでて不自由はないよ。京浜東北線は本数多いし。
家賃は安いよ!
224: 匿名さん 
[2017-05-25 20:24:25]
選ばれたものが住めるのが蕨だから
225: 匿名さん 
[2017-06-03 19:31:35]
締め付けがすごい!
226: 匿名さん 
[2017-06-20 12:25:54]
<埼玉の小学校>LGBT在籍クラスで教諭「誰だオカマは」
6/20(火) 7:00配信 毎日新聞
 ◇小5授業中 児童の保護者が抗議、学校が謝罪

 埼玉県蕨市の市立小学校の男性教諭が、5年生の授業中に「誰だオカマは」などと、性的少数者(LGBTなど)への差別と受け取れる発言をしていたことが分かった。授業があったクラスには実際にLGBTの児童1人が在籍し、児童の保護者が学校に抗議。発言はこの児童に向けたものではなかったが、学校は「配慮を欠いていた」などと謝罪した。

 同校や保護者によると、発言があったのは今月12日の社会科の授業。教諭は児童らに向かって「ここにオカマがいるのか。誰だオカマは」などと発言したという。LGBTの児童は帰宅後、保護者に相談。保護者が学校に抗議し、発覚した。
227: 通りがかりさん 
[2017-06-21 23:57:22]
LGBTではない男子児童がふざけて教科書を女声で読んだことに対する言葉だったそうですよ。
228: マンション検討中さん 
[2017-06-23 09:16:21]
子供が教師に対して、ふざける
というのはあり得ない

安全、安心な町では絶対にあり得ない

229: 匿名さん 
[2017-06-23 09:26:46]
ろくな教師がいない
230: 匿名さん 
[2017-07-09 16:00:55]
駅前にタワーを
231: 匿名さん 
[2017-07-09 20:37:59]
>>224 匿名さん

警察のリストに選ばれたものが住めるのが蕨ってことかな?

232: 通りがかりさん 
[2017-07-22 23:18:30]
>>231 匿名さん
法律、モラル、マナー、ルール無用の自由な生き方するの蕨流ですから
233: 匿名さん 
[2017-07-23 00:47:09]
川口市、戸田市と合併して政令指定都市になって欲しい。
そうすれば地位が大幅に上がって川崎市にも対抗できる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる