マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 11:35:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

 
注文住宅のオンライン相談

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

2451: 匿名さん 
[2018-10-24 02:24:19]
ほとんどの番組はネットで配信されてるし、
大相撲や高校野球だってネットで全部見られるんだから、
NHKというよりテレビがもう必要ないんじゃないかな。
テレビがなければ営業の人も契約しろとは言わない。
2452: 匿名さん 
[2018-10-24 10:06:29]
代替財源という発想がそもそも可笑しい。減税してから言ってみな。
2453: 匿名さん 
[2018-10-24 13:45:09]
ネット発信って無料でしたっけ?
受信無制限って今いくらくらいの契約だろう。
2454: 匿名さん 
[2018-10-27 12:28:16]
NHKで人気となっている「チコちゃんに叱られる」などは、共同テレビからの完全な持ち込み企画なのだ。というより、この企画、実は「当初はフジテレビに持ち込んだものの断られた」のだとか。
2455: 匿名さん 
[2018-10-29 22:33:53]
2454  NHKは民放と同じことやってるなら、NHKの民営化は既定路線と理解します
2456: 匿名さん 
[2018-10-29 22:51:47]
その通りで、NHKにはCMがないので、CMを前提にしている民放とは番組の組み立て方が違う。
NHKは最高ですね。
2457: 匿名さん 
[2018-10-30 10:06:14]
地上波年間払い ¥13,990円

5年間で¥13,990円X5年間=約¥70,000円

40インチTVも¥70,000円位

家電メーカー悲惨,かわいそう

日本のメーカーは皆さん,第2,3のNHKを目指したら?

経常利益50%保証?
2458: 匿名さん 
[2018-10-30 12:48:12]
第二 第三のNHKって? 意味がわからん。
そんなの作れるわけないだろ。
2459: 匿名さん 
[2018-10-30 13:00:57]
2457の投稿者です。

勿論、第2,3のNHK作れるわけはありません。

濡れ手に泡の視聴料を、稼いでいる(しのぎ?)NHKを

揶揄しているだけです。
2460: 匿名さん 
[2018-11-03 19:54:20]
なるほど、よくわかりました。
2461: 匿名さん 
[2018-11-07 23:29:29]
ネット環境があればテレビ要らないんじゃないかな。
今どき娯楽=テレビなんてお年寄りだけだし。
のぞきや盗撮をやってる連中に金渡すのもちょっとね。
2462: 匿名さん 
[2018-11-08 09:55:00]
あー。出た出た。 犯罪者ばかりだと、主張して
支払いを拒む人。
いやーいるんだよね。
法律で決められているけど、一人の犯罪者の為
全体の責任になすりつける、恥ずかしい解釈しかできないやつ。

日本が戦争して悪いことやったから賠償しろって
お隣の人が言うのと同じ考えだね。
恥ずかしい限りである。
2463: 匿名さん 
[2018-11-08 10:42:05]
なるほど、そのとおりですね。
おしえていただいてありがとう。
2464: 匿名さん 
[2018-11-10 20:31:41]
困ることはないでしょう。
新築マンションなら、2年間無視し続ければ、もう来なくなります。
2465: 匿名さん 
[2018-11-12 01:03:05]
NHKは、毎月一回くらいの割合で犯罪者を出しているのは、本当でしょう、社員から犯罪者が出る比率は、一般企業と比較ると異常に多いと思うな、データ調べようかな、検索するとNHK関係者の犯罪は莫大に出てくるぞ、モラルの低い事業体であることは疑いようがないな、報道なんてする能力を疑うな

NHKは日本○○○協会の略なんだろ
2466: 匿名さん 
[2018-11-12 07:46:31]
なるほど、教えていただいてありがとう。
2467: 匿名さん 
[2018-11-15 12:04:52]
NHKより、警察、学校の教師、公務員のほうが
犯罪率は上だとおもうけどね。
2468: 匿名さん 
[2018-11-15 13:38:17]
そうかもしれません。
そうです、きっとそうですよ。
2469: 匿名さん 
[2018-11-16 00:13:55]
NHK犯罪率で検索すると、一般企業の50倍の犯罪発生率 ダントツですね

強姦、横領、恐喝、盗撮、暴行、器物損壊、痴漢・・・ほとんど反社会組織だね

映像技術はそののまま盗撮の利用されるようだ
2470: 匿名さん 
[2018-11-16 08:46:04]
なるほど。
2471: 匿名さん 
[2018-12-30 12:10:43]
・NHKの名を語って来訪する通称"ポチ"おじさん達は、要求しても絶対に名刺を出しま
 せん。 多分出せない理由があるのでしょう。

・NHKの名を語って来訪する通称"ポチ"おじさん達は、要求しても絶対にNHK職員証を提
 示しません。 多分提示できない理由があるのでしょう。
 
・NHKは、受信料に関する相談窓口のメールアドレスを開示しません。
 多分メールでやり取りの証拠が残ると何か困ることがあるのでしょう。

・NHKは、質問状を送付して文書回答を求めても無視します。
 何かやましいことでもあるのでしょう。

・NHKは、いつ、どのような契約が結ばれたか、契約書の写し(=証拠)の提示を求めても
 応じません。 多分NHKにとって不都合なことでもあるのでしょう。
2472: 匿名さん 
[2018-12-30 12:37:09]
とすると、次なる関心は、日本人との摩擦や軋轢だろう。
外国人が増えると、もめ事も増えるのは世界中どこでも
同じだが、日本ではその程度や態様がどうなのか。
2473: 関係者 
[2019-01-02 22:41:34]
直近で全国平均は78.7% 東京は68.1%。開局来,東京は一度も70%超えたがことないんだよ。
知ったかぶりするのがよっぽどカッペだと思うけど。
2474: 匿名さん 
[2019-01-03 09:21:51]
それはNHKが公表している数値だから実際にはもっと低いと思われる。
2475: 通りがかりさん 
[2019-01-05 20:35:55]
私の住むマンションではNHKの委託業者が不法行為を行ったので中央営業センターに電話して出入り禁止
にした…と理事会議事録に書いてあった。
2476: ご近所さん 
[2019-01-13 23:27:02]
日本中で困っています、NHKは国民の敵です
2477: 通りがかりさん 
[2019-01-21 03:13:16]
テレビありませんって言えばあっさり帰るよ。
テレビなくてもネットでほとんどの番組見れるしね。

テレビ持たないのが最強。
2478: マンション検討中さん 
[2019-01-21 18:14:57]
BS見れないテレビなのに、BSも見られる設備のマンションだからBS込みで払えって言われたので、テレビ捨てると言って、今払ってない。
2479: 匿名さん 
[2019-01-21 20:00:25]
なるほど。
2480: 販売関係者さん 
[2019-02-09 14:02:40]
NHKに納得できない人は契約しなくてもいい。
NHKに納得できない人は契約しなくてもい...
2481: 匿名さん 
[2019-02-09 21:19:32]
なるほど。
2482: 購入経験者さん 
[2019-02-09 21:21:23]
インターホン鳴って、Nだとわかると切ります。それでもまたインターホン鳴らしても
出てはだめです。完全無視。
2483: 匿名さん 
[2019-02-10 21:26:04]
まぁ宅配なら、宅配ボックスに入れてくれるので、インターホンは電源オフ。
2484: 匿名さん 
[2019-02-12 18:14:25]
入居からインターホンは常に留守設定で相手を確認してNHKの訪問をスルーしてきましたが、登記簿等を調べて半年の期限を定めて受信契約を求めて来ました。無視を3年間続けると今度は色の違った封筒で未契約専門の部署へ移すと最近の裁判の判例分を同封して脅してきました。このまま放置すると最後は裁判へ持ち込まれてしまうのでしょうか?
2485: 匿名さん 
[2019-02-12 19:51:34]
>>2484 匿名さん
受信装置を設置しているのであれば契約しなければならない。
その設置時期や設置していることを立証する義務はNHKにある。

疑問ですが、登記簿を勝手にNHKが取得出来るの?
2486: 匿名さん 
[2019-02-12 21:34:27]
登記簿って、その住所に住んでいる住人を確認できただけで、放送法に該当する受信機の所有を証明できたわけではないので、それで裁判に持ち込むことはないでしょう。

万一、裁判になっても、テレビを廃棄すればそれでおしまいです。
2487: 匿名さん 
[2019-02-15 23:17:40]
誰でも登記簿は取得できますが、それでわかるのは所有者であって住民ではありません。
こんなもので裁判はできません。
2488: 匿名さん 
[2019-02-17 17:18:17]
書き込み内容のIQの低さからしてNHK信者か下請け集金人の釣りだからマジレスせんでも。
2489: 匿名さん 
[2019-02-18 14:15:06]
半年後に新築マンションに引っ越すのですが、同じタイミングでNHKを解約するにはどうしたらよいでしょうか。
2490: 匿名さん 
[2019-02-18 20:46:06]
テレビを捨てればよいのでは。家電リサイクル券があれば堂々と解約できます。
(注)今使っているテレビを捨てろとは言っていません。
2491: 匿名さん 
[2019-02-18 23:00:39]
どういうことですか?
2492: 匿名さん 
[2019-02-21 19:59:00]
>2486
登記簿を取得して確認しましたの文言だけでもドキッとします。居住していない、受信機をお持ちでないならば連絡下さいとは書いてありました。
それでも無視を続けたので下記の様な書類を送ってきます。
https://pid.nhk.or.jp/pid99/osk/000000/000056320.pdf
受像機を持っていないと申し出をしなかったので持っていると判断されたんでしょう。


2493: 匿名さん 
[2019-02-22 09:06:45]
NHKの中の人ご苦労さん
2494: 匿名さん 
[2019-02-22 10:01:53]
ピンポーンと鳴ったのでインターホンのモニターを見たらオートロックの前で段ボールを持った男性が立っていた。
一瞬宅配便かと思ったが、見かけない人だったので「どなた様ですか?」とたずねると、「日本ごにょごにょです」と答えた。
ごにょごにょの部分が聞き取れない。
日本郵便か日本通運かなと思いオートロックの開錠ボタンに手を伸ばしたが、念のため再度たずねると、また「日本ごにょごにょです」と答えた。
これは怪しい。宅配便を装った凶悪犯かもしれないと思った。
恐る恐るもう一度たずねると、「日本放送ごにょごにょです」と聞こえた。
ん?なんだそれ?少し考えてから気が付いた。
あー、NHKか!
「NHK」という言葉は出さず、段ボールを持って「日本ごにょごにょです。」って言えば開けてくれる確率が高いんだろう。
そんなやり方でいいのか?
もう不信感しかない。
2495: 通りがかりさん 
[2019-02-26 14:05:06]
テレビがないとかNHK全く見ないとか言うならわかるけど、NHK見てるのに受信料払ったない自慢してくる奴ってマジでウザい
2496: 匿名さん 
[2019-02-26 14:18:28]
エントランスのインターホンカメラには、訪問者は名刺を提示し、来館目的を明言するように
そして、画像は録画されている・不審な業者は通報する旨を掲示物で告知しましょう。

NHKの訪問勧誘者でさえも、大抵はしつこい訪問を諦め来なくなりますよ。
2497: 匿名さん 
[2019-02-28 23:53:44]
>2493
知らない方ですね。 これは公式HPを貼り付けましたが、こんな感じの文書が何回も繰り返し送られてきます。 訴訟になるのは僅かの世帯ですが自分がターゲットになるのは怖いです。
2498: 匿名さん 
[2019-03-01 12:44:14]
>2497
NHKの中の人ご苦労さまです。
NHKはその住所での居住やTVの設置が確認できないから
そのような「脅迫」の文書を送るのです。
裁判されたらきちんと契約して払えばいいのです。
2499: 匿名さん 
[2019-03-01 20:29:46]
>>2497 匿名さん
訴状が来た段階で受信装置を廃棄すれば訴訟の継続は不可能です。
2500: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-03 10:26:34]
二択に結論を出してスッキリしましょうね。
● 居留守をしたりしてストレスは溜まる一方だが、
このまま勧誘のしつこさに耐え続けるか?
● いいかげん観念し受信契約をして、正視聴者として
正々堂々と安心してボーッと番組を見るか?
費用対効果

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる